遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








1日一狩り!


明日はMH3の発売日ですね。ワクワクがとまらねぇぜ!
オンラインに入るときはいる場所とかブログに書くんで一緒にやりたい人は書かれてるところに来てくれれば大丈夫です。
俺は明日はフルタイムでいると思いますがもし寝落ちしてしまいましたらすいません><
個人的には2のときは双剣、Fのときも双剣、PSPも双剣。とかなりの双剣マニアでしたが今回は実装されていないので(′・ω・`)って感じです。
だからメインは片手とスラッシュ、大剣になっていくと思います。
オトモアイルーのごとくサポするのが結構好きなので片手が1番メインになるかもしれません。
性別は男の予定です。MHで女キャラ使うのあまり好きでないので^^;
名前は「Renakyon」になると思います。カタカナとか使えないと思うんで。
もうフラゲ情報も結構出ているようで…羨ましス(′・ω・`)
俺は10時にWGで買うので結構遅いです。
明日のイン時間はおそらく、15時以降になると思います。それまでは1人プレイで少し鍛えておきます。クルペッコ装備くらいは揃えていきます。
個人的に今回好きな飛竜がまだいません…^^;
けれどディアブロが出るようなので歓喜です\(^o^)/
ディアブロは前作で1番好きな飛竜なので。
2_4.png
こんな感じでモンスター出るらしいです。
明日一緒にやりたい人は事前にコメくれるとうれしいです^^
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!






2009⁄07⁄31 22:08 カテゴリー:日常 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








2009年9月・新禁止制限予想


皆さんしてるので便乗して予想w
一応1個前の改正、2009年3月の制限リストの方もどうぞ。

前の禁止・制限・準制限・無制限の枚数がそれぞれ0・10・9・5でした。
けれどその時はアンデシンクロがいたので必然的に多くなったものだと思われます。
流石に制限10枚は多いですしね^^;
まぁ、そっから予想して全部合わせて合計20枚くらいを予想しています。ハンパですねw
では予想の方どうぞ。


新禁止

モンスター
《ダーク・ダイブ・ボンバー》


魔法《死者蘇生》

新制限

モンスター
《レスキュー・キャット》
《裁きの龍》
《月読命》
《BF-疾風のゲイル》


魔法
《大寒波》
《封印の黄金櫃》
《ブラック・ホール》



《リビングデットの呼び声》


準制限
モンスター
《ダーク・グレファー》
《邪帝ガイウス》
《スナイプ・ストーカー》


魔法
《オーバーロードフュージョン》
《貪欲な壺》
《異次元からの埋葬》



《奈落の落とし穴》


無制限
モンスター
《森の番人グリーンバブーン》
《ネクロフェイス》


魔法
《デステニー・ドロー》


考察を。

禁止
《ダーク・ダイブ・ボンバー》
現環境のエンドカード。
デュエルの半数以上はこいつで終っている気がします。
個人的に禁止希望だけど、KONAMIだから制限の可能性大かな^^;
まぁ、個人的には禁止です。デュエルが面白くありません。
もし、こいつが準制限までしかいかなかったら遊戯王人口が減るでしょうね。恐らく。
強いカードが出るのはいいけれど、やはり「やりすぎ」はいけない。
カードゲームというのはそもそも、勝ち方を競うゲームであり、勝ち方のパターンが決まっているゲームではありませんしね。
そういう意味でもこいつは禁止になってほしいです。

《死者蘇生》
トップ解決の代表格。
今の環境では猫のトップ解決が多いけれど、それは猫を使ってるから、猫シンクロデッキであるからであって、猫+素材を積まなければ成り立たないものです。
けれどこのカードはほとんどデッキに入ってトップ解決できるカードなのでそこの点で猫とは違う所があります。
こう猫となに…を比べる、というのもあまりよくない気もしますが、今の環境のトップでもあるのでそこらへんは了承を。

制限
《レスキューキャット》
今の環境のトップクラスの使用率のカード。
なんだかんだどこにも上位に食い込んでくるのが猫。
そもそも猫シンクロとは、《レスキューキャット》+《X-セイバーエアベルン》などの素材により構成されるものに+α自分の使いたいカードを組み合わせる感じでできています。
基本積まれるのが、
《レスキャーキャット》x2
《X-セイバーエアベルン》x3
☆3の獣族x2
《コアラッコ》x1
《召喚僧サモンプリースト》x2
の10枚です。
逆にこの10枚が入っていればそれでもう猫シンクロデッキになるということです。
なのでその爆発性を利用して色んなデッキに派生しています。
例えば、《ダーク・ダイブ・ボンバー》や《アーカーナイトマジシャン》を作りやすくするデッキの墓守猫(AKB)や多くの罠、強力融合モンスター《剣闘獣ガイザレス》を用いて作る猫剣(猫剣闘獣)などのデッキがあります。
このデッキたちはともに選考会ランクにも入っているまさに環境トップのデッキと言っていいでしょう。
そのようなデッキの主軸となるのがこのカードなのでそういう意味で制限。

