遊戯王とMTGのミラディン土地
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








忍ゼクター


とりあえずツイキャスしながら組んでみました。
まだまだムラがあるので構築を調整していきます。

モンスター(22枚)
忍者マスター HANZO×3枚
成金(ゴールド)忍者×3枚
甲虫装機 ホーネット×3枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 ギガマンティス×2枚
甲虫装機 ギガウィービル
ダーク・アームド・ドラゴン
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(6枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
闇の誘惑
ブラック・ホール
おろかな埋葬

罠(12枚)
忍法 変化の術×3枚
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚
トラップ・スタン
ダスト・シュート
スポンサーサイト






2011⁄11⁄29 23:38 カテゴリー:遊戯王デッキレシピ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








【遊戯王デッキ】ドラグニティ


コナミトーナメントで使った型です。

regionのコピー_R

HI3F0177_R_20111125235347.jpg
モンスター(15枚)
3《ドラグニティ-レギオン》
3《ドラグニティ-ファランクス》
3《ドラグニティ-ドゥクス》
3《ドラグニティ-アキュリス》
1《Sin スターダスト・ドラゴン》
2《BF-精鋭のゼピュロス》


HI3F0178_R_20111125234514.jpg
魔法(15枚)
3《竜の渓谷》
3《調和の宝札》
1《月の書》
2《禁じられた聖槍》
3《テラ・フォーミング》
3《サイクロン》

HI3F0179_R_20111125234514.jpg
罠(10枚)
2《奈落の落とし穴》
1《神の宣告》
2《神の警告》
2《強制脱出装置》
2《デモンズ・チェーン》
1《ダスト・シュート》

HI3F0180_R.jpg

エクストラデッキ
1《A・O・J カタストル》
1《TG ハイパー・ライブラリアン》
1《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
1《クリムゾン・ブレーダー》
1《スクラップ・ドラゴン》
3《スターダスト・ドラゴン》
1《トライデント・ドラギオン》
3《ドラグニティナイト-ヴァジュランダ》
1《ドラグニティナイト-ガジャルグ》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《氷結界の龍 ブリューナク》

HI3F0181_R_20111125234513.jpg
サイドデッキ
2《D.D.クロウ》
2《サイバー・ドラゴン》
2《スノーマンイーター》
1《暗闇を吸い込むマジック・ミラー》
2《砂塵の大竜巻》
2《昇天の黒角笛》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《大嵐》
1《転生の予言》
1《連鎖除外》



このモンスター・魔法・罠15・15・10の構築が一番手に合うのでこの配分にしてます。
Sinスターダストはなんだかんだ渓谷とセットであるとリターン大きいのでピンだけ入れました。
甲虫装機の登場により月の書を使う場面が増えたので再び投入しました。
その他にもクリムゾンブレーダーの兼ね合いやライオウを一時的に止めたり、2戦目以降のお触れがある時の延命札と色々なところで使えますがレギオンの効果を起動しにくくなるので使い所には気をつけましょう。
幽閉の部分を強脱に変えてみたところ凄く使いやすかったです。
どちらも相手のモンスターを一通り見てから退けれますが幽閉はサイクロンなどにチェーンできなかったり動いてる途中では止められないのでその点では強脱が優れているといえます。
甲虫装機に対しても1ターン送らせられるので甲虫装機相手でも悪くないカードです。というか今は環境的に幽閉を撃ってる暇がないというのも事実。
細かいところで殴ってこないガチガチなどを1枚で処理できたりトライデントドラギオンの効果にチェーンして打てば相手のモンスターを退けつつ9000削りに行けるのも強みです。
エクストラにはキメフォを入れました。カラクリに対してのメタと余りサイドボードを圧迫したくなかったのでメインから入れました。今sinスターダストが1枚なのでスタダ1枚減らしていいかもしれません。
サイドの黒角笛はカラクリと天使用。
天使は基本スタダを立てれば怖いのはヒュペリオンと開闢、エクシーズorシンクロくらいなのでそこをきちんと黒角で止めてればライフも減りにくいので勝ちやすいです。
カラクリ相手には先行の場合は黒角笛、後攻の場合は強脱を入れます。
先行だとスタダを立てた後に黒角笛を伏せられることが多いので相手の初動を止めることができるのが大きいです。
逆に後攻の場合はもう相手の場に一通り展開されてブレイドだとかブレイだとかが並んでることが多いので見た後に対処できる強脱とミラフォを入れます。
簡易小町から入ると相手の場にブレイド無礼248と並ぶことが多いのでレギオンアキュリスと強脱セットでその3枚を一気に処理できるのもポイントです。
強脱インフェルニティ相手などでも強脱と連鎖除外のセットでガンマンサーデーモン特殊時に連鎖チェーン強脱で相手のデーモンを戻しデーモンの効果を無効にして一気に止めたりもできるので良いですね。
強脱はサイドボードのいろんなカードと組み合わせて強いカードなのでおもしろいですね。
転生の予言と暗闇は暗黒界と甲虫装機対策。
他にもいろいろ書けることはあるのだけれど今日はこの辺で。
それではお疲レギオン。





