遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








GS2011にトリシューラ再録


2011年1月15日 遊戯王OCG「ゴールドシリーズ2011」発売
全20種
全20種にゴールドレア存在、1パックに2枚ゴールドレア仕様封入
1ボックス10パック
1パック7枚入り 300円

・これまでにデュエルで広く使われ、現在でも人気の高い歴代カード20種類をセレクトした収録


【収録カード】
GS03-JP0XX「氷結界の龍 トリシューラ」
GS03-JP0XX「キメラテック・フォートレス・ドラゴン」

ソースはhideさん。
ハイハイノーレアノーレア。






2010⁄10⁄31 11:08 カテゴリー:遊戯王 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








ニドキングメモ


ニドキング 
個体値31H200振りでオノノクスげきりん確2(竜舞なし)
HP252振りグロスダメージ: 182~216割合: 97.3%~115.5%回数: 乱数1発 (79.5%)
H228 B6 C252 D12 S12
ニドキング Lv50 ひかえめ
HP: 185 (228)
攻撃: 87
防御: 98 (6)
特攻: 150 (252)
特防: 97 (12)
すば: 107 (12)
ニドキング
技候補
だいちのちから(確定)
れいとうビーム・10万ボルト・きあいだま・ヘドロウェーブ・だいもんじ・ふいうち

持ち物
玉・襷・半減系・ジュエル

仮想敵
・オノノクス
H200振りでげきりんを確2で耐える(HPは10くらいになる)
B52振りで確2。
れいとうビームで確1。

・メタグロス
C252でだいちのちからでH252振りを高乱数(79%)1発。
コメバレをB76振りで耐える。

・スイクン
H200振りでなみのりを確2で耐える。
C252振りで10万で確2。Sに4振れば抜ける。

候補

・シャンデラ
だいちのちからで確1。ひかえめでもおくびょうでもサイキネDに12振れば確2。

・ギャラドス
初手竜舞。10万で確1。ソクノだと確2。
こちらたきのぼりで低乱数(28%)1発。

見たら逃げそうなの
・サンダース
めざ氷くらいなら余裕で耐える、かつ相性悪い。

・ズルズキン
こちらに有効打無し。かみくだくでごり押しくらい。
H252振りがだいちのちから中乱数2。

・コジョンド
ねこだましとんぼで逃げる。

・テラキオン
だいちのちからで確1。有効打無し。地震くらい。

・ナットレイ
有効打無し。だいもんじで確1。

どうにもならないの

・水ロトム
ふゆうで地面無理だしそもそも相性が無理。

・ポリ2
そもそも落ちない。れいとうビームでごり押しされる。

・ラッキーハピ
きあいだまあれば行けるだろうか?






2010⁄10⁄30 15:03 カテゴリー:ポケモン comment(2) trackback(0)
▲pagetop








争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!


名言/争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
出処/神のみぞ知る世界・桂木 桂馬


アニメ終わったら漫画買う。絶対買う。



どうも。明日台風で学校が休校にならないかwktkしまくってるレナキョンです。
でも、日曜日が本降りな感じなんで無理臭いかなw
日記は久しぶりですね。あんま更新できずにすいません。理由は察してください。
タイムリーな話題でトルネロスを捕まえたから台風来てるんですかねw
まぁ、トルネロスなんてボルトロスとランドロスと違って1回も厳選しないで捕まえたけどな!

最近の購入物。
DM。
CIMG0106_R_20101029230359.jpgCIMG0105_R.jpg
ワングーとTUTAYAで安そうなの買ってきた。キングサプライズは実はワングーで100円で売ってたというなんというサプライズ。Oh...! It's king surprise!笑えねぇw
ホーガンとゼンアクは嬉しかったな。ラセツは素直にバジュミでいい気しかしないけどイラスト好きだから。
ナイトデッキ作ったけど深刻なソウルキャッチャー不足…!ストリームサークルとかも欲しい所です。
まぁ、俺はロレンツォが使いたかっただけなんですけどね。
なんだかんだ400円でプロモバルガライザー4枚そろったな。ウマウマ(^ω^ )
スペルギアファントムはナイトサムライと言うなんという厨2!ビクンビクン。イラストもかっこいいし効果もそこそこ強いから使ってあげようかな。
ナインエッジは普通に強いと思うんですよね。
口寄せは言うまでもなく強い。100円で売っててうまい。

遊戯。
CIMG0117_R.jpg
久々にパック買いました。門と巨大なハムスターさん欲しかったので。
    ∩_∩     
   / \ /\   
  |  (゚)=(゚) |    人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
  |  ●_●  |   <  感じる…!これは4パックで門が入ってる…! >
 /        ヽ  <                               >
 | 〃 ------ ヾ |   YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
 \__二__ノ 

