遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








【遊戯王デッキ】ゴミ溜めの中の宝石


普通のスクラップの方が強いよ!
とりあえず草案。


モンスター(15枚)
2《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》
2《宝玉獣 トパーズ・タイガー》
3《宝玉獣 サファイア・ペガサス》
1《召喚僧サモンプリースト》
3《スクラップ・ビースト》
1《スクラップ・ゴブリン》
3《スクラップ・キマイラ》


魔法(16枚)
2《宝玉の導き》
2《宝玉の恵み》
3《宝玉の契約》
1《死者蘇生》
1《月の書》
1《ブラック・ホール》
3《スクラップ・スコール》
1《スクラップ・エリア》
2《サイクロン》


罠(9枚)
2《奈落の落とし穴》
1《神の宣告》
2《神の警告》
2《幻獣の角》
1《激流葬》
1《リミット・リバース》


1《エクストラデッキ》
2《No.39 希望皇ホープ》
1《アーカナイト・マジシャン》
1《イビリチュア・メロウガイスト》
1《インヴェルズ・ローチ》
1《ギガンティックファイター》
1《ジェムナイト・パール》
3《スクラップ・ドラゴン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《ナチュル・ランドオルス》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《氷結界の龍 ブリューナク》


宝玉組もう。
  ↓
サモプリ使うじゃん!
  ↓
レベル4チューナーでいいのいないかなー。スクラップビーストとか獣で角共有できていいんじゃね!
  ↓
よく考えたらスクドラ効果と宝玉効果噛み合ってるじゃん!
  ↓
と言うことでできたデッキ。
魔法罠ゾーンにある宝玉破壊してスクドラ連打でゴリ押し。
氾濫型も考えたけどまず魔法罠ゾーン4枚埋めてる時点でバック薄いしデッキに多く宝玉入れなきゃならないからやめた。
レアヴァリューも場に出てること前提で撃ちにくいから抜いてスクドラで割るようにした。
初動で強い動きがサモプリからペガサス持ってきてトパーズ置いて契約して(◕‿‿◕)魔法少女になってよ!トパーズ出してペガサスとトパーズでローチorホープ。
ホープ出せばサモプリも守れるからよさげ。
契約ない時は普通にビースト出してシンクロスタダかスクドラでいいと思います。
契約あってもスタダかスクドラ立てた方が強いと思うけど(
とりえあずプロキシ入れて組んでみます。
強謙も何枚か入れたかったけどとりあえず無しで使ってみよう。
煮詰めたらまた今度載せますね。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!






2011⁄05⁄30 23:03 カテゴリー:遊戯王デッキレシピ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








マルチニック・エクスキューショナー


ドラゴニック・エクスキューショナー的な。
どうも。さてんがです。
地味に日記とかオフ会の次の日以来ですね。
テストとか挟んでたし仕方ないね。
まぁまずは最近買った物を徒然なるままに。
IMG_0156_R.jpg
IMG_0157_R.jpg
今日Best place!ことBPでヴァンガやら遊戯やら買ってきました。
ヴァンガのデッキ組んでうっちーさんとやったり。
今かげろう使ってます。というかかげろうしか使う気ない気がしないでもない。
ロイパラもワンチャン組みたいけど。
かげろうにボールス2枚だけ入ってるけどwボールス買わないとね。
エクスキューショナーが強くて辛い。
ブレイジングも普通にバーサーク、ガトリング、キンナラとの兼ね合いでP13000になるからエクスキューショナーより高くなったりで使いやすい。
ワンチャンソウルブラストもあるし。
オバロは言わずもがな一番安定するけど。
遊戯もちょこちょこ。
ブレイカー足りないです。他にはTGの素材を。
スコールは友人用。

遊戯王。
ディーヴァHERO微妙かなぁ。
エスクリダオ早く早く。
アンデは後ゴブゾンくれば組めそう。
あと宝玉獣今組もうかなって思ってます。フリー用ですけど。
☆4エクシーズ作りやすいし幻獣の角でゴリ押せるんで。
あと旋風とかAマインド使ったやつとか。忙し。
でも遊戯王今楽しいです。この位色んなデッキがいる環境面白い。

ポケモン。
夢イーブイ♀Foooooooooooooooooo!
マジミラエーフィが使える日が来るとはな・・・。胸熱。
明日ガチパ組んで100勝目指します。エーフィも作るけどさ。
というかアニメ消化しないと溜まり過ぎててまずいです。

今日は疲れたんでこの辺で。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!