2011⁄11⁄25 23:55 カテゴリー:遊戯王デッキレシピ comment(3) trackback(0)
▲pagetop








眼球コンタクト融合


久しぶりに雑記。短いです。
ついに今日眼科に行って念願のコンタクト童貞を卒業することができました!
まずは眼科の先生に「君、目にアレルギー持ってるから」と言われその後色々注意を受けました。
結構ズイズイ話を進めていく先生で現実的な注意も多く良い先生だなーと思いました。
そしていざコンタクトを装着しようとしてみるも目に物が入って来るが怖くて意識してなくても反射的に瞬きをしてしまい何度もコンタクトを拒む始末。
その後何とか看護婦さんの指導を受けながら30分の格闘を経てようやく自分でコンタクトをつけられました。多分こんなにつけるのに時間を掛かったのはその眼科でも久しぶりだったのではないかと思うほど看護婦さんが呆れている感じでした。すんまねぇだ。
そのままコンタクトつけて帰ったのですが見える景色が眼鏡を通して見たそれと比べて鮮明かつ綺麗でした。
本当に肉眼に近い感じで見ることができるので眼鏡をかけて無かった小学生低学年の頃を思い出しました。
しかしコンタクトを着けるのに全然慣れて無かったので家に帰って練習をしました。筋トレの練習かの如く着脱を10セットこなしました。目が真っ赤で痛いです。

ここまで書いてみて思ったのがこの記事誰得だよって言うw
自分がコンタクトを通して見た景色に感動し嬉しさの余り勢いで書いてしまいました。
明日は昨日使ったドラグのレシピでもあげようと思います。
では、お疲レギオン。





2011⁄11⁄24 23:46 カテゴリー:日常 comment(1) trackback(0)
▲pagetop








遊戯王コナミトーナメントレポ


2か所出てきました。

11月20日の地元の店舗代表戦。
遊‘sdからの遠征組がいっぱいいてほぼいつもの遊‘sd状態でした。
内容を忘れてしまったので簡易で。

1回戦VSカエル帝(タドさん) ○○
2回戦VS墓守         ○○
3回戦VSカラクリ(山田さん) ○×○
4回戦VS魔轟神(咲夜パパ)  ○○
5回戦VSヒロビ(シンさん)  ×○×

結果2位

場所・遊‘sd水戸店
参加人数・58人
試合形式・トーナメント
使用デッキ・【ドラグニティ】

1回戦VSディーヴァHERO○×○ 先行
1戦目ライフメモにトラドラって書いてあるから多分そういうことなんだろう。
2戦目先行エアーマンからアドをちょこちょこ稼がれこちらのハンドには始動札が無く、除去札も奈落脱出のみ。
相手のスタダやブリュを脱出奈落で退けていくけど横に立ってたエアーマンにゴリゴリライフ削られる。
途中で引いたデモチェと月の書で何とか耐え、何とかトリシューラまで投げるが残りライフは残り1900。
すると相手トップでソーサラーを積りトリシューラが退けられる。
渓谷が無かったのでほんとにトップに頼ることに。トップすると調和。残念。
3戦目ライフメモにトラドラって書いてあるから多分そういうことなんだろう。

2回戦VS旋風BF ○○ 先行
1戦目先行スタダは立たなかったものの初手にあったダストで相手の手札を把握し除去を撃たせていき最後はトリシューラに繋げてそのまま勝ち。
2戦目ファランクスに連鎖が撃たれ試合が長引く。
レギオンでアドを取っていくもライオウの登場により場にいたレギオンさん2体がなぎ倒されていく。
しかし相手もハンドが無く残りライフ900なのでライオウさえ消せれば勝ち。
2体目のレギオンさんが倒された次のターンのトップがスノーマン。スノーマン旋風とラギア相手に毎回すまんのん(スノーマン)。
スノーマンセットすると殴ってきてライオウ除去。伏せ1枚置いてエンド。
こちらトップがミラフォ。伏せてエンド。
相手トップ下のそのまま伏せてエンド。
こちらトップサイドラだったのでリリースしてサイドラ出して殴ると幽閉。
そのままエンド。
相手トップしてきたブラストをそのまま出してくる。こちらもライフが700しかないので当然ミラフォ。
こちらアキュリスをトップしたのでそのまま出す。まさかの2枚目の連鎖除外。除外ゾーンに墓地にいるアキュリス1体を除いたファランクス3体アキュリス2体が揃う。フルハウスで俺の勝ちでも良いんじゃないかな。
相手トップして何もアクションせずにエンド。
こちらトップ渓谷し、5ターン前からハンドで腐ってた警告を切りドゥクスを引っ張ってきてそのまま殴って勝ち。

