遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








クェーサー出したかったけど普通にライブラスタダスクドラ並べた方が強かったメモ


メモメモ

モンスター(24枚)
魔導雑貨商人×3枚
レベル・スティーラー×2枚
ラヴァル炎火山の侍女×2枚
ラヴァル・ランスロッド×2枚
フレムベル・マジカル×2枚
フレムベル・ヘルドッグ×3枚
フレムベル・パウン×2枚
フレムベル・アーチャー
ネオフレムベル・オリジン
デブリ・ドラゴン×2枚
ダンディライオン
グローアップ・バルブ
カードガンナー×2枚

魔法(8枚)
真炎の爆発×3枚
死者蘇生
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
おろかな埋葬

罠(8枚)
鳳翼の爆風×2枚
神の宣告
激流葬
フレムベルカウンター×2枚
トラップ・スタン×2枚

クェーサー出しにくいですね。
もっと煮詰めれば普通に強いかも。
頑張ってみましょー。ふんすっ。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!

プレイステーション:ハンネ変えるかも






2011⁄03⁄30 02:57 カテゴリー:遊戯王デッキレシピ comment(4) trackback(0)
▲pagetop








かっとビングだぜ、オレ!


名言/かっとビングだぜ、オレ!
出処/遊戯王ゼアル・九十九遊馬

イメージ1988
ゼアルの単行本マダー(バンバン



どうもどうも。今日から俺もかっとビングだぜ!レナキョンです。
と言うことで早速購入物。
HI3F0008_R_20110328182402.jpg
やっとスターターが買えましたよ。
プロモパックもなんかついてきて美味い。
プロモパック開封してみた。
HI3F0009_R_20110328181949.jpg
アスモトークン手に入って僕満足!
sinスタダもノーマルいいじゃない。ブ―テンはパラあるからなぁ。
カイエンも持ってなかったから当たりかな。

遊戯。
今使ってるドラグニティ。
モンスター(15枚)
魔轟神獣ケルベラル
魔轟神獣キャシー
霞の谷(ミスト・バレー)のファルコン
ドラグニティ-レギオン×3枚
ドラグニティ-ファランクス×3枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドラグニティ-アキュリス×2枚
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(13枚)
竜の渓谷×3枚
調和の宝札×2枚
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
ハリケーン
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン

罠(12枚)
魔宮の賄賂×2枚
神の宣告
神の警告
強制脱出装置×2枚
リビングデッドの呼び声
トラップ・スタン
デモンズ・チェーン×2枚
ゴッドバードアタック×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
トライデント・ドラギオン
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ×2枚
ドラグニティナイト-ガジャルグ
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
ミスト・ウォーム
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
魔轟神レイジオン
魔轟神獣ユニコール

脱出今熱いしユニコールと組み合わせれば面白いんじゃないかなって思って。
ガナシアとかいれても面白い感じ。渓谷コストでガナシア出してドゥクスからトリシュまでいける。
このデッキ使ってて1番強いと思うのが以下の流れ。
墓地にフィールドか手札に渓谷、未使用ゼピュロスとファランクスがいて手札にケルベがいる場合に使える。
ケルベ切ってケルベ効果で自己SS→レギオンサーチ→レギオンSレギオン効果でファランクス装備→ファランクスSS→渓谷戻してゼピュロスSS→レギオンとケルベシンクロライブラSS→ゼピュロスファランクスシンクロヴァジュランダSSライブラ効果1ドロー→ヴァジュランダ効果でファランクス装備SSでスタダまで作る
これで結果手札1枚増えて場にスタダライブラ作れるから強いと思う。
というか実際やったら強かった。
レイジオンとユニコールは正直偶に出る程度。
ユニコール今強いと思うんだけどなー。
剣バックガン伏せだから手札1,2枚になるからユニコール出して手札調整ドヤァってやると強い気がする。
ワンチャンクルス入っても面白そう。チャワがケルベと同じだったらチャワ1択だったのに…。
この構築なら《スピッド・バード》入るかも。クルス入れたら。
クルスとケルベ釣ってユニコールになるよ!
スピットバード手に入ったし試してみようかしら。
問題は俺がクルスを全部掃いてしまったことですが…。ボチボチ集めましょう。1枚でいい気がするけど。
通販であるんだけど米シクに980は出したくないんだよな。
フリーで何回かプロキシでやってみて強かったら買いましょ。
HA04でユニコールの恐らく米シクが手に入るはずなので楽しみ。
ユニコールはスタバに通じるものがあるので好きです。パーデクは嫌いですけどw
そういえばマスターガイドが地元で売り切れてる所が多い&やってない本屋が多いのでちょっと遠い本屋に行ってそこになかったらorzになりそうです。クェーサー使いたいんだけどね。
クェーサーはフレムベルラヴァルで面白そうかなーって思ってます。
墓地にスティーラーx2ランスロッドフレイムベルベビーx2(ラヴァル侍女)フレムべルマジカルあって手札に《真炎の爆発》あればクェーサーまでいけます。

