遊戯王とMTGのミラディン土地
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








第2回天空杯レポ


第二回天空杯レポです。
使用デッキ【中野非公認と全く同じドラグニティ】


1回戦VS旋風BF(こっつーちゃん)先行
1戦目、先行スタダを立てて優勢を保ち、クリムゾンブレーダーも投げてそのまま勝ち。
2戦目、前半カルートにビートされてライフを削られる。レギオンアキュリスを引けず、ドゥクスでひたすらビートしていく形になるもこちらのモンスターが途切れて負け。
3戦目、お互いにジリ貧になってトップ勝負になってこちらが蘇生→レギオンと引いて何とか返し、勝利を収める。
相手がブリザード→ダムドってツモったから良いものの、ダムド→ブリザードの順で引かれてたら死んでた。
ここで大分体力を使ったw

結果○×○

2回戦VS聖刻(アンバー@しくろ)後攻
1戦目、相手先行2伏せエンド。
こちらの初手がレダメ渓谷蘇生罠3枚とモンスターを引くのにしばらく掛かりそうなハンド。しかし、かといって悠長に待っている時間も無いのでレダメの3クロックでライフを全部持って行く方向に。
渓谷でレダメを切ると予想通りサイクロン。そのままレダメ蘇生して殴って3伏せエンド。
そのまま2パンまで通るもクロックを優先する余り、カーDに脱出を打つというプレミが響いて、《竜魔人 クィーンドラグーン》からのワンキルルートに対する除去が一枚足りなくなって負け。
2戦目、相手がファランクスの守備力を勘違いするいうプレミをしてくれて勝ち。完全に負け試合だった。
3戦目、相手の4伏せに向かってドゥクスブン投げても何も無かったのでそのままドゥクスだけ殴るとこれまた通る。ヴァジュランダ作るとそこに脱出。
次のターンまたドゥクス投げるとヴェーラー。ドゥクスの攻撃が通る。ここでエクストラターン入る。
次のターン相手がスタン、トフェニ特殊から動いてきたので後ろ的に動かれたら死ぬのでトフェニ召喚時に《増殖するG》を投げる。相手が《No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース》を出してきて殴ってくる。
フォーカスフォースを除去する札が脱出1枚しかなかったのでどうするかなーと考えてるとトップでフッと幽閉を引く。
返しのターンでトラスタ2枚ケアでサイクロンでトラスタを抜きトラスタチェーンにチェーン脱出をするも予想通りもう1枚トラスタが飛んでくる。そのままレギオンを召喚するとそこにはヴェーラーが。
幽閉を伏せてターンを返す。
返しでフォーカスフォースが殴ってきたので幽閉してそのままライフ差を維持して勝ち。

結果×○○

3回戦VS魔導(みなとさん) 先行
ふくじいさんとは違ってラメイソンとか入ってなくてライラなどが入ったネクロをより活かす型だった。
1戦目、相手がフェニクスを守るために神を打ってくれたのでライフを一気に削って勝ち。
2戦目、ゲーテ、ジュノンを順当に打たれ負け。
3戦目、先行渓谷ゼピュロスされてある程度返されるも相手にハンドを4枚使わせたのでそのまま押し切って勝ち。

結果○×○

4回戦VSライトレイロード(ギブリさん)先行
1戦目、渓谷でファランクス持ってきて調和打って1伏せで返すと大嵐から《フォトン・スラッシャー》召喚でアタック。1伏せエンド。
返しにアキュリス召喚からレギオン出して効果で2枚破壊してダイレクトするとトラゴが出てくる。かかし、奈落と警告を置いてターンを返すと相手も特にアクションも無く返してくる。
そのまま相手のライラを奈落で弾いて3ターンほど溜め込んだ後、トラゴを脱出で戻し、警告でゴーズをケアしてレダメアキュリスカタスレギオンで一気にライフ削って勝ち。
2戦目、初手に罠が1枚も無くサイドラと渓谷はあったのでライフを一気に削るパターンで攻めることに。
レギオンアキュリスでお触れを割りながらモンスターを処理して、サイドラと一緒に攻めていく。
ハンドにモンスターがかさばったのが幸をそうしたかレギオンアキュリスを《ライトレイ ギア・フリード》まで残すことが出来、それを決めてライフを削りきって勝ち。

