遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








大晦日


ってことで今日は大晦日ですね。
家中の窓拭きまくったり年越し蕎麦食べたり年賀状出したりと極々一般的な大晦日を過ごしました。レナキョンです。
今日はなにも買ってないので購入日記は省略。

カード関連。
ガラム君にドラグに《トラップスタン》はどうかというアドバイスをもらった。
ドラグニティと言うデッキは環境TOPの〝ついで″でメタられてしまうデッキなんですよね。
六武メタ…六武モンスターを激流などで破壊してもカウンターが乗るのを防げないので召喚を潰す《神の警告》門や結束を壊す《砂塵の大竜巻》
デブリダンディメタ…デブリ、トリシュを防ぐための《エフェクトヴェーラー》リミリバを割るための《砂塵の大竜巻》
など。
警告は通常召喚権を大事にするドラグにとってはかなり厄介なカードですし砂塵は言わずもがな渓谷をぶっ壊してきます。
ドラグは起動効果が大半なのでヴェーラーにも潰されやすいです。
上記のカードたちがメインからは入りやすい環境からして正直ドラグニティというデッキは使いにくい、動きにくいデッキの部類に入るでしょう。
それでもやっぱり愛着のあるデッキなので使ってやりたいので頑張って対策を見つけています。
話はトラップスタンに戻りますがガラム君の話を聞いて成程なと思った。
警告、砂塵と同時にリミリバや剣闘もメタれるので今のドラグには必須級かもしれません。
ドラグは寒波が撃ちづらいデッキなのでトラスタの方がいいですしね。
ただし警告や砂塵の事を考えると召喚やフィールド魔法を貼る前に撃たなければいけません。
そこはまぁ、プレイングでどうにかするしかない所でもありますが…。
けれどドラグにトラスタが相性いいのは分かったんでこれからはトラスタを使ったドラグのデッキを組んでいこうと思います。
あと、《ヴォルカニック・バレット》入りのドラグもなかなかよかったです。
今日DOで1人回ししてる時にサイクで渓谷破壊されたときに手札にテラフォだけ握ってて墓地にバレットあるっていう状況になってテラフォから渓谷持ってきてバレットコストにしてまた渓谷を発動して逆転できたりと何かと便利です。
ツイッターきおんさんが言っていた貪欲が撃ちやすくなるという利点もありますしね。
明日か明後日辺りドラグのレシピ載せます。

バトスピ。
新年からバトスピユーザーが増えてくれることを祈って5000円あれば確実に組めるデッキで割と強いデッキを組みました。
明日載せます。これでバトスピユーザーが増えてくれるとありがたい。
自分の方はモノケロックが届かないことにはどうにも動けない。

今日はこんなところで。
もうあけおめ記事は書いてあるんでここでは言いません!0時に予約投稿されてるんで。
続きでワード。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!


▽read more





2010⁄12⁄31 23:04 カテゴリー:日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








雷よ天を裂け!雷皇龍ジークヴルム召喚!


名言/雷よ天を裂け!雷皇龍ジークヴルム召喚!
出処/バトルスピリッツ少年激覇ダン・馬神弾


このPVのBGM聴くだけで鳥肌立つわ。



明日は大晦日ですね。どうも、レナキョンです。
大晦日は流石に大掃除とかしましょうかね。自分の部屋荒れ放題ですし。
年賀状は明日出しますよー。まだ書いてないけどな!
そして、今日これが届きました。
HI3F0013_R_20101230225209.jpg
ジークブルムのプレイマットです。ジークヴルムはバトスピで1番好きなスピリットなんで買いました。
遊戯王のプレイマットと同じ感じの素材なので使い心地もいい感じです。
ちなみに4500くらいでした。遊戯に比べて安いですね。
まずは入れるための筒を買おうか。