爆発効果でランスロッドマジカルベビーx2SS→ランスロッドのレベル1下げて(☆6⇒5)スティーラーSS→マジカルとスティーラーでライブラリアンSS→ランスロッドのレベル1下げて(☆5⇒4)スティーラーSS→ベビーとスティーラーでフォーミュラSS→ランスロッド(☆4)とベビーでライブラリアンSS→ライブラリアンx2とフォーミュラでクェーサー。

ライブラフォーミュラで3ドローも出来てますから結構強いんじゃないかな。って思って考えた。
とりあえず、ランスロッド集めないとな。ぼちぼち組んでいきたいと思います。
今日はこんなところでー。
続きでワード。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!


▽read more





2011⁄03⁄28 19:22 カテゴリー:日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








スピッド・バード


どうもー。地震で電車動かなくてネタが無いレナキョンです。
スターターどこにも売ってないよ!何これ買えない。
通販で買ってもいいんですけどそこまでするほどでもないしトレードで募集するほどでもない。
欲しいカードがエクシーズ体とスピッド・バード、七つくらいしかないんですけどね。
ドラグにスピバ(スピッド・バード)ワンチャンありなんですよね。
でもドラグが伏せモン置くと相手は大体アキュリスファランクス死霊だと思うんで容赦なくトリシュが飛んでくるんですね。
だからドラグで伏せモン作るのはあまりお勧めできないんです。
しかしこいつはGBA対応してますから伏せるのにも意味が出てきます。
スピバ以外の上げた3体はGBA撃てないし自分で相手ターンに処理する手段が無いのでトリシュの格好の的なんですね。
なんでこいつをドラグで伏せる意味はあります。
そんでこいつの効果なんですが

《スピッド・バード》
効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1200/守1000
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地に存在するレベル2の
モンスター2体を選択して特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。


というもの。
一見アキュリスファランクス蘇生つえー。
っていう効果に見えるかもしれませんが正直使いにくいです。
まず墓地にアキュリスファランクスを溜めるのが条件と言うのが厳しい。
と言うのも渓谷と調和でもない限りまず1ターン目でこれらを墓地に送ることは厳しいです。
そして何よりも墓地に3体以上アキュリスファランクスがいないと手札のレギオンドゥクスが腐ることが一番きついです。
ドラグで墓地にアキュリスファランクスを3体以上溜めることはほぼ3ターン目なので3ターン目までにこのカードを引かないと腐るわけですね。
後半に縺れれば縺れるほど渓谷も割られやすくなってフィールドのモンスターも除去されやすくなるので厳しいです。
このカードを使うのは結構難がありそうです。構築にもよりますけど。
一応これも入れて使ってみたいんだけどスターターが(ry
書くことが無いからコラム書きました。終わり。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!






2011⁄03⁄25 22:12 カテゴリー:遊戯王コラム comment(0) trackback(0)
▲pagetop








【遊戯王デッキ】デュアルHERO


今使ってるデュアルHEROのレシピ。
ネタが無いわけじゃないです。無いですけど。

DHERO.png
今回のイメージ絵。結構本格的に作った。
つか、デュアスパの電撃エフェクトマジ万能すぎてw

【デュアルHERO】
デッキ(40枚)
モンスター(12枚)
《魂を削る死霊》(準制限)
《異次元の女戦士》
《ライオウ》×3枚
《スノーマンイーター》
《クルセイダー・オブ・エンディミオン》
《オネスト》(制限)
《E・HERO エアーマン》(制限)
《E・HERO アナザー・ネオス》×3枚


