遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








誰がのびちゃんの言うことを疑うものですか


名言/誰がのびちゃんの言うことを疑うものですか
出処/ドラえもん おばあちゃんの思い出・のび太のおばあちゃん

イメージ1183
(´;ω;`)ブワッ



今日は8月31日でももう学校が始まって2日目のレナキョンです。俺には31日関係ねぇ。
30度越えのバスケは死ぬと思います。
まぁ、夏期講習で夏休みの半分くらいは学校行ってたのでそんなに新鮮味はないですけど。
もう新鮮味なさ過ぎて2日目にてもうすでに寝まくってますからね!(キリッ
来週は期末テストです。死にたい。
今回は夏休みゆとりすぎたのでやばいです。今日から1日2時間くらい何とか勉強してますけど微妙ですね。
大体4時半くらいに帰ってきてそこから7時くらいまでやって終わりなので普通にブログは更新します。
というか最近なぜかブログのモチベが高いです。プレ企画でコメがめっちゃ来てるからでしょうか?w
あと、ツイッターのツイートまとめは20ツイート以上呟いた日だけ表示させるようにしました。
これだったら邪魔にはならないかと思います。意味不明なこと呟いていることを除いて。

最近の購入物はないです。
というかDSLL買わなきゃいけないんで金溜めてます。前できた4万弱は残り7000になりました。カードゲームって怖い。
今の所ドラグニティ錬金術予定です。10000くらいになってくれないかしら。
日曜日辺りに出品予定。
ここからカード関連に。

遊戯。
ガイアドレイクのデッキとりあえず荒削りだけど。
デッキ(41枚)
モンスター(21枚)
幻想召喚師×3枚
ローンファイア・ブロッサム×2枚
デブリ・ドラゴン×3枚
ダンディライオン×2枚
スポーア
スノーマンイーター
サイバー・ドラゴン×3枚
サイコ・コマンダー
クリッター
グローアップ・バルブ
クレボンス
クイック・シンクロン×2枚


魔法(13枚)
貪欲な壺
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×2枚
ミラクルシンクロフュージョン
ブラック・ホール
スケープ・ゴート
サイクロン×2枚
エネミーコントローラー×2枚


罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
次元幽閉×2枚
激流葬
サンダー・ブレイク


エクストラデッキ
キメラティックフォートレスドラゴン
ナチュル・エクストリオ
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ビースト
大地の騎士ガイアナイト×2枚
地天の騎士ガイアドレイク×3枚
他適当


まぁ、見ての通り《幻想召喚師》でガイアドレイクを出したいデッキです。そこ、クイックダンディとか言わない。
何とか幻想召喚師を自分のターンまでに生かしてダンディトークンとかそこら辺をリリースしてガイアドレイク様降臨させましょう。
一応エクストリオも出せます。超厳しいけどね。
グローアップ+スケゴトークン=ナチュビ
コマンダー+ダンディ=パルキオン
この2体でミラクルシンクロフュージョンしましょうw
幻想召喚師でもエクストリオ出せますけどそのターンに自害します。ガオドレイク様は生き残ります。
これで試しに回してみてよかったら正規レシピ上げます。

DM。
5色コントロール(5色へヴィデスメタル)が唐突にめちゃくちゃ作りたくなったので作ります。
バイオレンスヘブンも使いたかったところだし。
昔は5色なんてただのネタデッキだったのに今じゃ普通に大会で使ってもおかしくないデッキとDMもいい環境になりましたね。
俺のDM全盛期はロマネスク時代なので5ターンで12マナとかざらです。
全色だから一応ロマネスクも入るしいいんじゃないかな。性能はともかくとしてロマネスクのイラストは大好きなので。
フェアリーミラクル→ロマネスク→バイオレンスヘブンって流れができたら最高ですねw
メタル2か3のへヴィ3か4でいいかな。デスは1で。
まぁ、デッキ構成にもよるんだろうけど。
多色カードがデッキにとても多くなりそうだから枚数とか結構良く考えなきゃな。
とりあえず、組んでみます。

テスト期間中だけどカードモチベが高いです。いや、テスト期間だからかと言うべきですかねw
まぁ、テスト勉強もちゃんとするんで大丈夫!なはず!w
追記でワードです。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!



