遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








トーナメントパックVol.18 情報


情報昨日出てたのねw
ソースはhideの部屋様

2011年7月 遊戯王OCGデュエリストキングトーナメント「トーナメントパックVol.18」(非売品)
全10種
1パック2枚入り
ノーマルパラレルレアカード 2種
「古代の機械巨竜」「覚醒戦士 クーフーリン」
ノーマルカード    8種
「ダーク・ラビット」「さまよえる亡者」「スパイラルドラゴン」「ベビケラサウルス」
「古代の機械工兵」「限定解除」「覚醒の証」「化石発掘」

トーナメントパック 第18弾

ガジェドラはいいね。久しぶりに貰う気が出るTP。






2011⁄06⁄29 21:54 カテゴリー:遊戯王 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








暗黒界草案


モンスター(17枚)
2《魔轟神レイヴン》
3《暗黒界の龍神 グラファ》
2《暗黒界の尖兵 ベージ》
2《暗黒界の斥候 スカー》
3《暗黒界の術師 スノウ》
1《暗黒界の狩人 ブラウ》
1《暗黒界の軍神 シルバ》
1《ダーク・アームド・ドラゴン》
1《クリッター》
1《キラー・トマト》


魔法(15枚)
1《死者蘇生》
1《月の書》
1《闇の誘惑》
3《暗黒界の雷》
3《暗黒界の門》
2《暗黒界に続く結界通路》
1《ブラック・ホール》
1《ハリケーン》
2《サイクロン》


罠(8枚)
1《神の宣告》
1《魔のデッキ破壊ウイルス》
1《盗賊の七つ道具》
1《強制脱出装置》
1《異次元からの帰還》
1《闇のデッキ破壊ウイルス》
2《スキルドレイン》


やっぱり一番スキドレ張ってウィルス撃つのが強いんじゃないかなーってことで組んだ。
ウィルス撃ちやすくするのにも結界通路使えるし普通に3000打点出せるって意味でも強いから試してみる。
シルバは趣味。ゴルドでもいいんじゃないかな。というかゴルドの方が強いと思う。
初動早くするためにレイヴンはやっぱり必要だと思う。
七つはスタン止めるために入れた。奈落にも一応。
2枚積みたいけど多く積むとブレイカーの的になっちゃうのかなぁ。うーん。
ブレイカー強いクソ強い。スキドレ早めに引けないと大分きついっす。
ブラウ2でもいいと思うけどスペースないからとりあえず1で。
とりあえずこれ使ってて調整してきます。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!





2011⁄06⁄29 21:05 カテゴリー:遊戯王デッキレシピ comment(4) trackback(0)
▲pagetop








PHSW情報 レスキューラビットカワイイ


ソースはhideの部屋様から。

2011年7月16日 遊戯王OCG「PHOTON SHOCKWAVE」発売
全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    48種
1パック5枚入り 150円
第7期 第6弾

・アニメ「遊戯王ゼアル」で登場する最新カードを収録
・アニメ世界観の要素とOCGオリジナルの要素をバランスよく収録予定
・パッケージ絵は「銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトンドラゴン)」


PHSW-JP0XX「マツボックル」星1 地 植物族 400/200
このカードが「コロボックリ」の効果によって墓地へ送られた場合、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。

PHSW-JP0XX「コロボックリ」星1 地 植物族 200/400
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。手札から「マツボックル」1体を墓地へ送り、このカードを手札から特殊召喚する。

PHSW-JP0XX「キラー・ラブカ」星3 水 魚族 700/1500 レア
自分フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・水族モンスターが攻撃対象に選択された時、墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する。攻撃モンスター1体の攻撃を無効にし、その攻撃力を次の自分のエンドフェイズ時まで500ポイントダウンさせる。「キラー・ラブカ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

PHSW-JP0XX「シャーク・サッカー」星3 水 魚族 200/1000
自分フィールド上に魚族・海竜族・水族モンスターが召喚・特殊召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードはシンクロ素材とする事はできない。

PHSW-JP0XX「フォトン・ケルベロス」星3 光 獣族 1300/600
このカードが召喚に成功したターン、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに罠カードを発動する事はできない。

