遊戯王とMTGのミラディン土地
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








今期アニメ感想まとめ+小日記


やはり春休み開けると毎日更新は厳しいですね~。
とりあえず、毎日更新できるように頑張っていきます。
ぶっちゃけ今日の日記はアニメ成分が多いと思います。
まぁ、その他の事もちょこちょこ書きますけどw
じゃ、早い所アニメの感想を消費していきましょうかね。
新しく始まったアニメでは最近俺が見たアニメもあるのでかなり長くなると思いますので個々の感想は短くなるかもしれません。
サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラックサマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック
(2009/07/29)
松本晃彦

商品詳細を見る


まずはこれ。サマーウォーズです。
一昨年の作品なんですけど最近ようやく見れました。
監督が「ぼくらのウォーゲーム」や「時をかける少女」を作った細田守さんということでも、この作品は見たいと思いました。できれば、劇場で観たかったんですけどそん時受験生だったものでw
俺は「ぼくらのウォーゲーム」(以下WGに略)という作品が子供のころからとても好きでした。それはもう2桁見るくらいに。
ぼくらのウォーゲームは1900年代の映画だったのですが、その1900年代のアニメに細田監督は近未来のインターネットシステムなどを取り入れていって子供頃、自分は「俺もこんな世界に住むようになるのかなー」とか思ってました。
なぜ、WGの話をしているかというと、この「サマーウォーズ」(以下SW)という作品がWGにとても似ているからです。
SWの方では近未来のインターネットコミュニティシステム「OZ(オズ)」というものがあります。
この「OZ」は様々な場所で利用されています。それは駅や警察など様々な所に。
そして、それを知識欲を持った「ラブマシーン」という某アイドルグループのヒット曲のタイトルのハッキングシステムが知識を得ながら「OZ」を侵食していき、飲み込んでしまいます。
それを倒そうと主人公「小磯健二」が立ち上がり、アルバイト先の篠原夏希の実家の陣内家と団結し「ラブマシーン」に立ち向かっていくというものです。
端折りまくっているので文おかしいですがそこら辺はご了承ください。
端折らないと後原稿用紙5枚は余裕で書けそうなんだよ!w
俺がこのSWという作品に触れて感じたことは家族の大切さです。
家族がテーマということは知っていたのですが、それがどのように描かれていくかがイマイチ掴めていなかったので、どうなるのか、と考えながら見ました。
これ以上書き連なるとホント長くなりそうなのでこの辺で。
最後に3行だけ。
この作品を見て家族とはいいものだと思いました。
6年前位ですが俺も祖母を失ってSWの中でもおばあちゃんが死んでしまった場面では思わず涙を流しました。
家族、というのは別に自分の肉親だけを指す言葉ではなく、自分、自分の身内と知り合った全ての人を指す言葉だと思います。
3行じゃないけど知らないw
SWは個人的に最近見たアニメ映画でダントツで心に残りました。
今度は花札覚えてもう1回見たいです。

やけに、SWが長くなってしまった…。
まぁ、映画だから仕方ないね(^p^)
次はef。
ef - a tale of memories. OPENING THEME~euphoric field feat.ELISAef - a tale of memories. OPENING THEME~euphoric field feat.ELISA
(2007/10/24)
ELISA

