遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








5月5日遊戯王クラスタオフ会について


参加者メンバーは続きどうぞ。


▽read more





2011⁄04⁄29 00:22 カテゴリー:ブログ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








シンクロと儀式の合体キャンペーン


そんなの無いです。リチュアデッキです。
最近日記のタイトルを一々台詞探すのめんどくて適当に思いついたので書いてます。さてんがです。
とりあえずDT回して来たのでその結果から。
ygvy.jpg
19回やってきてシク1スー2ならそこそこかと。
フェニクスシクとジェムはガラム君に流します。
ガストクラーケはやっと1枚。
ザッキーさんが投げられるっぽいんでなんとか後1枚回収しなければ。
今回はノーマル枠で外れそんな無いんでやっててイライラしませんね。
というかノーマルの当たるのが前とかなりダブってるw大体全部2枚ダブってますね。
バレットとリチュアシェルは3枚ずつありますし。ヴィジョンよこせよ。
全体的に今回のDTの引きはよさげです。20回程度回すと必ずシク引きますし。
明日遊‘sdでDT再入荷するっぽいんでまた明日遊‘sdで回してくるかもです。
とりあえず明日はガラム君と遊びます。

遊戯。
リチュアは今シンクロ型考えてます。
コントローラー腐るかなーとか思ったけど単純に考えてウンディーネからコントローラーサーチしてウンディーネとコントローラでレベル6になるからガストクラーケ出せるじゃんっていう。
コントローラー腐りそうにないですね。
逆に貪欲打ちやすくなるから強いんじゃないかな。
3分構築だけどこんな感じで考えてます。
モンスター(20枚)
黄泉ガエル
リチュア・マーカー
リチュア・ビースト×2枚
リチュア・アビス×2枚
フィッシュボーグ-ガンナー
シャドウ・リチュア×3枚
ジェネクス・コントローラー×2枚
ジェネクス・ウンディーネ×3枚
ヴィジョン・リチュア×2枚
イビリチュア・ガストクラーケ×3枚


魔法(16枚)
貪欲な壺
浮上×3枚
死者蘇生
儀式の準備×3枚
リチュアの儀水鏡×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サルベージ×3枚


罠(4枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
水霊術-「葵」×2枚
マインドクラッシュ


黄泉FBGフォーミュラで強引にパーツ引けて行けるし何より儀式特化と違ってトリシュやグング出せるから死霊に強い。
ビーストSでマーカー釣って儀式魔法回収して浮上撃ってアビスSSしてガストクラーケハンドに加えてFBGSSしてビーストマーカーFBGでトリシュ。マーカーorビーストとFBGシンクロで☆5+余ったアビスと☆4儀式素材に使ってガストクラーケ。
などなどシンクロは儀式特化と違って細かい動きができるのが強いかと。
罠はお触れでもいい気がするけど葵撃ちたいしスペースもちょっと厳しい。
このデッキはサルベージが超強い。シャドウヴィジョン回収するだけでデッキ圧縮もできるし。
明日ガラム君相手に回してきて必要不必要や儀式特化の方が強いのかなど見極めてきます。

今日が短いけどこの辺で。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!





2011⁄04⁄28 23:43 カテゴリー:日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








何事もEXP


エクストラパックの話ではないです。
最近何事も経験値が必要なんだなーってふと思いました。
今遊戯で【ドラグニティ】を使い始めて2ヶ月くらいになります。
最初このデッキを使い始めた理由が単にドラゴン族と鳥獣族が好きだったからって理由なんですけど今は違うんですね。
俺が今このデッキを使っている理由は単に好きだからじゃなくてこのデッキで勝ちたいって思ったからなんですね。
正直こんなに1つのデッキに絞って勝ちたいと思ったのは久しぶりです。と言うか初めてかな。
HEROも好きなデッキなのでいまでも使ってますけども。
この「このデッキで勝ちたい」っていう気持ちがあるかないかではだいぶ違うと思うんですね。
もちろん勝ちたいと思わない人なんていないと思います。
それでも1つのデッキに絞ってこれを使っていって勝ちたいって思う方が強くなれると思うんですよ。
その理由がEXPつまり経験値ですね。RPGとかでよく見るアレ。
ある一定までEXPが溜まるとレベルアップするように遊戯王でもそのレベルがあると思うんですよ。
遊戯王で経験値が溜まる行為は以下の物だと考えています。