▽read more





2010⁄08⁄31 23:57 カテゴリー:日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








終焉のカウントダウン


あと30分で夏休み終わりです。なんてこったい。
宿題は一応全部終わらせました。
明日から学校なんで簡易に行きます。

プレ企画。
参加人数今の所40人強…。多すぎだろjk。
7等辺りがあるわけですから今の所当選率6分の1位ですね。
前の企画が42人だったからもう超えてるわけだ。やべぇw
トリシューラなのかオリカが欲しいのかどちらなんでしょうか。
万が一60人くらい行ったら賞品増やそうかしら。

最近の購入物。
CIMG0031_R_20100829233306.jpg
ブシロの超電磁砲のストレイジpart2です。正直part1のころに超電磁砲に出会ってなかったので買えませんでした。残念。
佐天さんマジボンキュッボン。
CIMG0032_R_20100829233308.jpg
機械竜エスティタートというD0のカードのイラストのキャラスリミニです。
機械竜みたいな機械風の竜は俺の食いもんなんでwこんなイラスト大好きです。
何か遊戯王のデッキにでも使うとします。

とりあえず、オリカを印刷してきました。
CIMG0038_R.jpg
写真の撮り方で文字がぼやけたけどこまけぇことは(ry
まぁ、綺麗に印刷できてよかったです。

カード関連。
遊戯。
近々ガイアドレイクのレシピ載せます。
書くことないって言うw

DM。
色々デッキ組みました。
エターナルさんが組んでた赤黒青連ドラが面白そうだったので俺も組んでみた。
刃隠で不要なのめくれると圧敗するけど普通に青が入ってる分デッキとしては前の連ドラより安定すると思います。
グールの処理に困るのが難点かな。エマタイくらいしかないので。
好きなんでエクスリボルバーピンで入れみました。
マナに置いたグールを処理できるので結構使えます。刃隠で出せないのが難点だけど。
超次元ダーツも作ってみました。
運ゲーすぎるww
遊びで作ったんで明日には崩すんだろうなぁw
ボルコンは今絶賛友人のハイドロに6連マッチ連勝中です。
Bロマよりボルコンの方が手に馴染むなやっぱり。
ハイドロに対してマリエルペトリアルするとほとんど積むから強い。
オルゼくらいしか対策ないんじゃないかしら。殴れるカードもアクアンサーファーミストりエスくらいだろうし。
今度の大会はボルコンで出ようかな。

最近遊戯よりDMの方が多い。これはまずい。
追記でワードです。
\(`д´)ゝ<それではターンエンド!

▽read more





2010⁄08⁄29 23:59 カテゴリー:日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








手加減はしたからね


名言/手加減はしたからね
出処/とある科学の超電磁砲・御坂美琴




現在この記事を書き始めた時間1時44分。超眠い。
でも、残り合わせて2日しかない夏休みを有意義に過ごすには夜更かしをするしかないと思って今頃更新してるレナキョンです。
プレ企画立てて2日で既に30人強という人数に驚き、そして参加していただいて感謝しています。
割かしオリカの方が人気っぽいですねwでも皆さん今強いと思ってるカードはトリシューラっていうw
今現在プレ企画でのアンケートで不評のツイートまとめ機能は消しました。
と、いうことは毎日更新して頑張ってカレンダー埋めなきゃならないってことですか。そうですか。
皆さんそうやって俺に更新させようとさせてもたぶん3日に1回くらい余裕でサボりますよ!(あ
まぁ、7割冗談はこの辺にしてプレ企画のことで少し。
ここにもオリカの印刷した画像載せときますね。プレ企画の方にも先ほど載せました。
CIMG0021_R_20100828014814.jpgCIMG0022_R.jpg
この角度だと少し3Dみたいに浮き上がって見えたり見えなかったり。
とりあえず、綺麗に印刷はできてよかったです。
オリカと言えば今日超電磁砲の壁紙を作ろうと思ったらこの画像の佐天さんが可愛すぎたのでついオリカを作ってしまったでゴザルの巻。
とある超電磁砲b_R
属性も作りました。最初は「電」だけにしようとしましたがそれだけだと分かりにくいので超電磁砲としましたw
明日辺り印刷しようかしら。それにしても佐天さん可愛い。
超電磁砲の画像ではこれが一番好きですね。

最近の買い物とか。
今日の夕方これが届いてました。
CIMG0030_R_20100828020053.jpg
プレメモの40点分のストレージボックスです。
なんか限定のストレージばっか増えてくな。ヴァイス公式のとこれ。
傷つくの怖いけどたぶん普通に吹っ切れて使い始めると思います。流石俺。
最近はDTはやってません。4日前くらいに7回回してサイレントソードマンLv5が出てから怖くて回してませんw