PHSW-JP0XX「デイブレーカー」星4 光 戦士族 1700/0 レア
このカードが特殊召喚に成功した時、手札から「デイブレーカー」1体を特殊召喚する事ができる。

PHSW-JP0XX「同族感電ウィルス」星4 水 雷族 1700/0 レア
1ターンに1度、手札のモンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。この効果を発動するためにゲームから除外したモンスターと同じ種族のフィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。

PHSW-JP0XX「ライト・サーペント」星3 光 爬虫類族 1200/800
このカードが手札から墓地へ送られた場合、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。このカードはシンクロ素材とする事はできない。

PHSW-JP0XX「プラズマボール」星3 光 雷族 900/900
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードがこの効果によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、このカードを破壊する。

PHSW-JP0XX「フォトン・ベール」通常魔法
自分の手札から光属性モンスター3体をデッキに戻し、自分のデッキから光属性・レベル4以下のモンスターを3体まで手札に加える事ができる。2体以上手札に加える場合は、全て同名モンスターでなければならない。

PHSW-JP0XX「フォトン・リード」速攻魔法
手札からレベル4以下の光属性モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚する。

PHSW-JP0XX「巻きすぎた発条」通常魔法
自分の墓地に存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、リリースできず、シンクロ素材とする事もできない。

PHSW-JP0XX「進化の宿命」永続魔法
自分の「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって、モンスターの特殊召喚に成功した時、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。

PHSW-JP0XX「進化の奇跡」速攻魔法
「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動する。このターン、選択したモンスターは戦闘及びカードの効果では破壊されない。

PHSW-JP0XX「光子化」通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手モンスター1体の攻撃を無効にし、その相手モンスターの攻撃力分だけ、自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスター1体の攻撃力を、次の自分のエンドフェイズ時までアップする。

PHSW-JP0XX「発条の巻き戻し」通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下の「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に戻し、戻したモンスターと同じレベルの「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を手札から特殊召喚する。

PHSW-JP0XX「進化への懸け橋」通常罠
自分フィールド上に存在するモンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。自分の墓地に存在する「エヴォルド」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚し、そのモンスターに攻撃対象を移し替えてダメージ計算を行う。

PHSW-JP0XX「水遁封印式」永続罠
1ターンに1度、手札の水属性モンスター1体を墓地へ送る事で、相手の墓地に存在するカード1枚を選択してゲームから除外する。

PHSW-JP0XX「王者の看破」カウンター罠
自分フィールド上にレベル7以上の通常モンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
y_m.jpg

PHSW-JP0XX「レスキューラビット」星4 地 獣族 300/100
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外して発動する。自分のデッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

PHSW-JP0XX「エクストラゲート」速攻魔法
※相手のエクストラデッキを破壊する効果


PHSW-JP0XX「強欲なカケラ」永続魔法
自分のドローフェイズ時に通常ドローする度に、このカードに強欲カウンターを1つ置く。強欲カウンターが?個以上乗っているこのカードを墓地へ送る事で、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
(テキスト未確定)

PHSW-JP0XX「ヘイト・クレパス」通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体が相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して墓地へ送り、その相手モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
(テキスト未確定)

PHSW-JP0XX「深遠の落とし穴」通常罠
レベル?以上の効果モンスターが特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。そのレベル?以上の効果モンスターをゲームから除外する。
(テキスト未確定)

追加されてた情報もついでに。
フォトンベール3体になってた。死んだ。
ブラックレイランサァアアアアアア↑も水縛り。死んだ。
レスキューラビットカワユイ。ただし通常縛りである。SS出来ないでゴザル。でも使い方によっては十分強いカードだからこの先分からないかな。
1枚からランク2~4作れるんだから弱いってことはないだろ。





2011⁄06⁄29 19:15 カテゴリー:遊戯王 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








杏子「食うかい?」


暗黒界…あんこくかい…杏子食うかい?…
というつまらないギャグを思いついたどうもさてんがです。
暗黒界面白いけどまだ強い型見つけられてないので迷走中。
スキドレウィルス型が一番安定なのかなーって思ったり。
グラファの打点活かせるしね。
それはまた後述で。
まずは昨日の初の水戸鑑定団の大会レポ。
20人くらい?準決勝前までシングル。それ以降マッチ。
1回戦 不戦勝

