遊戯王とMTGのミラディン土地
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








【遊戯王デッキ】スターダスドラグニティ/バスター


復帰デッキ第1弾。
普通にドラグ作った方が強いってのはタブーだぜ。
やっぱりwikiリンクあった方がいいってことで追加しました。
リアルでは組んでないのでデッキのイメージ画像↓
ss_20101021211458.png
デッキ(42枚)
モンスター(20枚)
《真紅眼の飛竜》
《ドラグニティ-レギオン》×2枚
《ドラグニティ-ファランクス》×3枚
《ドラグニティ-ドゥクス》×3枚
《ドラグニティ-アキュリス》×2枚
《デブリ・ドラゴン》×2枚
《ダンディライオン》×2枚(準制限)
《スターダスト・ドラゴン/バスター》×2枚
《グローアップ・バルブ》
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
《BF-精鋭のゼピュロス》


魔法(14枚)
《貪欲な壺》
《竜の渓谷》×3枚
《未来融合-フューチャー・フュージョン》(制限)
《調和の宝札》×3枚
《死者蘇生》(制限)
《テラ・フォーミング》×3枚
《サイクロン》×2枚(準制限)


罠(8枚)
《奈落の落とし穴》×2枚
《聖なるバリア-ミラーフォース-》(制限)
《神の宣告》(制限)
《リビングデッドの呼び声》(制限)
《バスター・モード》×3枚


エクストラデッキ(15枚)
《A・O・J カタストル》
《マジカル・アンドロイド》
《F・G・D》
《ギガンティック・ファイター》
《ゴヨウ・ガーディアン》(制限)
《スターダスト・ドラゴン》×2枚
《ドラグニティナイト-ヴァジュランダ》×3枚
《ドラグニティナイト-ガジャルグ》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》×2枚
《氷結界の龍 トリシューラ》(制限)
《氷結界の龍 ブリューナク》(制限)


yコンセプト
《スターダスト・ドラゴン/バスター》を使って勝つデッキです。
やっぱり復帰記念で1番好きなカード使わなきゃだめだよねってことで。

y主役
20081117083951.jpg
《スターダスト・ドラゴン/(スラッシュ)バスター/Stardust Dragon/Assault Mode》
効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
「バスター・モード」の効果及び 
このカードの効果でのみ特殊召喚する事ができる。
魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、
このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。
この効果を適用したターンのエンドフェイズ時、
この効果を発動するためにリリースされ墓地に存在するこのカードを、
自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、
自分の墓地に存在する「スターダスト・ドラゴン」1体を特殊召喚する事ができる。


管理人の大好きなカード。もう遊戯王と言ったらこれってくらい好きです。
デュエリストBOXの発売当初から愛用しています。
効果の方ですが何より毎ターン1度だけですが0:1交換ができるのは強力。
けれど相手の破壊効果に敢えて無効にせず倒されるというのもありです。
バスターモードが伏せてあることが前提ですがこのカードが破壊されても効果で《スターダスト・ドラゴン》を蘇生できるので実質相手にアド損させてるだけなので。その蘇生したスターダストを破壊するのも破壊札を1枚使っている状況なので困難だと思いますしね。
まぁ、これはバスターモードが伏せてあるor手札にある前提の話なので普通の場合はちょくちょく無効にしていきましょう。ただしクロウには注意。

y主観
このデッキの基本的な☆8シンクロ(スターダスト)の作り方は以下の通りです。
墓地にファランクスがいる場合。
ドゥクスNS→ファランクス釣って効果で場に→シンクロ☆6ヴァジュランダ→効果でファランクス釣って場に出してシンクロ☆8スターダスト
これがこのデッキの主な☆8シンクロ方法となります。
ファランクスなどのチューナードラゴンなどはレダメと飛竜と一緒に未来融合で落としてやりましょう。
レダメを使う場合はファランクスとヴァジュランダが墓地に落ちてれば、
デブリNS→ファランクスを釣る→デブリを除外してレダメSS→レダメ効果でヴァジュランダ蘇生で☆8になれます。
レダメはバスターモードでコストにしたスターダストを蘇生できる点でも活用できると思います。
引き過ぎると事故るので1枚で。蘇生もありますから墓地にいても使いやすくなりましたしね。
貪欲は墓地に落ちた/バスターを回収するのに主に使います。
バスターモードの欠点でデッキにいる/バスターしか出せないので墓地に落ちたり手札にきたりすると厄介なので貪欲を採用しました。墓地に落ちた鳥獣ドラグニティも回収できますしね。
ゼピュロスは主にリビデ使い回します。と言っても1回だけですけどね。
使い方は、
リビデでレダメを蘇生→レダメ効果でファランクス(アキュリスでも可)を蘇生→墓地のゼピュロス効果でリビデ戻す(レダメは破壊される)→ゼピュロス+ファランクスでシンクロ☆6ヴァジュランダ→効果でファランクス釣って場に出してシンクロ☆8スターダスト
リビデが手札にあるので次のターンもこれができるのが強みです。
このデッキは墓地にファランクス+何かが落ちてればとりあえず☆8を作れるのがいいですね。

説明は以上です。参考とかにならないと思いますけど、もし参考になったりしたら幸いですw
次回はフルモンでも組みましょうかね。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2010⁄10⁄21 19:20 カテゴリー:遊戯王デッキレシピ comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント


復活オメ[e:420]
初コメです

復活おめでとうございます

オレも脳内構築ですが、ドラグニティとスラバスのハイブリッドデッキを考えてましたw

参考にさせてもらいます
m(_ _)m
2010/10/21 21:04URL | Orioth[ 編集]


ドラグニティ/バスターを推敲中の紫灯です

ミスティルもいいですよ

ファランクス召喚→墓地に送ってミスティル特殊→ファランクス装備→解除→スタダ

バスモも合わせて3枚使いますが、制限を一枚も使わないので、初手バスが狙いやすいです


勿論デュクス、渓谷は3積みなので、そちらのやり方も出来るという二段構えのバスターデッキです
2010/10/22 17:05URL | 紫灯[ 編集]


Orioths>初めまして~。
ドラグニティは☆8が作りやすいんでバスターに向いてますよね。
参考になれば幸いです。

紫灯s>ミスティルもよさそうですね。
今度検討してみます。
制限カードを使わないっていうのは強いと思います。
2010/10/25 23:34URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。