遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








「財産」はもう…俺の心の中に…・


名言/「財産」はもう…俺の心の中に…・
出処/金色のガッシュ!・高嶺 清麿

イメージ579
最終巻は泣き過ぎた。




えっと、日記のはじめからレビューですいません。
先日ガッシュの29~最終巻までを読みました。3年前に28まで読んで止めてしまったので。
最終巻ではひたすら雷句 誠先生に感服いたしました。
まとめ方が上手すぎてほれぼれ致しました。
少しネタバレになるかもしれませんがもう発売して2年するのでいいでしょう。
最後、清麿の卒業式の代名詞の曲「仰げば尊し」の歌詞に乗せてガッシュと清麿のもう少ししたら別れなければならないという気持ちを表現している所が一番グッときました。正直なところここで泣きました。ボロボロです。
こんなに漫画で泣いたのは久しぶりです。
ラスボスのクリアとの戦いが雑という評価が多いですが最後の魔界に帰った魔物たちの術を使うという最高のサービスかつ感動の場面が再現されるものでもありとても良いものだと思いました。雑なんてとんでもない。
雷句先生は今マガジンの方で「どうぶつの国」という漫画を連載しております。
時間があればそちらも読みたいと思いました。



レビューはこの辺にして日記です。正直記事分けて書いたほうがいい気しかしねぇ!
最近の購入物を特にないですがカード関連では買ってますw
それって買ってんじゃんって突っ込みは無しでw
とりあえず、まずはカードの話題から。
先日DMの大会に久々に出てきました。
とりあえずは完成したボルコンで出てみました。
簡易と言っても簡易にしかならないレポでw
(参加人数30人くらい・トーナメント1本勝負)
1回戦・サムライ(身内)○
2回戦・水闇速攻(身内)×
身内ゲーして乙w
2戦目は6ターン目でこちらのシールド1枚になって手札にハヤブサ握っててソーダライトとアクアガードだったので大丈夫かなとか思ってたらラwンwサwーw飛wんwでwきwたw
手札にゲート握ってただけに残念だなーwやっぱり速攻には弱いかな…。もうちょっと対策しなきゃね。
一応ボルコンのレシピ載せときます。
■デッキ名
ボルメテウスコントロール

■レシピ
光 7+3 : 水 9+4 : 闇 11+4 : 火 7+2 : レインボー 6
21 / 0 / 16 / 1 / 0 / 2 9 / 0 / 3
x2 黙示賢者ソルハバキ 光 DM-32
x2 光牙忍ハヤブサマル (NS) 光 DM-29
x1 雷鳴の守護者ミスト・リエス 光 DM-04
x1 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー 光 DM-28
x1 光神龍スペル・デル・フィン 光 DM-22
x1 エマージェンシー・タイフーン (ST) 水 DM-11
x1 エナジー・ライト 水 DM-06
x1 クリスタル・メモリー (ST) 水 DM-01
x1 サイバー・ブレイン (ST) 水 DM-01
x1 コーライル 水 DM-02
x2 バキューム・クロウラー 水 DM-28
x1 アクア・サーファー (ST) 水 DM-05
x1 蒼狼の始祖アマテラス 水 DM-31
x1 マインド・リセット 闇 DM-17
x2 ローズ・キャッスル 闇 DM-30
x2 解体人形ジェニー 闇 DM-16
x1 リバース・チャージャー 闇 DM-08
x1 インフェルノ・サイン (ST) 闇 DMC-44
x1 魔龍バベルギヌス 闇 DM-22
x1 威牙の幻ハンゾウ (NS) 闇 DM-29
x1 魔刻の斬将オルゼキア 闇 DM-25
x1 ロスト・ソウル 闇 DM-02
x1 バジュラズ・ソウル 火 DM-15
x2 スーパーバースト・ショット (ST) 火 DM-35
x3 ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン 火 DM-06
x1 地獄スクラッパー (ST) 火 DM-14
x1 霊王機エル・カイオウ 光/水 DM-26
x1 魂と記憶の盾(エターナル・ガード) 光/水 DM-11
x1 天使と悪魔の墳墓 (ST) 光/闇 DM-13
x1 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード) 水/闇 DM-11
x1 執拗なる鎧亜の牢獄 水/闇/火 DM-26
x1 憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート) 闇/火 DM-11

DeckbuilderDMが便利すぎて生きてるのが辛い。
遊戯にもこういうソフトあればなー。
今はこのレシピからボルメテ1とエル・カイオウ抜いてへビィメタル積んでます。リバースチャージャーはブレインチャージャーにチェンジ。
まだ手探りの中で作ったデッキなので荒削りな感じはしますが。今組めるデッキでは1番マシだと思いますw
感想とかアドバイスとかいただけるとありがたいです。
へビィメタル当てるために1500円かけたのは内緒だからな!
まぁ、黒城パックや勝負白王パックとか当たったからいいんですけどw
DM久々にやると楽しいです。遊戯視点で見ると度のカードもオーバーキル不思議w
次は以下のものを組みたいです。
・ディープパープルドラゴンデッキ
・ボルシャックメビウスデッキ(覚醒獣デッキ)
・エンドオブワールドデッキ

