遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








かけっこが好き


俺はその個性のコバルオンが大っ嫌いです。
Lv42でようきだと最速と同じS実数値118になってしまうので(′・ω・`)
どうも。ポケモンブラックのプレイ時間がついに120時間を突破してしまったレナキョンです。
まだ発売して2週間たってないぞ…!
今日はポケ充してました。ああ、今日もか。
そんでサブウェイで50フラットになるから個体値調べられるなーとか思って孵化してたキバゴを測定してみると…。

キバゴ Lv50 ようき
HP: 28~29 (120)
攻撃: 30~31 (107)
防御: 28~29 (79)
特攻: 30~31 (45) ▼
特防: 30~31 (60)
すば: 30~31 (84) ▲

∩(◔﹃◔! 三 ◠﹃◠?)∩←ちなみにバイバニラです。ありがきおんさん。
何だこの神個体は…。と、言うことでBWでの初めての努力値振りをして完成させてみました。
CIMG0073_R.jpgCIMG0072_R_20100929231249.jpg
オノノクス Lv57 ようき ACS
HP: 28~29 (170)
攻撃: 31 (226)
防御: 28 (123)
特攻: 31 (81) ▼
特防: 29~30 (101)
すば: 31 (185) ▲
わざ・りゅうのまい/ハサミギロチン/ドラゴンクロー/ちょうはつ@いのちのたま

クローはダブルチョップか今悩み中。
舞うだけだとクローの威力だと微妙なので球でさらに火力上げ。実質1回舞えば80×1.8倍の144(184)なのでほぼ逆鱗と同じ攻撃力になります。
それだと逆鱗でいいじゃんってことになりますけどそれはガブマンダでも同じようなことができるので。
そこはこいつの型破りギロチンやちょうはつなどを優先しました。
型破り地震もいいんですけど一致じゃないので所詮A80族の一致地震と同じような威力なので微妙。
けれど、FCロトムも解禁されたことですし一考もありかもしれません。つか、よく考えたら地震いるかもな…。
技スペがギチギチなので入るかは微妙ですが…。
神個体が産まれたのでこいつを上手く使ってやりたいですね。
あと5体育成しないとな…。

今現在はコバルオンの厳選をしております。述べ200体近くはしたでしょうか。
やり方はまず瀕死ようきシンクロポケを先頭にして素早さが117のポケモンを出します。コバルオンようきの素早さはVで118なので。(ここでUでも118なので困ったもの)
そしてこちらが技を出して相手より早かったらリセット。相手の方が早かったら捕まえます。(素早さのV測定)
まぁ、一般的な方法ですねw
Uが非常に紛らわしいです。なんでUも118なの…。あと、たまに運が悪いと6回くらい殴ってあっちが先行でああ、これVだなとか思ってるとまさかの同速だったりします。5回確かめたら普通Vだと思いますよ…ねぇ?
さて、今日はコバルオンいい個体値が出るまで友人から借りた2台のDSで頑張ります!その模様はツイッターで。

気づいてる方もいると思いますがインフォメーションバナー増やしました。ポケモンの対戦や交換の。
p.png
またもやPEARL様の画像を使用させていただきました。三位一体!
それとブログ人気記事ランキングたる物を設置いたしました。よかったら見てください。

今日もポケモンしか書くことないぞ!これ本当にカードゲームブログ…?
          ___
         ∧_/_ \
         Y ○ ヽ./ 〉
          ノ ノ^l   Y
       _/ (_ノ    ::l
  ミヽ/<・>е <・>  ..:::::::''フ
   `ヽ、 .....................:::::,、:彡゙<気にしなくていい
      ` ー――‐  '゙
マッギョ先生の言葉でも少しは気にしないといけませんね。一応今日情報書きましたけど。
TF5も地道に頑張ってるで許してくださいw
続きでワード。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!


▽read more





2010⁄09⁄29 23:55 カテゴリー:日常 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








TP15やSTOR、GS2011の情報


ソースはhideさん。

TP15
2010年10月 遊戯王OCGデュエリストキングトーナメント「トーナメントパックVol.15」(非売品)
全12種
1パック2枚入り
ノーマルパラレルレアカード 2種
「X-セイバー パロムロ」「X-セイバー パシウル」
ノーマルカード    10種
「プチテンシ」「紫炎の影武者」「スリーピィ」「恍惚の人魚」「モンスター・アイ」
「フュージョニスト」「レア・フィッシュ」「増殖」「銀の弓矢」「ホワイト・ホール」