魔法(15枚)
《未来融合-フューチャー・フュージョン》(制限)
《増援》(制限)
《死者蘇生》(制限)
《強欲で謙虚な壺》×3枚
《ミラクル・フュージョン》×3枚
《ブラック・ホール》(制限)
《デュアルスパーク》×3枚
《サイクロン》(準制限)
《E-エマージェンシーコール》


罠(13枚)
《奈落の落とし穴》×2枚(準制限)
《盗賊の七つ道具》×3枚
《聖なるバリア-ミラーフォース-》(制限)
《神の宣告》(制限)
《神の警告》(準制限)
《次元幽閉》
《激流葬》(制限)
《王宮の弾圧》(制限)
《ヒーロー・ブラスト》×2枚


エクストラデッキ
《A・O・J カタストル》
《E・HERO Great TORNADO》
《E・HERO The シャイニング》×2枚
《E・HERO アブソルートZero》×2枚
《E・HERO ガイア》
《E・HERO ノヴァマスター》
《ギガンテック・ファイター》
《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》×2枚
《スターダスト・ドラゴン》
《波動竜騎士 ドラゴエクィテス》
《氷結界の龍 トリシューラ》(制限)
《氷結界の龍 ブリューナク》(制限)

サイドデッキ
《D.D.クロウ》×2枚
《サイバー・ドラゴン》×2枚
《サイファー・スカウター》
《スノーマンイーター》
《ハリケーン》(制限)
《異次元の女戦士》
《次元幽閉》
《超融合》×2枚
《撲滅の使徒》
《抹殺の使徒》
《霊滅術師 カイクウ》×2枚


yコンセプト
HERO使いてぇ!→コツコツアド取ろうぜ!→デュアルHEROなんてどうでしょう!→それだぁ!
ってことで再構築。
地味にサイドとか組んでブログ上げるの初めてですね。サイドは割と適当です。

y主役
ここは前デュアルHERO載せたときに書いたしいいんじゃないかな。

y主観
・モンスター
アナザーネオスつええと言うしかない。
《デュアルスパーク》と《ヒーロー・ブラスト》のシナジーが強いのなんのって。
俺はこんな強い通常モンスターを知らない。
個人的に今熱いのが女戦士とスノーマンですね。
女戦士は今セットモン強いのでそれを除去できますし、何よりも打点関係ないってのがいい。
スノーマンはFF引くと大体墓地に送られてそれまでなんだけどハンドに来ると強い。堅い。
このデッキのセットモンはスノーマンとほぼ断定できると言ってもいいのでそこに絡んでくる死霊女戦士が相手の思考を惑わせられるのも強い。
サイドからこれら追加するのもいい感じです。相手にもよりますけど。
ライオウは立ってるだけで相変わらず強い。櫃はどうにもなんないけど。
《クルセイダー・オブ・エンディミオン》は引かないとマジ空気ちゃんなんだけど引けばそこそこ。
でもアナザーネオスが強すぎてアレ。
《オネスト》はキングなので強いです。

・魔法
んまぁ、テンプレっちゃテンプレか。
このデッキで《強欲で謙虚な壺》打つとマジ強くて…。めくれるカードなんでも強いんですもん。
バック強いデッキ全部に言えることですけど。
やっぱり《ミラクルフュージョン》は3よ。熱い。

・罠
このデッキの《盗賊の七つ道具》ほかのデッキに比べてすっごい強い気がする。
こっちがバック増やすと相手も対抗してバック増やしてくるんだから当然神宣、トラスタ、警告とかあるわけだからそれに対抗するためのこのカードは凄く強い。
特に警告はチェーンデュアスパができないのでそれを無効にできるだけでもアド。警告は準制限だし。
弾圧はこのデッキにほぼ関係ない。
弾圧は相手は壊しに来るだろうからその時までに墓地にミラクルの素材溜めておけば万事解決。
ただでさえヒロブラデュアスパあるこのデッキにモンスター除去はかけにくいだろうからバック狙ってくるでしょうし。
スキドレはサイドから入れようと思ったけどなんか微妙だったのでやめた。1000ライフが地味に痛い。

サイドは適当なんであまり突っ込まないで頂けるとw
でもアドバイスは大歓迎ですよ!
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!