結果○○

予選を4-0で抜け決勝トナメへ

決勝トナメ

1回戦VSHEROビート(れいにぃさん) 後攻
1戦目、相手に先行を取られ、アナザーに伏せと厳しいスタート。さらには初手に警告がありライフが一気に持たなくなりそうな感じに。
レギオンアキュリスを投げてみるも当然妨害を食らう。
そのまま次のエアーマンに警告を当てるも、それ以降のミラクルなどで一気にライフが持たなくなって負け。
2戦目、レダメに殴ってくる《E・HERO Great TORNADO》を延々とかかしで止めてその間にこっちはドラゴンをある程度蘇生して一気に叩き込んで勝ち。
3戦目、後攻になるもハンドが後攻に適したハンドを引いてこれて、レギオンアキュリスなどでプレッシャーを与えた後、脱出で《E・HERO The シャイニング》を処理してそれでテンポを取り、そのまま勝ち。

結果×○○

2回戦VSスキドレギアバレー(地割れさん)後攻
マッチでSGVとやるのは実は初めてだったりした。
1戦目、謙虚(スキドレ取る)カーDから順当なスタート。
スキドレは別にそんなにもきつくなかったのだけれどバレーのせいで蘇生が腐ったのが痛かった。
バレーを割って最後の攻めでパールを出して通ったら勝ち、通らなかったら負けの場面で奈落を打たれて負け。
2戦目、先行渓谷ゼピュロス決めてそのまま返されずに勝ち。
3戦目、こっちのライフが残り5000で相手の場がスキドレ(表)、伏せ1枚、ギアタウン、ライオウの場でサイドラを特殊召喚したら通って相手の伏せが攻撃反応か聖槍にしか見えなくなってそのまま殴らないでターン回したらギアガジェル、フォートレスが出てきて負けた。相手のその伏せはブラフの賄賂。1度バトルに入ってもらえればそれ以上の展開は(死ぬこと)は無いと相手は考えていたらしい。なるほど。
どっちにしろ後ろも無かったし勝つ手段がサイドラを生かすことだったからどっちにしろ殴らなかったら負けだった。ここが一番悩んだし学んだ場所だったなー。

結果×○×

総合結果ベスト8
前の天空杯も同じベスト8だったからもう1回あるなら今度はもっと上行きたいな。
デッキの分布もオフ会らしく色々なデッキがいて面白かったです!
次は遠征最後の記事である、旅行記書いて終わりかな。長かったw
それでは、お疲レギオン。
スポンサーサイト






2012⁄09⁄07 00:16 カテゴリー:遊戯王大会レポ comment(0) trackback(1)
▲pagetop








8月27日 遊vic中野店非公認レポ


8月27日にあった、遊vic中野店の非公認大会のレポです。
前々から行ってみたかった所なので念願が叶った!
参加希望者が70人も居て抽選で22人落ちるというハプニングにも直面しましたが何とか受かって大会のほうに出ることが出来ましたw


使用デッキ【ドラグニティ】

1回戦VSファルコンビート 先行
1戦目、先行渓谷ゼピュロスする強いスタート。
相手にリビデとか使われて粘られたけど最後はカタスガイドラスタダレダメヴァジュランダとかの場になって勝ち。
2戦目相手先行《ハーピィ・クィーン》出してがば伏せエンド。
こちら幽閉サイクセットエンドすると相手《霞の谷の戦士》を追加してくる。《ハーピィ・クィーン》を幽閉するとそのまま通って《霞の谷の戦士》はスルー。相手そのままエンド。
こちら返しアキュリス召喚からレギオンに繋ごうとするもデモチェを打たれる。こちらサイクロンはあるもここはスルー。そのままエンド。
相手《霞の谷の戦士》でアキュリスを殴ってきたので宣言時何も無しというと相手はマクロをめくってくる。そこにサイクロンを当てるも予想だにしない《宮廷のしきたり》が捲られる。一瞬怯んで思わず効果確認。
そのままアキュリスが戦闘破壊により除外される。相手1伏せ追加し5伏せを維持してエンド。
マクロが除去れないとなるとこっちの打点的に厳しいなーと思いながらフッと引くとブラホ引いて相手のモンスターふっ飛ばして誤魔化すw5伏せにレギオン(バニラ)をブン投げると通る。そのままダイレクトして警告伏せてエンド。相手何もしないでエンド。そのままレギオンで7回殴って勝ちw初めてレギオン1体で8000削った。

