遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








STBL情報 シューティング・スターOCG効果とか


ソースはhideさん。

2010年7月17日 遊戯王OCG「STAR STRIKE BLAST」発売
全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    48種
1パック5枚入り 150円
第7期 第2弾

・アニメ「遊戯王ファイブディーズ」4月~6月内の最新アニメカードを多数収録
・遊星とジャックの新たな切り札モンスターを収録
・「スクラップ」「エレキ」シリーズの他、新たなシリーズモンスターも収録
・新融合モンスター、既存テーマのサポート、汎用性のあるカードなども収録
・パッケージ絵は「シューティング・スター・ドラゴン」


STBL-JP040「シューティング・スター・ドラゴン」星10 風 ドラゴン族・シンクロ 3300/2500
シンクロモンスターのチューナー1体+「スターダスト・ドラゴン」
以下の効果をそれぞれ1ターンに1度ずつ使用できる。
●自分のデッキの上からカードを5枚めくる。
このターンこのカードはその中のチューナーの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。その後めくったカードをデッキに戻してシャッフルする。
●フィールド上のカードを破壊する効果が発動した時、その効果を無効にし破壊する事ができる。
●相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをゲームから除外し、相手モンスター1体の攻撃を無効する事ができる。エンドフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。

STBL-JP041「フォーミュラ・シンクロン」星2 光 機械族・シンクロ/チューナー 200/1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。また、相手のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚をする事ができる。

STBL-JP0XX「調律」通常魔法
自分のデッキから「シンクロン」と名のついたチューナー1体を手札に加えてデッキをシャッフルする。その後、自分のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る。

ガチでアクセルシンクロ出るのかw
流星竜は1ターンに1度がネックかな。でも、出せれば強い。出せれば。
ブリュガイウスで乙るけど( ′・ω・`)
フォーミュラは悪いことしそうだなぁ。相手のターンでトリシュとかローズ出せるんでしょ?おお怖い怖いw
調律が強いなw普通にクイックジャンク持ってこれるのは強いw援軍の劣化と言えば劣化だけど持ってくる物がちがうから、一概に劣化とは言えないと思います。
あの海外のクイックのデッキがさらに強化されそうですね。
とりあえず、流星竜は出たら組んでみます。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2010⁄05⁄14 23:51 カテゴリー:遊戯王 comment(7) trackback(1)
▲pagetop












コメント



自分も流星竜は組もうかと考え中です~。
何気に2番目の破壊効果が強化されてるw

そうか・・・フォーミュラはそんなこともできるんですね。
まぁ、それができたとしても手間がかかるといえばかかりますかね・・・

調律は今更すぎるw
そして普通に強いというね。
2010/05/15 08:23URL | 西風neo[ 編集]


流星はアニメ版のテキストより強化されててうれしいし、フォーミュラはドロー効果弱くなっててよかったwww

調律はレナキョンさんの言う通りクイックダンディでいい仕事しそう
2010/05/15 11:07URL | みゅー[ 編集]


こんにちわ。OCGでもアクセル・シンクロ召喚が相手ターンでできるかどうか気になっていましたが、できるようですね。アニメと違い、「フォーミュラ・シンクロン」の方に効果が内蔵されていますので使いやすいです。
2010/05/15 13:34URL | 闇太郎[ 編集]


調律はやっとOCG化ですね
めでたし めでたし
流星流はアニメで、ドロー!チューナーモンスター!的な 狂戦士の魂みたいなのになるのでしょうね(笑)
2010/05/15 17:52URL | ケロ[ 編集]


流星屑の効果がこれとは…!


次回の遊戯王
シューティング・スター・ドラゴンのカードが浮かび上がるもデュエル中でテキストが改竄された事によりエラーが発生する、さあどうする遊星!!

…主人公達がやってはいけないルール違反…(デュエル中にDホイールからシンクロモンスターを加えるなど)これからどこまで続くのか(汗)
2010/05/15 22:10URL | ムクロン[ 編集]


スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンも収録されそうですね!

新たなシリーズが「TG」なら組みたいですけど、やっぱりOCGのオリジナルかな?
2010/05/18 00:53URL | まいん[ 編集]


西風neos>確かに地味に流星竜は強化されてますね。
まぁ、問題はどうやってフォーミュラをシンクロするギミックを自然に入れるかなんですけどね。
調律は援軍を彷彿とさせる効果w

みゅーs>どちらもいい感じで調整されてますがフォーミュラは地味に危ないですねw
クイックダンディは上がってきそうですね~。

闇太郎s>その分フォーミュラは悪いことしそうで怖いですw

ケロs>調律は結構前に出たカードでしたしね。
確かにそんな感じでしたねw

ムクロンs>けれど、確かに遊星5枚全部チューナーは積んでますねw

まいんs>スカーレットはとりあえず画像出るまで待ってます。
TGか機皇帝のどちらかでしょうかね~。
2010/05/23 22:05URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


管理人の承認後に表示されます
2010/05/29 12:37

| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
