遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








2カ月ぶりくらい


に遊戯王しましたww
めっちゃ楽しかったです。
ドラグニティきめぇwww
レヴァティンとアキュリスのコンボとかドラギオンワンキルとか。
何より渓谷がやばい。ぶっ壊れてるw
今日ガラム君とやっててよく分かりました。ドラグニティミラーとかやると渓谷の張りあいw
今日ドラグニティでやってて強いと思ったこと。

・アキュリス装備してるドラグニティ除外してレヴァティン出して相手1枚破壊。
その出したレヴァでファランクス釣ってドラギオン3回攻撃。
・アキュリス装備してるヴァジュランダの1枚破壊3800。
・ガジャルグの先行クロウ確定。

アキュリスと渓谷強すぎてきもいですww(^p^)
ドラグニティ本気で組みます。
HEROとは結構相性が悪いようなのでドラグニティに勝てるHEROも組みます。
やべ、遊戯モチべかなり上がったw
あとで再構築してドラグニティレシピ上げます。
ドラグニティ回してて欲しいと思ったのがやっぱり強嫌。
渓谷を持ってこれたり手札コストがある状態での調和。
調和は2枚でいい気がする。ファランクスはなんだかんだ3必要。
強嫌2枚は欲しいなー。
ドラグニティは基本渓谷からの毎ターンのアド稼ぎのデッキだから渓谷を引かないと話にならない。
ゴトバは正直微妙。弾があんまりないし、そもそもアキュリスで十分ってのもある。
ダムルグは渓谷のお陰で腐りはしないけど微妙なので抜きます。
サイバーダークも頑張れなくはないけどぶっちゃけ他のカード入れましょうって感じだった(′・ω・`)
渓谷のお陰でモンスター少なくても回せるのが強みでもありますね。
ガラム君も言ってたけどこのデッキはレベル4以下のドラグニティがデッキにいればそれも手札と考えられるから強い。デッキが手札って考えれば弱いわけ無いw
貪壷とかいれたいかも。ドゥクスとレギオンを渓谷で持ってこれるから確実にハンドに加えられるわけだし。
それと奇襲1キルがやっぱり強い。

墓地にファランクス・レヴァティンいる状態でドゥクスかレギオン出してファランクス装備。
墓地にいるレヴァティンの効果で場のドゥクスかレギオン除外してレヴァティンSS。
レヴァティンの効果でファランクス釣ってファランクスの効果で出てきて、適当に伏せてる魔法罠や渓谷壊してシンクロドラギオン3回攻撃アボン。

このコンボの最初のやつでファランクス+アキュリスがいれば1枚破壊しつつ1キルできるから安定性増す。
一応今のデッキのドラグニティの配分はこうです。
ドゥクス3
レギオン3
ファランクス3
アキュリス3
レヴァティン2
普通にこの辺積んでおけば大丈夫だと思います。
ドラグニティ面白いww遊戯面白いw

そういえば西の結果出ましたね。
代表
A1さん(クイックダンディ猫)
COACHさん(マシンガジェ)

次点
HAJIMEさん(墓守猫)

ベスト4
Cocoaさん(カエル帝)

予想外のデッキの型が大証になって驚きました。
猫使いたいんでクイックダンディ猫は自分なりに作ってみようと思います。
代表のA1さんCOACHさんおめでとうございます!

実況。
明日メタスラとゴーストハンター、ポケスナ、バトレボ撮ります。
メタスラは5面で終るから1週したら次の縛り増やすって感じで行こうと思います。
ポケスナは全種のポケモン撮る目標で行こうと思います。
ゴーストハンターは初見なんで何ともw

今日はこんなところで。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2010⁄07⁄03 22:49 カテゴリー:日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
