遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








【DMデッキ】超次元ボルメテウスコントロール


今使ってるボルコンのレシピです。
DMも紹介の仕方を変えました。

x1 黙示賢者ソルハバキ 光 DM-32
x2 光牙忍ハヤブサマル (NS) 光 DM-29
x1 ペトリアル・フレーム 光 DM-15
x1 予言者マリエル 光 DM-08
x2 魔光王機デ・バウラ伯 光 DM-28
x1 雷鳴の守護者ミスト・リエス 光 DM-04
x1 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー 光 DM-28
x2 超次元シャイニー・ホール 光 DM-36

x1 エナジー・ライト 水 DM-06
x1 アクアン 水 DM-04
x1 サイバー・ブレイン (ST) 水 DM-01
x1 コーライル 水 DM-02
x2 バキューム・クロウラー 水 DM-28
x1 蒼狼の始祖アマテラス 水 DM-31

x1 ゴースト・タッチ (ST) 闇 DM-01
x1 ローズ・キャッスル 闇 DM-30
x2 解体人形ジェニー 闇 DM-16
x1 インフェルノ・サイン (ST) 闇 DMC-44
x1 威牙の幻ハンゾウ (NS) 闇 DM-29
x1 魔刻の斬将オルゼキア 闇 DM-25
x1 ロスト・ソウル 闇 DM-02
x1 超次元リバイヴ・ホール 闇   DM-36

x1 スーパーバースト・ショット (ST) 火 DM-35
x2 ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン 火 DM-06
x2 超次元ボルシャックホール 火 DM-36

x1 魂と記憶の盾(エターナル・ガード) 光/水 DM-11
x1 天使と悪魔の墳墓 (ST) 光/闇 DM-13
x1 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード) 水/闇 DM-11
x3 執拗なる鎧亜の牢獄 水/闇/火 DM-26
x1 憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート) 闇/火 DM-11
x1 クリムゾン・メガ・ドラグーン 闇/火 DM-26


bコンセプト
呪文で相手を除去、動きを封じながら覚醒獣やボルメテウスホワイトドラゴンでビートして行くデッキです。
やはり覚醒獣のカードパワーが高いです。

b主役

イメージ1187
ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン SR 火文明 (7)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン 7000
W・ブレイカー
このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに持ち主の墓地に置く。


俺のDMの起源にして頂点です。
子供のころから一番好きなクリーチャーです。
このカードの強い所はやはりシールド焼却効果。進化クリーチャーを除けばシールド焼却効果を持っている一番コストの低いクリーチャーです。
最近はNSなどもSトリガーではありませんがシールドをブレイクして手札に加わると使われてしまうので厄介なのでそれに伴ってシールド焼却効果は強力になってきています。

イメージ1190イメージ1189イメージ1188
勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス SR 火文明 (14)
サイキック・クリーチャー:アーマード・ドラゴン 12000+
このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1枚墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。
このクリーチャーが各ターンはじめてタップされた時、アンタップする。
攻撃中、このクリーチャーのパワーは、自分の墓地にある火のカード1枚につき+1000される。
T・ブレイカー
解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れるかわりに、コストの小さいほうに裏返す)


雷電の覚醒者グレート・チャクラ SR 光文明 (14)
サイキック・クリーチャー:アポロニア・ドラゴン 13500
H・ソウル
ブロッカー
ホーリー・フィールド
HF-自分の「ブロッカー」付きクリーチャーの、攻撃できない効果はすべて無効になる。(ただし、召喚酔いは無効にならない)
T・ブレイカー
解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れるかわりに、コストの小さいほうに裏返す)


恐気の覚醒者ランブル・レクター SR 闇文明 (14)
サイキック・クリーチャー:デーモン・コマンド 15000
E・ソウル
このクリーチャーがバトルする時、バトルするかわりにその相手クリーチャーを破壊する。
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れるかわりに、コストの小さいほうに裏返す)

《時空の火焔ボルシャック・ドラゴン》《時空の雷龍チャクラ》《時空の賢者ランブル》がそれぞれ覚醒したものです。
効果はどれもゲームエンド級の能力で解除という自己除去体制を持っているので除去も2回しなければなりません。
使ってみて改めてカードパワーの高さに痛感させられます。
相手のシールドを1体で全ブレイクでき、相手を除去できるボルシャックメビウス。
ブロッカーと言う盾達を鋭い剣に変え相手に猛攻撃をかけるグレートチャクラ。
不滅の精霊と言われたパーフェクトギャラクシーや他の覚醒後の覚醒獣をも一撃で葬り去るランブルレクター。
書き方が凄く厨二ですがそれだけ強いということですw

この3体が今の所覚醒獣トップ3だと思います。次回出るディアボロスZもやばすぎますけどね…。

b主観
上でクリーチャーたちを紹介しましたがこのデッキはコントロールデッキなので本当の主役は呪文なのかもしれませんね。
特に《執拗なる鎧亜の牢獄》と《天使と悪魔の墳墓》強力です。
前者は相手のクリーチャー除去しながらシールドを減らしていけるので撃っているだけで相手が追い詰められていきます。クイーンアルカディアスを除去できるのも強みです。
後者はこちらはあまり同名カードを多く積んでいないので被害が少ないですが相手が同名カードをそれだけ効果が見込めます。
ハイドロハリケーンなどのデッキに強く刺さるので採用してます。
個人的にきついのがハイドロと速攻です。
ハイドロはやはりハイドロハリケーンが厳しいです。マナが削られるのが痛い…。
速攻はいかにこちらが対策カードを引くかにかかってます。薔薇城とかSバーストとかね。
ボルメテのWINNER版がとりあえずデッキ分は揃ったんでこのデッキのモチベが上がりました。
次回は5色辺りを紹介しようと思います。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!マ!
関連記事






2010⁄09⁄05 02:25 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