結果○○

2回戦VSヴェルズラギア(湊さん)後攻
1戦目、相手先行《エヴォルカイザー・ラギア》3伏せ。ハンドがファランクス調和ミラフォサイクサイクサイクとかでミラフォとサイク2枚伏せてターン返すと《ライオウ》が飛んできて鼻水出そうになる。ライオウの宣言時にサイクでバック指定するとチェーン無し。もう1枚の方もサイクロンで指定するとこれまたチェーン無し。ミラーフォース撃つもラギア効果。そのまま2対に殴られて終わり。
こちらトップでテラフォ引いて、調和を打つか迷う(デッキをばらすか悩む)一応ワンチャンあるから調和撃つとテラフォ渓谷引いて死ぬ。ライオウわーい(^o^)
2戦目、上手くレギオンアキュリスで伏せが抜けてそのままテンポとって勝ち。
3戦目、相手先行5伏せエンド。
ゼピュロス出して殴ると通る。
返しでカストルが出てくる。こちらはそれの返しにサイドラを出して殴ると聖槍が飛んでくる。ラビット警戒して月を伏せてターンを返すと相手サイクロンで月を抜いてきてライオウを追加してくる。ライフが残り3750になってライフが厳しくなってくる。返しで持ってたブラホを投げて終わりするもここでミスって渓谷を張ってゼピュロスを守備で出すのを忘れるプレミを犯す。このプレミのせいでトップラビットのケアが出来なくなる。
予想通り相手はトップラビットをしてきてちゃんとマクロを張ってからラビットを召喚してくる。ここでライフが3750しかなく負けかなーと思ったけど相手がゴーズを警戒してくれればワンチャンあると気持ちを持ち直す。相手がヘリオロープを2体特殊召喚して来て、少し悩んでたのでワンチャン・・・?とか考えてると相手がオピオンを出して来てくれて殴ってくる。残りライフが1250になる。
これでワンチャン生まれてハンドに持ってた《BF-疾風のゲイル》を通常召喚して効果でオピオンを半減。《BF-精鋭のゼピュロス》で戻してまたゲイル出してまたオピオン半減伏せ1枚を警戒して蘇生をハンドに残したまま攻撃力が638というすごい中途半端な数値になったオピオンをゲイルでアタックすると何も無かったのでゼピュロスで追撃。メイン2蘇生でサイドラを蘇生してゲイルとシンクロしてスクドラで相手の伏せを割って終了。そのままスクドラとゼピュロスでビートして勝ち。

結果×○○

3回戦VSHEROビート(テンペストさん)先行
1戦目、先行渓谷ゼピュロス決めてそれを崩されずにそのまま勝ち。
2戦目、相手にカーD3回使われ凄いアド差ついてそれを返せずそのまま負け。
3戦目、初手が調和ファランクス蘇生嵐幽閉神で調和でドゥクスさえ引ければ凄い強いハンドに。
調和を打つとドゥクスアキュリスを引く。ドゥクスを召喚するとクロウでファランクスを除外されたので幽閉伏せてターンを返す。相手は《フォトン・スラッシャー》を出してドゥクスに殴りかかってくる。それに幽閉をあわせる。相手2伏せエンド。
こちら大嵐を打ち、アキュリスを召喚。シンクロして《ドラグニティナイト-ガジャルグ》を作って効果でゼピュロスを落とす。蘇生でドゥクスを蘇生してドゥクスを戻してゼピュロスを特殊。そのまま2体で殴って《神の宣告》を伏せてエンド。
そのまま宣告を盾に2体で殴って勝ち。