2011⁄05⁄28 23:45 カテゴリー:日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








【遊戯王デッキ】聖槍ドラグニティ


前に組んだ聖槍ドラグ煮詰めてみた。
yariのコピー
↑イメージ絵。スタダに聖槍持たせてみた。

モンスター(13枚)
3《ドラグニティ-レギオン》
3《ドラグニティ-ファランクス》
3《ドラグニティ-ドゥクス》
2《ドラグニティ-アキュリス》
1《BF-精鋭のゼピュロス》
1《BF-疾風のゲイル》


魔法(15枚)
3《竜の渓谷》
1《調和の宝札》
1《死者蘇生》
1《月の書》
2《禁じられた聖槍》
3《強欲で謙虚な壺》
1《ハリケーン》
3《テラ・フォーミング》


罠(12枚)
2《盗賊の七つ道具》
1《神の宣告》
2《神の警告》
2《心鎮壷》
1《激流葬》
1《王宮の弾圧》
1《ダスト・シュート》
1《ゴッドバードアタック》
1《くず鉄のかかし》

エクストラデッキ
1《A・O・J カタストル》
1《TG ハイパー・ライブラリアン》
1《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
1《スクラップ・ドラゴン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《トライデント・ドラギオン》
3《ドラグニティナイト-ヴァジュランダ》
1《ドラグニティナイト-ガジャルグ》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《虚空海竜リヴァイエール》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《氷結界の龍 ブリューナク》


yコンセプト
ドゥクス召喚→奈落で^^→聖槍で( ◠‿◠  )
レギオン召喚→月書で^^→聖槍で( ◠‿◠  )
デュアスパ対象モンスターで→聖槍や!(⌒,_ゝ⌒)ドヤァ…!
レギオンでアナザーアタックでー→打点足りてないですよ^^^^^→貫け…!(⌒,_ゝ⌒)聖槍や!
っていうことがしたいから組んだ。
つまり前と一緒。

y主役
イメージ2015
《禁じられた聖槍/Forbidden Lance》
速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は800ポイントダウンし、
このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない。


真紅の槍ゲイボルグ。嘘です。
ドラグでの聖槍の利点をつらつらと。
・ドゥクス(ヴァジュランダ)の奈落回避。
・レギオンの月書、聖杯回避。
・スタダが実質3300打点になりカルート込みシュラまで潰せる。
特にスタダはスクドラやダムド、裁きに凸されやすい(効果使う前に)のでここら辺を潰せるのは大きい。
・レギオンがアナザーネオスやライオウ破壊の打点まで行けてダメステなのでデュアスパも撃てない。
・スタダなど自分の場に破壊したくないモンスターがいても聖槍で守りつつブラホ、激流が撃てる。
・スキドレ下で強引に動ける
スキドレ関連で気になる裁定があったので載せます。
Q.
《スキルドレイン》が発動中に《BF-疾風のゲイル》の効果を発動し、
これにさらに《禁じられた聖槍》をチェーン発動しました。
これに対して自分は更に伏せてあった《禁じられた聖杯》をチェーン発動しました。
《BF-疾風のゲイル》の効果は無効になりますか?
また、最後に発動したカードが《禁じられた聖杯》ではなく
《スキルドレイン》だった場合、処理に違いはありますか?
また、《BF-疾風のゲイル》の部分が召喚成功時に効果が発動する
《邪帝ガイウス》の場合は処理結果に違いはありますか?
A.
ご質問の状況の場合、チェーン1「BF-疾風のゲイル」、
チェーン2「禁じられた聖槍」、チェーン3「禁じられた聖杯」となり、
逆順処理によりチェーン3「禁じられた聖杯」の効果で無効化された
「BF-疾風のゲイル」は、チェーン2「禁じられた聖槍」の
効果を受けた場合でも無効化されたままとなります。
なお、「禁じられた聖杯」の代わりに「スキルドレイン」を発動した場合は、
「BF-疾風のゲイル」の効果は無効化されず、
「邪帝ガイウス」の場合も処理に変化はありません。


つまりは聖杯だと起動効果、誘発効果どっちも駄目でスキドレだと大丈夫な訳ね。
これ気になってたから調べてよかったわ。

採用理由はこんなもん。
y主観
モンスター
テンプレというかこれは言ってないとドラグじゃないだろ軍団+ゲイル。
ゲイル採用理由は六武流行ってるから一番処理しやすいのがこれかなーって。
1回半分にすれば身代りとられても永続的に半分だから後から叩きやすい。
場に出た後のシエン処理するの相手もあまり気進まないだろうし1250でも残しとく可能性高いと踏んで。

リヴァイエール。
除外ゾーンにアキュリスかファランクスいてレギオンSして効果使って場荒らした後に渓谷戻してゼピュSSして手札からゲイルSS。レギオンゲイルでリヴァイエール。リヴァイエール効果でチューナーどっちか帰還させてゼピュとシンクロでドラグシンクロ。
っていう美しい流れしたいんだけどそうも簡単にはいかない。決まればいいなって言う感じ。

