遊戯王とMTGのミラディン土地
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








日曜日の大会レポ


日曜日の水戸鑑定とお宝のレポ。

水戸鑑定
準決勝までシングル。準決勝からマッチ。

1回戦VS暗黒界 ○
先行
先行スタダ警告デモチェ幽閉伏せて渡すと暗黒界だとわかる。
途中で転生の預言とか撃たれたけど普通にスタダとスクドラでビートして勝ち。

2回戦VS旋風BF ×
後攻
ハンドがドゥクスファランクスゼピュロスドラゴドラゴsinスタダで見事にフルモン。
そこからライオウ三連打されたり嵐されたりで1000までライフ削られる。
がんばって処理した後にライブラリアン立てて相手ハンド1枚で優勢になったかと思われるが持ってたらしいダムドによって撃沈する。
ライオウを処理するのに結構いっぱいいっぱいで墓地闇とかの枚数を気にしてる余裕がなかった。反省。
あとはこの試合はいろいろと考えてみたら反省点があったので今後に生かしたいと思います。最近旋風に負け続けてるのでマジでシャレにならない。
まずは旋風に勝てるようにならなきゃ不味いので旋風との対戦を多くしていきたいと思います。

お宝
1回戦VSインフェルニティ ○×○
先行
1戦目ハンドゼピュロス渓谷テラフォ警告神宣ミラフォでそのままスタダとバックで制圧して最後はトラドラ決めて勝ち。
2戦目無理して作ったレギオンアキュリスの場面にバリア合わせられて負け。
3戦目ドラゴが刺さってスタダとドラゴでモンスター処理しながらレギオンアキュリス決めてライフ奪って勝ち。

2回戦VS魔轟神(咲夜さん) ○○
1戦目先行スタダ立てて警告ダストセットでターンまわしてスタンバイに出すと打つとチャワガナシアグリムロケルベダスト開闢だったので開闢までわざと使わせるためにグリムロ戻す。
相手がケルベガナシアでライブラ、チャワとライブラでブリュ作ってきたとこに警告撃って開闢を出させる。スタダ処理されてライフ2500まで減らされるも返しカタストルで返して相手のリソースもなく魔轟はトップ1枚で返しにくいからそのままスタダも追加してビートして勝ち。
2戦目相手先行でスタダ3伏せしてくる。
ゼピュロスとブリュに奈落2枚使わせて最後に本命のスクドラ出してスタダ破壊する。
そのまま次のターンスタダ追加して5300奪うと返しでスナスト飛んでくるも警告合わせて最後はトリシュも投げて勝ち。

3回戦VSセフィロンライロ(キリさん) ○×○
1戦目特に危なげもなくスタダと伏せで制圧して勝ち。
2戦目試合が長引き終盤にセフィロン出されてスタダ殴られて残りライフが500に。渓谷のこってたのでいけるか?とか思うとヴェーラー撃たれて負け。
3戦目先行スタダデモチェミラフォセットエンドでルミナスで殴ってきたのでオネストだろうと思いデモチェで止める。
返しにスクドラでデモチェとルミナス割って5300奪う。
今度はジェインが殴ってきたのでミラフォ撃つ。そのまま次のターンライフ奪って勝ち。

結果6-2でタクト君と同率2位。
今週の目標は「旋風への戦い方を身に付ける」ですね。
今週の遊‘sd公認は旋風に勝てるように努力したいです。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
スポンサーサイト






2011⁄09⁄27 00:22 カテゴリー:遊戯王大会レポ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