2回戦VSスーガさん
じゃんけん負け。
相手先行でシュラ旋風2伏せエンドで厳しい。
ハンドアキュリスレギオンドゥクス強謙デモチェドローファランクス
アキュリスレギオンしかすることなくてアキュリス召喚すると弾圧が飛んでくる。
そして強謙デモチェセットエンドしようとするとGBA飛んでくる。ここは1伏せ安定だった。ホント俺ってバカ。
次のターンゼピュロス旋風。そのままアド取られて弾圧壊せなくて結果負け。

2伏せはなかった。
シングルやっぱ苦手だなー。と言い訳がましい事言ってみる。言い訳言ってるようじゃ強くなれないですよね、やめましょ。
来週は遊‘sdの大会でましょ。
ガラム君ライブラ忘れてごめんね。
送迎で車出してくれたスーガさんありがとうございました!

そんで水戸鑑定での収穫。
70evfy_R.jpg
グランブルー組むんで買ってきた。スカルドラゴンかっこ強いですし。
ハイランダーは暗黒界で簡単に出るしシエン出させないって素敵やん。
水戸鑑結構品揃えよかったからまた今度行こう。オーメダルガチャも熱い!

遊戯王。
暗黒界について考える。
やっぱりレイヴンは必須かなーって。ないと初動遅すぎる。
あとベージ2~3は欲しいかな。レイヴンでハイランダー作れるのもあるしグラファで使い回すので一番マッチしてる。
ホント打点1700あればなぁ。
奈落かわしたいけどスキドレあるからスタンは撃ちたくない。って考えて結果ウィルスあると奈落もかわせるからウィルスだなーって思った。
魔デッキも強いけど闇デッキも考えるレベル。
奈落も消せるし幽閉などの待ち系の罠も消せる。あとは3ターンで引く相手の防衛手段のケア。
そう考えると1枚くらい入ってても面白いかな。
戦ってみてTGが一番きつかった。効果破壊してもアド取られるしフリーチェーン多いし。
TGも組みたいから今度米で組みます。
ガラム君の言ってたリミリバ型結構強いなーって思った。サイマジ的な意味で。
金入ったら組んでみます。

課題あるんでこんなところで。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!





2011⁄06⁄27 22:32 カテゴリー:日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








暗黒界 考察


今更感しかないけど暗黒界考察してきます。
少しドラグみたいで動きとグラファ、シルバのイラスト好きなんでメインで使うかもです。
まずはモンスターから。
SD新規から行きましょう。

《暗黒界の龍神 グラファ》
このデッキの主役でありメインアタッカー。
何度でも沸く2700(3000)打点は脅威。
門との兼ね合いもあってとても少ないコストで場に出せるのはとても心強いです。
Q:それぞれの効果分類は何ですか?
A:自身を特殊召喚する効果はコストとして暗黒界を手札に戻しますが、特に効果分類は無く、チェーンに乗りません(召喚ルール効果)。(11/06/18)
  もうひとつは誘発効果です。(11/06/20)
蘇生の方はルール効果の様です。
しかもハンドから捨てるとサンブレも飛んでいくという優れ物。
相手に捨てられたら相手のモンスターをランダム性は含みますが奪うこともできます。
このカードの真に強い所はやっぱりウィルス撃てる点。
闇デッキ魔デッキどちらにも対応してます。
このカードは奈落に弱いのでそれを回避させる点でも噛み合ってて相性がいいです。
もう1つこのカードの強みは暗黒界モンスターを手札に戻せる点。
門は手札に悪魔族がいないと撃てないのでその点で場からコストを持ってくるという点で使えるのも強みです。
キラトマ→ブラウ→グラファ→門効果でブラウ切って2枚ドローという強い動きも出来ます。
このカードを使いこなして初めて暗黒界は勝てるでしょう。