《裁きの龍》
制限に入れようか迷ったカード。
やはり次のEX2で強化されてしまうので今のうち少し自重してもらおうかと。
なんだかんだライトロードの切り札ですしね。

《月読命》
月書が3積みされるなら帰ってきていいかと。
こちらは召喚権使いますし、月書より汎用性には劣りますしね。

《BF-疾風のゲイル》
他の☆3のチューナーをはるかに凌駕する汎用性のあるモンスター。
他のチューナーを起用させるためのも、制限へ。
あと、☆3というと《ダーク・ダイブ・ボンバー》が作りやすくなってしまいますしね。
これ1枚で2600までのモンスターが除去されてしまうのも痛いですしね。《収縮》の立場返せ。

《大寒波》
まず、個人的には《ハリケーン》より強いです。
ハリケーンはハンド戻してしまいますがこれはセットしたままなので破壊することが可能です。
ハンドに戻すと相手が《召喚僧サモンプリースト》や何らかのコストにする可能性が高いですしね。
なので制限のハリケーンより強いカードがなぜに3枚積めるんだって話です。
メタビも踏んだり蹴ったりですしね。これ1枚で永続罠とか大概終わりますし…。
とりあえず、寒波は制限安定。あとエラッタミスでしょ^^;天地が変わるほど強くなるエラッタかけるなよw

《封印の黄金櫃》
やはり、準制限だと強いですね。
1ターンに2枚使えば2枚サーチできますし、ハンドアドバンテージはとれませんが、1枚のカードが好きなカードに代わると言ったらアドバンテージ取れてますよねw
色んなコンボデッキに入りますし、やはり制限かと。

《ブラック・ホール》
今全体除去そこまで強くないし、《スターダスト・ドラゴン》にも止められてしまいますしね。
制限でもいいかと。

《リビングデットの呼び声》
蘇生と交換で。
ブリュ蘇らせて効果使っても無限ループにはなりませんし、何より罠ですしね。

準制限

《ダーク・グレファー》
墓地BFやら遅延ダーク、前のSDLで十分暴れたカード。
もう準制限か制限でいいよ^^;

《邪帝ガイウス》
風帝よりも普通に強いでしょw
制限にするほどではないけれど。
相手伏せモン1体でしかも闇だと、3400ダメージ通りますしね。やはり強い。

《スナイプ・ストーカー》
手札1枚切って、3分の1外す確率あるんだから、制限じゃなくてもいいでしょう。
《スターダスト・ドラゴン》に無効にされないメリットありますがやはり今は使われてませんし、準制限でもいいかと。

《オーバーロード・フュージョン》
そもそも、サイバードラゴン1枚しか入れられないんだから制限じゃなくてもいいでしょw

《貪欲な壺》
次のEX2でライロ墓地肥やし&サーチカード来てこいつの相性が良すぎるし、《ソーラーエクスチェンジ》とのかみ合いも怖い。
猫の影の役者でもありましたし準制限に行ってもいいかと。

《異次元からの埋葬》
墓地BFや《ネクロ・ガードナー》の使い回しを防止。
と言っても準制限まででいいかと。制限はさすがに厳しくなってしまうので。

《奈落の落とし穴》
今1番入れられてるかもしれない罠カード。
優先権は使われてしまいますが、やはりモンスター1体を即潰せるのは強いです。さらに除外まで。
あと、制限をつけると相手が墓地に2枚奈落が落ちてると安心してモンスター召喚できますしね。そういう意味でも準制限に。

《森の番人グリーンバブーン》
裁定が裁定だし、手に入りやすくもなったので。
そろそろ解放してあげようよ、森の番人の仕事も。

《ネクロフェイス》
ライロも来るし、結構メタでもあるから、解除してもいいかと。

《デステニードロー》
ディアボが2枚しかないからいいでしょw


結構長くなってしまったw
こんな感じで予想しております。参考までにどうぞ。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!さん







2009⁄07⁄30 23:31 カテゴリー:遊戯王 comment(25) trackback(1)
▲pagetop








荒ぶるぬこのポーズ


HI3F0006_20090728210118.jpg
リアルでこれが美術館に置いてあって見たとき吹いたw
今記事書いてて横で猫が寝てて寝返りで足蹴りを何度も食らってるレナキョンです。

まずはオリカ日記から。
昨日やっとここまで作れました。
HI3F0107.jpg
初めてのシク加工!
近くだと雑だから見ないでヽ(;´Д`)ノヤメテー
初めて加工してみての感想は、ムズい!w
さすがにパラレルシート貼るのとではわけが違いますね。
今回のシク仕様の作成には「★いつでもおふさいど★」様の作成方法をを参考にしました。
今回使った道具たち。
HI3F0009.jpg
・OHPシート¥1200
・ホログラムシール¥250x4
・細い針¥200
・白スプレー¥500
・修正液¥300
・マスキングテープ¥120x2
・アクリルケース¥500
計¥4000位。
結構必要で驚きました^^;
でも、これだけ買っとけばしばらくはいけそうです。
でも、修正液の減りが早いかなf^^;すぐ無くなるなこれはw
順番を簡単に説明すると、

OHPシートに印刷

裏面イラストと銀箔のところをマスキング

スプレーをマスキングした方に⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

乾いたら針で名前をカリカリ

その後マスキング外してイラストに修正液をビューっと

イラストのシク加工したいところを針でカリカリ

イラスト・名前・銀箔のところにホログラムシールを貼る

いらないカードにオリカを両面テープで貼って終了!


