遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








嫌いじゃないわ!


名言/嫌いじゃないわ!
出処/仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ・ルナ・ドーパント


Wとディケイドは見てみたいんだよね。ディケイドは前作のライダー出てくるし。




どうも。最近寒くて炬燵にひっつき虫の如く住んでいるといってもいいレナキョンです。
ホント最近寒い。
今日なんて最低気温-7℃でしたからね。ここ本当に関東かよ。

カードゲーム関連。
遊戯。
今使ってるドラグ。
モンスター(20枚)
魂を削る死霊
ドラグニティ-レギオン×3枚
ドラグニティ-ファランクス×3枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドラグニティ-アキュリス×3枚
ドラグニティアームズ-レヴァテイン
デブリ・ドラゴン×2枚
ダンディライオン×2枚
グローアップ・バルブ
BF-精鋭のゼピュロス


魔法(15枚)
貪欲な壺
竜の渓谷×3枚
未来融合-フューチャー・フュージョン
調和の宝札×2枚
死者蘇生
ブラック・ホール
ハリケーン
テラ・フォーミング×3枚
スケープ・ゴート
サイクロン


罠(7枚)
盗賊の七つ道具×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
ゴッドバードアタック×2枚


スケゴ貪壷未来融合を入れてデブリを2にしてみた。
スケゴが思ってた通り強くていい感じ。
手札のファランクスとか腐ったときにスケゴ相手のターンに撃ってれば手札のファランクスを処理できつつシンクロできるのでお得。
デブリやドゥクスからのトリシュも作りやすくなったりと良い感じ。
それよりもデッキ枚数を40枚にしたいです。
40枚にするならデブリと未来融合かなぁ。
最近はドラグにおいて手札から切って強いカードを模索中。
このデッキの中だとファランクス、アキュリス、レヴァテイン、ダンディ、ゼピュロス、バルブってところですかね。計11枚。
最近はおろ埋も試してみたい。バルブダンディを落とせれば結構違うんで。
ドラグは次期も使う予定なのでもっと手に合う構築にしなきゃ。

デュアルHEROも真面目にくみました。明日辺りレシピ上げようかな。
IFも今めっちゃ組みたいんでトレ板で募集しときます。

今日書くことなさすぎワロチ。
続きでワード。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!


▽read more





2011⁄01⁄31 22:42 カテゴリー:日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








遊星…見せてもらったよ 君の、可能性を


名言/遊星…見せてもらったよ 君の、可能性を
出処/遊戯王5D′s・ブルーノ(アンチノミー)

bye-bye_buru-no_416_583.jpg
ブルウウウノオオオオオ!!!!



どうも。今回のゴッズで割とガチで泣いてしまったレナキョンです。
ブルーノちゃん(´;ω;`)ブワッ
もう俺のTGを組みたくなるような意欲を上げやがって…。
ということでTG組みます。
今日は疲れたので記事短めで。

今日の購入物。
HI3F0104_R.jpg
バトスピは爪鳥関連。鳥ちゃんちゅっちゅ(^ω^ )
ドッペルもサーバントきたらジャンク組みたいんで買っておきました。

カード関連。
遊戯。
まずはネトレ品の紹介から。
HI3F0106_R.jpg
※アルファシクはおまけです
ザッキーさんとのトレードです。
こちらはマブラス2枚だけの希望でしたのにまさかのアルファシクである。つまりどういうことだってばよ。
なんにせよザッキーさんトレードありがとうございました!