カード関連。
遊戯。
今日風呂入ってる間ドラグに対するGBAの意味について考えてみた。あ、撃つ側でね。
撃てそうな弾がドゥクス3レギオン2、3くらいしかいないわけで。他にいたとしてもゼピュロス1かゲイル1位ですね。
合計あって8枚。無くて5枚と言うわけですね。
まぁ、ドラグニティは結構モンスター少ない構成なんですが優秀なフィールド魔法の渓谷のお陰でデッキにドゥクスorレギオンがいれば手札がどんなカードでもそれらに変更できるので渓谷も間接的には鳥獣モンとして考えられますね。
なので8枚はあるという計算。間接的にだけど。
8枚鳥獣がいてGBAを何枚積むかと言うと1か2でしょうね。
主にこのGBAを撃つ場面がドゥクスが奈落されたときや相手の破壊系にチェーンして感じになるのでそこまで積極的には使えないわけです。
ドラグは通常召喚権を大事に使うデッキですしそもそもドゥクスに関しては召喚からのファランクスシンクロが仕事なのでBFみたいにGBA撃つためだけのモンスターが少ないわけです。
アキュリスの最低が前のままだったらバンバン撃っていけたんですけど今は装備してるモンスターが先に場を離れたらアキュリスの効果が不発になるので使いづらいんですね。
でもやっぱりGBA自体は撃てればそりゃ強いカードなんで撃っていきたいんですよね。
とりあえず、今度GBA入れたドラグにでも組んでいくかな。
また今度考えたら書いてみます。

バトスピ。
やっぱり白緑ランドウにはペンドラゴン必須ですね。ドローブースト的な意味で。
ジークヴルムデッキは普通のジークヴルム欲しいです。アルターより普通のジークヴルムの方が使い安い希ガス。
明日明後日辺りレシピ晒します。

今日はネタがないのでこの辺で。
続きでワード。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!

▽read more





2010⁄12⁄30 23:43 カテゴリー:日常 comment(1) trackback(0)
▲pagetop








EXVCでTG新規カード追加


ソースはhideの部屋様から。発売日が1週間早くなりましたね。

2011年2月11日 遊戯王OCG「EXTREME VICTORY」発売
全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    48種
1パック5枚入り 150円
第7期 第4弾

・アニメ「遊戯王5D's」で10~1月にかけて登場する最新カードを多数収録
・「アニメ世界観の要素」「OCGオリジナルの要素」それぞれのカードをバランスよく収録
・アニメの重要キャラクターブルーノのカード「テックジーナス」シリーズが遂にOCG化
・サイキック族モンスターをはじめ、これまでのテーマも幅広くサポート
・パッケージ絵は「ジャンク・バーサーカー」


EXVC-JP017「TG ストライカー」星2 地 戦士族・チューナー 800/0 レア
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG ストライカー」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

EXVC-JP020「TG ワーウルフ」星3 闇 獣戦士族 1200/0
レベル4以下のモンスターが特殊召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG ワーウルフ」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

EXVC-JP040「TG ワンダー・マジシャン」星5 光 魔法使い族・シンクロ/チューナー 1900/0
チューナー+チューナー以外の「TG」と名のついたモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。また、相手のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示て存在するこのカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚する事ができる。

EXVC-JP041「TG パワー・グラディエイター」星5 地 戦士族・シンクロ 2300/1000
チューナー+チューナー以外の「TG」と名のついたモンスター1体以上
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

EXVC-JP042「TG ブレード・ガンナー」星10 地 機械族・シンクロ 3300/2200 ウルトラレア
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター1体以上
このカードを対象とする相手の魔法・罠カードが発動した時、手札を1枚墓地へ送る事で、その効果を無効にする。また、相手ターンに1度、自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外する。次のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。


EXVC-JP0XX「ジャンク・バーサーカー」星 族 /
EXVC-JP0XX「機皇兵ワイゼル・アイン」星 族 /
EXVC-JP0XX「機皇兵スキエル・アイン」星 族 /
EXVC-JP0XX「機皇兵グランエル・アイン」星 族 /

EXVC-JP0XX「TG サイバー・マジシャン」星1 光 魔法使い族・チューナー 0/0
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを「TG」と名のついたシンクロモンスターのシンクロ素材とする場合、手札の「TG」と名のついたモンスターを他のチューナー以外のシンクロ素材とする事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG サイバー・マジシャン」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


EXVC-JP0XX「TGX1-HL」速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力・守備力を半分にし、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する。
(テキスト未確定)

EXVC-JP0XX「TGX300」永続魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたモンスター1体につき、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
(テキスト未確定)






2010⁄12⁄30 23:30 カテゴリー:遊戯王 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








それはひょっとしてギャグで言っているのか!?