3回戦VSユニコールコントロール○×○ 後攻
1戦目サイクロンから伏せ割ってスタダ立ててユニコールには手札枚数調整して脱出当ててそのままビートして勝ち。
2戦目相手先行ライオウ立てて来てこちらハンドがテラフォテラフォ奈落警告サイクアキュリスとかでレギオン引くまで対処法が無い。
そのままライオウをライフで受けてたら奈落を除去られたのち2体目も出て来てこちらもいよいよライフがきつくなってそれに呼応するかのように俺の手札に集まって来るサーチカード達。流石雷の王様。格が違った。
3戦目ライフメモにトラドラって書いてあるから多分そういうことなんだろう。

4回戦VSアライブ剣闘 ×○○ 後攻
1戦目サイクロン2枚からトリシューラを出すところまで良かったのだけれども返し嵐撃たれて3アド取られアライブからガイザが沸いてレティアリィでファランクスが飛ばされハンドが無いこちらはどうも厳しくなる。
何とかレギオンを引いて除去するが後続をどうしようも処理できず負け。
2戦目またきついところで嵐撃たれて1アド取られる。
残りライフ100まで追い込まれるも最後はレギオンスラッシュ決めて勝ち。
3戦目ライフメモにトラドラって書いてあるから多分そういうことなんだろう。

5回戦VSインフェルニティ ○×○ 先行
1戦目先行のハンドが妨害札4枚でファランクスだったので相手にカード使わせていこうというプランに。
見事に使ってほしいところに使ってくれてクリムゾンブレーダーでモンスターを切り裂きつつスクドラでビートして勝ち。
2戦目ファランクスに連鎖を当てられ試合が長引く。しかし妨害札をそこそこに持っていたので時間を稼げる。
一通り相手の場を退けられたのでレギオンでビートしてるとトップされるガン。
墓地にデーモンしかいなかったがデーモンでブレイク持ってこられレギオンを殴られる。
こちらのハンドが渓谷だけでライフが1200だったので負け。妨害札にライフを使いすぎた。
3戦目先行でスタダゼピュロスバック強めの良い布陣を組みそのままモンスターを退けてってライフ削ってって勝ち。

6回戦VS代償TGガジェ(スーガさん) ○×○ 先行
1戦目ブリュをデモチェで止めスタダスクドラと順番に並べて行って勝ち。
2戦目初手にダストを嵐砂塵砂塵宣告渓谷アキュリスでアキュリスが戻される。砂塵2枚伏せてターンを返す。
相手がガジェ出して2伏せ追加してきたので前に伏せてたやつを狙うとサイクが飛んでくるのでチェーンしてまた砂塵撃って横の割る。ここで宣告を伏せるのを忘れるプレミを犯す。
これがあと後に響いて最後はハンドにあるストライカーガジェからのシンクロに対処する術がなくライフ奪われ負け。
3戦目先行スタダ立てて宣告ミラフォセットエンド。
相手ガジェ召喚から強謙で転移引っ張ってきて転移される。ここで宣告を打つか迷ったけどあと後考えると撃った瞬間死ぬ気しかしないので転移されたスタダをミラフォで消す。
返しにドゥクス出すも警告貰う。
ガジェで殴ってエンド。
相手返しにガジェを出して操作でガジェ取られてローチ出される。
返しに調和から入ろうと思うと調和にマジドレ撃たれる。
ハンドが調和打ってゼロになってしまって防ぐ手段が宣告しかなかったのでしぶしぶ宣告捲る。レギオンでアドを取って殴る。ここでライフが3800以下になって返しにグリーンが出て来て殴って終わりだったのでヴァジュランダアキュリス投げて勝ち。

結果 優勝
コナミトーナメントの店舗代表の権利貰えました。かなり嬉しい!
ブロック代表戦も頑張ります。
そして今日は決勝戦でけーあいさんにレギオンの効果名を聞かれて「レギオンスラッシュ!」と答えてレギオンスラッシュが爆誕しました。その後俺はチーム戦やってけーあいさんにボコられました。
忍者を遊‘sdで買いタクト君に新弾のカード色々出してもらったので甲虫装機やら忍者やら組めそうです。
今日は充実した遊戯王ができました。こういうときの疲労感って心地良いですよね。
今日はこんなところで。後で今日使ったドラグのレシピあげます。
では、お疲レギオン。