今日のトレ品。
HI3F0105_R.jpg
ガラム君とのトレード。
これでレア度違うけどヴェーラー3枚になった。オネストはオネストレリ好きなので。
音楽家はカオスBFに足りなかったので。

遊戯自体の方は相変わらずガラム君のIFには勝てない。
だってガラム君必ず初手にハリケ持ってるんだもの(′・ω・`)
今日使ったデッキのまとめ。

・ドラグ
一番戦えてたデッキ。
六武にも一応勝てた。
セルフバウンスじゃなくてスタン型の方が強かった感じ。
それでもやっぱり負け越してるし色々と改善したい個所あるからこれからも何とか調整して見極めていきたいな。

・カオスBF
皿が腐りやすい。
ブリザとの兼ね合いが悪いから微妙。
ヴェーラーだけ入れてシロッコヴァーユ1づつ入れてバック増やした方が良さげ。
それでも使ってて楽しいデッキでもある。

・パーミ天使
事故率高い。
ジュピターがやる子だということが判明。
聖域引かないです(′・ω・`)

色々調整していかないとね。
でも遊戯王楽しいです。
次期は制限改正にもよるけどTGとIF組みたい。
IFはガラム君が使ってて楽し双ってのもあるけど今のIFのデッキスタイルが好き。猫に近いものがある。
TGはそろそろ練っていこうかな。もう大体TGのカードほとんど判明したっしょ。

今日は短いけどこんな所。マジで眠い。
続きでワード。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!

▽read more





2011⁄01⁄29 23:26 カテゴリー:日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








星座編第二弾灼熱の太陽新カード情報 神速コアブースト!?リブラゴレムも


ソースは公式HP。

イメージ1695
天秤造神リブラ・ゴレム/The BalanceDeity Libra-Golem
スピりット
8(4)/青/光導・造兵
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3
【粉砕】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。
Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットが回復状態のとき、相手のライフは減らせない。
このスピリットの【粉砕】の効果で相手のトラッシュにスピリットカードが1枚以上置かれたとき、このスピリットは回復する。
シンボル:青


連続攻撃できてしかも粉砕。これは強いんじゃないかしら。
運要素も強いけどLvのコスパもいいんで強いんじゃないかしら。

イメージ1698
邪眼皇ゼナス/The EvilEyeEmperor Zenas
スピリット
7(3)/紫/夜族
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手の合体スピリットすべてのブレイヴを1枚ずつ破壊する。
Lv1・Lv2
自分のスピリットが不死の効果で召喚されたとき、疲労状態の相手スピリット1体を破壊する。
シンボル:紫


イタタタタ。
邪気眼じゃないですね。すいません。
効果は紫での返しのカードとなるので強いかと。
ブレイヴのみを破壊できるもの強力。

イメージ1697
ゴクラクチョー/Gokurakucho
スピリット
4(2)/緑/爪鳥・星魂
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアを
リザーブから使用することで召喚できる。
Lv1・Lv2・『このスピリットの召喚時』
ボイドからコアを1個自分のリザーブに置く。
シンボル:緑


今弾は俺に対しても萌えカードが多すぎますね。死にます。
効果も普通に強くていい感じ。ダンビラビットのシナジーがやばい。

イメージ1696
神弓鳥ぺリュートン/The DivineBowBird Perytorn
5(黄2白2)/黄/想獣
ブレイヴ
Lv1『このブレイヴの召喚時』
このターンの間、相手のコスト4/6/8のスピリットは全てブロックできない。
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
自分のデッキから1枚オープンできる。
そのカードがマジックカードだったとき、そのカードのフラッシュ効果を、コストを支払わずに即座に使用できる。
使用しない、又は他のカードの場合は手札に加える。
シンボル:黄


おお、面白いブレイヴ。
効果もマギサ様のようなデッキだったらかなり活用できそう。
めくってウィングブーツですね!分かります。

何回やっても効果の手打ちって疲れますね(′・ω・`)
今弾も強そうで面白そうですね。
発売が楽しみ。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!





