遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








【プレメモデッキ】スタートデッキ


とりあえず、スターター2つ買ってデッキ組めそうなので作ってみました。
このデッキはスターターを2個買うだけで組めます。
初めて入る方はとりあえず2つデッキ買うことをお勧めします。
ネコミミ系が多いのでネコミミにしました。

キャラ

cost4
028《中野梓》x2
スターター限定の40/40のキャラ6枚(キャラ自体はなんでもいい)

cost3
098《中野梓》x2

cost2
059《平沢唯》x4
060《秋山澪》x4
061《田井中律》x4
063《中野梓》x4
075《中野梓》x2
091《琴吹紬》x2
097《田井中律》x2

cost1
007 《中野梓》x2

cost0
068《山中さわ子》x2

イベント

cost5
137《リゾート気分》x2
148《げんこつ》x2

cost1
102《楽器!》x2
168《部員募集中》x4

cost0
116《下校中》x4
121《露天風呂》x4
166《風邪》x2

サポート
cost1
176《ネコミミ》x4

基本ネコミミビートです。
このカードが核です。

《平沢 唯(059)》
キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP20/DP20
【制服】/【ネコミミ】
自分の場に「中野 梓」が登場した場合、デッキの中をよく見て、その中にある「ネコミミ」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加えることができる。その後、デッキをシャッフルする。


《中野 梓(063)》
キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP20/DP20
【制服】/【ネコミミ】
自分の手札にある「ネコミミ」は、使用コスト-1を得る。


上記の唯が場にありそこでこの梓を出すと唯の効果でデッキからネコミミを持ってきて梓の効果でコスト0で装備できるので強力です。
実質2コストで30/30キャラができます。デッキ圧縮もできてさらにお得です。
捨て札にあるネコミミもこのカードで再利用しましょう。

《秋山澪(060)》
キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP20/DP10
【制服】/【ネコミミ】
このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある「ネコミミ」を1枚このカードにセットすることができる。

このカードも2コストで30/20が作れるので強力です。
このゲームには召喚酔い(登場したターンは攻撃できない)があるのでこのカードも重要です。
《田井中 律(061)》
キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP20/DP10
【制服】/【ネコミミ】
[メイン/自分]:[↴]自分のネコミミを持つキャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕を得る。


アクティブと言うのは召喚酔いを解除できるものです。
召喚酔いはしててもこのカードの効果は起動できるのでこのカードを登場。別のネコミミキャラを登場。このカードの効果でアクティブ化。その出したネコミミキャラとでアタックいうことも可能です。

その他に何かあればコメント欄までどうぞ。
参考になれば幸いです。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2010⁄06⁄07 23:58 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ちょっと待った!<楽器!>はスターターに一枚封入だからスターター
二つだけでは作れませんよ!(スターター二つだと二枚しか入りません)
<楽器!>以外の枚数は越えてないので大丈夫です。

本題です。
ネコミミデッキは試験デッキとして組んでいるので、参考となりました!
あと一言、<げんこつ>は何故一積み?コストが高いのはわかりますが
2010/06/09 03:04URL | カヲル[ 編集]


カヲルs>指摘ありがとうございます><
参考にしていただき幸いです。
楽器が1枚ぬけたのでげんこつを入れてみました。
単に1積みだったのはスペースが無かっただけですw

2010/06/14 23:56URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