この3体が覚醒編1弾の中で好きなクリーチャーだったので。ディープパープルドラゴンが1番好きです。
メビウスは勝った瞬間に裏返ってそこからまた攻撃できるようなので強いなとか思って。あと、覚醒獣使いたかったんです。
エンドオブワールドはDMでもかなりのトリッキー野郎なので。自分の山札3枚にするってどういうことなの…。
エンド(ryは素直に返霊と組み合わせて組みます。つか、他にどうやって組むのだろう。
トレ板も更新したのでよろしくお願いします。

遊戯。
魚とかバンブーとか組みます。明日明後日で。木曜日は遊‘sd行く予定。
今日パック買ったけどランシンしか当たらなかったぞ畜生!即トレ板に輸送されました。
今回のスーパーは上下が多すぎるw
猫はもうちょっと煮詰めてから上げたいと思います。
あ、そうそう。俺のブログのリンクでなぜか1番クリック数の多いガラム君のブログが移転したので宣伝。俺も最初どこに移転したのか分からなかったw
ガラムバナー
↑クリックするとガラム君のブログに飛べます。
ブログ名は「お宝とはかけがえのないモノさ☆ ガラムのTreasureブログ」らしいです。
暇だったんで10分くらいでバナー作ってみました。ガラム君に許可も取ってるんで大丈夫でしょうw
俺よりも遊戯にどっぷりなので遊戯好きはぜひ(笑)

内容が濃いようで薄い!
写真とかあんまりないしねw
今日はこんなところで。
続きでワードと小ネタ。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!


ポケモン200Hitだと…。
進化系?
9d6c06db.jpg
↑これのことか。詳しくは解析の末尾載せときます。

          検索語 検索数 グラフ
1 ポケモン ブラック 進化 御三家 画像 207 グラフ 21.6%
2 機皇帝 126 グラフ 13.1%
3 レナキョン 36 グラフ 3.8%
4 機皇帝ワイゼル 効果 26 グラフ 2.7%
5 遊戯王 ブログ 23 グラフ 2.4%
6 遊戯王 機皇帝 ocg 18 グラフ 1.9%
7 遊戯王 ガスタ デッキ 15 グラフ 1.6%
8 遊戯王 最新情報 機皇帝 14 グラフ 1.5%
9 遊戯王 ガスタ 8 グラフ 0.8%
10 遊戯王 最新情報 ガスタ 7 グラフ 0.7%
11 ガスタの巫女 ウィンダ 6 グラフ 0.6%
12 クイックダンディ猫レシピ 6 グラフ 0.6%
13 機皇帝ワイゼル∞ 6 グラフ 0.6%
14 機皇帝ワイゼル∞ 効果 6 グラフ 0.6%
15 遊戯王 ガスタ 画像 6 グラフ 0.6%
16 遊戯王 ガスタ 6 グラフ 0.6%
17 Hidden Arsenal 2 6 グラフ 0.6%
18 遊戯王 スターダストドラゴン/バスター デッキレシピ 5 グラフ 0.5%
19 遊戯王 猫 5 グラフ 0.5%
20 遊戯王ガスタ 5 グラフ 0.5%
21 tf5 遊戯王 5 グラフ 0.5%
22 遊戯王 ブログ 5 グラフ 0.5%
23 クイックダンディ猫 4 グラフ 0.4%
24 セイヴァースタードラゴンの全カードリスト 4 グラフ 0.4%
25 ダイガスタガルドス 4 グラフ 0.4%
26 フォーチュンレディ レシピ 4 グラフ 0.4%
27 機皇帝グランエル∞ 4 グラフ 0.4%
28 遊戯王 EXP3 画像 4 グラフ 0.4%
29 遊戯王 dt10 4 グラフ 0.4%
30 遊戯王 インヴェルズの侵略 4 グラフ 0.4%


進化画像。ああ、釣りですよ。釣り。俺も最初マジもんかと思いましたけどねw
関連記事







2010⁄08⁄02 23:58 カテゴリー:日常 comment(2) trackback(0)











コメント



ハバキ1枚、スペル、エマタイ、バジュ魂、ボル白1枚はいらないです。スペルは出せないで終わる可能性高くなってます。ヘビメタもいらないかな。

逆にバクレツ弾、マリエル、牢獄+1、パクリオ、エンフォーサー、デバウラ×2、クリムゾンチャージャー、アクアンあたりはほしいです。デーハン入れてもいいかもしれません。リセットつむならタッチのがいいです。

in、outの数噛み合ってませんが、ボルコンは人によって枚数変わるので、入れた方がいいのと、いらないのだけ書かせていただきました。


私も専門学校休みになったし、シンラン取りにいかなきゃ。お互い大会優勝できるといいですね
2010/08/03 08:27URL | みゅー[ 編集]


みゅーs>そこら辺抜いてみて、
爆裂弾、マリエル、パクリオ、アクアン、デモ手積んでみました。
結構いい感じで回っています。
ご教授ありがとうございました。
大会は今日でてきましたけどやはりまだ優勝は難しいです><
2010/08/07 22:32URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