結果○×○

4回戦VSライトロード(コムコムさん)先行
1戦目、先行渓谷ゼピュロスを決めて奈落を伏せてエンド。
相手謙虚で《ソーラー・エクスチェンジ》を拾い、《ライトロード・ビースト ウォルフ》をコストに打ってくる。そして《ライトロード・サモナー ルミナス》召喚後《光の援軍》で《ライトロード・マジシャン ライラ》をサーチしてレダメを殴ってエンド。返しでガジャルグを絡めてクリブレを作りルミナスに殴りにいくもそこにルミナス効果で落ちた《ネクロ・ガードナー》を使われる。スタダでルミナスを殴り、ゴーズを警戒してそれ以上は殴らずエンド。
そのままその場が返されず勝ち。
2戦目、ハンドが余り芳しくなく、ドゥクスとサイドラでライフを取りにいくも裁定を間違えて認識していたプレミを犯し、《裁きの龍》を止めれずに負け。
ギガマンと同じ裁定ならドゥクスにアキュリス着けるべきだった。サイクロン打たれたらどっちにしろミラフォ抜かれて何かしら飛んでくるわけだし。
3戦目、強引に先行スタダバック神と言う場を作る。爆風(どちらもネクガをコスト)を渓谷とスタダに打たれ神を打とうか悩むも渓谷を持っていたので撃たずに渓谷からまたスタダを作る。
返し、相手は何もアクションせずに終了して、スタダでアタックして奈落伏せて終わり。
相手ライラを召喚してきたので奈落を当てる。
返しでファランクスドゥクススタダの順で殴ると何も無かったのでメイン2でガジャルグを作ってゼピュロス落としてエンド。
相手裏守備1枚で終わり。
ゼピュロスを使ってレギオンをサーチしてレギオンを犠牲にしてスクドラで裏モン割って全部で殴って勝ち。
ここはリュグローさんの言ったとおり、レギオンじゃなくて渓谷割るべきだったな。

結果○×○

総合結果4-0でエクスカリバーとドルカ缶を貰いました!
初めて行って初めてキャス写って緊張して変なプレミ結構してたのが悔しい。
念願の中野非公認に出れて4-0できたので凄いうれしかったです!帰り道凄いぷわぷわーって感じでした!
次は天空杯のレポ書いて遊戯関連の遠征レポは終わりかな。まだ旅行記があるから書くこと色々あるけども…w
それでは、お疲レギオン。





2012⁄09⁄05 19:39 カテゴリー:遊戯王大会レポ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








第2回イバ杯レポ


第2回イバ杯のレポです。
所処記憶が飛んでいるので曖昧な所があります。

使用デッキ【ドラグニティ】
チーム名【ゆるふわ動物園】

A聖瑛さん【水精鱗】
Bゆるふわさん【暗黒ライトロード】
C自分【ドラグニティ】

1回戦VS暗黒界(tenmonさん)
1戦目、初手がレダメレギオン幽閉幽閉蘇生で相手の最初のアクションが暗黒界の取引を発動。アキュリスをドローしてアキュリスを捨てるか少し迷うも、相手がレダメだけ見て正鵠を警戒してくれることを祈るもとい、蘇生を活かすためにレダメを捨てる。相手が《暗黒界の尖兵 ベージ》を切って特殊召喚し、《トランス・デーモン》を通常召喚して《インヴェルズ・ローチ》を特殊召喚してくる。後ろは2伏せで終了。
こちらはサイクをトップし、アキュリスを通常召喚し、効果を起動。レギオンを特殊召喚し、アキュリスを装備すると解決後に《月の書》。残りの1伏せをサイクロンで弾き、《死者蘇生》でレダメを蘇生してレダメ効果でアキュリスを特殊召喚。ローチを殴って、アキュリスで殴る。そのままテンポ握ってとって勝ち。
2戦目、相手が2伏せでターンを返してきたのでこちらは《大嵐》から渓谷スタートで《スターダスト・ドラゴン》を出して殴るとゴーズ。幽閉を置いてターンを返す。
相手がゴーズでスタダを殴ってきたので幽閉を打つとゴーズに月を打たれる。
次のターンにスクドラを出してゴーズを除去して、返しの蘇生対象ゴーズを奈落で止めて勝ち。