計3時間くらいかかりますw
正直カリカリ削るのが1番疲れますw
もっとやりやすい画像にすればよかったかなf^^;
けれどできたときの達成感は大きいです!
現にホクホクしてます俺はw
これからもシク加工頑張ろうと思います!


GUNDAM。
今このプラモ買おうか検討中。
20097281832.png
20097281833.png
ウィングはパールエディションは高くて無理ww2万はきついw
PGも十分高いんですけどねwでも、ウィングカスタムのためなら余裕!w
エクシアも今回のイグニッションモードには皆さん待望のエクシアリペアのマント付きが再現できるからこれも欲しい。
でも、俺にはまだHGのデュナメスが1年前から放置されてるww
つか、この頃ガンダムがマイブームすぎるw
この頃マジ機体萌えがやヴァいですヽ( ^ω^)ノ
俺のガンダムの嫁たち。
1、ウィングゼロカスタム
2、ガンダムエクシアリペア
3、ガンダムデュナメス
4、フリーダムガンダム
5、ユニオンフラッグカスタム(グラハム機)

要は翼みたいのがついてるやつが好きなんですねわかります。
ゼロカスはもちろん翼付いてるし、エクシアもマントが翼みたい(強引)デュナメスは一目惚れしたから。フリーダムも翼付いてるし、フラッグに関しては戦闘機モードからMSモードに変わる瞬間がマジ失神ものだし。
これだからガンダムはたまらねぇぜ(*´д`*)
最近Wを見てます。
Wは全部機体がカッコよくてやばいwつか、Wって14年前の作品とかクオリティが信じられないくらい高いのですが…(゜д゜)
今12話まで見ました。49話までの道のりは長いぜ…。

GW。
本格的にGWやっとります。
ガラム君もGW始めたので面白くなってきた!(`・ω・′)
まだ白単しかないけど、なんか他のも作りたいな。
次の弾にデスサイズはいるらしいから次の弾は1箱行ってみようかなw
GWはおもしろいなー。運ゲー要素結構あるけどやってて楽しい。
カード見てるだけでも機体に興奮するw

遊戯。
猫剣をとりあえず作りました。
猫剣TUえええw
猫の爆発力+剣闘の万能性が程良くかみ合ってる感じでいい!
やっぱりTOPデッキって感じだねw
最近の収穫とか。
HI3F0014.jpgHI3F0015.jpgHI3F0016_20090728210120.jpg
セヴァドラのレリktkr。

これでセヴァドラやっと9枚になりました^^
やっとファイル1ページ埋められる…。
でも、ホログラないんだよな^^;欲しいw
星屑も24枚目をゲット!
そろそろ3ページになるぜw
最近遊戯モチベも高い。
つか、カードゲームのモチベが高いw毎日遊‘sd行ってるからかなw
そろそろセヴァドラのデッキ組まなきゃなー。
大会のレポは今週中には書きます。

アニメ・漫画。
HI3F0008_20090728210118.jpg
ガンダムのアクションベースがでかいww
とりあえず、咲6巻とひぐらしのアンソロ買ってきました。
今回の咲は神だった!咲の上がり方がふつくしい…。
俺も咲の上りは1回だけやったことあるw俺もカンなら得意だw任せとけw
ひぐらしの方は今回も結構いい話がありました。
M-1グランプリ、或る日・58、ひなみざわ観察日記がお勧め。
アニメの咲は展開が早すぎるぞww
漫画最新買った次の日に6巻の内容がすでにアニメでやってるという事実w
池田ATM乙(^ω^)

日常。
やっと最後の日記です。
最近HD買いなおしました。
HI3F0010.jpg
耐衝撃装備なので落としても安心!
250Gって結構少ないけどまぁいいかw
今週の土曜日はたぶん更新できません。MH3徹夜するからww
友人が泊まりに来て友人と徹夜しますw
オンライン環境もあるから飽きることないぜ!発売日にラギアグルスくらいは狩ってやるw

あー、長かったww
最近更新サボってて本当にすいません><
これからは頑張ります!(`・ω⊂)
今日はこんなところです。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!







2009⁄07⁄28 23:16 カテゴリー:日常 comment(7) trackback(0)
▲pagetop








なんだかんだ


20090728014020
なんとか出来た(笑)
初めてだからかなり雑だけどf^_^;
でも、シク仕様はやりがいあるな!
夏休みまでにはまともに作れるようにしよっと!





2009⁄07⁄28 01:40 カテゴリー:日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








タイトルなし


20090728011537
今日はここまでにしとこう…眠い。





2009⁄07⁄28 01:15 カテゴリー:日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2009 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