・デッキの使用回数
・プレイミスに気付いた数
・勝った数
・負けた数
・1つ1つの試合を見なおした数
・構築を組み変えた数

たぶんこの6個辺りが遊戯王もといTCGの経験値を上げる要素だと思います。
上から経験値が溜まっていくと出来ることは、
・その場に合ったプレイング
・同じプレイミスをしない
・勝ちパターンを見つける
・自分のデッキの弱点を知る
・負けたときの試合の分差点を知る
・自分のデッキの可能性を掘り起こす
って感じだと思います。
正直まだ2ヶ月くらいしか使ってない俺はまだどれも出来てないと思います。
構築は大会出るたびに変えてますけどまだ納得いくもの見つけられてませんし。
この選考会期間で何とか上の点を何点か見つけて繋げていきたいです。
1つのデッキを使いこむことがいつの環境でも大事だと思うんですよ。
ガラム君もIFTSHD発売からずっと使ってて今の成績残してるんですからそれを見習って行きたいです。



雑記。
DT12回してきました。
go3eqg.jpg
なんかめっちゃぶれてるww
ま23回でスー2ウル1シク1引けたんで満足です。
285029398.jpg
黒枠シクカッコいいですね。
でもメロウガウストちゃんはもうオクで出品してしまったという罠!
お金無いとガストクラーケ引けないんで。
リチュア割とガチで組みますよー。
今日はこんなところで。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!






2011⁄04⁄26 23:41 カテゴリー:日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








4月24日遊‘sd非公認レポ


今日のレポですー。

場所・遊‘sd水戸店
参加人数・50人くらい?
試合形式・スイスドロー6回戦(1回戦のみトーナメント)
使用デッキ・【ドラグニティ】

1回戦VSドラグニティ ×○○
1戦目FFからのトラドラFoo。負け。
2戦目心鎮壷とスタダでアド取っていって勝ち。
3戦目初手サイクサイククロウファランクス渓谷奈落神宣ならミラー負けないです。

ここからスイス。

2回戦VSマシンガジェ ○○
1戦目GBAと奈落で除去してきながら勝ち。
2戦目レギオン5回使って勝ち。

3回戦VSジャンド(デブリ) ×○○
1戦目相手プレミ結構してたけど落ちるカードとハンド強くてこっちグダグダで負け。
2戦目ジャンド大会相手初めてだからとりあえず初手スタダでターン回す。
相手ハンドあまり強くないっぽくてモンスセットエンド連発。
ガジャルグとスタダでビートして勝ち。
3戦目ガジャルグでクロウ3回打って勝ち。

4回戦VSライロ ×○○
1戦目レギオンとドゥクスしか引かなくて罠とかでごまかすけど流石にウォルフとか沸いてきて無理。
2戦目sinスタダトラドラボーン。
3戦目カイクウでゲームが終わった。

5回戦VSスキドレデュアルHERO(ゆーきくん)×○×
1戦目ガイアからの最後の駄目押しのスキドレが辛くて負け。
2戦目トラドラボーン。
3戦目スキドレとライオウに蹂躙されて負け。

6回戦VSスキドレデュアルHERO ×○×
1戦目ライオウつえーゲー。
2戦目スタダラリアンビートでアド取りながら勝ち。
3戦目スキドレ来ると切って大体サイク持ってないんですよ。

結果4-2
スキドレきつい。マジきつい。
手軽に対処できるのがサイクとかスタンだからそこら辺かセットターンに心鎮壷かますか。
でもあまりデュアルHEROに心鎮壷撃ちたくない。スパーク飛んでくる。
やっぱゾンパイア圧勝っすわ。希望希望。
ゾンパイアサイド入れるためにさがそう。

今日のトレ品。
DSC_0018.jpg
アサイ君とは弾圧亜レア1stガイア米シクケルベ米シクをトレードしてもらった。
弾圧亜超熱い。ドラグ普通にメインから弾圧ありなんで。
ガラム君とはビーストとゲイルトレード。
ビースト3になったからリチュアDT待ち。
虎馬さんにはリチュアを安めで売って貰えました。やっと儀式カード手に入ったわ。
他は大会の合間とかでトレード。
聖杯熱い。

今日はこんなところでー。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!