結果○○
チーム○×○

2回戦VSインフェルニティ(イールズさん)
1戦目、どちらもモンスターが引けずにグダグダな展開に、相手のビートルに延々とビートされてライフが持たずに負け。
2戦目、初手に渓谷ゼピュロスが揃うもクロウで妨害されローチだけを立たす場になる。
相手が返しで3伏せしてきたのでハンドにもモンスターが居なく、一気に殴りにくくなる。
そのまましばらく殴らないで居ると相手も動いてこなく、モンスターを引いたあたりでローチで殴ると幽閉で除去される。そのままこちらも4伏せでターンを回すとダグレから入ってくる。こちらに奈落が無く攻撃力1700以上の出てくるモンスターには除去を当てなければならない苦しい展開に。仕方なく警告を打ってドゥクスでビートすることにしたがそこには当然除去が飛んでくる。結果的にこちらの警告のライフコストがきつく、相手にこちらより早くライフが削られて負け。

結果××
チーム×××

3回戦VSカラクリ
1戦目、渓谷ゼピュロスが揃う。先行スタダレダメアトゥムスで2枚伏せてエンド。
返しで蘇生も引いて最終的な場がトラドラガイドラスタダレダメになって勝ち。
2戦目、先行《ナチュル・ビースト》と《カラクリ大将軍 無零怒》が並ぶもパキケとミラフォを伏せてターンを返すと相手が殴ってきたのでパキケで相手のモンスターを吹っ飛ばす。
そのまま、マクロなども張られるもドゥクスレギオンでビートしてライフを削って勝ち。

結果○○
チーム×○○

4回戦VS魔導(ふくじいさん)
1戦目、様々な魔導書でアドを取られ、スタダを《ゲーテの魔導書》で吹っ飛ばされ、トップ勝負まで行くも、相手の《シャインエルフ》と《ゲーテの魔導書》の組み合わせが超えられなくなり、負け。
2戦目、システィに一気にアドを取られ、シンクロモンスターを立てることに成功するも、ダメ押しの《ゲーテの魔導書》を打たれ、そのまま返せずに負け。

結果××
チーム○××

ここで自分が勝てば決勝スイスに上がれただけにチームには申し訳なかった。
ランダムチーム戦は初めてだったけど楽しめた!
また出てみたいなー。
それでは、お疲レギオン。





2012⁄09⁄04 19:46 カテゴリー:遊戯王大会レポ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








JDCレポ


JDC出てきたんでそれのレポ。
当日は試合よりも咳のせいで喉の方が辛かった。

参加人数:286チーム(858人)

試合形式予選スイス7回戦(決勝トナメ3回戦)

チーム名【遊‘sd水戸店来てね!バヒューン!】
Aウルフィーで殴るフィー【ヴェルズラギア】(自分)
Bくわぁ【聖刻リチュア】
Cほわ【甲虫装機】

1回戦VS甲虫装機 後攻
1戦目初手ハンドセイバーザウルスが2枚被るハンド貰うも相手のエンドリビデで出てきたセンチに激流使わずにセンチ効果打たせてダンセル回収させダンセル通常召喚した所に激流ぶつけてそのままペース掴んで勝ち。
2戦目手札にカストルもトンスラも引かずにエクシーズができず小さい虫にギガマンを付けられ越えられず苦しい展開に。ダンセルセンチを相手が引いてなかったのが功を奏して、ヘリオ+聖槍などで何とかグルフギガマンを突破することに成功し、試合を長引かせることはできたけどもう1度グルフギガマンされ、それを越えられずに負け。
3戦目先行ラギア立たせるも聖杯などが無くリバモンを処理できない状況に。
案の定ライコウで処理されるも早い段階でクロックを刻んでいく。
相手のライフが残り350で相手がサイクロンをトップしなければ次のターンで確実に終わる場面でサイクロンを引かれる。サイクロンでこちらは死にはしなかったのだが時間切れで引き分けに。