2011⁄01⁄28 17:47 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








バトルスピリッツ星座編第二弾灼熱の太陽新カード情報


ソースはケロケロAなど。
テキストはwikiから。

イメージ1690
グラシャハウンド/GlasyaHound

スピリット
4(2)/紫/冥主・星魂
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
【不死:コスト5/6】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト5/6のスピリットが
破壊されたとき召喚できる。
Lv1・Lv2
自分のトラッシュにある【不死】を持つスピリットカードすべてに
軽減シンボル[紫]を与える。
シンボル:紫
イラスト:日野 慎之助

フレーバーテキスト:
犬とは忠実である……などと一体誰が決めたのだ。
一目見て理解したが、忠実なのは自分の欲求に対してだけだ。
無論、彼を犬と分類することが正しい判断とは到底思えぬが。
―星文学者リリア『八十八星夜話』猟犬座―


微妙過ぎる。べルドゴールの方が安定して強いですね。

イメージ1686
天使ティアエル/The Angelia Tiael

スピリット
5(4)/黄/天霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
手札にあるこのスピリットカードは、自分のフィールドのシンボルに加え、
自分のトラッシュにあるカードのシンボルでも召喚コストを軽減できる。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
自分がスピリットカードを召喚するとき、このスピリットのシンボルを
黄のシンボル3つにする。
シンボル:黄
イラスト:高苗京鈴

フレーバーテキスト:
天使が告げた。おまえは不死の実を食べたのだと。
―放浪者ロロ『異界見聞録』黄の章第13節―


簡単にコスト1で出せて時空重力炉のスピリット版みたいなやつ。イラストも良さげ。

イメージ1689
武神鳥バーディ・ケンシン/The BushinBird? Birdy-Kenshin

スピリット
6(2)/緑/爪鳥
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
【神速】を持つ自分のスピリット2体を回復させる。
シンボル:緑
イラスト:原 友和

フレーバーテキスト:
森を囲んでいたかすかな霧がすべて晴れた。
わたしが実を口にしたのと同時に。
それが決戦の合図となったようだ。本当に最後の。
―放浪者ロロ『異界見聞録』緑の章第9節―


個人的に今回の弾の萌えカード筆頭候補。
爪鳥強化ついに来てくれて嬉しい。3枚欲しい。

イメージ1688
白き楯の長城/The Great Wall of the White Shield

ネクサス
4(2)/白
<0>Lv1 <3>Lv2
Lv1・Lv2『相手のスタートステップ』
相手のスピリット1体を指定する。そのスピリットはそのターンに
必ずアタックする。
Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このネクサス上のコア3個をトラッシュに置くことで、ただちにバトルを終了させる。
シンボル:色
イラスト:原田みどり

フレーバーテキスト:
月の旅団が誇る大聖堂は、あらゆる攻撃を防ぐ白い楯に守られる。
また、炎による攻撃も考慮し、永久に溶けることのない氷で造られている。
―星文学者リリア『八十八星夜話』楯座―

Lv1はストジーの合体時効果。フラッシュでコアさえあればいくらでもバトルを終了できる。
白に入る新しいネクサスになるだろうか。

イメージ1685
未完成の古代戦艦:船尾/The Unfinished Anclent Battleship:Stem
3(2)/青/ネクサス
Lv1・Lv2
お互い、ボイドからライフにコアを置けない。
Lv2『相手のメインステップ』
『このスピリットの召喚時』効果と『このブレイヴの召喚時』効果は発揮されない。


Lv2が古代闘技場の上位互換。
フェニックペンドラへの耐性が増えるのは強い。けれどLv1の状態で貼るとフェニックが飛んできやすいので注意。

HI3F0096_R_20110127231535.jpg
獅龍皇子レオグルス/The LeoDragonPrince? Leogulus

スピリット
5(2)/赤/皇獣・星魂
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。この効果で
相手のスピリットを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤
イラスト:藤井 英俊

フレーバーテキスト:
子供だからと侮れば、ほんの数秒であの世生き。
戦いのセンスは産まれたときに持ち合わすもの。
あの子はその才に恵まれた、稀有な存在。
―星文学者リリア『八十八星夜話』子獅子座―


