遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ニドキングメモ


ニドキング 
個体値31H200振りでオノノクスげきりん確2(竜舞なし)
HP252振りグロスダメージ: 182~216割合: 97.3%~115.5%回数: 乱数1発 (79.5%)
H228 B6 C252 D12 S12
ニドキング Lv50 ひかえめ
HP: 185 (228)
攻撃: 87
防御: 98 (6)
特攻: 150 (252)
特防: 97 (12)
すば: 107 (12)
ニドキング
技候補
だいちのちから(確定)
れいとうビーム・10万ボルト・きあいだま・ヘドロウェーブ・だいもんじ・ふいうち

持ち物
玉・襷・半減系・ジュエル

仮想敵
・オノノクス
H200振りでげきりんを確2で耐える(HPは10くらいになる)
B52振りで確2。
れいとうビームで確1。

・メタグロス
C252でだいちのちからでH252振りを高乱数(79%)1発。
コメバレをB76振りで耐える。

・スイクン
H200振りでなみのりを確2で耐える。
C252振りで10万で確2。Sに4振れば抜ける。

候補

・シャンデラ
だいちのちからで確1。ひかえめでもおくびょうでもサイキネDに12振れば確2。

・ギャラドス
初手竜舞。10万で確1。ソクノだと確2。
こちらたきのぼりで低乱数(28%)1発。

見たら逃げそうなの
・サンダース
めざ氷くらいなら余裕で耐える、かつ相性悪い。

・ズルズキン
こちらに有効打無し。かみくだくでごり押しくらい。
H252振りがだいちのちから中乱数2。

・コジョンド
ねこだましとんぼで逃げる。

・テラキオン
だいちのちからで確1。有効打無し。地震くらい。

・ナットレイ
有効打無し。だいもんじで確1。

どうにもならないの

・水ロトム
ふゆうで地面無理だしそもそも相性が無理。

・ポリ2
そもそも落ちない。れいとうビームでごり押しされる。

・ラッキーハピ
きあいだまあれば行けるだろうか?






2010⁄10⁄30 15:03 カテゴリー:ポケモン comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ボルトロスの敵をトルネロス


CIMG0109_R.jpgCIMG0108_R.jpg
ボルトロス Lv40 おくびょう HCDS [氷70]
HP: 31 (125)
攻撃: 18 (93) ▼
防御: 30 (73)
特攻: 31 (117)
特防: 31 (81)
すば: 31 (116) ▲

※あくまでも乱数調整によって成功した結果です。
友人のROMなのでプレイヤー名は隠しました。

やっとこさボルトロスの乱数調整に成功しました。
今回から乱数は格段に難しくなっているので生半可な気持ちで挑む人にはお勧めできないです。
小屋内でのセーブになるので出れなくなりますし最悪目標個体が出るまで監禁されます。俺も4日監禁されました。
個体値乱数はそこまで難しくありません。消費乱数を消費して初期seed合わせるだけと前と同じなので。
けれど、前作とは違い2Fずつではなく1Fずつ乱数が進むので単純に合う確率が2分の1になっているのでやはり厳しいものがあります。
何よりも性格乱数が鬼畜染みてます。
ボルトロスに合うと強制的に雨イベントが発生してその雨イベントのせいで性格乱数が消費されてしまうので自分で小屋から出る時間、雨を見る時間を設定しなくてはいけません。
この作業が鬼門で俺も10時間くらいかかりました。
最終的に俺の場合は、狙うのが5703070Cの消費5だったので
10月2日3時10分26.1秒に起動して3時10分50秒にCギア起動。
そこからすぐに小屋の端から端を7往復して8往復半してタンスの前でペラップのおしゃべりをして4.5秒待ってから家を出て雨イベントを3秒見るという結果でおくびょうの個体が出ました。
俺の場合なのでこれをそのままやってもこの個体は出ません。今回はDSによって全部調整方法違うので。
それと今日2時間くらい調整して1Fズレが異常に多かったことがありました。
昨日はあってたのに…とか思って昨日してなくて今日してることを思い出すと充電器を指しているか指していないかでした。
試しに充電器抜いてみたら乱数があったのでもしかしたら関係あるかもしれません。詳しくは分かりませんが。
挑戦する方は頑張ってください。
まぁ、こうgdgdと話してもしょうがないのでこの辺で切りましょうか。乱数の話題は風当たりもあまりよくないですしね。

これでやっと他のポケモン育成できます。
明日からはブログも更新再開しますね。ボルトロスェ…。
ランドロスも捕まえたいのでトルネロスも適当に捕まえます。トルネロスはあまり強く無(ry
トルネロスの敵をトルノデス!←寒い。
それでわっ。





2010⁄10⁄28 00:08 カテゴリー:ポケモン comment(3) trackback(0)
▲pagetop








進化の奇跡ポリ2にギロチン当てたら切断


よくありますよねーw
つか、ギロチンくらいでしか奇跡ポリ2突破できないんだからギロチン当てたくらいで切断とかホントやめてほしいです。


ワタッコ
2マリルリ れいとうP
1ウィンディ にほんばれ/だいもんじ/しんそく
3フシギバナ めざ炎?
ランクルス
マニューラ


オノノクス
ロトム水
トリトドン
2アイアント@タスキ でんじは/シザークロス
1ローブシン@オボン アムハン/しっぺ/マッパ
シャンデラ


ムーランド
1ワルビアル@メット げきりん
ローブシン エッジ
鳩山
シビルドン
2ランクルス サイキネ/トリル/


リングマ
3エレキブル はかいこうせん/きあいだま
鳩山
1ミロカロス 
エンブオー
2ドダイトス


シャンデラ
シビルドン
3ブルングル ねっとう
2ヒヒダルマ ばかぢから/じしん
ナットレイ
1ガブリアス

○戦勝ちで●戦負け。
とりあえず、1週間でめざせ100戦。
統計取って今wifiでどんなポケモン(どんな型・技)が多いのかを調べていきたいと思います。
めざ氷持ちウォッシュロトムの安定性は異常。
詳しくは明日久々に日記書きます。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!





2010⁄10⁄12 00:10 カテゴリー:ポケモン comment(3) trackback(0)
▲pagetop








全ポケモンの夢特性リスト


長いので続きからどうぞ。

▽read more





2010⁄10⁄10 19:12 カテゴリー:ポケモン comment(4) trackback(0)
▲pagetop








ポケモンブラックホワイトを含む全ポケモンの色違い画像


10月2日修正。

イメージ1206
イメージ1205
イメージ1204
イメージ1203
見づらくてすいません。携帯だとほぼ見れないと思います。
オノノクスの色違い欲しいお(^ω^ )





2010⁄10⁄02 00:11 カテゴリー:ポケモン comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