結果○×△
チーム○○△

2回戦VS甲虫装機 後攻
1戦目初手にヴェーラー以外にモンスターがいなく苦しいハンド。しかも相手は先行でカーガンを出すパターン。
取りあえず警告奈落を伏せるも間違いなくカーガンのクロックに間に合わない。激流を引けなかったことが嘆かれる。
予想通りカーガンにライフを取られていく。
その後もトップするものがヴェーラー開闢とモンスターであって現状のハンドではモンスターにならないものばかり引く状況に。
仕方が無いのでそのまま何も見せずに負ける。
2戦目何も見せなかったのでこっちのデッキを把握されなかったので戦いやすかった。
ヘリオでクロック刻み、ギガマンは聖槍で弾いてそのまま勝ち。
3戦目相手先行ダングル。こちらヴェーラー強脱が全く引けずにクリムゾンシャドーは月ヘリオで何とか突破するも次のターンにお触れダンセル蘇生からのgg。

結果×○×
チーム△○×

3回戦VSカオスビート 後攻
1戦目相手のメインサイドラが強すぎてサイドラを除去するために一方的にリソースを使っていくしかない状況に。そのアド差が開きすぎてそのまま負け。
2戦目先行ラギアしてそのまま後続も投げられてそのまま勝ち。
3戦目相手のライフを後ちょっとまで追い詰めるもそこで時間切れで引き分け。

結果×○△
チーム×○△

4回戦VS甲虫装機 後攻
1戦目相手先行強謙で蘇生を回収して何もせずにエンド。
こちらのハンドがヘリオセイバーセイバーとなかなかバニラエッセンスを調味料に使ったハンド。
しかも妨害札が強脱と激流そうしかない。
取りあえずセイバー出して殴る。ゴーズは来ない。
強脱と激流伏せて返すと嵐が飛んでくる。
そのままセンチから入ってきてメイン2でギガマン付けられてそのギガマン越えられず返しのダンセルも防げず負け。
2戦目先行ラギアマクロ聖槍脱出セットでエンド。
そのラギアが強くてそのままヘリオと共に走って勝ち。
3戦目初手が強謙ブラホラビットサイクヴェーラー強脱と言うハンドで相手の場が裏モン1枚と伏せ1枚。
サイクを撃ってみると奈落がめくれたので先行と言うことも考えてゴーズは無いと考える。
ブラホも打って裏モン破壊するとライコウ。
ラビット出すと通ってセイバーセイバーからアタックメイン2ラギア。脱出伏せてエンド。
返し相手裏モンと1伏せエンド。
次のターン強謙でヘリオ回収して追加して殴るとミラーフォース。ラギア効果を撃つ。裏モンはダンセル。
相手返しでダンセル召喚効果でホーネット装備解決後ヴェーラー打つ。その後ダンセル自爆特攻からダムドで場が全壊。
返しで強脱引ければワンチャンかなーって思ってると本当に強脱引くw
強脱セットでターン返すと相手がダムド効果の前にセンチ出してきてセンチにホーネット付けてホーネットで強脱狙ってきたのでそこに強脱打ってダムド戻す。
相手センチにギガマン付けて来て殴って来たのでここで止めのゴーズを降ろす。
そのゴーズが処理できず返しでゴーズとまどかちゃんトークンで相手のライフ全部削って勝ち。

結果×○○
チーム△×○

5回戦VSヒロビ 先行
1戦目今日初めての先行。
先行ラギア聖槍奈落強脱でターンを返す。
相手アナザー召喚して殴って来る。ダメステでオネスト。
ラギア倒されるも返しでトンスラ投げてしばらくこのトンスラが無双してライフをゴリゴリ削る。
相手がこのトンスラを何とか除去しトップ勝負まで持ち込むもこちらが先にモンスター引いて勝ち。
2戦目ゴーズを降らせてテンポを取ろうとするも警告に阻まれる。しかし、その警告のライフコストが大きく、こちらのクロックを止めようと融合HEROを出してくるのでそこにきっちり奈落強脱当てて勝ち。