9月23日遊‘sd公認レポ


場所・遊‘sd水戸店
参加人数・40~50人くらい?
試合形式・1回戦トーナメント2回戦からスイスドロー
使用デッキ・【ドラグニティ】

1回戦VS不戦勝
戦わずしてトーナメント突破。

2回戦VSカエル帝 ○×○
1戦目前に暗黒界使ってた方だったから暗黒界と思ってたからデモチェ伏せないでターン返すと鬼カエル出される。
カエル帝あんまりやったこと無くてどうすればいいのかと思ってとりあえず帝警戒してデモチェ月警告神宣伏せる。バック強いけどハンドが調和とsinスタダで動くに動けない。
次のターンガイウス飛んでくるけどデモチェで止める。
次のトップがアキュリスで調和撃つと渓谷とファランクス引いてsinスタダ出してからファランクス切ってドゥクス召喚すると警告貰う。
次のターンモンスターセットでターン回ってくる。
返しのターンスクドラ作ってsinスタダとスクドラの1アドコンボでアドを稼ぐ。
特に相手動きも無く次のターンドゥクスでアキュリス釣ってスクドラ効果でアキュリス破壊して相手の場2枚壊してそのまま殴って勝ち。
2戦目後攻葵貰って動けなくなってバックもまったく置けるの無くて何もしないで返すと黄泉から虚無魔人。
こちらのトップファランクスで渓谷も調和も無くさらにできることがゼピュロスセットで何とかライフ保とうとするけど次のターンガイウスが出てきて負け。寒い。
3戦目葵とか貰うけど先行スタダとバックをちゃんと積もってそのままビートで勝ち。

3回目VSカオスビート ○×○
1戦目相手死霊とスケゴで場を埋めてきたからそのまま4ターンくらい放置して溜め込んで最終的にライブラスタダスタダドゥクススクドラとか並んで勝ち。
2戦目終盤でスタダ立てたけどバック大分消耗しててダムドと開闢双破斬されて負け。
3戦目先行スタダ出して幽閉ダストセットでスタンバイにダスト撃つとゴーズ開闢ライコウソーサラー死霊蘇生でゴーズ戻して返しで蘇生も握ってたからスタダトライデントドラギオンで勝ち。

4回戦VSデブリジャンド(ミヤザキさん) ○×○
1戦目コアキメイルドラゴを全力で守ったら超無双してドラゴで4回ゼピュロスで1回殴って勝ち。ドラゴがキラトマを消し去っていった。
2戦目おろまいからダンディデブリでトリシュ組まれてそのアド差が返せなくてそのまま負け。
3戦目先行ダスト幽閉セットエンドで返してスタンバイでダスト撃つとクロウヴェーラー蘇生ゲイルマイクラカーガンでクロウ戻す。
そして相手カーガン出してきてアタックに幽閉。1伏せエンド。
こちらハンドがドゥクスレギオン幽閉調和サイクロンでサイクロンを打ってマイクラ暴発かマイクラを破壊しに行くとマイクラ撃ってくる。宣言はテラフォではずれ。蘇生を落とす。
それで相手超えられるのがゲイルしかいないの知ってるからドゥクス出して殴る。幽閉セットエンド。
相手返し1伏せエンド。
こちらトップゼピュロスで追加してアタック。
相手ゲイル出してきてドゥクス半減攻撃に幽閉合わせる。
最後にレギオン追加してライフ奪って勝ち。

