遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








これからのこのブログの方針


主に遊戯王の事。

ぶっちゃけEXP3からDPまで1パックも買ってないです。
遊戯王ブログとしてこんなこと言うのもなんですがこの先遊戯王カードを買うのはしばらくないと思います。
しばらく大会にも出ないと思いますし、本当にこれが作りたいってデッキしか組まないと思います。
理由は何というか自分でも分からないです。
その理由は形としてはぼんやり頭の中にあるんですけど表現がしづらいというかなんというか。
身近にデュエル相手がいないのもありますが、一番は自分から遊戯王を遠のけているというのがあるんだと思います。
だからDMを始めたんだと思います。DMでは自分が作りたいデッキが作れるんですけど遊戯だと自分が作りたいデッキが作れないんです。
自分でもこんなんじゃいけないってことは分かってます十二分に。
このブログのタイトルも「遊戯王」とアニメの猫戦記ですからそりゃ見に来てくれる方達も遊戯王ネタで来る人が多数でしょう。
それなのにブログにはポケモンやDMの事ばっかりで何が「遊戯王」ブログだって思うでしょう。実際に俺もそう思います。
最近書いている遊戯王の事なんてほぼhideの部屋様からの情報のみですし、hideの部屋の管理人さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。hideの部屋様の情報で遊戯王でのアクセスを稼いでるようなもんですから。
先ほど述べた作りたいデッキが作れないということですがカードプール的な問題もありますが自分のプレイ環境にもありますね。
基本地元だと遊戯王やってる人いないんで他の所行くしかないです。(例えば遊‘sd様とか)
その他の所に行くためにネタデッキとかは持っていけないですし(環境がガチなので)基本自分がガチデッキと思ってるデッキを持って行ってます。
基本ガチデッキに愛着が持てないんですよね。皆使っているからでしょうか。
けれど、これは俺個人の考えでカードゲームなんて環境で1番使われてるデッキが必然的に多く使われるのですからそのデッキに愛着が湧く人もいるかと思います。というか基本そっちの方が多いでしょう。
なので自分が使いたいのに使えないカードってのが多いんですよね。
こんな風にタラタラと駄文を連ねてきましたが最後まで読んでくださった方ありがとうございます。
こんなことも申し訳ないと思うんですがこのブログのこれからの方針についてちょっとアンケートに答えていただけるとありがたいです。

このブログの方針について
①できるだけこれからもカードを買って続けてほしい。
②カードとか買わなくてもいいからレシピとかカードの考察を上げてほしい。
③遊戯王買わない(やらない)のならさっさと遊戯王ブログじゃないんだからこんなブログやめて欲しい。
④遊戯王成文少なくてもいいから管理人の好きな風にやってほしい。


アンケートに答えていただけるとありがたいです。
管理人的には②ですかね。今の現状だと。
これからの方針なのでよろしくお願いします。
一応明後日くらいまでアンケート期間とりたいと思います。もし今日明日の記事書くまでにあり得ないくらいコメント着たらそのときは明日早急に決めますけど。
正直ただの自分のわがままですよね。反省してます。
けれど1日2000人を超える人が見てくださっているのでここらへんでケジメつけとかないとズルズルと引っ張るだけでみている方にも迷惑ですし自分にも嫌気が指してきたのでここらへんで1度区切りをつけていきたいと思います。
よろしくお願いします。
関連記事






2010⁄10⁄18 23:12 カテゴリー:日常 comment(17) trackback(0)
▲pagetop












コメント



どうも。
ここはあえて
「デュエルとアニメの猫戦記」など、タイトルから「遊戯王」を外してしまえば良いのじゃないか?
と思います。
2010/10/18 23:23URL | 名無しさん[ 編集]


こんばんは
早速で失礼ですが、ブログの方針としてはまず②、次いで④ですね
個人的にレナキョンさんの考察は結構好きなので、続けて頂けると嬉しいです

どうしても遊戯王関連の日記が書けない状態が続くなら、いっそタイトル一新して現状で一番書きたい日記を書く、という方針にしてしまうのも手段だと思います
(勿論、その場合はブログで事前にお知らせはするべきですが)

あくまでここはレナキョンさんのブログなので、最終的にどうするか、どうしたいかをご自身が納得できるように決めて頂くのが最善だと、一閲覧者として思いました
2010/10/18 23:30URL | 雨宮 隼[ 編集]


4 ですかねー
自分も似たような環境なので、個人的には遊戯王よりもポケモン成分を(ry
2010/10/18 23:46URL | ぼのぼの[ 編集]


うわぁ。凄く悩んでるようですね・・・。
俺的には1か4なんですよね、3は止めてー
西風さんに続いて此処も無くなるとなると・・・たまにしかコメントしないけど何だかんだで此処気に入ってるし。
2010/10/19 00:13URL | 裁屑龍[ 編集]


久しぶりにコメントをさせて頂きます。
私個人の素直な意見なのですが私はK(レナキョン)さんには遊戯王をこれからも続けて欲しいです。
私はKさんとデュエルをするのがとても楽しいと思っていますし、何よりKさんはまだ私が遊 'sdに来て知り合いがいるわけでもなくただただ大会までデッキを一人で見直したりと寂しくしていた私にKさんは声をかけてくれ遊'sdの空気に溶け込ませてくれるきっかけをくれたいわば恩人なのです。
あの時にKさんが声をかけてくれなかったら多 分今の遊戯をする私はいなかったと私は今でも思ってます。
そんな恩人でもあり親友のKさんが遊戯をやめるのは私としてはとても残念です。
私としてはやっぱりKさんにはこれからも遊戯は続けて欲しいと心から思います。