結果○○
チーム×○○

6回戦VS聖刻 後攻
1戦目こちらのローチ強脱宣告強脱ヴェーラーの布陣を嵐(宣告で止める)からの聖刻4連打+宣告でトレミスまで繋がれそれが除去できず強謙で開闢を引き、相手がアセトを持ってなければば勝ち。と言う場面になるもアセト持ってて負け。
2戦目オピオンとバックで固めて勝ち。
3戦目ローチ+ライオウの場を作って勝ち。

結果×○○
チーム○×○

7回戦VS甲虫装機 先行
1戦目先行ラビットからのラギア奈落激流伏せてエンド。
次のターンセイバーも追加してクロック早める。
そのまま押し切って勝ち。
2戦目初手がブラホラビットサイク蘇生ヴェーラー強脱と言うハンドで相手の裏モン、1伏せをサイクブラホで消しラビットを投げる。(裏はスノーマン)
ラギア作って強脱伏せてエンド。
相手がサイク打ってきたのでラギアで止める。
相手グルフ召喚してきてギガマン装備で殴って来たのでそこに強脱を撃つ。
その後こっちがラビットもう1回引いて投げて、処理されても次は開闢構えてると言うこちらが引き厨して勝ち。

結果○○
チーム○○○

個人4-1-2
チーム4-1-2

チームと個人の結果が同じだった。
前半が置きものだったけど後半は何とか4連勝できてよかったw
環境的にドラグニティが怪しかったのとチーム戦ってこともあって今回はヴァルズラギア使いました。
2週間前にヴェルズラギア触り始めてそのままJDCまでもって行ったけど、このデッキ難しかったです。
ドラグニティよりはモンスター投げやすいけどモンスターのスペック自体は高く無いのでモンスターの投げる順番や攻めのタイミング(クロックの刻む数値)が難しい。
セイバーに好かれ過ぎてマッチ通して合計3枚引かなかったマッチが無いくらい好かれてた気がする。
デッキレシピは明日あげようと思います。
大学初めてのテストが2週間前まで迫って来てて今月はもう遊戯にしてもマジックにしても大会出れるかかなり怪しい所。単にだけは落としたくないからなー。
7月と言うこともあってかなり忙しい月ですね。課題+テスト勉強しなきゃいけない状況なんでもう死にそう。さらには夏風も引いてしまい咳も酷いったら無い。
今日はこんなところで。
それではお疲レギオン。





2012⁄07⁄16 23:55 カテゴリー:遊戯王大会レポ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








第1回バトルパックブードラレポ


土曜に自分の家でゆーずどの身内の皆さんとやった第1回バトルパックブードラのレポ。決して書くことがないわけではない。

参加者は虎馬さん、けーあいさん、月見さん、くわぁさん、ボビンさん、タクト君、スーガさん、ガラム君、と俺の9人でやった。
4と5人で分かれて、4人の方は俺、虎馬さん、くわぁさん、スーガさん。5人の方はガラム君、けーあいさん、月見さん、タクト君ボビンさん。
まず最初の3パック開けたら強謙2と羽箒出て来てこのまま全部キープしたかったけど流石に羽箒だけ取って回す。
最初の3パックからは羽箒強謙やら取って終わり。
次の3パックからはサンボルが出たので秒でサンボル取って横に回す。使えそうなモンスター取って終わり。
次の3パックからは特にめぼしいものが出なかったんだけど虎馬さんが隣で「やべぇやべぇ!!」とかいいながら思わずけーあいさんにパックの内容見せに行くほどやばかったらしく虎馬さんから回って来た時見たら羽箒残ってて相当引きがやばかったんだと悟ったw後で聞いたら心変わり羽箒とかでそりゃやべーよ。
羽箒とフィニッシャーの《青氷の白夜龍》をピックして最後のパックに。
最後のパックからは強奪が出て即ピックして最後にもう1枚のフィニッシャーの《超伝導恐獣》取って終わり。
メビウスも引いてたから場持ちのいいモンスター置きながらフィニッシャーに繋げていく構築に。
ブードラしてる間にもう一方の卓の方では3順目に《混沌の黒魔術師》が未だに残ってたりと引きがよく分からない卓で屋べェと思った。
r600x600.jpg
モンスター引けないと話にならないのでモンスター多めの構築に。何だかんだ魔法の禁止カード4枚引けてたので良かった。《大嵐》も引けてたし《光の護封剣》も構築上心強い。
エクシーズは写真に写ってないけどゼンマイスターホープリバイスをピックした。パールピックするのは忘れた^o^
《デス・モスキート》は3枚もピックしたのに1枚も使わんかった。意味。