5回戦VSインフェルニティ(ガラム君) ×○×
1戦目先行でダスト奈落セットエンド。
スタンバイにダスト撃つとデーモン嵐爆風ミラージュマンサー奈落でデーモン戻す。相手3伏せエンド。
ハンドがsinスタダ調和サイクレギオン警告でまずはサイクで嵐撃ちに抜いてレギオン召喚で殴る。警告セットエンド。ここに爆風撃たれる。警告が帰る。
相手モンスターセットエンド。
警告引いてマンサーだろうからアタックせずにエンド。
相手モンスターセットエンド。
こちらトップデモチェでそれを伏せてエンド。
相手返しでビートルからガチガチ組んでくる。
こちらトップでsinスタダ。ハンドがsinスタダx2調和x2と噛み合わないハンドに。調和1枚セットエンド。
相手はマンサー反転で効果使おうとするところにデモチェするけどもう1枚めくられてビートル釣ってアイドラ作ってくるところに奈落。そのままエンド。
そのまま少し場がゆっくり流れて伏せが表になってるデモチェデモチェ幽閉。ハンドがsinスタダx2調和x2でトップ渓谷引いてsinスタダ1体目に奈落打たせてもう1枚出して調和切ってアキュリス持ってきて調和撃ってレギオン引いてレギオンアキュリスする。
次のトップゼピュロスでファランクス加えてゼピュロスで渓谷戻して使ってドゥクス持ってきて最終的にトラドラレギオンゼピュロスドゥクスって場ができてレギオンと場に残ってるデモチェとレギオン壊して相手に伏せモンスターガチガチがいてまずはデモチェ撃ってガチガチを倒せるようにしてトラドラで殴るって倒す。伏せモンスターがマンサーだとトラドラでしか超えられないのでアタックしてみるとダグレ。これで最終的に打点が足りなくなって500ほど残ってしまう。ここがプレミでレギオンじゃなくて渓谷を破壊すれば打点が足りた。
返しにマンサー積もられてデーモンからガンブンブンして負け。
2戦目相手の場が星4のトラゴデーモンビートル2体からスタダデーモンバックインブレって来る。
スタダ前まで話は遡ってここでまずデーモン特殊(インブレサーチ)に奈落を合わせようと最初考えたけど違う結果に思い当たる。
ブリュを出して来るけどハンドが無いので使えない。ブリュとビートルでスタダデーモンっていう場になる。
ここがさっき思いついた結果だったのでスタダに奈落を打つ。
こちらの場が渓谷スタダバック奈落(今撃った)だけだったのでスタダに奈落を打たないとスタダでスタダと相打ち取られてこちらはハンドが無くトップで引くカードで渓谷使おうとしてもインブレで割られてゲームエンドまであってだからスタダを必ず残さなきゃならない。
だから奈落を打って相打ちを回避。エンドにスタダ帰ってくる。
それでトップしたやつ切ってレギオン持ってきてスタダ破壊しようとすると当然ながらスタダで無効にしてくる。そこをこちらのスタダで打ち消す。
デーモンをアキュリスで破壊してレギオンでアタックすると渓谷をインブレで割られてエンドでスタダ帰ってきてそのまま相手返し何も無く勝ち。
魔法罠を無効にしたスタダをこっちのスタダで打ち消せればこんなめんどくさい事し無くてよかったんだけど裁定が裁定なんでしょうがない。
3戦目に行くまでのサイチェン中に時間着て引き分けに。
お互いに納得がいかないので幻の3試合目を続行。オポで負けて多分勝ちたかったし。
3戦目相手先行モンスターセット2伏せエンド。
こちらハンドがファランクスファランクスコアキメイルドラゴ幽閉ゼピュロス警告で渓谷引けば良ハンド。
奈落を貰うためにドラゴ召喚すると奈落貰う。
幽閉セットエンドでターンを変えす。
すると相手へルウェイ起こしてきて殴る。幽閉打つ。
その次の行動がクローザーフォレストを張る。
そのカードのこと忘れてて思わず2度見。
そして次のターントップで渓谷引く。おい。
良ハンドが一気にしょぼんとなる。
とりあえずゼピュロス出して殴って警告セットエンド。
相手トップデーモンしてくるので警告。
こちらトップデモチェでゼピュロスとワンチャン!とか思ってると伏せたらサイク撃たれてデモチェがお亡くなりに。
返しでガン蘇生をおもむろに伏せからめくられてありがとうございました。

結果2位
久しぶりにガラム君と決勝で当たった気がする。中学生ぶりか?
なんにしても遊戯王いっぱいできたんで収穫もたくさんありました。
やっぱり大会で学べること多いです。
次はガラム君に出された宿題を達成できるように頑張りたいです!
大会に参加された方お疲れ様でした。運営の方もお疲れ様です。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!





2011⁄09⁄24 01:22 カテゴリー:遊戯王大会レポ comment(1) trackback(0)
▲pagetop








DT13 カード名 リスト


0001-1587238907.jpg0002-45175987.jpg
0003-2011092221083312d.jpg0004-201109222108330c2.jpg0005-20110922211217bab.jpg0006-20110922211217b3f.jpg0007-20110922211216f4f.jpg
ゴゴゴゴーレム
ビッグ・ジョーズ
デイブレイカー
アマゾネスの鎖使い
オネスト
N・グラン・モール
ボルト・ヘッジホッグ
機皇帝ワイゼル∞
ホワイト・ホーンズ・ドラゴン
ブリザード・ドラゴン
馬頭鬼
魔轟神レイヴン
XXーセイバーフォルトロール
ジェムナイト・サニクス
ラヴァル・フロギス
リチュア・アバンス
ガスタ・グリフ
セイグリッド・シュラタン
セイグリッド・ダバラン
セイグリッド・グレディ
セイグリッド・ポルクス
セイグリッド・エスカ
セイグリッド・スピカ
ヴェルズ・べリオロープ
ヴェルズ・ザッハーク
ヴェルズ・カイトス
ヴェルズ・オランダ
ヴェルズ・マンドラゴ
ヴェルズ・フレイス
カオス・ソルジャー(遺伝子組み換えではない)
イビリチュア・リヴァィアニマ
キメラティック・オーバー・ドラゴン
ジェムナイト・ジルコニア
No39 希望皇ホープ
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
セイグリッド・ヒアデス
セイグリッド・プレアデス
ヴェルズ・ナイトメア
ヴェルズ・バハムート
カオスの儀式
オーバーロード・フュージョン
炎熱伝導掘
リチュアの写魂鏡
セイグリッドの星痕
くず鉄のかかし
ガトムズの緊急司令
魔石融合
ガスタの風塵
侵略の侵喰感染