結果。
CIMG0120_R.jpg
  ∩  ∩
  | | | |
  | |__| |
 / 一 ー\   人人人人人人人人人人人
/  (・) (・)  | <光り物あったの?    >
|    ○     |  YYYYYYYYYYYYYYYY    
\__  ─  __ノ

    ∩_∩     
   / \ /\   
  |  (^)=(^) |    人人人人人人人人人人
  |  ●_●  |   < あるわけないだろ    >
 / //   ///ヽ  <言わせんな恥ずかしい >
 | 〃 ------ ヾ |   YYYYYYYYYYYYYY
 \__二__ノ


俺は1200円でビッグハムスターを3枚買っただけです。なんの問題もありません。
実は10分くらい落ち込んでたのは内緒orz
あの店員デスハンドすぎだろ…。
Vジャンは今回欲しいのHEROしかないんでとりあえず1パック。剣も地味に欲しいんで1個ずつ頼みます。
最近無性にドラグニティ熱が高いです。全部米で揃えたいんですけどまだドラグニティドライブの米版が出るのが未定なんですよね。
出るとは思うんですけど1月とかになるんでしょうかね?
通常パックに渓谷だけシクで入れるのとかだけはやめてほしい。
大体主なパーツはHA3で揃うからHA3は買うかな。
HA3はグングとかレイジオンとか良いの結構入ってるんで売り切れるかもしれないんで予約しました。
ファランクス1BOXに1枚とかはマジ勘弁だなw
恐らくグングがBOX1だと思うけど米版クオリティだから何とも。
とりあえず、月曜日辺りにフルモンのレシピ上げます。

ポケモン。
最近必然的に日記のこのカテゴリが厚くなるよな~。まぁ、俺ポケモン厨だからしょうがないか。
どのぐらいポケモン厨かと言うと授業中にPomeraでねっとう/めざ炎/こごえるかぜ/ねむるとかいう変な型のスイクン考えるくらいだぞ!←よく分からない。
でも、ナットレイが多いこの環境だとありだとも思う。
( ^ω^)<でもナットレイウィップ→スイクン確2だってお
そりゃ駄目ですわぁ…>(^p^ )

ということでこの型はおじゃんになりそうです。
今使ってるスイクンは4世代後期に流行ったこごかぜガブ抜きS振り方なんですけど今の環境だとこういう振り方よりHB252ブッパの方がよさそう。

そういえば、テラキオンとランドロスの乱数成功しました。
CIMG0116_R.jpgCIMG0115_R.jpg
テラキオン Lv42 ようき HABDS
HP: 31 (141)
攻撃: 31 (126)
防御: 31 (93)
特攻: 19 (65) ▼
特防: 31 (93)
すば: 31 (118) ▲

CIMG0121_R.jpgCIMG0122_R.jpg
ランドロス Lv70 ようき HABDS
HP: 31 (226)
攻撃: 31 (201)
防御: 31 (152)
特攻: 19 (161) ▼
特防: 31 (138)
すば: 31 (184) ▲
※あくまで乱数調整によって成功した結果です。
友人のROMの名前なので名前は隠してます。

個体値はどっちも同じです。俺のDSの固定乱数ではこれが最高だったので。
固定なんでそんなかかんなかったです。合わせて7時間くらい?
あのクソみたいな徘徊に比べればね…w
これでBWで乱数を使うことはしばらくなくなりそうです。粘るのないしね。よかったよかった。
正直今回の準伝説はテラキオンとボルトロスランドロスくらいしかまともなのいないっていう。
ランドロスがモンスターボールで捕まった時は思わずガッツポーズw
テラキオンはタイマーボールがあってそうなので、タイマーにしました。
ランドロス砂パで強いんじゃね?とか思ったんですけどガブと攻撃範囲が結構被るんで厳しいです。
ランドロスの主な攻撃技が
じしん/ストーンエッジ/アームハンマー/げきりん/とんぼがえり/だいばくはつ
この中でガブが覚えないのがアムハンとんぼ爆発。
アムハンは使いずらいですし爆発は威力が弱くなって微妙。技差別化できるのはとんぼくらいでしょうか。
それでも特性がすなのちからなのでそこで攻撃力の差で差別化できますしランドロスの方がスカーフに向いてるのでスカーフ巻くならランドロス、汎用的に戦うならガブって感じでしょうか。
ウルガモスにも素早さで1勝ってるんで蝶舞1回積まれてるウルガモスにもスカーフ巻けば倒せるってのは大きいです。
型は大体じしん/ストーンエッジorいわなだれ/とんぼがえり/だいばくはつorげきりん
って感じでしょうか。スカーフ巻いてるんで岩雪崩もありかと。
今はガチパ(砂パ)を組んでます。
ボルトロス
ガブリアス
バンギラス
スイクン
ナットレイ
何かあと一体。ってところでしょうか。先ほど述べたランドロスを使ってもいいんですけどそうすると如何せん氷弱点が増えるということで考え中。氷4倍2体はきついです。
テラキオンでもいいんですけどね。とくぼう1.5倍になるし。
格闘技が今の環境で必須なのでマジでテラキオンでいいかも。
物理特化奇跡ポリ2に対して確2にできるのは大きいしポリ2からテラキオンに対してのサイキネが砂嵐状態だとインファ1回打っても確3ってのも大きい。
これはテラキオンの予感…!
とりあえず、まずはバンギとか育成しないとな。