そんでもって対戦に。8回戦総当たりで順位の高い順からレア、スターホイルをピックしていく感じに。

1回戦VSタクト君
相手に《鎖付き爆弾》とか撃たれてテンポ取られるけど相手がモンスター2体リリースして《古代の機械巨人》出してきてくれたのでそこに《D.D.アサイラント》発進させて吹っ飛ばしてその後はホープでひたすら殴って勝ち。

結果○

2回戦VS虎馬さん
《邪帝ガイウス》でこっちのモンスター飛ばされるけど《強奪》でガイウス奪って《お注射天使リリー》に《天罰》ぶつけてそのままガイウスで殴って行って最後に《超伝導恐獣》出して効果使って勝ち。

結果○

3回戦VS月見さん
《神聖騎士パーシアス》にドローはされるも《ライトロード・ハンター ライコウ》で何とか除去をするも続々と出てくる後続にこちらは防戦一方。何とか最後らしきモンスターを《神の宣告》で何とか止め、こちらが何とか《青氷の白夜龍》を投げることに成功し押し切って勝ち。

結果○

4回戦VSくわぁさん
┌(┌-^o^)┐…羽箒…
┌(┌-^o^)┐…強奪パールゥ…
┌(┌-^o^)┐…おわフィー…

結果○

5回戦VSガラム君
先行取って伏せ1枚でターン返したら相手もモンスター伏せてきたからこっちもモンスター伏せて返したらライザー出て来て《ジャイロイド》トップに戻される。《光の護封剣》張ってターン返して粘る。
語風剣のおかげで何とかしばらく粘れて《青氷の白夜龍》出してそれを越えられず勝ち。

結果○

6回戦VSボビンさん
ゴーズにサンボル撃ったり相手の攻めをフェーダーでいなしたりして《超伝導恐獣》まで出して虎馬さんに向けて神的ドヤ顔して勝ち確みたいな気持でやってた時事は起こった。
相手の場に《パワー・ジャイアント》が降って来る。まぁー大したことないだろーとか思ってたら《虚栄巨影》で《超伝導恐獣》が除去られる。まー返しに《ファントム・オブ・カオス》で《超伝導恐獣》コピって殴り倒せばいいやーって思ってファンカス出して《超伝導恐獣》コピーして殴りに行ったらボビンさんがJDCトライアルの時に見せたような不敵な顔をしながら目の前に飛んでくる《破壊輪》。ファンカスが死ぬ。
cap_20120513-025029-750.jpg
まー相手も3300喰らうしいいやとか思ってると《パワー・ジャイアント》の効果で相手はダメージ受けないとのこと。
7262a1dd.jpg<フザケルナ!バカヤロー!
その後《パワー・ジャイアント》で殴り殺されました。

結果×

7回戦VSけーあいさん
相手の2伏せにメビウス投げるとまた《破壊輪》飛んでくる。流石に今度は月でかわす。
相手が自律でこっちの墓地のクレボンス奪って《神禽王アレクトール》共々殴って来たけど返しで強奪でアレクトール奪ってクレボンスの効果無効にして殴ってそこから後続も追加してそのまま勝ち。

結果○

8回戦VSスーガさん
羽箒で後ろ飛ばして語風剣で耐えながらリリース素材確保して《青氷の白夜龍》投げつけてそのまま勝ち。

結果○

総合結果7-1で優勝!
賞品ピックでツアーガイドや強謙のスターホイルとりました。YATTA!
ブードラはマジックでしかやったことありませんでしたが遊戯でやっても楽しいですね!第2回も是非やりたい!
それではお疲レギオン。





2012⁄06⁄06 00:24 カテゴリー:遊戯王大会レポ comment(0) trackback(1)
▲pagetop










| HOME | next >>

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。