2011⁄11⁄24 01:23 カテゴリー:遊戯王大会レポ comment(1) trackback(0)
▲pagetop








甲虫装機 裁定


ほとんど自分用のメモである。

甲虫装機全般

Q:他の甲虫装機と名のついたモンスターを装備する効果は対象をとる(指定する)効果ですか?
A:いいえ、対象を取らない(指定しない)効果になります。(11/11/19)


Q:チェーンして装備できるモンスターの1体が除外された場合、他に装備可能なモンスターがある場合はそのカードを装備しなければなりませんか?
A:そうなります。なお、装備可能なモンスターが無くなった場合は、相手に求められれば手札を公開して証明しなければなりません。(11/11/19)


Q:装備カードになっている時にレベルを上げる効果を持つ「甲虫装機」を、レベルの概念の無いエクシーズモンスターに装備できますか?
A:装備はできますが、レベルを3上げる効果は適用されません。(11/11/19)

Q:《甲虫装機 アーマイゼ》が《甲虫装機 センチピード》を装備しています。
  この時、《力の集約》や《移り気な仕立屋》等で他のモンスターに装備対象を変更できますか?
A:いいえ、できません。(11/11/21)

Q:《甲虫装機 ギガウィービル》や《甲虫装機 ギガマンティス》が自身の効果で装備カードになっています。
  この時、《力の集約》や《移り気な仕立屋》等で他のモンスターに装備対象を変更できますか?
A:いいえ、できません。(11/11/21)

ホーネット
Q:このカードが装備カード扱いの時に自身を墓地へ送る行為は、コストか効果のどちらですか?
A:コストです。(11/11/22)

Q:このカードが装備カード扱いの時に発動できる効果は、モンスター効果か魔法カード効果のどちらとして扱われますか?
A:装備魔法カードの効果として扱います。(11/11/22)

Q:フィールド上に《エンド・オブ・アヌビス》ないし《コアキメイル・デビル》が存在する場合、このカードが装備カード扱いの時に発動できる効果はどうなりますか?
A:どちらの効果が適用されている場合でも、効果を発動する事ができます。(11/11/22)

ダンセル・センチピード
Q:ダメージステップ中にこのカードに装備された装備カードが自分の墓地へ送られた場合、このカードの効果が発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(11/11/19)

Q:装備カードが墓地に送られた後、別の処理があってもその後で効果を発動できますか?
A:はい、できます。(11/11/19)

Q:装備カードが墓地に送られた場合の効果は、装備カードが墓地に送られた後にこのカードが場にいない、もしくは裏側守備表示の場合になっても発動できますか?
A:調整中。(11/11/19)


ギガマンティス・ギガウィービル
Q:それぞれの効果分類は何ですか?
A:このカードの効果は、装備カードにする起動効果と、最後の誘発効果の2つです。(11/11/19)

Q:自身の効果以外で装備魔法となっている時も、数値変化は起きますか?
A:はい、そうです。(11/11/19)

Q:このカードを装備した装備モンスターが破壊された場合、最後の効果は発動しますか?
A:いいえ、発動しません。(11/11/19)

Q:このカードを装備した装備モンスターとこのカードが同時に破壊された場合、最後の効果は発動しますか?
A:はい、発動します。(11/11/19)

Q:ダメージステップ中にモンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合、このカードの効果が発動できますか?
A:はい、発動できます。(11/11/19)
Q:装備カードになる効果解決時に対象に選択したモンスターがフィールド上に表側表示で存在しなくなった場合、このカードは手札に残りますか?
A:いいえ、その場合このカードは装備カードにできず墓地へ送られます。(11/11/21)


エクサビートル
Q:効果解決時にどちらかの対象がなくなった場合効果はどうなるのですか?
A:その場合、残りのフィールド上に残っている対象に選択したカードが墓地へ送られます。(11/11/19)

Q:《甲虫装機 エクサビートル》の効果で《甲虫装機 ギガマンティス》を装備した場合、攻撃力はどうなりますか?
A:2400+1200=3600になります。(11/11/20)

アーマイゼ
Q:僕は空気なのですがどうすればいいですか?
A:そんな簡単に使われると思ったらアーマイゼ





2011⁄11⁄22 23:28 カテゴリー:遊戯王コラム comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2011 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。