商品詳細を見る

最初は普通のエロゲギャルゲチックなアニメだと思って視聴しました。
まず、最初に度肝を抜かれたのがOP。
全部英語歌詞なんですが、めっちゃ鳥肌立ってました。
あそこまで歌詞とOPムービーの絵があっていると思った絵は久しぶりです。
内容の方は広、宮子、景の3人のルートと蓮冶、千尋の2人のルートがあるのですが、正直3人の方は微妙でした。なんか、確かにいい話ではあるけどもう片方のルートと比べると…。って感じでした。
なので、2人のルートの感想だけ書きます。
13時間しか記憶がもたない。という設定が新鮮でした。
1日しかもたない。とかならなかなか普通な設定ですが、半日。となるとこれは新しい。
そして、千尋の日記。これが個人的に1番「おおっ…」と思った設定でした。
その日13時間の千尋。その13時間以前の千尋。この2人の千尋を鮮明に表現するのがこの日記でした。
今の千尋は蓮冶の事を覚えてる。しかし、13時間を過ぎるとその13時間以前の千尋しか蓮冶の事を覚えていない。
これのループ。
このループも自分的に好きな設定でした。
ループと聞くと単調なイメージであまり良い印象はありませんが、逆にこのループすることがその人にとって難しいことでしたらどうでしょう。
朝起きて学校行って友達と遊んで家帰って飯食って寝る。
ということが何度もループしたらどうでしょう。
今日も楽しかったな。明日もまた同じスケジュールか。楽しいけど飽きるな。
そして、逆の例。
朝起きれた。今日は学校行けるだろうか。友達と遊べたよかった。まだあの人と私は友達だった。家に迷えずに帰れた。頭は覚えて無いけれど日記の通り帰ってみた。なんとか帰れた。今日の夕食は10点中何点かな。日記によるとこのメニューは1週間前も出た。味は良いらしい。今日を忘れないために日記を読み返して寝よう。13時間記憶を保持するために。
あのさっきの一文がこのように長くなりました。
これは、千尋の日常です。(本編で学校は通ってませんが分かりやすいように)
日ごろループしている習慣も千尋にとっては難しいことです。
それを受け入れた蓮冶。しかし、毎日0になる繰り返し。
けれど、その0から初めてその日を100にすればいいと思いその日その日を千尋と大事に過ごして行きます。
そして、2人は小説を書きます。書くのは主に千尋ですが。
その内容は千尋自身でした。
千尋は孤独ながらも蓮冶を忘れないように、忘れないようにと必死に日記を読み返し記憶を留めました。夜中の3時から朝方に至るまで読み返した日もありました。
だけど、これで「昨日の私」と「今日の私」は同一人物でいられる。という考えがあっての行動でした。
説明が長くなりましたが、この頑張り、そしてそれに答えようとする蓮冶に感動しました。
最後はネタバレになってしまいますが、千尋が日記を失っても蓮冶を想う心によって蓮冶を覚えていたことに感動し泣きました。
エロゲ原作アニメで泣いたのは初めてかもしれない…。
シャフトの作り方も凝っていてシャフトの本気を感じられるアニメでもありました。
なんか、この感想も長いなー。そして文章おかしすぎてワロタww

次やっと今期アニメ。
まずは迷い猫オーバーラン!
キャスト
イメージ314
分かりやすく画像を作成してみた。
こいつを見てくれ、こいつをどう思う…。
凄く…「とある系」です…。
そうなんです。ほぼとある系の主要キャラクターの声優陣で埋まってしまっていますw
これで豊崎さんと阿部さんが来れば完璧だったのにw
アニメの方は正直よく分からない。って感じです。
何がって目標が見えないのが痛い…。
次回目標が見つかることを期待したいです。
あ、でも声優は俺のストライクポイントを確実に捉えてるので満点です。とある系の声優さんは皆好きだお(^ω^*)
アクセラさんがラブ&ピースなキャラなのでアクセラさんと意識してみると笑えますw
まぁ、でもこれが今期のかな恵ちゃん成分なのでとりあえず見ます。
かな恵ちゃんかわいいよかな恵ちゃん。

Angel Beats!
キャスト
イメージ321
ワーイ神谷さーん!
神谷さんは男性声優で1番好きです。だって面白いんだものw
これも1話ではよく分からない作品。
まだ、天使を倒すっていう目標があるだけ迷い猫よりはマシか。
実はkeyアニメ作品これが初見だったりします。
映像とかは結構いいんですけどね。作画たまに崩れますが。
そして、ライブシーンの力の入れっぷりがw
その後の食券バラ撒きで(゜д゜)<なんで食券バラまくん?wってなったけどw
とりあえず、3話くらいまで様子見ます。

