遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








【デッキ】アブゼロシングング


土曜に回した型です。今の所1番安定。
やっぱり、最近遊戯触れて無かったからプレイング不安定。
けれど、この型で正しいはず。ガラム君と調整しててやっぱりこれが一番。

デッキ名・【アブゼロシングング】

デッキ(43枚)

モンスター(20枚)

☆6
《D-HERO ディアボリックガイ》x2(準制限)

☆5
《サイバー・ドラゴン》x2

☆4
《E・HERO オーシャン》x3
《E・HERO アナザーネオス》x2
《デブリ・ドラゴン》x2
《E・HERO エアーマン》x1(制限)

☆3
《沼地の魔神王》x2
《シー・アーチャー》x1
《カードガンナー》x1(制限)

☆2
《深海のディーヴァ》x2
《ゾンビキャリア》x1(制限)
《メタモルポット》x1(制限)

魔法(17枚)
通常魔法(13枚)
《融合》x2
《簡易融合》x2
《E-エマージェンシーコール》x1
《ミラクルシンクロフュージョン》x1
《平行世界融合》x1
《ミラクル・フュージョン》x3
《増援》x1(制限)
《ハリケーン》x1(制限)
《大嵐》x1(制限)

速攻魔法(4枚)
《超融合》x1
《月の書》x2
《サイクロン》x1(制限)


罠(6枚)
通常罠(4枚)
《スターライト・ロード》x2
《転生の予言》x1(制限)
《激流葬》x1(制限)

カウンター罠(2枚)
《神の宣告》x1(制限)
《魔宮の賄賂》x1


EX(暫定)
EXデッキ(15枚)
☆5
《E・HERO セイラーマン》x1

☆6
《ゴヨウ・ガーディアン》x1(制限)
《氷結界の龍 ブリューナク》x1(制限)

☆7
《ブラック・ローズ・ドラゴン》x1
《氷結界の龍グングニール》x1

☆8
《スターダスト・ドラゴン》x2
《ダークエンド・ドラゴン》x1
《E・HERO シャイニング》x1
《E・HERO アブソリュートzero》x3
《キメラテックフォートレスドラゴン》x1

☆9
《氷結界の龍 トリシューラ》x1

☆10
《波動竜騎士ドラゴエクティス》x1


主な戦術は過去記事参照で。
エクティスは正直超融合で出す場合の方が多いかと思われます。相手にゴヨウ・スタダってならんでて超融合撃ったら笑いが止まらないw
ドラゴエクティスは正直出てもそこまで制圧力・決定打にはならないです。耐性が皆無なので。ダストコピーすればそこそこに使えますが。
だから、超融合の新たな融合先という感じで大丈夫です。ミラクルSFはとりあえずピン刺しって感じです。
新たなinカードたちの理由。

サイドラ
ライオウ突破。ナチュルと当たった時のバンブー対処。
マシンガジェや新しい所ではショッカーワンキルとかの対処。BFだとシロッコ対処。
サイドラディーヴァグングって流れもいい。
なんだかんだいって強いよね。サイドラ。あとサイドラ好きなんでw

カードガンナー
デブリの釣り先+墓地肥やし。
予想以上に墓地使うので。
使ってみた感想だと、ライオウ相撃ちウマーとシュラ倒せる。
ドロー効果もなかなかおいしいので結構活躍できてます。

アナザーネオス
シャイニング強い。それと、純粋なHERO1900。
結構HERO少ないからそれもあります。

簡易
グング、トリシュを作りやすく。でも、正直微妙かも。抜くかもしれない。

平行
まぁ、普通にzero足りなくなったりするんでそれ戻したり、ミラクルSFで除外したダスト戻したり。ピン安定。

ミラクルSF
エクティス専用。とりあえずピン。
ブラフで1枚ドローは美味いけどあんまり使う機会がない。

超融合
今の環境だとかなり強い。サイドにもう1枚積んどきます。

スタライ
クソ強い。GBA何それ?って感じ。
ミラー戦のzeroを防げるのも大きい。2枚積んどけば引けるので問題なし。

神宣賄賂
1キル防止。とりあえず、これとzero立てとけば大体は凌げる。
封魔の呪印なんてなかった。

なんだかんだメイン80%EX60%サイド10%って言う納得度。まだに納得してません。
これからも何度か変更してくと思います。
こんなデッキですが、参考になれば幸いです。
GWには一回は大会出たいなー。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2010⁄04⁄19 23:10 カテゴリー:遊戯王デッキレシピ comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



パラドックスフュージョンは組まないんですか?
2010/04/20 00:55URL | ファルコン[ 編集]


グングなくてこのデッキ組めなかったりしますが、このデッキ面白そうですね。なによりドラゴエクティスが素で使えるのがいいです


賄賂だと場に融合いなくても使えますが、パラドックスだとZEROで無効にしつつ破壊できるので割と使える感じに見えるのですが実際はどうなんでしょう
2010/04/20 01:39URL | みゅー[ 編集]


はじめまして、エナチェスと言います。
こんどからブログにコメしてもいいですか?

それとリンク貼らせてもらえませんか?
もし、よろしければ自分のブログのリンクも貼っていただけないでしょうか?
自分のブログはこんな感じです。

http://enatyesuyugiouburogu.blog130.fc2.com/

こんなブログでよければ貼らせて下さい。

2010/04/20 21:28URL | エナチェス[ 編集]


ファルコンs>パラドックスは、アブゼロがいなくなるタイミングが厳しいのが…って感じですね、普通にビートダウン相手なら強いですが、インフェルニティなどの1キルにはあんま使えないんですよね…。今は1キル環境なので微妙って感じです。
ハリケーンから切ってくるパターンが多いのでパラドックス撃てませんし。

みゅーs>確かに弱いことはあんま書いてないです。
けれど、タイムラグと上に述べたような今の環境によって微妙って感じですね…。
賄賂の方がインフェのハンドレスをできないようにもできますし、何よりもハリケーンを守れてアブゼロを残せるのでいいです。
パラドックスも弱くはないんですけどね…。

エナチェスs>コメントはいつでも大歓迎ですよw
リンクは相互という形でしているのでそちらの方にもリンクの方お願いします。

2010/04/20 23:55URL | レナキョン[ 編集]


カタストル入らないなら
シーアーチャーいらないのでは?
2010/04/21 22:01URL | エターナル[ 編集]


はじめてコメントします。
HERO参考にさせてもらってます
質問なんですけどグレートトルネードはエクストラにはいりませんかね?
2010/04/22 02:02URL | ヘミ[ 編集]


エターナルs>EXはまだ暫定なのでメイン組み終わってから組みますのでとりあえず、入れたいカードだけか書いてます。

へミs>初めまして^^
俺のはシンクロが主になりそうなのでスペースがありませんが、普通にHERO組むならトルネードは普通には入りますよー。
2010/04/26 23:19URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