2011⁄04⁄24 23:46 カテゴリー:遊戯王大会レポ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








DT12 リスト


ソースはhideの部屋様。

2011年4月下旬稼動 遊戯王DUEL TERMINAL「エクシーズ始動!!」
全50種
新カード30種
再録カード20種
全てパラレルレア仕様
1回1枚 100円(税込)

・対戦相手として「リシド」「アムナエル」「アンチノミー」「九十九遊馬」「神代凌牙」が参戦

【新カード】
DT12-JP017「ジェムナイト・オブシディア」星3 地 岩石族 1500/1200 レア
このカードが手札から墓地へ送られた場合、自分の墓地に存在するレベル4以下の通常モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

DT12-JP018「ジェムナイト・アイオーラ」星4 地 水族・デュアル 1300/2000
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ジェムナイト」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、自分の墓地に存在する「ジェムナイト」と名のついたカード1枚を手札に加える。
(テキスト未確定)

DT12-JP019「ジェムナイト・アンバー」星4 地 雷族・デュアル 1600/1400
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●
1ターンに1度、手札から「ジェムナイト」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事で、ゲームから除外されている自分のモンスター1体を手札に加える。
(テキスト未確定)

DT12-JP020「ラヴァル炎湖畔の淑女」星3 炎 炎族・チューナー 200/200
自分の墓地に「ラヴァル」と名のついたモンスターが3種類以上存在する場合、自分の墓地に存在するこのカードと「ラヴァル」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して破壊する。

DT12-JP021「ラヴァル・コアトル」星2 炎 炎族・チューナー 1300/700 レア
自分の墓地に「ラヴァル」と名のついたモンスターが3種類以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

DT12-JP022「ラヴァル・ガンナー」星4 炎 戦士族 1200/800
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に「ラヴァル・ガンナー」以外の「ラヴァル」と名のついたモンスターが存在する場合、自分のデッキの上からカードを5枚まで墓地へ送って発動する事ができる。このカードの攻撃力は、この効果を発動するために墓地へ送った「ラヴァル」と名のついた「ラヴァル」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。

DT12-JP023「ヴァイロン・ペンタクロ」星4 光 機械族・ユニオン 500/400
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の「ヴァイロン」と名のついたモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する事ができる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)

DT12-JP024「ヴァイロン・テセラクト」星4 光 機械族・ユニオン 800/600
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の「ヴァイロン」と名のついたモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地のレベル4以下の「ヴァイロン」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)

DT12-JP025「ヴァイロン・スティグマ」星4 光 天使族 1600/1000 レア
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「ヴァイロン」と名のついた装備カード1枚を、他の正しい対象となるモンスター1体に移し替える事ができる。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

DT12-JP026「ヴィジョン・リチュア」星2 水 海竜族 700/500
水属性の儀式モンスターを特殊召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚のためのリリースとして使用する事ができる。また、手札からこのカードを捨てる事で、自分のデッキから「リチュア」と名のついた儀式モンスター1体を手札に加える。

DT12-JP027「リチュア・エミリア」星4 水 魔法使い族・スピリット 1600/800 レア
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースした時、自分フィールド上にこのカード以外の「リチュア」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このターンのエンドフェイズ時までフィールド上の罠カードの効果を無効にする。

DT12-JP028「リチュア・シェルフィッシュ」星4 水 水族 1700/900
このカードがカードの効果によって墓地へ送られた時、自分のデッキの上からカードを3枚確認し、好きな順番でデッキの上か下に戻す。

DT12-JP029「ガスタ・ファルコ」星2 風 鳥獣族・チューナー 600/1400
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘以外によって墓地へ送られた時、自分のデッキから「ガスタ」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

DT12-JP030「ガスタの希望 カムイ」星2 風 サイキック族 200/1000
リバース:自分のデッキから「ガスタ」と名のついたチューナー1体を特殊召喚する。

DT12-JP031「ガスタの神官 ムスト」星4 風 サイキック族 1800/900 レア
自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター?体を選択してデッキに戻し、フィールド上に表側表示で存在する効果モンスター1体の効果をエンドフェイズ時まで無効にする事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
(テキスト未確定)

DT12-JP032「イビリチュア・ガストクラーケ」星6 水 水族・儀式 2400/1000 スーパーレア
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。このカードが儀式召喚に成功した時、相手の手札をランダムに2枚まで確認し、その中から1枚を選択して持ち主のデッキに戻す。