名言/それはひょっとしてギャグで言っているのか!?
出処/魁!!クロマティ高校・「林田慎二郎」(左)と「神山高志」(右)

fc9da0d50cf0ad89b1c1-LL.jpg
クロ高は子供のころスカパーで見てた気がするけど内容あんまり覚えてないんだよね…。



どうも。年賀状にまだ1枚も手をつけてないので恐らく今日はオールであろうレナキョンです。
ガチでまずいですね。はい。
冬休みの課題もまだ手つけてないので厳しいです。12月31日~1月3日までには何とか終わらせたいですね。
さて、今回はかなり買物したので写真が大量にあるかと思いますがご容赦ください。
まずはこれ。
HI3F0004_R_20101229230033.jpg
ハイランカーデッキソーンプリズン+その他を買いました。
正直欲しいカードがソーンプリズンとメイパロットくらいしかなかったんですけどソーンプリズン1000円でメイパロット1枚100円なら1400円で買えるこっち買った方がいいんじゃね?ってなって購入。
あ、今回は「駿河屋」という通販サイトを利用させていただきました。安くて助かります。
紫使ってる友人がいたので紫のカードの大半を横流ししました。

次にこれ。
HI3F0002_R_20101229225751.jpg
やっとこさ天使ストラク買いました。
これも「駿河屋」で800円弱で手に入りました。店頭より合計600円安いのは大きいです。
プロモパックはもらえませんがスノーマンが当たるとしてもスノーマンが400円なのでそれでも600円安く買った方が得してるといえるでしょう。
あとは馬の骨の対価を何とか回収しなくてはな…。

次これ。
HI3F0005_R_20101229230032.jpg
キャラクタースリーブミニ「戦場ヶ原ひたぎver.2」です。
これも440円程度で変えたので500円くらい出費を抑えられました。
このイラストはもうホント化物語を見始めた頃から欲しい!と思ってたのでついに商品化してくれて感激です。
久しぶりに3個も同じスリーブ買ったぜェ…。

シングル。
HI3F0003_R_20101229230033.jpg
音塔はなんか40円だからたくさん買った。
盾竜は550円と安かったので。アントレーヌ、ウルは3枚にするため。マイコンチキンは100円だったから。
ドゥクス、レギオンは3枚にするため。

これで「駿河屋」での通販品の紹介は終了。あ、ちなみにハイランカーパックも駿河屋で買いました。
で、他の通販で白緑のパーツ使ったんですが…、
「ここまできたらランドウ欲しくね…」って思いました。
イメージ1624

HI3F0012_R_20101229230032.jpg
まぁ、こうなりますよね。
オクで3枚で5000円でした。おまけでついてきたヴェールが何気うれしい。
これであとスミドロードとか集めれば割とガチな白緑ランドウ組めますね。
直に見て初めて気づいたんだけどランドウとインヴェルズギラファがランドウが剣無くなったら相当似てるんだろうなぁと思った。まぁ、同じギラファだから当然といえば同然だろうけど。

久しぶりにかなり買物しました。
でもまだ届いてない通販の商品があるなんて口が裂けても言えないわ…##

カード関連。
遊戯。
コメントでBF剣闘にネストが入ってないことに気づく。俺は馬鹿か。
普通にネスト入れたら面白くなりそうです。
旋風張ってシュラ出しますね→月書で^д^m9→ネストで苺にしますね^-^→苺でアタック!→フェーダー出しますねー→戦車で(キリッ
ってやりたいww
流石に旋風張ってある中の伏せで初見でこれは読めないと思うw
他にもBFから剣になったり剣からBFになったりと色々できそうなんでネスト3積み安定ですね。なんで気付かなかったんだろ。
剣が伏せ多くなれば怖いだろうから速攻魔法って点でも優秀。伏せられるからね。
抜くとしたら奈落かなぁ。剣では奈落より幽閉の方が強いし。
最近ホント遊戯したいです。年明けたら遊`sdとか兄者さん達が立ち上げたカドショ行きたい
行くのは1月7日とかになるかなぁ。ちょうど開講式で午前で帰れるし。
冬休み中は忙しいんでいけるか分からないかも。
あと最近思うドラグニティ事情。
色々迷走中。
バレット入れたら面白いかなぁ。とか思った。
バレットがいることにより例えば手札が無くてトップがレダメとかでなんもできない状況でも、バレット手札に加えて捨ててドゥクスとか持ってきてドゥクス出してファランクス釣ってドゥクス除外からのレダメで適当なドラゴン蘇らせてシンクロとかできるんでいい感じかもしれないです。要は自分の手札+1枚選択肢を2(3)回まで増やせるってこと。
あとはライブラリアンが大きいですね。
レギオンから簡単に作れ、ヴァジュランダ出して1ドローまたヴァジュランダがシンクロして☆8出して1ドローできてもう何が何だか分からない。マジライブラリアン。
次遊`sd行くまでには何とか米ドラグ集めたい。