2011⁄03⁄23 02:29 カテゴリー:日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ホント、退屈しないわねぇ。この町は


名言/ホント、退屈しないわねぇ。この町は
出処/とある科学の超電磁砲・御坂美琴
13aa6ae7d81754983a47dfbfd5af2643.jpg
ホント今見慣れた町がカオスな感じになってて退屈しないです。



どうもー。日記は久しぶりですね。元気いっぱいレナキョンです。
生活の方は一応電気・ガス・水全部復旧してるのですがまだ水が完全復旧と言うわけではないのでまだ普段の生活に戻れそうにはないですね。
水がいつもの3分の1くらいしか出なくて風呂が貯まらなくて貯まらなくてw
それでも宮城などの方たちよりは数倍良い生活してると思います。
今回の地震でいかに水などが貴重か知りましたね。
学校もメールが来てこのまま春休み突入の事。
これで本格的に遊戯できるぞ!とか思ってたら公式からこんな通知が。
イメージ1974
公認大会中止ですかそうですか(′・ω・`)
まぁ、仕方ないとは思います。今回の地震の事考えたらね。
選考会はどうなるんだろう。延期か中止なのかな。
4月から本格的に遊戯やろうと思って出鼻挫かれた感がありますが非公認とかの大会で頑張りましょう。
それ以前にまず電車が復帰してくれないとリアルで遊戯できないです。
スカイプではできるんですがやっぱり面と向かってやりたいのも事実w
4月には電車復旧してるといいなって。

さて、今日は市内を色々回ってきました。
スターター2011が無いかなど。
そんでTUTAYAが唯一やってたのでそこでお買い物。
HI3F0001_R_20110320204535.jpg
スターター2011なんてなかった
売ってなかったんですけどTUTAYAで以下のようないい体験ができたんでよかったですw
TUTAYAに行って来て店頭にスターター2011無くて店員に間違って「かっとビングスターターないですか?」って聞いてしまったんですねw
そしたら店員が「かっとビング。それは信じる心つまりKONAMIが茨城にスターターを届けてくれることを信じるんだ」と言われて結局俺はスターターは買えませんでした。(チャンチャン)
これがマジ話だから怖い。
その人は大学生くらいだったからたぶん遊戯脳だったんですね!うん、きっとそう!
御坂スリーブはこのイラストが個人的に好きなので。公式で1番好きかもしれん。
まぁ、御坂スリーブは後々欲しいと思ってもすぐ高騰してしまうので定価のときに抑えておこうかと。
でも今スリーブ余ってるんですよねービリビリ。
マインドオーガスは高騰読み。リチュアまだ未公開のでぶっ壊れたのが出てくると困るので。
バクマンは買ってなかったから。今回もじっくり読ませていただきました。大場小畑神。

遊戯。
今デュアルHEROにお熱です。
スカデュもサイドありのガチマッチが多くなってきて楽しいです!
デュアルHEROの勝率は良いんですけどドラグが…。
ファルコン型からsinサイエン突っ込んだ型にしてそしてまた安定型にして…。
と迷走気味ですww
でも好きなデッキだから使い続けますよ!
あ、ドラグのsinサイエンはそんな強くなかったです。ギミックとしては面白かったですけど。
一応今は強謙3積みの安定型使ってます。渓谷引けないときついマジきつい。
デュアルHEROは今プレイングの勉強中。
バックの置き方が難しいです。相手の伏せの枚数把握しながら置いてかないと駄目な感じ。
個人的に女戦士とスノーマンのピン積みが熱い。それをサイドから増やしていくと相手がどっちか分からなくなって殴りにくくなるので。
デュアルHEROみたいにちょこちょこアド取ってくデッキ好きなんでメインはこの2つになりそう。
IFはフリーで使いにくいので最近使ってないですね…。サイド組んだら使おうかな。
でも色んなデッキのサイド組んでるとサイドカード足りないという罠。スリーブ統一するかなぁ。
エクシーズは早くスターター届いてくれないと何とも…。
でも今の所使うカードが《スピットバード》くらいしかないというね。ホーーーーーーーープはまだ使い道考えて無い。
七つとかも地味に欲しいし。
トレ板更新したいと思うけど今茨城発送できたり届いたりするのか非常に怪しくて躊躇してます。
とりあえずは更新しとこうかな。

今日はこんなところで。
まどマギが予想以上に面白かった。まだ2話しか見てないけど。これは視聴確定ですね!(◕‿‿◕)
続きでワード。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!

▽read more





2011⁄03⁄20 21:28 カテゴリー:日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2011 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
