遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ボルトロスの敵をトルネロス


CIMG0109_R.jpgCIMG0108_R.jpg
ボルトロス Lv40 おくびょう HCDS [氷70]
HP: 31 (125)
攻撃: 18 (93) ▼
防御: 30 (73)
特攻: 31 (117)
特防: 31 (81)
すば: 31 (116) ▲

※あくまでも乱数調整によって成功した結果です。
友人のROMなのでプレイヤー名は隠しました。

やっとこさボルトロスの乱数調整に成功しました。
今回から乱数は格段に難しくなっているので生半可な気持ちで挑む人にはお勧めできないです。
小屋内でのセーブになるので出れなくなりますし最悪目標個体が出るまで監禁されます。俺も4日監禁されました。
個体値乱数はそこまで難しくありません。消費乱数を消費して初期seed合わせるだけと前と同じなので。
けれど、前作とは違い2Fずつではなく1Fずつ乱数が進むので単純に合う確率が2分の1になっているのでやはり厳しいものがあります。
何よりも性格乱数が鬼畜染みてます。
ボルトロスに合うと強制的に雨イベントが発生してその雨イベントのせいで性格乱数が消費されてしまうので自分で小屋から出る時間、雨を見る時間を設定しなくてはいけません。
この作業が鬼門で俺も10時間くらいかかりました。
最終的に俺の場合は、狙うのが5703070Cの消費5だったので
10月2日3時10分26.1秒に起動して3時10分50秒にCギア起動。
そこからすぐに小屋の端から端を7往復して8往復半してタンスの前でペラップのおしゃべりをして4.5秒待ってから家を出て雨イベントを3秒見るという結果でおくびょうの個体が出ました。
俺の場合なのでこれをそのままやってもこの個体は出ません。今回はDSによって全部調整方法違うので。
それと今日2時間くらい調整して1Fズレが異常に多かったことがありました。
昨日はあってたのに…とか思って昨日してなくて今日してることを思い出すと充電器を指しているか指していないかでした。
試しに充電器抜いてみたら乱数があったのでもしかしたら関係あるかもしれません。詳しくは分かりませんが。
挑戦する方は頑張ってください。
まぁ、こうgdgdと話してもしょうがないのでこの辺で切りましょうか。乱数の話題は風当たりもあまりよくないですしね。

これでやっと他のポケモン育成できます。
明日からはブログも更新再開しますね。ボルトロスェ…。
ランドロスも捕まえたいのでトルネロスも適当に捕まえます。トルネロスはあまり強く無(ry
トルネロスの敵をトルノデス!←寒い。
それでわっ。
関連記事






2010⁄10⁄28 00:08 カテゴリー:ポケモン comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



乱数調整って、なにかやり方とかあるんですか?
パソコンにROMを入れて、ポケモンが出てくる瞬間にセーブをするってのは聞いたことありますが・・・;
メ○エッタのイベントが配布されたときにやってみたいので・・w
2010/10/28 00:21URL | マシエリ[ 編集]


マシエリs>パソコンにROM入れてるのはそれはただの改造ですw
乱数は簡単に言うと先に起こることを予測してそれになるようにゲーム内の乱数というものを調整して目的の個体を出すものになります。
メロエッタは恐らく後2年は出ないので何とも言えませんね><
2010/10/30 15:14URL | レナキョン[ 編集]

セーブロード
PCにROM入れて
ポケモンと戦う前にクイックセーブして
気に入らなかったらロードってのは
エミュの話ですな

改造になるかどうかは置いといて
バレにくいとは思います。
2011/02/13 09:35URL | えみゅ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