Working!
キャスト
イメージ320
ワーイ神谷さーん!
小野Dも一緒でデュララ木さん化。
そして、カテジナさんもいて吹いたw
カテジナさんはVガンで大いに楽しませていただきました。そして、カテジナさんの声優さんも好きです。
正直何気なく見た作品。友達の勧めもあったけど。
感想としてはかなりのダークホース。面白かったです。
ファミレスでバイトというなかなかありそうでない話でそこにギャグなどが織り込まれてて作りが綺麗な作品だと思いました。
これは全部見ます。

けいおん!!
けいおん2期がついに開始。
1期の爆発的な人気を2期でも継続できるかと思いながら視聴。
まったくあのほのぼの感いいねw1期と変わりなく面白かったですw
OPとEDが賛否両論でしたが個人的には好きです。
どっちかというとOPよりです。前はEDでしたか。
唯可愛いからしょうがないな。
1期同様。楽しませてくれる作品だと思いました。
もちろん全部見ます。
ぶらっこさんの記事で見た画像に爆笑した。
20100408220735829.jpg
マジで一致してるから怖いw

荒川アンダーブリッジ
キャスト
イメージ322
ワーイ神谷さーん!
今期神谷さん多すぎワロタww誰得?俺得w
つか、このアニメ声優豪華すぎだろ…。
このアニメもダークホースでした。何気なく見たし。
そしたらシュールなネタに神谷さんのツッコミ。
そして、1話に5個の話を入れるという稀にみる構成。
1話3分強位ですが十分その3分が濃いですw
まだ出て無いキャラが大勢いるのでこの先が楽しみですw
もう、最初のひろし河童で爆笑しましたがw
この先が楽しみなアニメです。

ゴッズ。
新OPEDになりましたね。
話の方はチームカタストロフ戦へ。
ソリットビジョンが実体化してる!→遊戯王ではよくあること。
モンスターの攻撃が実際のダメージに!→遊戯王では(ry
正直なんだかんだカタストロフは噛ませ犬臭しかしないw
最後に一言。
イメージ316
もうお前ら結婚しちまえよ…。


書いてい見て思った。長いw
あと、俺は声優さんが大好きです。まぁ、感想見て分かると思いますがw
でも、こんな感じの感想なら書けるかも。この文章たちも実際30分くらいで書けたし。
でも、この時間だから日記は超短く書きます。つか、実況の告知だけでいいや。

バトレボの題名変えます。
「俺はこいつらと旅に出る!」から「バカとブイズと召喚獣」にします。
え、パクリ?ナンノコトダカワカラナイナ。
今必至でタイトルロゴ作ってます。ってもテストをブイズに変えるだけですがw
縛りプレイで俺の8教科テストの合計点数で合計種族値を使うポケモンを縛ります。
最新のが490点くらいなのでそこで縛ります。
ブイズは特例で1匹入れていいことにしました。
けれど、サンダースシャワーズブラッキー禁止。だってあいつら強いもん。
動画はもう撮りました。後は編集だけです。編集の方が時間かかるんですけどね(^p^)
日曜日までには上げておきたいです。
使ったメンバーは
チリーン
ネイティオ
ブースター
ペリッパー
ミノマダム
あと1体何か忘れてしまった…。
忘れてしまったというか、2本撮ったのでパーティがごっちゃにw
あ、バカテス恒例のこれもやります。
イメージ319
これもパロらないとなぁwフォトショの出番ですw

うん。長すぎ。疲れた。
下手な感想ですが、コメントもらえると2回目の感想書くときのやる気が出ますw
追記ワード
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!