トーナメントパック 第15弾

GS2011

2011年1月15日 遊戯王OCG「ゴールドシリーズ2011」発売
全20種
全20種にゴールドレア存在、1パックに2枚ゴールドレア仕様封入
1ボックス10パック
1パック7枚入り 300円

・これまでにデュエルで広く使われ、現在でも人気の高い歴代カード20種類をセレクトした収録

STOR
2010年11月13日 遊戯王OCG「STORM OF RAGNAROK」発売
全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    48種
1パック5枚入り 150円
第7期 第3弾

・アニメ「遊戯王ファイブディーズ」8月~9月にかけて活躍するカードを多数収録
・アニメの展開と連動した最新カードを収録
・チーム ラグナロク戦において遊星たちを苦しめる三極神をカード化
・「スクラップ」「カラクリ」など既存テーマもサポート、新たな六武衆シリーズ、その他汎用性のあるカードも複数収録
・パッケージ絵は「極神聖帝オーディン」
STOR-JP040「極神聖帝オーディン」星10 光 天使族・シンクロ 4000/3500 ウルトラレア
「極星天」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。このカードはエンドフェイズ時まで魔法・罠カードの効果を受けない。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分の墓地に存在する「極星天」と名のついたチューナー1体をゲームから除外する事で、このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。

STOR-JP0XX「極星霊デックアールヴ」星5 闇 魔法使い族・チューナー 1400/1600
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「極星」と名のついた(モンスター1体?)を選択して手札に加える事ができる。
(テキスト未確定)

STOR-JP0XX「極星天ヴァルキュリア」星2 光 天使族・チューナー 400/800
このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にこのカード以外のカードが存在しない場合、手札の「極星」と名のついたモンスター2体をゲームから除外して発動する事ができる。自分フィールド上に「エインヘリアル・トークン」(戦士族・地・星4・攻/守1000)2体を守備表示で特殊召喚する。
(テキスト未確定)

STOR-JP0XX「極星天ミーミル」星2 闇 天使族 600/0
自分フィールド上に「極星」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、自分のスタンバイフェイズ開始時に1度だけ、手札から魔法カード1枚を墓地へ送って発動する事ができる。墓地に存在するこのカードを特殊召喚する。
(テキスト未確定)

STOR-JP0XX「極星将テュール」星4 光 戦士族 2000/2000
フィールド上にこのカード以外の「極星」と名のついたモンスターが表側表示で存在しない場合、このカードを破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は「極星将テュール」以外の「極星」と名のついたモンスターを攻撃対象に選択する事ができない。
(テキスト未確定)





2010⁄09⁄29 21:18 カテゴリー:遊戯王 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








ポケモン募集リスト


交換に出せる人がいたらコメントください。
※改造産は厳禁

交換できる人は欲しいポケモンを明記していただけるとありがたいです。

希望
ヒトモシ♀(特性かげふみ)
イーブイ♀(特性きけんよち)(夢特性のブイズ♀なら何でも可)

希望が多くなってきたらトレ板と統合します。





2010⁄09⁄29 11:49 カテゴリー:ポケモン comment(0) trackback(0)
▲pagetop








お前の幻想はこれくらいじゃ、壊れはしないってことを!


名言/お前の幻想はこれくらいじゃ、壊れはしないってことを!
出処/とある魔術の禁書目録・上条当麻


今日禁書見終わりました。10月から始まる2期に間に合ったよかったw



日記書こうと思ったけどやべぇポケモンしかしてねぇ…。どうも、レナキョンです。
とりあえず、ポケモンの近状報告。
CIMG0063_R.jpgCIMG0064_R.jpgCIMG0066_R.jpgCIMG0065_R.jpgCIMG0067_R.jpg
まぁ、こうなることは読めてた(キリッ
大体1匹のポケモンに着き自分が納得するような個体値のやつは1BOX埋まってやっとですね。まさに遊戯の箱買いみたいのもん。←違う
現在はウルガモスの育成のためにメラルバ孵化してるんですけど半減して5000歩近く歩くので辛いです。しかも、めざ岩狙ってるからさらに…。
これは素直に一旦置いといて他の育成した方がいいのかな?
一応今孵化だけ終わってるのが、
・オノノクス
・アバゴーラ
・ゾロアーク
・エルフーン
かな。努力値振りは一気に6体する人なのでまだ振ってません。
アバゴーラはようき殻を破る型に気づかず物理受けで作ってしまったので面倒なんで物理受けで運用しますw鈍いとか積めばいけるんじゃないかな。劣化ラグとは言わない。
そして俺が大好きなエーフィが夢特性で常にマジックガード状態の特性「マジックミラー」を習得したのでテンションが上がっております。その前にグローバルの復旧をだな…。
後パーティに電気が欲しいですね。ロトムもフォルム解禁されたので使ってみようかな。
話はサブウェイに行きますが…(ポケモンの話は終わらない)
今回はなかなかサブウェイに苦戦します。スカーフ噴火バクフーンとか普通に出てくるしね。
中でも辛いのがルンパグドラ何それ強い。波のり無双ですわ。
一応猿とスイクンかガブでやってます。マルチです。
マルチが一番ポイントに入りがいいのでマルチしかまだやってないですw
味方がオノノクスとか使ってくれると強いですw
とまぁ、カードそっちのけでポケ充してます。やばい。