今回すてきやん。。。





2011⁄09⁄22 21:08 カテゴリー:遊戯王 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ヴェルズ・バハムートの画像などの情報


ソースはhideの部屋様から。
画像ソースは2ch

2011年10月上旬稼動 遊戯王DUEL TERMINAL「星の騎士団 セイクリッド!!」
全50種
新カード30種
再録カード20種
全てパラレルレア仕様
1回1枚 100円(税込)

・「セイクリッド」をはじめ、新シリーズモンスターも登場
・モニタリング調査に基づき、より低年齢層ユーザーの嗜好に合わせたモンスターデザインを採用
・対戦相手として「早乙女レイ(レッド)」「アポリア」「天城カイト」が参戦

【新カード】
rg2028590.jpg

DT13-JP0XX「セイクリッド・スピカ」星5 光 天使族 2300/1600
このカードが召喚に成功した時、手札から「セイクリッド」と名のついたレベル5モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

DT13-JP0XX「セイクリッド・エスカ」星5 光 機械族 2100/1400
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

DT13-JP038「セイクリッド・プレアデス」星5 光 戦士族・エクシーズ 2500/1500
光属性レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

DT13-JP0XX「セイクリッド・ヒアデス」星3 光 獣戦士族・エクシーズ 1900/1100
光属性レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスターを全て表側守備表示にする。

DT13-JP0XX「セイクリッドの星痕」永続魔法
自分フィールド上に「セイクリッド」と名のついたエクシーズモンスターが特殊召喚された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
rg2028574.jpg

DT13-JP0XX「ヴェルズ・ヘリオロープ」星4 闇 岩石族 1950/650 通常モンスター

DT13-JP0XX「ヴェルズ・ザッハーク」星4 闇 ドラゴン族 1850/850
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在するレベル5以上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して破壊する。

DT13-JP039「ヴェルズ・ナイトメア」星4 闇 悪魔族・エクシーズ 950/1950
闇属性レベル4モンスター×2
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、その特殊召喚したモンスターを裏側守備表示にする。

DT13-JP0XX「侵略の侵食感染」永続罠
1ターンに1度、自分の手札または自分フィールド上に表側表示で存在する「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体をデッキに戻して発動する。自分のデッキから「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

J.jpg
DT13-JP040「ヴェルズ・バハムート」星4 闇 ドラゴン族・エクシーズ 2350/1350
「ヴェルズ」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。手札から「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を捨て、選択した相手モンスターのコントロールを得る。

2011年11月19日 遊戯王OCG「ORDER OF CHAOS」発売
全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    48種
1パック5枚入り 150円
第7期 第7弾

・アニメ世界観の要素とOCGオリジナルの要素をバランスよく収録
・エクシーズモンスターの種類増加
・エクシーズ召喚をサポートするカードを始め、新たなコンセプトやこれまでのテーマを拡張するカードを収録
・パッケージ絵は「CNo.39 希望皇ホープレイ」
イメージ2213

ORCS-JP040「CNo.39 希望皇ホープレイ」星4 光 戦士族・エクシーズ 2500/2000
光属性レベル4モンスター×3
このカードは自分フィールド上の「No.39 希望皇ホープ」の上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。自分のライフポイントが1000以下の場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、エンドフェイズ時までこのカードの攻撃力を500ポイントアップして相手フィールド上のモンスター1体の攻撃力を1000ポイントダウンする。
イメージ2215

