遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








制限改正を受けて


制限改正を受けての自分の意見。
自分の主観入りまくりなので個人的な考えです。

【BF】
誘惑玄米規制かかったけど、旋風は黒羽も来て衰えて無い。
インフェルニティメタにクロウも積める。
全体的に戦えるので恐らく次の環境の上位に来ると思われる。
《御前試合》と《群雄割拠》が詰めるのも強み。
環境トップ3には間違いなく入る。

【インフェルニティ】
《インフェルニティ・ガン》や《インフェルニティ・ミラージュ》による簡単にできる複数体展開。
《氷結界の龍 トリシューラ》3連打による、相手の場と手札の除去。
恐らく環境トップ3には入ると思われる。
だが、弱点も多めなので各々のデッキ構築にかかってると思われる。
チーターのようなデッキで息切れが激しいので実は《D.D.クロウ》1枚で止まるというのも現実。

【黄泉帝】
《黄泉ガエル》の準制限に緩和で伸びてくると思われる。
様々な型が組めると思われるので様々なカードが入ると思われる。
安定して戦えるのも強みで、様々なタイプのデッキと戦える。
今後の活躍に期待できるデッキでもある。

【マシンナーズガジェ】
《マシンナーズフォートレス》の登場により光を浴びたデッキ。
《トラゴエディア》が制限化してしまったことにより衰退した【トラゴガジェット】の後続になれるか…。
このデッキの強みは豊富な除去手段と手札補充にある。
ガジェット系は召喚するだけで手札アドバンテージが稼げるモンスターなので自動的に手札が減らない。
その余ったガジェットたちを墓地のフォートレス蘇生に使用できるので無駄が無い。
しかし、《サイバー・ドラゴン》の緩和により《キメラティック・フォートレスドラゴン》に融合される恐れもあるので注意が必要。
サイドラ召喚時に除去系で対処したい所。

【ライトロード】
前期環境上位に居座り続けたデッキ。
だが、《光の援軍》などの強力なドローソースが規制がかかってしまい、厳しい現状である。
だが、《裁きの龍》自体は規制されていないのでまだ頑張れるのだろうか…。
《ネクロ・ガードナー》などのこのデッキ組み合わせにより強いカードなどが規制されてしまいやはり厳しいかもしれない。

【アンデシンクロ】
昨年も暴れたデッキ。
前期ではライトロードと組み合わせて【ライロアンデ】とも呼ばれていた。
けれど、今回の《馬頭鬼》と《異次元からの埋葬》の規制により核が死んでしまったのでほぼ壊滅状態にある。

【HERO】
前期環境上位までとは行かなかったものの、中堅として頑張っていたデッキ。
召喚が容易で効果が強力な《E・HERO アブソリュートzero》の登場が起点になったと思われる。
このデッキの真の強さは《超融合》である。
《氷結界の竜 ブリューナク》と《ゴヨウ・ガーディアン》という2大強力シンクロモンスターを相手のモンスターでさえ融合素材にできるというのは強力である。
今回の《王宮の弾圧》と《ネクロ・ガードナー》の規制により、さらに力を発揮できるようになり、今後の活躍に期待である。

【メタビート】
弾圧と《スキルドレイン》の規制によりやや力は落ちたが、《地砕き》の無制限化により除去能力の方を重視できるか。(逆にメタビートに撃つ地砕きも強いが)
多くのデッキと戦えるのが強みである。

【魔轟神】
魔轟神獣の登場により大量展開が容易になったデッキ。
1ターンキルの成功率も高い。
1ターンキルがやりやすいデッキにしては安定し、そこそこ複数のデッキとも戦えるのもポイント。
《魔轟神レイジオン》ループは強力であり、手札も切れない。