赤コンに入りそうなレオンハウルの小さいの。
召喚時効果と言うのと系統星魂を持ってるのが強み。

HI3F0097_R_20110127231535.jpg
ソーラーブレイカー/Solar Breaker

マジック
9(4)/赤
メイン:
【激突】/【不死】/【暴風】/【氷壁】/【聖命】/【強襲】を持つ
相手のスピリットすべてを破壊する。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+6000する


とにかく重い。
最低でも5コスで打つには厳しいカード。

HI3F0098_R_20110127231534.jpg
終末描かれしキャンバス/The Doomsday Drawn Canvas

ネクサス
3(1)/紫
<0>Lv1 <3>Lv2
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット上の
コア1個をリザーブに置く。
Lv2『自分のアタックステップ』
自分の合体スピリットすべては、アタックするとき疲労状態の相手のスピリット
1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
シンボル:紫
イラスト:

フレーバーテキスト:
完成したとき、描かれた風景が現実になるという絵。
キャンバスの絵は世界の終末か、それとも……。
―星文学者リリア『八十八星夜話』画架座―


相手の行動を束縛する感じのネクサス。いつもの紫ネクサスですね。

HI3F0099_R_20110127231534.jpg
武槍鳥スピニード・ハヤト/The SpearBird? Spineed-Hayato

ブレイヴ
5(緑2赤2)/緑/爪鳥
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
合体条件:コスト5以上
【合体時】『自分のアタックステップ』
ステップ開始時、色1色を指定する。このターンの間、指定した色の
スピリットにブロックされたとき、このスピリットは回復する。
シンボル:緑
イラスト:丸山 浩・鶴見 悠

フレーバーテキスト:
信じ難い一方に、一心不乱で海上都市に飛んだ!
―交渉人ミクスの手記―


ついに爪鳥のブレイヴが!テンションあがってきた。
効果は詰めには使えそうな効果BP増加も高目だしシンボル持ちだし普通に運用できそう。

HI3F0100_R_20110127231553.jpg

天王神獣スレイ・ウラノス/The UranusSacredBeast? Slei-Uranus

スピリット
6(3)/白/神星・機獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3【装甲:緑/白/黄】
このスピリットは、相手の緑/白/黄のスピリット/ネクサス/マジックの
効果を受けない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を手札に戻す。この効果でコスト4以下のスピリットを
手札に戻したとき、系統:「光導」/「神星」を持つ自分のスピリット1体を
回復させる。この効果はターンに1回しか使えない。
シンボル:白
イラスト:今石進・村瀬倫太郎

フレーバーテキスト:
夜空を光速飛行。計算上、追突時の衝撃は小惑星をゆうに消滅させる!
―交渉人ミクスの手記―

装甲が微妙。紫が欲しかった。
コストも重いし微妙なカード。アースガルドで出すならインフェニット出しますもんね。

HI3F0101_R.jpg
彷徨う無重力島/The Drifting Zero Gravity Island †

ネクサス
4(2)/黄
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「戯狩」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、自分はデッキから
1枚ドローする。
Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「戯狩」を持つ自分のスピリットすべてに"【聖命】『このスピリットの
アタック時』このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、
ボイドからコア1個を自分のライフに置く"という効果を与える。
シンボル:黄
イラスト:

フレーバーテキスト:
空中に浮いた島であり、その周囲では空を泳ぐことができる。
溺れることはないが、離れすぎると落下するので要注意。
―放浪者ロロ『異界見聞録』名所千選227―


戯狩が疲労するとドローできる。ドロソが少ない黄色には結構貴重なカード。

今回の情報はこんな所。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!