ORCS-JP0XX「ガガガガール」星3 闇 魔法使い族 1000/800
自分フィールド上の「ガガガマジシャン」1体を選択して発動できる。このカードは選択したモンスターと同じレベルになる。また、このカードを含む「ガガガ」と名のついたモンスターのみを素材としたエクシーズモンスターは以下の効果を得る。●このエクシーズ召喚に成功した時、相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力を0にする。

ORCS-JP0XX「ガガガボルト」通常魔法
自分フィールド上に「ガガガ」と名のついたモンスターが存在する場合に発動できる。フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。

ORCS-JP0XX「ガガガガード」通常罠
自分フィールド上に「ガガガ」と名のついたモンスターが2体以上存在する場合に発動できる。このターン、自分フィールド上のモンスターは戦闘及びカードの効果では破壊されない。

ORCS-JP0XX「渾身の一撃」通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターン、選択したモンスターは戦闘では破壊されず、その攻撃によって発生するお互いへの戦闘ダメージは0になる。また、このターン、選択したモンスターが相手モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算後にその相手モンスターを破壊する。

ORCS-JP0XX「ゴゴゴジャイアント」星4 地 岩石族 2000/0
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「ゴゴゴ」と名のついたモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。その後、このカードは守備表示になる。また、このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。
イメージ2214

ORCS-JP003「ZW-一角獣皇槍(ゼアル・ウェポン-ユニコーン・キング・スピア)」星4 光 獣族 1900/0
このカードは手札から装備カード扱いとして自分フィールド上の「CNo.39 希望皇ホープレイ」に装備できる。この効果によってこのカードを装備したモンスターの攻撃力は1900ポイントアップする。装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけその相手モンスターの効果は無効化される。「ZW-一角獣皇槍」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
イメージ2218

ORCS-JP042「NO.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー」星5 地 戦士族・エクシーズ 2400/1700
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスターは戦闘及びカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。
イメージ2216

ORCS-JP041「機甲忍者ブレード・ハート」星4 風 戦士族・エクシーズ 2200/1000
戦士族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
rg2028670.jpg

ORCS-JP0XX「機甲忍者エアー」星4 風 戦士族 1400/1400
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つ下げる。

ORCS-JP0XX「機甲忍者フレイム」星4 炎 戦士族 1700/1000
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つ上げる。

ORCS-JP0XX「機甲忍者アース」星5 地 戦士族 1600/1200
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。

ORCS-JP0XX「機甲忍者アクア」星4 水 戦士族 800/1600
相手モンスターの直接攻撃宣言時、自分の墓地にこのカード以外の「忍者」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードをゲームから除外して発動する。攻撃モンスター1体の攻撃を無効にする。

ORCS-JP0XX「機甲忍法ゴールド・コンバージョン」通常魔法
自分フィールド上に「忍法」と名のついたカードが存在する場合に発動できる。自分フィールド上の「忍法」と名のついたカードを全て破壊する。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

ORCS-JP0XX「機甲忍法フリーズ・ロック」永続罠
自分フィールド上に「忍者」と名のついたモンスターが存在する場合、セットされたこのカードを相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。また、自分フィールド上にこのカードと「忍者」と名のついたモンスターが存在する限り、相手フィールド上の全てのモンスターは表示形式を変更できない。

ORCS-JP0XX「機甲忍法ラスト・ミスト」永続罠
自分フィールド上に「忍者」と名のついたモンスターが存在し、相手フィールド上にモンスターが特殊召喚された時、その特殊召喚したモンスターの攻撃力を半分にする。

2011年10月15日 遊戯王OCG「DUELISTPACK -遊馬編-」発売
全30種
ウルトラレアカード 2種
スーパーレアカード 4種
レアカード      7種
ノーマルカード    17種
新カード5枚
1パック5枚入り+ストラテージガイド1枚(全10種) 150円
デュエリストパック 第12弾
717270_20110916223846.jpg

【新カード】
DP12-JP011「ドドドウォリアー」星6 地 戦士族 2300/900
このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1800になる。また、このカードが攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで相手の墓地で発動する効果は無効化される。

DP12-JP015「No.61 ヴォルカザウルス」星5 炎 恐竜族・エクシーズ 2500/1000
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターを破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果を発動するターン、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できない。

DP12-JP016「No.19 フリーザードン」星5 水 恐竜族・エクシーズ 2000/2500
レベル5モンスター×2
自分のエクシーズモンスターがエクシーズ素材を取り除いて効果を発動する場合、取り除くエクシーズ素材1つをこのカードから取り除く事ができる。この効果は1ターンに1度しか適用できない。