バトスピ。
まだちょこちょこ足りないのもあるけど白緑ランドウ作ってみた。
ビームビートルが結構いい味出してる。シンボル持ちってのが大きい。
緑北斗とかは抜いてもいいかも。その分白多めにした方がいいかもしれない。
でも、メイパ緑北斗ケルベは決まると気持ちいいんだよなぁ。
ネクサスは絶対壁1回廊2息づく命2って感じで入れてます。もうちょっと増やしていいかも。
あと、あるブログで見た白ガンディって言うのが面白そう。上に上げたように結構ネクサス入れられるし。
とりあえず、早くモノケロック先輩届け。

あ、あとプロフ弄りました。久しぶりに。
イメージ1628
実はちゃんと背景も消してカード持ってるようにしていたのさ!
スターダストが飛び出してて分かりにくかったですねハイ。
最初この指の形は…!って思ってフォトショでがしょがしょしたら何とか様になった。
カード画像もスキャンしたの使えばよかったけどめんどくさかったのでオリカ画像適当に作って指ではさまってるようにして佐天さんの口にIN。エロい。
昨日は気分が乗ってたので2時間ぐらいかけて作れました。ただし寝るのは3時になったけどな!

今日はこんなところで。
続きでワード。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!

▽read more





2010⁄12⁄29 23:58 カテゴリー:日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ハイランカーパック開封


HI3F0001_R.jpg
日記にこのことを書くとどうしても幅をとりそうなので分離。
まぁ、発売して4日も経つし日記に書く必要もないかな。
では、開封の方をしていきましょう。
HI3F0010_R_20101229220359.jpg
まず最初に引いたのは紫のパック。
紫のパックはプロモのヴェガや使いやすいコストの【呪撃】持ちのレッドキャップやビートダウンで重宝するシャ・ズー、地味ながらコスト0で撃てるドローエンジンかつパンプのサドンデスドローなど有用なカードが多く再録されてますね。再録が少ないカードが多いので紫使いには嬉しい品々。
HI3F0011_R_20101229220424.jpg
次に引いたのは緑。
特に目を引くのはMレア仕様になった2枚ですね。
トレントンは緑デッキではなんでも出せる大木なので2弾からの再録が無かったので緑を使用している方には朗報でしたね。
バイティングソーンも0コストで撃てる有用なフラッシュマジックカードです。
HI3F0006_R_20101229220401.jpg
次に引いたのは青。
手に入りにくかったレーヴェン、デネブ。そして色は違えども究極カードに指定されているストームドローと同じ効果を持つストロングドローなど充実したラインナップになってます。
そしてデネブがカワ美しい。
HI3F0007_R_20101229220401.jpg
次は黄色。別名僕の愛しのベイべパック
このパックを当てた途端に「天使長ソフィアにウィングブーツを使用!」と叫びたくなるのはカードバトラーなら当然のこと。
天使クレイオを入れてくるあたり公式の悪意を感じる。
HI3F0009_R.jpg
次は赤パック。
今流行りの赤コンのパーツが投げ込まれています。ドラグザウルスやダブルドローなど。
ヴィクトリーファイアはついに再録。彼めちゃくちゃイケメンなんですねはい。
アルターも嬉しいですね。【激突】は男のロマン。
他にも百識の谷も枚数足りなかった人には良いんじゃないでしょうかね。
HI3F0008_R_20101229220400.jpg
最後は白。
俺が欲しいカードばっかり入ってたのでとても満足がいくセットに!ありがとうマイケル氏!
シオマネキッドとかオクで落とそうとしてたのでかなり助かりました。
カードバトラーのお供サイレントウォールがまた再録され何故か武装じゃないイケメンの鉄騎皇イグドラシルも再録。今からでも遅くない。イグドラシルを武装化するんだ。

2BOX買って全部4セットづつ当たりました。どうやら1BOXに2セットづつ入ってるようですね。
バトスピを始めたばかりの俺としてはとてもありがたいパックでした。1500円で買えたのも大きいし。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!





2010⁄12⁄29 22:27 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2010 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