    検索語 検索数 グラフ
1 シューティングスタードラゴン 36 グラフ 7.1%
2 レナキョン 31 グラフ 6.1%
3 猫戦記 19 グラフ 3.7%
4 遊戯王 ブログ 15 グラフ 3.0%
5 波動竜騎士 13 グラフ 2.6%
6 アルティメットサイキッカー 画像 10 グラフ 2.0%
7 スターダストドラゴン/バスター デッキレシピ 6 グラフ 1.2%
8 遊戯王 トークン 画像 6 グラフ 1.2%
9 遊戯王 猫 6 グラフ 1.2%
10 アブソルートzero レシピ 6 グラフ 1.2%
11 遊戯王 5 グラフ 1.0%
12 遊戯王 スクラップ 5 グラフ 1.0%
13 WJ フラゲ 遊戯王 4 グラフ 0.8%
14 アナザー・ネオス 通販 遊戯王 4 グラフ 0.8%
15 アマゾネス訓練生 画像 4 グラフ 0.8%
16 インフェルニティ・バースト 4 グラフ 0.8%
17 スターダストドラゴン画像 4 グラフ 0.8%
18 モンスターフィギュアコレクション 4 グラフ 0.8%
19 遊戯王 STAR STRIKE BLAST 4 グラフ 0.8%
20 遊戯王 sin トゥルースドラゴン 効果 4 グラフ 0.8%
21 遊戯王 キャリングケース ヴァイス 4 グラフ 0.8%
22 遊戯王 シューティングスタードラゴン 4 グラフ 0.8%
23 遊戯王 猫 4 グラフ 0.8%
24 遊戯王 猫戦記 4 グラフ 0.8%
25 遊戯王パック の内容 hideの部屋 4 グラフ 0.8%
26 BFD 遊戯王 4 グラフ 0.8%
27 スターダスト・ドラゴン バスター 4 グラフ 0.8%
28 米版 スターダスト・ドラゴン 4 グラフ 0.8%
29 アーカナイト・ビート 3 グラフ 0.6%
30 スペルビア 3 グラフ 0.6%

シューティングスターに負けた(^p^)
関連記事







2010⁄04⁄09 00:43 カテゴリー:日常 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ef見ていただいて嬉しいです。
確かにギャルゲっぽくはないアニメですよね。
千尋ちゃんのシナリオは原作でもかなり良いです。
あとアニメのOPもすごいですがゲームのムービーはもっとすごいですw
あと前期は見終わった様子なので是非2期のef - a tale of melodiesの方もいい話なんでできれば見てみて下さいね。

ポケモンはやっとバルキーの厳選が終わって久々にモチベあがってきた感じですw
2010/04/09 21:02URL | rabi[ 編集]


ちょwww日朝タイムww←分かる人には分かるネタw
市ノ宮 行(いちのみや こう)/リクルート/リク
声-[神谷浩史]/[斎藤千和](少年期)
神谷さん→覚えてないけど・・・出演してたような
ニノ
声-[坂本真綾]

村長(そんちょう)
声-[藤原啓治]

星(ほし)
声-[杉田智和]→仮面ライダーキバで検索

シスター
声-[子安武人]プリキュア5GO!GO!で(ry

シロ
声-[大塚芳忠]→電王d(ry

三瓶由布子→プリキュア5GO!GO!d(ry

沢城みゆき→ディケイド

立木文彦→ダブル

小山力也→ゴセイジャー

チョー→シンケンジャー
2010/04/09 22:03URL | 裁屑龍[ 編集]


けいおんのアレは、最初普通にOP見た後に画像発見して
もう1回OP見たら一致してて爆笑したというw

5D's新OPのアキさんの可愛さは異常。
2010/04/09 22:21URL | ブラック改めぶらっこ[ 編集]


アキさんw
遊戯王は最終的には結ばれる事はなく終わりますが、今回はどうなることやら・・・。

そういえばぎりぎり結婚できますねw

2010/04/10 20:58URL | 西風neo[ 編集]


rabis>efはとても良い作品でした。
今度2期も見てみます。
コメント返信ついでにでもムービーも見てきました。
あのムービーのクオリティだとかなり期待できますねw
2期の方も楽しみです^^
バルキーお疲れ様です。バルキーは遺伝経路とか面倒ですからねw

裁屑龍s>俺はちょっとそこら辺は分からないですね…。
まぁ、朝のアニメは豪華だということは分かりましたw

ぶらっこs>俺も2週目で吹きましたw一致感ぱねぇ…。
今回はOPEDの作画がやばいですよねwその代わり本編の作画は…ゴホンゴホンw

西風neos>確かに今回は明らかにラブラブすぎますからねw

2010/04/13 00:22URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