DP12-JP023「ガガガバック」速攻魔法
自分フィールド上の「ガガガ」と名のついたモンスターが戦闘で破壊され墓地へ送れらたターンに発動できる。このターン戦闘で破壊されたモンスターを可能な限り自分の墓地から表側守備表示で特殊召喚する。その後、この効果で特殊召喚したモンスター1体につき、自分は600ポイントのダメージを受ける。「ガガガバック」は1ターンに1枚しか発動できない。

DP12-JP030「ガガガシールド」通常罠
発動後このカードは装備カードとなり、自分フィールド上に表側表示で存在する魔法使い族モンスター1体に装備する。装備モンスターは1ターンに2度まで、戦闘及びカードの効果では破壊されない。


【再録カード】
「ガガガマジシャン」「ゴブリンドバーグ」「No.39 希望皇ホープ」「ベビー・トラゴン」「ダブル・アップ・チャンス」「燃える闘志」
「No.83 ギャラクシー・クィーン」「ゴゴゴゴーレム」「ズババナイト」「サンダー・ショート」「モンスター・スロット」
「聖なる鎧-ミラーメール-」「油断大敵」

バハムートがイケメンだったのでヴェルズ組みます。
ヘリオロープx2で作れるのでラビットとかでうまくできそう。
ヘリオロープが1950って言うのもあいまってライオウに強いのもいい。
あとホープのスリーブカッコいいんで買います。






2011⁄09⁄16 22:40 カテゴリー:遊戯王 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ORDER OF CHAOSやDT12の情報 インブリュズ期待


2011年11月19日 遊戯王OCG「ORDER OF CHAOS」発売
全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    48種
1パック5枚入り 150円
第7期 第7弾

・アニメ世界観の要素とOCGオリジナルの要素をバランスよく収録
・エクシーズモンスターの種類増加
・エクシーズ召喚をサポートするカードを始め、新たなコンセプトやこれまでのテーマを拡張するカードを収録
・パッケージ絵は「CNo.39 希望皇ホープレイ」

ORCS-JP0XX「CNo.39 希望皇ホープレイ」星4 光 戦士族・エクシーズ 2500/2000
光属性レベル4モンスター×3
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する「No.39 希望皇ホープ」にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事ができる。自分のライフポイントが1000以下の場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。このターンのエンドフェイズ時まで、このカードの攻撃力は500ポイントアップし、相手フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力は1000ポイントダウンする。
(テキスト未確定)



ORCS-JP0XX「ガガガガール」星3 闇 魔法使い族 1000/800
自分フィールド上に表側表示で存在する「ガガガマジシャン」1体を選択して発動する。このカードのレベルは選択した「ガガガマジシャン」と同じレベルになる。このカードが「ガガガ」と名のついたモンスターと共にエクシーズ素材となった時、フィールド上に存在するエクシーズモンスター1体の攻撃力を0にする。
(テキスト未確定)

ORCS-JP0XX「ガガガボルト」通常魔法

ORCS-JP0XX「ガガガガード」通常罠
自分フィールド上に「ガガガ」と名のついたモンスターが2体以上存在する場合に発動する事ができる。このターン「ガガガ」と名のついたモンスターは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
(テキスト未確定)

ORCS-JP0XX「ゴゴゴジャイアント」星4 地 岩石族 2000/0
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「ゴゴゴゴーレム」1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。その後、このカードは守備表示になり、次の自分のターンのエンドフェイズ時まで表示形式を変更する事ができない。
(テキスト未確定)

ORCS-JP0XX「ZW-一角獣皇槍(ゼアルウェポン-ユニコーンキングスピア)」星 光 獣族 1900/0
このカードは手札から「CNo.39 希望皇ホープレイ」に装備する事ができる。(装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけその相手モンスターの効果は無効化される。)このカードはフィールド上に表側表示で1枚しか存在できない。
(テキスト未確定)

ORCS-JP0XX「NO.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー」星5 地 戦士族・エクシーズ 2400/1700
レベル5モンスター×2
自分フィールド上に表側表示で存在する「忍者」と名のついたモンスターが戦闘及びカードの効果で破壊される場合、代わりのこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。この効果は相手ターンでも使用する事ができる。
(テキスト未確定)

