遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








【遊戯王デッキ】ガイアドレイクイックダンディ


今回からデッキ紹介の仕方変えてみました。

CIMG0049_R_20100905003443.jpg

デッキ(42枚)
モンスター(21枚)
幻想召喚師×3枚
ローンファイア・ブロッサム×2枚
デブリ・ドラゴン×3枚
ダンディライオン×2枚
スポーア
スノーマンイーター
サイバー・ドラゴン×3枚
サイコ・コマンダー
グローアップ・バルブ
クレボンス
クリッター
クイック・シンクロン×2枚

魔法(14枚)
貪欲な壺
大寒波
死者蘇生
月の書×2枚
緊急テレポート
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
スケープ・ゴート
サイクロン×2枚
エネミーコントローラー×2枚


罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
次元幽閉×2枚
激流葬
サンダー・ブレイク


エクストラデッキ
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ビースト
大地の騎士ガイアナイト×2枚
地天の騎士ガイアドレイク×3枚
他はお好みで


yコンセプト
《幻想召喚師》の効果を使って《地天の騎士ガイアドレイク》を出してビートして行くデッキです
いかに《幻想召喚師》を守りながら《地天の騎士ガイアドレイク》に繋げていくかがカギになります。

y主役

70726f647563742f797567696f682f5354424c4a5033392e6a70670032353000.png
《地天(ちてん)の騎士(きし)ガイアドレイク》
融合・効果モンスター
星10/地属性/獣戦士族/攻3500/守2800
「大地の騎士ガイアナイト」+効果モンスター以外のシンクロモンスター
このカードは効果モンスターの効果の対象にならず、
効果モンスターの効果では破壊されない。


《大地の騎士ガイアナイト》が進化した姿。イラストもさらに力強さが出てます。
《幻想召喚師》の効果で《幻想召喚師》+1体モンスターをリリースするだけで特殊召喚できます。
3500の高打点が魅力です。
《邪帝ガイウス》や《ダーク・アームド・ドラゴン》などの強力な効果モンスターに耐性があるのは評価できる点です。
ですが、モンスター効果以外には全く耐性が無いので召喚時、攻撃時には気をつけましょう。
現環境は《奈落の落とし穴》が積まれることが多いのでそこが厳しいです。
カルートを使ってくるシュラにも打点勝ち出来るのでそこも強みです。
攻撃的なモンスターなのでその持ち味を生かしていきましょう。

y主観
生贄確保で複数のモンスターが欲しかったので今流行りのクイックダンディの軸にしてみました。
そこ、普通にクイックダンディ使った方が強いとか言わない!
普通のクイックダンディに《幻想召喚師》などのスパイスが加わっただけで動きは普通のクイックダンディと同じだと思います。ほぼ。
緊テレの採用はやはりガイアナイトも出したいし、生贄確保ですね。
正直サイドラは抜いてもいいかもです。帝など入れた方が強いかも。
エネコンは結構役に立ってくれます。主に下の効果で。
このデッキはやたらめったらトークン出すのでそれをコストに相手のモンスターを奪って華麗に《幻想召喚師》のコストにしてやりましょうw
基本的に幽閉、月書などで相手の《幻想召喚師》への攻撃を防ぎながら戦う感じになります。
《幻想召喚師》は戦闘でリバースして破壊されると効果が使えない(幻想召喚師がリリースできないため)ので注意です。
なので、ほぼ自分のターンでリバースすることになります。そこでの激流葬にも要注意。
チャンスがあればガイアドレイク様を降臨させて相手の強力な効果モンスターを無視して蹂躙させましょう。あくまで無視できるのはモンスター効果だけです。

今回から紹介の仕方を変えてみましたがどうでしょうか?
感想の方いただけるとうれしいです。
それでわ~ガイア\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2010⁄09⁄05 01:50 カテゴリー:遊戯王デッキレシピ comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



相変わらずレナキョンさんのブログのクオリティはすごいです…
かなり見やすくなった&わかりやすくなったよ思いますよ。

デッキは奈落怖いんだったらハリケーンか我が身どうですか?
あと幻想召喚師とモンスター(21枚)って逆じゃないすか?w
そういう仕様なんですかね?

あと、この前のオリカのフォントとか教えてくれてありがとうございます。
PCの液晶代でキツキツなんで金溜まったらやってみます。
でもウチのプリンターOHP印刷できない…w
2010/09/05 12:39URL | エターナル[ 編集]


エターナルs>ありがとうございます。
唐突にこれやったらどうだろうと思ったことを実行しました。やろうと思ったのが深夜1時というのも問題ですけどねw
わが身は最初採用してたんですけどそこを寒波にしてみました。
ハリケは入れてもいいかもです。
検討してみます。
いえいえ、何か質問なったらまた聞いてください。
OHPは割と印刷できるのが少ないので大変ですよね><
けれど最初は写真光沢紙+パラレルシートがおススメです。お手軽ですしね。
2010/09/06 00:00URL | レナキョン[ 編集]

記事の書き方が非常に秀逸な件w
コンセプト・主役・主観 と流石見やすくて凄くわかりやすいです!
そして相変わらずのかゆいところに手が届くwikiに飛ぶカード名、記事に手かかってますね(゜゜;)
見習うべきところが多くて勉強になります。
2010/09/06 00:36URL | io_ri2[ 編集]


かなり見やすくなりました^^
前も見やすかったんですが、今回のはさらにその上といった感じです。
ガイアドレイク攻撃力が35あるのは評価できる点ですね~
2010/09/06 17:45URL | MINEO[ 編集]


io_ri2s>今回から変えてみたので見やすいようなら何よりです^^
wikiはオートリンクなので便利ですねー。
参考になれば幸いですw

MINEOs>見やすいようなら何よりです^^
ガイアドレイク様はやはり打点ですねw
2010/09/11 02:11URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