あと近所の本屋に行ったらなぜかこれが普通に売ってたので買いました。連ドラ楽しい。
バルがゲイザー→バルガライザー→バルガライザーはよくあること。
まだ連ドラは適当にくみ過ぎてゴミ構成ですがもうちょっとガチに作ってみようかな。
赤緑で今回してるんだけど赤青緑の方が安定するのかな。
最近作ったのは、
・ドリルスコールでグージェネ落としたら強いんじゃないかと思ったらそんなことなくてただのへヴィメタデッキになったデッキ
・連ドラ
・ファイヤーバードデッキ
とまぁ、ドラゴンデッキばっかりですね。ドラゴン大好きだからしょうがないね!
一番上のは使用時間1時間です。マジ勘弁。
ファイヤーバードは名前的にも効果的にも超竜ファイバードが欲しい。勇者アニメ様様。
今度ガオガイガーとマイトガインでも出してゴットリンクすればいいと思うよ!「超竜ガオマイトバード」!

はっ!これではただのDMブログにw
遊戯の事も書きますよーw
シンクロダークはとりあえずこんな感じでまとまりました。

モンスター(26枚)
冥府の使者ゴーズ
終末の騎士×2枚
邪帝ガイウス×3枚
死霊騎士デスカリバー・ナイト×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
メタモルポット
ネクロ・ガードナー
トラゴエディア
ダーク・グレファー×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
サイバー・ドラゴン×3枚
カオスソーサラー×2枚
D-HERO ディアボリックガイ×2枚
A・ジェネクス・バードマン
グローアップバルブ
キラートマト


魔法(11枚)
大寒波
増援
死者蘇生
月の書×2枚
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚


罠(4枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬


モンスターが多くなりましたが普通に回ります。ソーサラーパワーカードすぎる。
次作りたいのが、
・ライロ
・ガイアドレイク
・六部衆
辺りでしょうか。六武は次のEXパック来てからですけど。それか11月のパックでどのくらい強化されるのかによっかな。とりあえず、第2の増援とチューナーください。
ガイアドレイクは3枚揃ったから組む!
ライロは何かと混ぜた感じで。BFかアンデかな。もしくはピカンデでもありか。

最近カードのモチベが高いです。主にDMよりですが相乗効果で遊戯も。
モチベが高いのは結構なんですが学校始まってすぐテストっていう。再来週からなんで来週辺りから自重するかもしれません。
テストの日程がプレ企画と重なりそうなんで日にち確認したらプレ企画の方延期するかもしれません。申し訳ありません。
今日はこんなところで。流石に現在2時半近いので寝ます。
プレ企画のアンケートでも指摘されてるコメ返の遅さは本当に何とかしないといけないと思う。
とりあえず、明日しときます。
続きで27日のワードです。
  (V) (V)
彡[ ・Y・]ミ<それでわデュエルしろよ。

▽read more





2010⁄08⁄28 02:24 カテゴリー:日常 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








集いし光が勝利を導く星となる。 勝利へ導く道となれ!シンクロ召喚!飛翔せよ、 ライト・スターダスト・ドラゴン!!


ライト★b_R

オリカ二枚目です。
集いし光が勝利を導く星となる。
勝利へ導く道となれ!シンクロ召喚!飛翔せよ、
ライト・スターダスト・ドラゴン!!

正直黒の方がかっこいいかもしれないけどどっちも俺はいい出来だと思います。自分で言うのもなんですが。
プレ企画は明日立てます。もう今日は眠いんでねます。






2010⁄08⁄25 01:58 カテゴリー:ブログ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








集いし滅びが終焉を導く星となる。 闇へと誘う道となれ!シンクロ召喚!飛翔せよ、 ブラック・スターダスト・ドラゴン!!


イメージ1178_R
とりあえず、プレ企画のオリカ1枚目サンプル。
集いし滅びが終焉を導く星となる。
闇へと誘う道となれ!シンクロ召喚!飛翔せよ、
ブラック・スターダスト・ドラゴン!!

自分で考えましたがなんという厨二w
今まで作ってきた中で最高の出来だと自負してますww
もう一枚作ってきます。





2010⁄08⁄25 01:09 カテゴリー:ブログ comment(3) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2010 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