ORCS-JP0XX「機甲忍者ブレード・ハート」星4 風 戦士族・エクシーズ 2200/1000
戦士族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。このターン、自分フィールド上に表側表示で存在する「忍者」と名のついたモンスター1体は1度のバトルフェイズ中に2回まで相手モンスターを攻撃する事ができる。
(テキスト未確定)

ORCS-JP0XX「機甲忍者エアー」星4 風 戦士族 1400/1400
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上に存在する「忍者」と名のついたモンスター1体のレベルを1つ下げる事ができる。
(テキスト未確定)

ORCS-JP0XX「機甲忍者フレイム」星4 炎 戦士族 1700/
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上に存在する「忍者」と名のついたモンスター1体のレベルを1つ上げる事ができる。
(テキスト未確定)

ORCS-JP0XX「機甲忍者アース」星5 地 戦士族 1600/1200
ORCS-JP0XX「機甲忍者アクア」星4 水 戦士族 800/1600
ORCS-JP0XX「機甲忍法ゴールド・コンバージョン」通常魔法
ORCS-JP0XX「機甲忍法フリーズ・ロック」永続罠
ORCS-JP0XX「機甲忍法ラスト・ミスト」永続罠

2011年10月上旬稼動 遊戯王DUEL TERMINAL「星の騎士団 セイクリッド!!」
全50種
新カード30種
再録カード20種
全てパラレルレア仕様
1回1枚 100円(税込)

・「セイクリッド」をはじめ、新シリーズモンスターも登場
・モニタリング調査に基づき、より低年齢層ユーザーの嗜好に合わせたモンスターデザインを採用
・対戦相手として「早乙女レイ(レッド)」「アポリア」「天城カイト」が参戦

【新カード】
DT13-JP0XX「セイクリッド・スピカ」星5 光 天使族 2300/
このカードが召喚に成功した時、手札の「セイクリッド」と名のついたレベル5モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
(テキスト未確定)

DT13-JP0XX「セイクリッド・~~~」星5 光 機械族 2100/1400
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、~~~
(テキスト未確定)

DT13-JP0XX「セイクリッド・プレアデス」星5 光 戦士族・エクシーズ 2500/1500
光属性レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上に存在するカード1枚を手札に戻す事ができる。この効果は相手ターンでも使用する事ができる。
(テキスト未確定)

DT13-JP0XX「セイクリッド・~~~」星3 光 族・エクシーズ /

DT13-JP0XX「」永続魔法
「セイクリッド」と名のついたモンスターが特殊召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
(テキスト未確定)

DT13-JP0XX「ヴェルズ・ヘリオロープ」星4 闇 岩石族 1950/650 通常モンスター

DT13-JP0XX「ヴェルズ・ザッハーク」星 ドラゴン族 /
3つ首ある闇落ち龍らしいけどどっかのトリ何とかさんは関係ないらしいです

DT13-JP0XX「ヴェルズ・バハムート」星4 闇 ドラゴン族・エクシーズ 2350/1350
「ヴェルズ」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、手札の「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を捨て、選択したモンスターのコントロールを得る。
(テキスト未確定)
イラストはブリューナクが闇落ちしたイラストらしいです

DT13-JP0XX「ヴェルズ・ナイトメア」星 悪魔族・エクシーズ /

DT13-JP0XX「」罠
(「ヴェルズ」と名のついたモンスターサーチ効果)


【再録カード】

ヴェルズが厨二過ぎて久しぶりに俺の厨二センサーが反応しました。
黒い?ブリュとかイラストに期待がいっぱいでもうやばいです。早くイラストが見たいです。


2011年10月21日 Vジャンプ 12月号 Vジャンプ応募者全員サービス「V JUMP EDITION 6」
カード5枚
応募締め切り2011年月日(消印有効)
価格:円(税込)+郵便定額小為替

アニメ「遊戯王ZEXAL」のワールド・デュエル・カーニバルで登場する「No.」やエクシーズモンスターを含めたカード5枚

ここでもナンバーズ出してくるのね。まぁそうしなきゃスパン厳しいか。
エクシーズいろいろ期待してたりシステムが好きなので期待しときます。

今回はこんなところですね。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!






2011⁄09⁄15 21:44 カテゴリー:遊戯王 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2011 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。