今日はこんなところで。
続きでワード。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!

▽read more





2010⁄10⁄29 23:54 カテゴリー:日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ボルトロスの敵をトルネロス


CIMG0109_R.jpgCIMG0108_R.jpg
ボルトロス Lv40 おくびょう HCDS [氷70]
HP: 31 (125)
攻撃: 18 (93) ▼
防御: 30 (73)
特攻: 31 (117)
特防: 31 (81)
すば: 31 (116) ▲

※あくまでも乱数調整によって成功した結果です。
友人のROMなのでプレイヤー名は隠しました。

やっとこさボルトロスの乱数調整に成功しました。
今回から乱数は格段に難しくなっているので生半可な気持ちで挑む人にはお勧めできないです。
小屋内でのセーブになるので出れなくなりますし最悪目標個体が出るまで監禁されます。俺も4日監禁されました。
個体値乱数はそこまで難しくありません。消費乱数を消費して初期seed合わせるだけと前と同じなので。
けれど、前作とは違い2Fずつではなく1Fずつ乱数が進むので単純に合う確率が2分の1になっているのでやはり厳しいものがあります。
何よりも性格乱数が鬼畜染みてます。
ボルトロスに合うと強制的に雨イベントが発生してその雨イベントのせいで性格乱数が消費されてしまうので自分で小屋から出る時間、雨を見る時間を設定しなくてはいけません。
この作業が鬼門で俺も10時間くらいかかりました。
最終的に俺の場合は、狙うのが5703070Cの消費5だったので
10月2日3時10分26.1秒に起動して3時10分50秒にCギア起動。
そこからすぐに小屋の端から端を7往復して8往復半してタンスの前でペラップのおしゃべりをして4.5秒待ってから家を出て雨イベントを3秒見るという結果でおくびょうの個体が出ました。
俺の場合なのでこれをそのままやってもこの個体は出ません。今回はDSによって全部調整方法違うので。
それと今日2時間くらい調整して1Fズレが異常に多かったことがありました。
昨日はあってたのに…とか思って昨日してなくて今日してることを思い出すと充電器を指しているか指していないかでした。
試しに充電器抜いてみたら乱数があったのでもしかしたら関係あるかもしれません。詳しくは分かりませんが。
挑戦する方は頑張ってください。
まぁ、こうgdgdと話してもしょうがないのでこの辺で切りましょうか。乱数の話題は風当たりもあまりよくないですしね。

これでやっと他のポケモン育成できます。
明日からはブログも更新再開しますね。ボルトロスェ…。
ランドロスも捕まえたいのでトルネロスも適当に捕まえます。トルネロスはあまり強く無(ry
トルネロスの敵をトルノデス!←寒い。
それでわっ。





2010⁄10⁄28 00:08 カテゴリー:ポケモン comment(3) trackback(0)
▲pagetop








STOR六武衆新カード4種


ソースはhideの部屋様。

STOR-JP0XX「紫炎の狼煙」通常魔法
自分のデッキからレベル3以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
(テキスト未確定)

STOR-JP0XX「六武院」フィールド魔法
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚する度に、このカードに武士道カウンターを1つ置く。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は、このカードに乗っている武士道カウンターの数×100ポイントダウンする。
(テキスト未確定)

STOR-JP0XX「六武衆の荒行」速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターと同じ攻撃力を持つ、同名カード以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊する。
(テキスト未確定)

STOR-JP0XX「六勺瓊勾玉」カウンター罠
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手が発動した、カードを破壊する効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
(テキスト未確定)

流石に六武増援はまずい





2010⁄10⁄27 21:27 カテゴリー:遊戯王 comment(5) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2010 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