DT12-JP033「ジェムナイト・アメジス」星7 地 水族・融合 1950/2450 スーパーレア
「ジェムナイト」と名のついたモンスター+水族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。

DT12-JP034「ラヴァルバル・ドラグーン」星6 炎 ドラゴン族・シンクロ 2500/1200 スーパーレア
チューナー+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。自分のデッキから「ラヴァル」と名のついたモンスター1体を手札に加え、その後、手札から「ラヴァル」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る。

DT12-JP035「ダイガスタ・ファルコス」星4 風 サイキック族・シンクロ 1400/1200 スーパーレア
チューナー+チューナー以外の「ガスタ」と名のついたモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在する「ガスタ」と名のついた全てのモンスターの攻撃力は600ポイントアップする。

DT12-JP036「ジェムナイト・パール」星4 地 岩石族・エクシーズ 2600/1900 スーパーレア
レベル4モンスター×2
(効果なし)

DT12-JP037「ラヴァルバル・イグニス」星3 炎 戦士族・エクシーズ 1800/1400 ウルトラレア
レベル3モンスター×2
このカードが戦闘を行うダメージステップ時に1度だけ、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。

DT12-JP038「ヴァイロン・ディシグマ」星4 光 天使族・エクシーズ 2500/2100 ウルトラレア
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する効果モンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。このカードが、この効果で装備したモンスターカードと同じ属性のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。

DT12-JP039「イビリチュア・メロウガイスト」星4 水 水族・エクシーズ 2100/1600 ウルトラレア
レベル4モンスター×2
このカードが戦闘によってモンスターを破壊した場合、ダメージ計算後にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。

DT12-JP040「ダイガスタ・フェニクス」星2 風 炎族・エクシーズ 1500/1100 ウルトラレア
レベル2モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスター1体を選択して発動する事ができる。このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

DT12-JP043「パーティカル・フュージョン」通常魔法
自分フィールド上から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、「ジェムナイト」と名のついたその融合モンスターを1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で融合召喚に成功した時、墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、その融合召喚に使用した「ジェムナイト」と名のついた融合素材モンスター1体を選択して発動する。その融合モンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力分アップする。

DT12-JP044「ヴァイロン・ポリトープ」速攻魔法
装備カード扱いとして自分フィールド上に存在する「ヴァイロン」と名のついたモンスターカードを任意の枚数選択して発動する。選択したカードを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。

DT12-JP045「ヴァイロン・セグメント」装備魔法
「ヴァイロン」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターは相手の罠・効果モンスターの効果の対象にならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた場合、自分のデッキから「ヴァイロン」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。

DT12-JP048「炎塵爆発」通常罠
自分の墓地に存在する「ラヴァル」と名のついたモンスターを全てゲームから除外して発動する。除外したモンスターの数までフィールド上に存在するカードを破壊する。
(テキスト未確定)

DT12-JP049「儀水鏡の幻影術」通常罠
手札から「リチュア」と名のついた儀式モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚した儀式モンスターは攻撃する事ができず、エンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。

DT12-JP050「ガスタのつむじ風」通常罠
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター2体をデッキに戻す。その後、自分のデッキから攻撃力1000以下の「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。


【再録カード】
DT12-JP001「ヴォルカニック・バレット」DT12-JP002「E・HERO アナザー・ネオス」レア
DT12-JP003「クイック・シンクロン」DT12-JP004「TG ラッシュ・ライノ」DT12-JP005「バスター・ショットマン」
DT12-JP006「幻銃士」DT12-JP007「六武衆の師範」レア DT12-JP008「ダーク・グレファー」
DT12-JP009「ドッペルゲンガー」DT12-JP010「ペンギン・ソルジャー」DT12-JP011「墓守の偵察者」レア
DT12-JP012「伝説の柔術家」DT12-JP013「火霊使いヒータ」DT12-JP014「ブラック・マジシャン・ガール」スーパーレア
DT12-JP015「アビス・ソルジャー」DT12-JP016「黄金のホムンクルス」DT12-JP041「二重召喚」
DT12-JP042「シンクロキャンセル」DT12-JP046「マクロコスモス」レア DT12-JP047「アポピスの化神」





2011⁄04⁄22 23:08 カテゴリー:遊戯王 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2011 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