2011⁄01⁄27 23:22 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








見えないところで友人のことを良く言ってる人こそ信頼できる


名言/見えないところで友人のことを良く言ってる人こそ信頼できる。
出処/クレヨンしんちゃん・野原ひろし

6274794.png
ひろしがもうイケメン過ぎてアレ。



どうも。先導者(ヴァンガード)のレナキョンです(キリッ
と、冗談は置いといて…。
HI3F0092_R.jpg
ケロケロA3冊(内1冊は友人の。もう1つはカード枚数を9枚にするために割り勘で購入)
そんでヴァンガードをやってみた感想をツラツラと。
正直ケロケロAのカードだけだと何戦かやってると飽きがきますね。
もうちょっと効果を持ってるカード出して欲しかったです。
ほぼ先行でスタードライブドラゴンなどのランク3のモンスターを先出しして殴ったもん勝ちなんでゲームの戦略性が薄いんですね。運がかなり強く絡んできますし。
最初の手札に12223って言う感じでモンスターいればほぼ勝てますし。
やっぱり魔法カード的な物くらいは欲しいです。それか手札から魔法感覚で使えるモンスター系。
あとはブシロードさんに運ゲーじゃないと皆が言うようなゲームに仕上げてくれることを祈るだけですね。

そして次号のケロケロAの付録がやばい。
HI3F0093_R.jpg
・バトスピのカード
・バトスピの布製プレイマット
・ヴァンガードDVD
・ガンバライドカード(OOOタジャドルコンボ)

おいおい、ケロケロAマジで赤字大丈夫かよ。
これでヴァンガード外したらマジで洒落にならないです。VJにバトスピが流れてきたのも赤字が関係してるのだろうか。
なんにしても布製プレイマットが520円と非常に安価な価格で買えるのは嬉しい。
カードも付いてくるし3冊買おうかな。

カードゲーム関連。
遊戯王。
七つ道具と警告が足りなくなって参りました(^p^)
七つは旋風が規制かかったら抜けていくと思うからからいいけど警告は持っておきたい。いま5枚じゃ足りないです。
旋風も損害軽度だったら米で組みたいな。
最近鳥獣族大好きです。
デュアルHEROと天使の調整も土曜日までにしとかねば。
ドラグは今新しい何か方を模索中。

バトスピ。
今ジークヴルムノヴァをガチにしようと思ってデッキ組んでます。
いやーティラノイドとシュリケラ強くて強くて(ぇ
どうせなら5点回復使いたいな。我が友が星龍もってればなぁ。ビックバン打てたのに。
次出るレオンの小さい奴が強そう。
5コスで出た時相手のBP5000以下破壊して1ドロー。
ガンディと違って殴らなくていいのはいい。ケルベブレイヴできるのも強い。
赤コンに入る感じかもね。フェニックとは範囲違うわけだし。
あと爪鳥が熱い!カワイイ!
緑のスピリット †

BS01-059 シダフクロウ
BS01-060 イーグラス
BS01-069 征空の翼アクィリーズ
BS01-073 極彩鳥ヴァルペルチャー M
BS02-032 ダッチョーノ
BS02-035 漆黒鳥ヤタグロス R
BS03-027 フルミンゴ
BS03-034 闘鶏ビシャモン
BS03-036 神鳥ピーゴッド M
BS04-025 ファル・コンドル
BS06-033 ジャコビーノ男爵
BS06-035 ツクシンモア R
BS06-X23 天帝ホウオウガ(虚神)  X
BS07-027 突風侯爵コカトリーフ (樹魔) M
BS08-023 ゲラン准将 (神将)  R
BS09-019 オオクチバ
BS09-022 ミノバ子爵 U
BS09-026 軍艦長ドレッドノート M
BS10-024 カモメーヴェ
BS10-026 老兵ノーガン U
BSC05-004 森林のセッコーキジ
P005 ガル・カルラ
PX09 鳥獣烈神ガルード(獣頭)

爪鳥のリスト。ガルード爪鳥じゃん!(バンッ
これはもう爪鳥ビートで俺が環境トップを取るしかないな。
次に出てくる爪鳥のMレアが可愛すぎて辛いから本当に使いたいんだよね。もう爪鳥ちゃん全部愛してる!
4月になったら本格的にバトスピの大会出始めます。

今日はこんな所。
続きでワード。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!


▽read more





2011⁄01⁄27 00:19 カテゴリー:日常 comment(3) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2011 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