魔法。
聖槍はさっき書いたので省略。
強謙3枚。
やっぱり魔法罠引かないと弱い。バック引きこまないと。
心鎮壷、ダスシュ、GBA、七つなど先置きで強い罠が多いのでそこら辺を引かないと戦いにくい。
そして何よりも渓谷引きたい。
調和。
正直2枚以上にはしたかったけどスペースなかった。聖槍とか抜くんなら3枚でいいんじゃないかな。
強謙入れる前提だけど。
ハリケ。
レヴァとか入ってないドラグだと多分ハリケってあんま強くないと思うんですけどこれは心鎮壷2枚入ってるので心鎮壷を後だしのカードとして使えるのが強いかと。あとトラドラキルするときには使う。
先行取られたときとかハリケ撃って守備モン破壊すれば1:1出来るんだからそれにこっちが先に心鎮壷置ける=撃てるんだから1:1以上のアドが期待できる。
まさにハリケーンはじゃんけんと1:1交換できるカード。

罠。
七つ2枚。
心鎮壷止めるのサイク砂塵七つスタン神宣とかだからサイク以外を止めるために。
あと相手の警告潰せばあとは大抵聖槍で避けれるから警告潰し。
まぁ後は序盤の神宣に撃てればアドだよねって言う。

ダスシュ。
手札見れれば心鎮壷も置きやすくなるし何よりも手札見れるってのが強すぎ。
強謙との兼ね合いで引きやすいってのもある。

心鎮壷2枚。
壷トラドラ壷レギオン壷ハリケ。
強い封じ色々と。
ドラグのメイン罠と言ってもいいくらい強い。

GBA1枚。
正直GBA撃って強い所はサクリファイスエスケープとチェーンくらいしかないから撃つ機会少ないかなって。
ドゥクスの奈落チェーンに撃つって人多いけどそれってあんまり強いと思わない。
ドラグニティって元々ドゥクスからシンクロ作ってそれをメインアタッカーとして使うデッキなんだからそのスタート地点を消しちゃ駄目だろーって思います。
それだったら聖槍で回避した方が強い。
基本GBA撃つ要因がそうなるとゲイルレギオン(ゼピュロス)の4~5枚になるんでピンでいいかなと。
まぁ2枚でも強いとは思います。
というかスタンダードな構築なら2枚の方がいいかと。

今回はこんな所。
そろそろドラグニティでレシピ数10くらい行くんじゃないかな!
まぁこのデッキ好きなんでー。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!





2011⁄05⁄25 23:54 カテゴリー:遊戯王デッキレシピ comment(0) trackback(1)
▲pagetop








5月22日遊‘sd公認レポ


テスト明けの大会!

場所・遊‘sd水戸店
参加人数・20人くらい?
試合形式・スイスドロー4回戦
使用デッキ・【聖槍ドラグニティ】

1回戦目VSデブリダンディ(けーあいさん) ××
1戦目勝てるところでアホみたいなプレミして負け。
2戦目ライラを聖槍でダメステに追い返したりして何とか粘ったけどカオソ警告で止めてリミリバ七つで止めて結果もう1枚リミリバあって負け。

2回戦VSライロ ○×○
1戦目スタダレギオンビートで勝ち。
2戦目相手ソラエクで落ちたのがウォルフキャリア。何かがおかしい。
さらにケルビムも飛んでくるけど流石に警告。
裁き激流したらダムド飛んできた。圧敗。
3戦目トリシュ出したらゲーム終わるんでー。

3回戦VSHERO? ○○
子供だった。
1戦目2戦目ともにスタダビートで勝ち。

4回戦VSマシンガジェ(タクト君) ×○×
1戦目ブレイカーとサイクロン気ちがい染みてて負け。
2戦目メンスフィビート強くて勝ち。
3戦目相手初手ギアフレーム出して裂け目張ってエンド。
鉄壁あったのでターン回してその次のターンに鉄壁張って動こうと思ったけどサイク。サイクマジサイク。
カタストルで何とか粘るもブリュ飛んできて負け。

結果2-2チンチン
でもこのコンセプト行ける気がするんでしばらく使ってみようと思います。
今度聖槍ドラグの考えレシピ共々載せますね。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!





2011⁄05⁄22 23:34 カテゴリー:遊戯王大会レポ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








壽屋 とある科学の超電磁砲 佐天涙子 レビュー



IMG_0096_R.jpg
嫁 
襲来


追記からレビューです。写真多め。

▽read more





2011⁄05⁄21 23:52 カテゴリー:レビュー comment(3) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2011 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