【次元エアトス】
スキドレが規制されたがそれ以外はほぼ無傷。
特定のデッキと当たれば勝率が高いデッキ。
初手の事故だけが心配である。

【剣闘獣】
今回の規制では被害ゼロ。
環境トップに入ってくると思われる。
個々のモンスターの高い戦闘力に《剣闘獣の戦車》という名の専用天罰や《剣闘獣訓練》という名の専用増援。などなど、サポートカードにも恵まれている。
極めつけは強力融合モンスター《剣闘獣ガイザレス》登場するだけで相手の場のカードを2枚壊して帰って行き仲間を2体連れてくる、剣闘獣の若頭。
《剣闘獣ヘラクレイノス》という場を一気に制圧するゲームエンドカードもある。
メタビート的な動きも組み込まれており、多くのデッキと戦えることも大きなポイントでもある。



他にも紹介したいデッキあるけど思いついたのでこんなところ。
説明がなんかめちゃくちゃ堅いけど気にしないw
参考になれば幸いです。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!

P.S
さて、TSHD動画撮るか…。
関連記事






2010⁄02⁄19 19:22 カテゴリー:遊戯王 comment(10) trackback(1)
▲pagetop












コメント



TSHDの動画楽しみです^^

次の改訂では、トリシューラひっかかるんでしょうかね。。意味もなくシク集めてて制限とかされたら私ry
2010/02/19 19:44URL | くっちん[ 編集]


帝は個人的に来て欲しいけど、メインクロウが流行りそうな状況では難しいかな…

まあこれも個人の意見ですけどねw
2010/02/19 20:24URL | じゃが[ 編集]


初コメントです♪最近うちのブログを
見ていただいてるようなので遊びに来
ました♪ヽ(∇<*ヽ)(ノ*>▽)ノ

このいつも多くの人が見てるようで羨ましい
限りですっ。

TSHDの動画っていうと開封動画になるの
でしょうか?そうだとしたらとてもとても
楽しみです♪

あと、相互リンクでも御願いして宜しい
でしょうか?きゃっ、言っちゃった。(笑
OKが出たら即追加させてもらいます~♪
2010/02/19 21:02URL | けーすけ[ 編集]


参考になります。だが、大会とか出ないからよく分からん。

何動画だと!?撮りなさい、早く撮りなさい。←何を偉そうにww
2010/02/19 21:12URL | 裁屑龍[ 編集]


初コメです!ブログはいつも拝見させていただいてます!

動画楽しみにしてますね♪〃

インフェルニティ・デーモン700円で昔は売ってたのに……。
こんな強くなってしまうとは……。
買っとけばよかった…。
2010/02/19 21:14URL | まぁく[ 編集]


初コメです
以前は相互リンクどうもでした

自分は「メタビ」で頂点きわめますよ
2010/02/19 22:23URL | zano[ 編集]


大会で剣闘獣を使っているので今回の裁定ナイス。
でも苦痛の回路が・・・。
まぁノーレアだから仕方ないか。
スターライトロードの缶が・・・。
まぁ自分も使うしね。
とりあえず、頑張れそうです。
2010/02/19 23:44URL | コムリン[ 編集]


HERO・・・

強いと思うんですが・・・


新制限も決まったことですので
アブゼロシングングのデッキ編集してくれませんか?

できればレシピも載せていただけると嬉しいでs(ry
2010/02/21 19:01URL | X西X KEISUKE X西X[ 編集]


一時期カオスソルジャーが復帰すると言う噂を聞いて焦りましたが…ガセでよかったです。

……ライロに魔轟神にBFとかまだまだ猛威を振るってますがね!!
2010/02/21 21:31URL | ムクロン[ 編集]

コアキメイル
僕は、コアキメイルデッキを作っています
正直、つよいですか?
http://yuugiousaikyo.jugem.jp/
ぼくのブログです。
よかったら、来てください。
2010/02/22 18:42URL | FAIRYTAIL[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


東方私想伝 ~ Made Fantasy テンション下がってきた。 インフェルニティ・デス・ドラゴンが来ました。良かったーまぁこんなもんですよね。こんなもん。こんなもん。 遊戯王は最近何故かモチベーションが下がってきてます。 これは由々しき事態! なんかテンションが上が 今、知りたいニュース集めました
2010/02/20 18:15

| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