Kさんの仰っていた自分の好きなカードを使ってデュエルをするということはとても良いと思います。
ただ勝つだけが遊戯の楽しみではないと私は思ってます。
でも私はスラバスを使って大会で選考会プレイヤーがいたなか上位に入っていたことを今でも鮮明に覚えてます。なのでKさんが好きなカードを使って楽しみつつ勝てるということは今でも出来るとしまいます。

いろいろ矛盾しているところなどもあるかもしれませんがこれが私のKさんに遊戯を続けて欲しい理由です。
ですがここから先のことはKさん自身が決めることなので私はKさんの出した答えについては何も言いません。
ただそれでも親友のKさんには遊戯を続けて欲しいと本当に思います。
長文駄文で失礼しました。

2010/10/19 00:22URL | ガラム[ 編集]


初コメです!いつもブログ拝見させてもらってます!
僕としては3は絶対にやめて欲しいです。
僕はレナキョンさんの日常の話とかポケモンの話とか大好きなので4がいいと思います。
でも遊戯王の新パックとかでたらレナキョンさんにお金があるときでいいので数パック開封
とかしてみて欲しいです。個人的にはけいおんの話とかしてほし(ry

とにかくブログは続けて欲しいです。僕なんかの意見でも参考にしていただけると嬉しいです。


2010/10/19 01:37URL | 麦茶[ 編集]


お久しぶりです

私は4ですね

ここのおかげでポケモンやDMの熱が再燃したので、むしろ推奨したいです

主さまのやりたいようにやればいいじゃないですか

私はついて行きますよ
2010/10/19 12:13URL | 紫灯[ 編集]


どうも久しぶりです。   ケロから名前変えました。
自分的にはレナキョンさんにはできるだけ続けてほしいので、2ですかねえ。
3は絶対にやめてほしいです。  でもたまにはカード考察しながらの開封もみたいかなぁ。
2010/10/19 16:58URL | アーマード[ 編集]


お久しぶりです。

3は絶対にやめてほしいですね~

2か4がいいですね~
最終的にはレナキョンさんの決めることですが・・・
自分は別に遊戯王の事あまり書いてなくても、おもしろいと思うので、ブログは続けていってください。
2010/10/19 19:05URL | エナチェス[ 編集]


お久しぶりです^^

僕の考えでは、

遊戯王プレイヤーとしてレナキョンさんが遊戯をやめるのは非常に悲しいことですが
本来ブログとは自分の書きたいことを正直に書けるものだと考えていますので
レナキョンさんが書きたいことを書き続ければそれでいいと思いますよ^^

今は冷めている遊戯熱もまたいつか再燃するかもしれませんしねw
以前の僕がそうでした!

なので僕は④ですかね。

自分の信じた道を突き進めばみんな理解してついて来てくれますよ!!

頑張ってください!!

応援してます^^


2010/10/19 20:22URL | ヤマジャン[ 編集]


4がいいかなと思います。趣味ですから、やりたい事をやり続けるのが一番良いかと思います。その方が面白い記事も書けますし。私にとっても3は望まないです。

私の場合は遊戯王のOCGはほぼ引退状態ですけど、アニメの感想や自作のSSで続けています。
2010/10/19 22:10URL | 闇太郎[ 編集]


遊戯王のモチベ上がらないってのは同じデュエリストとしてなんとなくわかります。
最近は本当に環境が高速化していてついていけませんよね;;

自分としては今回のアンケは4ですかね。
やはりこのブログはレナキョンさん自身が立てた自分のブログなのですし自分の書きたいときに書きたい記事を書けば良いと自分は思います。
レナキョンさんは自分よりも遊戯王もポケモンも知識も技術もあるのでこのブログは是非続けて欲しいです。

正直最近リンク巡りしても更新停滞してる方やリンク先が消えている事が結構ありましてこれ以上そういうのが増えるのは悲しいですし。
もし仮に遊戯王をやめる事になるとしたらブログタイトルを一新させて気分を変えてみるのもいいと思いますよ。

では。
長文失礼しました。
参考になれば幸いです。


2010/10/19 22:12URL | rabi[ 編集]


おひさです(*⌒ー⌒*)

自分は④です!

どんな記事でも読むの楽しいですから♪
2010/10/20 00:13URL | gochiso[ 編集]


お久しぶりです。

自分の意見は④です。
ぶっちゃけ周りにやる人いないとモチベ上がらないし最終的に飽きが来るんですよね。

10年程遊戯王続いてますが飽きずにずっと続けてきた人なんとほとんどいないでしょうし環境なんか考えると今のレナキョンさんの現状はすごくわかります。

自分はレナキョンさんのブログ自体が好きでずっと見させていただいてたので更新していってほしいです。

それにレナキョンさんのおかげでひぐらしを好きになることができたんで感謝してるんですよ

個人的意見ですが
どういった形でもこのブログがいつまでも続いていくのを楽しみにしてます\(^O^)/
2010/10/20 01:10URL | プリ[ 編集]


好きなようにやればいいのではないでしょうか?

ブログとはそういうものですよ。

その方が見てて楽しいと思いますよ!
2010/10/20 02:08URL | キョージュ[ 編集]

いつも見てます!
とても悩んでおられるようなので、コメントさせていただきます。

私個人としては②か④の選択肢をおします。
私を含め、これを見ている人たち全員が「続けてほしい」と思っていると思います。

あと、人は誰しもわがままでいいと思いますよ!
2010/10/20 13:12URL | エビルナイト[ 編集]


>>皆さん
ありがとうございます。
結果としてはこれからも遊戯王を続けていきます。
詳しくはお手数ですが別記事に書いたのでそちら参照お願いします。
本当にコメントありがとうこざいました。
2010/10/20 18:25URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