カード関連。
まずはトレードの紹介から。
CIMG0061_R.jpg
レミーさんとのトレードです。
ストゥムさんはおまけでした。ストゥムさんはイラストが個人的に好きなので嬉しいです。ありがとうございます。
こちらも昨日発送しましたのでよろしくお願いしますー。

遊戯。
書くことない(^ω^;)
友人にTF5借りてやってるくらいですかね。クオリティ高すぎワロタ。
TF5で試し回ししてからデッキ組もうと思います。一応ほぼ全部カードあるわけだし。
パック出すのが面倒ですねwとりあえず、ライロでも作りますかね。
CPUが大嵐をドヤ顔で売ってきてウザイですwwwこっち使えないwwwww
ちょびちょびやっていきます。まぁ、大体片手で孵化しながらだけど。
これから先は遊戯はTF5の事が多くなるかもです。

DM。
Cロマが楽しい。でも神門ないんで集めます。
大会出たいけどしばらくないっていうw

プレ企画。
昨日全部発送しました。届いたらコメとかで連絡ください。

今日はこんなところで。水木休みなんでそん時なんか多めに更新します。
続きでワード。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!

▽read more





2010⁄09⁄27 23:09 カテゴリー:日常 comment(9) trackback(0)
▲pagetop








まだまだだね


名言/まだまだだね
出処/テニスの王子様・越前リョーマ


第1OPは今でも覚えてるほど好きだなぁ。



もうポケモンブラックのプレイ時間が50時間以上突破しているレナキョンです。やり過ぎ。
現在の状況。
CIMG0057_R.jpgCIMG0055_R_20100923232247.jpg
まぁ、HCS3Vの他20以上狙ったら普通ですよね。←駄目だ、こいつ早く何とかしないと。
4Vとかちらほら出たんですけど結局BDCSとかいう何この受けポケモンって感じだったんで素直に親に。
6Vメタモンと4Vキバゴでやっと素晴らしい能力のHCS3Vきました。この時開始から5時間経過。
これだからドラゴン系孵化するのは面倒です。歩数多いからね。
しかも今回から前爺固定が不可能になったのでさらに辛い。
次卵産ませる予定なのがこの子。
53.jpg
ときめいた。
エルフーンちゃん可愛すぎだろ…jk
悪戯心でいばみがとかしますかw
それと夢特性と言うのがやばいらしいですね。
例えばの夢で仲間にしたあまのじゃくが特性のツタージャ♀を親にして卵を産むと50%の確率で子にあまのじゃくの特性を持ったツタージャが生まれるそうです。
つまりリーフストーム撃つと普段は2段階↓のデメリットがあまのじゃくこうかで2段階↑になるということです。何それ超強い。例えばの話と言いながらこれが実際にあることだから怖い。
よっしゃ!さっそく俺も夢の世界に行くぜ!とか思っていると、
イメージ1202
サーバー負荷でメンテだと…。
11466296394652_R.png
復帰するまで気長に待ちますかね。
復帰したらまずCギア配布投票にメタモンを投票しまくるしかねぇな…。夢特性メタモンとかマジdream。

最近の購入物。
CIMG0050_R.jpg
ババン\(^o^)/バン\(^o^)/バン!
オクの送料とか含めると普通に地元で買った方が安かったので。
マーシャル爆誕デッキ楽しいお!
CIMG0054_R.jpg
1番くじ1回だけやってきました。A賞欲しかったなーw
タオルとかマジ勘弁。

プレ企画。
CIMG0059_R.jpg
印刷しましたよー。
1枚はハイホーさん宛のにもう出してしまったので6枚で撮影。
日曜日までには全部出し終えときますね。7枚オリカを作るのは疲れました…。

明日学校なのでこの辺で。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!






2010⁄09⁄23 23:52 カテゴリー:日常 comment(5) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2010 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