《暗黒界の術師 スノウ》
暗黒界のサーチャー。
基本カードサーチできるカード持ってるデッキって弱いデッキあまりないんでこういうカード有るか無いかで大分違います。
効果の方も暗黒界と名のつく『カード』をサーチするものなので汎用性も高いです。
エンジンである門やその時に合ったコストにするカード場に出すカードなどを持って来れるのが強みですね。
相手に捨てられた場合の効果も強力でさらには打点が1700で門があれば魔デッキ範囲になれるのも心強いです。
打点効果総じて強力なカードです。

《暗黒界の導師 セルリ》
上記の2枚の様に書いてあることだけで動いては上手く使えないトリッキーなカードですね。
ただ使うとディスアドしかないので上手く使って行かないとただのアド損です。
しかし決まれば暗黒界の相手に捨てられたときに発動する強力な効果が撃てるのでその点では強いですね。

《暗黒界の門》
門と名のつくカードは大抵エンジンカードです。
六武の門とは違ったカードで毎ターン手札入れ替えができます。
しかしあまりコストは馬鹿にならなく発動条件も『墓地と手札に悪魔族がいる場合』に発動できるもので少し使いにくい面もあります。
そう見ると先行で発動できる龍の渓谷などとは違う感じですね。
しかし門のカードを捨てるのは効果なので暗黒界のモンスターの効果
でアドを稼げるので暗黒界を捨てていけばアドが取れます。
それと効果なので龍の渓谷などとは違くサイクロンで多大なアドを取られない点でも注目できます。
悪魔族の打点を300パンプする効果もたった300と思うかもしれませんがこれがとても大きいパンプなんですよね。
デスカリがサイドラに勝てるようになったりクリッターがゲイルやヤイチと相撃ちになったりグラファが3000打点になったりと書けば書くほど強いパンプです。
しかしハンドに被ると処理が難しいのそこら辺うまく使って行きたいですね。

《暗黒の謀略》
撃てればとても強いカードなんですけどどうしても無効にされるのが見えてて罠言う点で遅いのが難点。
イラストはカッコいいんですけどね。

以下パック封入類。

《暗黒界の斥候 スカー》
戦闘破壊時暗黒界のレベル4以下なら何でもサーチできるサーチャー。守りのカードでもあります。
このカードの強みはキラトマから持って来て繋がる点と暗黒界は打点が高めなのが多いのでクリッターではサーチできない暗黒界を持って来れる点が強みですね。
基本的にスノウやブロンなどを持ってくるのが仕事になりそうです。

《暗黒界の刺客 カーキ》《暗黒界の策士 グリン》
前者はモンスターを割れて後者は魔法罠を割れるものになってます。
けれどどうしてもグラファのカード破壊の方が強いので入れるのを迷うカードになってしまいます。
グリンとかは雷で切ってバック消せたりで採用の検討もありかも知れません。

《暗黒界の狩人 ブラウ》
このカードの強みは1400打点ということ。
クリッターキラトマに対応し捨てるとドローも出来る言う点。
門との兼ね合いでの2ドローがとても強いです。
けれども如何せん手札で被ってもスペック的に微妙なのでピン刺し位が安定なんでしょうね。

《暗黒界の尖兵 ベージ》
切れば出るよってカード。
一応星4で切って出せるのはこいつだけなのでグラファのハンドを戻すコストに出来る良いモンスター。
星4なので通常召喚もできる点でも優秀。
ちょっと言うと1600という微妙な打点が惜しい。1700あれば文句なかった。

《暗黒界の狂王 ブロン》
1800打点を備えてて戦闘ダメージを与えると効果によって手札から暗黒界を切れます。
もちろん効果によるものなのでそのまま捨てた暗黒界の効果も使用可能。
バトルフェイズ中にシルバやゴルドを出して打点を補ったりグラファを捨てて相手のカードを割ったりと使う場面は多いと思います。
2枚積み辺りが妥当でしょうかね。

《暗黒界の軍神 シルバ》《暗黒界の武神 ゴルド》
前者は相手に捨てられるとハンドを2枚ボトムに送り後者は相手の場を2枚割ります。
このカードたちはレイヴンとの噛み合いが強いです。
どちらもレベル5なのでレイヴンから捨てて場に出してシンクロでレベル8が作れる点がいいですね。
そしてシルバはイラストが超かっこいい。米レリ買うまである。余裕で。

《暗黒界の魔神 レイン》
自分で切っても出ないのが惜しい。
相手に捨てられればサンボルか羽箒を選べる豪華仕様。
レリーフかっこいいね。

《暗黒界の雷》
裏をなんでも割れるシンプルないい除去カード。
今の環境は伏せモンやガン伏せが多いのでこのカードとグラファの2枚割りがかなり強い感じです。
Xセイバーガスタジャンドなどの伏せを多用するデッキにはゲーム上手く運ぶ起点になって良さそうです。
しかし魔法罠を狙ってチェーンされると不発になりアド損になるのでそこは注意が必要です。

《暗黒界に続く結界通路》
相手のターンに使えばノーコスト死者蘇生。
グラファを蘇生するの悪くない気がするけどやっぱり相手のエンドフェイズにグラファ以外暗黒界蘇生して次のターンでグラファで回収するのが主な使い方になりそう。ピンとかで入れると面白い気がしなくもない。

《暗黒界の取引》
単純に使うと相手にアドをとられるのでただ撃つカードではない。
手札と相談して撃つカード。山札掘れてハンド切れるカードはこのカードくらいしかないので使い方をよく考えて使うカード。

《暗黒よりの軍勢》
単純にフリーチェーンでハンドが増えるってもの。
クロウされても1枚は加えられるので使い勝手は悪くない。
しかし門コストのための墓地モンスターをハンドに戻しても如何ほどなものか。
悪くないカードだけど採用するか?と聞かれるとうーんと唸るカード。

これで暗黒界とカード名につくカードの紹介は大体終わりかな。
以下暗黒界と名前に付かなくて暗黒界に入りそうなの。

《手札抹殺》
手札捨てる効果と言ったらこれ。
魔轟の抹殺に近い物。
撃てれば強いんだけど後半引くと弱いっていうのが難点。
ハンドが魔法とか罠とかのときに撃ちたくないけど後半は暗黒界のモンスター結構消費してるからやっぱり後半は厳しい。
初手から3ターン目くらいまでには引きたいカード。
軍勢とかいれて撃つと面白いかもしれない。

《魔轟神レイヴン》
奈落に引っかからず手軽にハンドを切れるカード。
やっぱり手軽にハンドを切れるカードが少ないのでこのカードを採用したい所。被ると弱いのでピンがいい気がする。
やっぱりシンクロモンスター偉大だしこのデッキだとワイバーンやハイランダーも出るからそこのアクセントを大事にしたい気もする。
遊戯王シンクロモンスターズですねはい。

《メタモルポッド》
一気に手札交換できる。
ただしタイムラグがやや痛いのと読まれやすいってのが微妙。
まぁそれでもハンドにモンスター抱えたままこいつ伏せれるから普通のデッキよりかはバレ難い気がする。
でもこのカードにあまり召喚権を使いたくないのもある。
グラファビートがこのデッキの強みだから暗黒界を立たせなきゃならないから召喚権はそっちに使いたい。
それでも強いカードだから試してみてどうか決めたい。

《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
門で22打点。さらに効果消せてこのデッキだと墓地でも仕事できる。
ピンで積んでみると光るカードな気がする。

《スキルドレイン》
場で効果使うモンスター少ないしグラファビートの兼ね合いもあって強い。
グラファ倒す方法はモンスター効果魔法効果罠効果の効果で倒すのが多いからモンスター効果消しとけば後は結構どうにかなる。
除外とかされない限り簡単に場に戻るし。
あとトリシュ凄い痛いからそういう点でも欲しいカード。
1~2枚で試してみて枚数調整したいと思います。

《魔のデッキ破壊ウィルス》《闇のデッキ破壊ウィルス》
ウィルスカード。サクリファイスエスケープ。
魔デッキはかなり撃ちやすいので1~2枚で。
闇デッキはバック把握できるのとスキドレとの兼ね合いも強い。
どっちもトラスタキツイ。奈落もあるし七つ採用もありなのかもしれない。


結構長い記事になってしまった。
まだまだ試したいカードあるけど今日はこの辺で。
シルバさんマジ腕シルバさん。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!





2011⁄06⁄24 19:50 カテゴリー:遊戯王コラム comment(3) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2011 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
