遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ジッチャンの名にかけて!


名言/ジッチャンの名にかけて!
出処/金田一少年の事件簿・金田一 一

金田一は推理漫画で一番好き。


どうも。どうも日記が1週間に1回くらいの割合になっているレナキョンです。
割とガチだから困る。
最近は年なのかブログ更新するより温かい布団にくるまって早めに寝てしまうことが多いです。
急に寒くなるとすぐに適応できないのでねw
俺の部屋にも炬燵が着たのですが大体猫に占領されて気を使って足を伸ばせないので(′・ω・`)ってなって布団にくるまって(ryって感じです。クルマユ状態!
でも冬は猫が家の中にいる比率が高いのでちょっと幸せですw
家の猫は2匹いるんですが1匹は外が好きなので夏とかは1日の7割くらいは外で遊んでいるのでなかなか触れ合えないんですよね。
まぁ、もう13歳のおじいちゃん猫なので前よりかは活発じゃないですけどね。
もう片方の猫は俺の家の猫がこんなにツンデレなはずがない。って感じな性格で友達とか他の客が来てると側に寄りつかないんですけど俺と2人になるとすり寄ってきます。何というツンデレ。
なんかブログ史上始まって以来の長い猫日記になりましたが猫のことはこの辺にして最近買ったものの話にでも移りましょうか。

CIMG0136_R.jpg
webカメラ買いました。真ん中反射してるけど気にしないでください。
割と高価な感じのやつ買いました。

と、言うことで画質テストも兼ねて適当にレコーダーにあった試合撮った。

終始カクカクしてるけど画質としてはいいんじゃないでしょうか。
カクカクは多分fps上げれば大丈夫だろうから何とかなるかな。
動画の画質の感想とかいただけるとありがたいです。
webカメも手に入ったのでもしかしたら今月中に生放送とかするかもね。
またはランダム対戦の実況かな。

遊戯。
精神モチベは高いですぞ。
なんか地元で遊戯流行ってるんでw
俺の地元は流行るTCGに一定のサイクルがありましてDM→遊戯→なんか色々なTCG→遊戯→DM→遊戯(いまここ)って感じで流行ってるっぽいですね。
まぁ、俺は今テスト期間なんでそんな「おい、デュエルしろよ」状態ではないのでまだできないんですけどねw
18日以降にやると思います。
でも次のストームオブ六武集はぶっちゃけ欲しいカードないっていう。トレードのレートのために六武は少し欲しいかも。
まぁ、一応門と真六武以外のカードはあるんで組んでもいいんですけど昔の六武と今の六武は動きが全く違いますしデッキ自体大幅に中堅の域から逸脱してるんで使う気が起きないんですよね。
要は早くドラグニティ組もうぜって話(ぇ

ポケモン。
ボルトロスを使ってやりたい。
授業中に考えたというかもう育成した型。
borutorosu.png
ボルトロス@たつじんのおび
種族値 H79 A115 B70 C125 D80 S111
個体値 HABCDS 31 * 30 31 31 31
努力値 H28 C230 S252(陽気ガブ逆鱗高乱数(12.5%)耐え調整)
10万/きあいだま/めざ氷/ちょうはつ

抜群とれる 水 飛行 鋼 岩 ノ 氷 悪 竜 草 地面

等倍 電気 虫 毒 霊 炎 格闘 超

メリット
特性が強い(先行身代わり挑発)
スカーフだろうが襷だろうがガブマンダに勝てる
範囲が広い
等倍未満がない
相手がSに振ってなければエルフーンにも勝てる
流行のズルブルゲナットレイにも勝てる
ズルズキンナットレイきあいだま確2(HD全振り)
ブルンゲル10万確2(HD全振り)
頑張ればサンダーにも勝てる(先行ちょうはつからのめざパ確2ただし読み間違えると死ぬ)

デメリット
環境的にきあいだまに依存することが多い(命中不安)
電気に弱い
見た目通りあんまり耐久ない。ガブ逆鱗耐えが精一杯

メリットデメリットってよりサンダーとの差別化を意識して書いたことだと思う。授業中に書いたからよく分かんネ。
いのちのたまじゃ駄目?→玉あるとガブの逆鱗耐えらんないのよこの子。
割と今レーティングが落ちに落ちてきてるのでそろそろ巻き返していかないとまずい。
とりあえず、ボルトロスを使ったパーティ組むか。

今日はこんなところで。
続きでワード。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!


検索語 検索数 グラフ
1 遊戯王 ブログ 20 グラフ 5.0%
2 レナキョン 17 グラフ 4.3%
3 オノノクス 色違い 画像 9 グラフ 2.3%
4 遊戯王 ブログ 9 グラフ 2.3%
5 遊戯王 猫 8 グラフ 2.0%
6 猫戦記 6 グラフ 1.5%
7 遊戯王 AKBデッキ 6 グラフ 1.5%
8 11月13日 遊戯王 6 グラフ 1.5%
9 GOLD SERIES 2009 6 グラフ 1.5%
10 遊戯王ブログ 6 グラフ 1.5%
11 遊戯王 5 グラフ 1.3%
12 ポケモン bw わざマシン 5 グラフ 1.3%
13 ポケモンBW わざマシン 4 グラフ 1.0%
14 遊戯王 デッキレシピ コアキメイル 4 グラフ 1.0%
15 遊戯王 デッキレシピ ドラグニティ 4 グラフ 1.0%
16 遊戯王 トリシューラ 再録 4 グラフ 1.0%
17 遊戯王 パラドックス 4 グラフ 1.0%
18 遊戯王 最新情報 パック 4 グラフ 1.0%
19 遊戯王 DT11 4 グラフ 1.0%
20 mh3rd wiki 4 グラフ 1.0%
21 ポケモンbw わざマシン 4 グラフ 1.0%
22 11月13日 遊戯王  500円 パック 4 グラフ 1.0%
23 ヴァイロンオメガ 3 グラフ 0.8%
24 遊戯王 スペルビア 再録 3 グラフ 0.8%
25 遊戯王 AKB 3 グラフ 0.8%
26 DT5 遊戯王 3 グラフ 0.8%
27 vジャンプエディション 3 グラフ 0.8%
28 だいばくはつ わざマシン bw 3 グラフ 0.8%
29 ポケモンBW ワイルドボルト 3 グラフ 0.8%
30 ポケモン BW わざマシン 3 グラフ 0.8%
関連記事







2010⁄11⁄05 23:43 カテゴリー:日常 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



初米ですb

自分もドラグニティ愛好者ですが、苦労編出てからゼピュロスとレギオンで鳥がかなり作りやすいです(^ρ^)

ゼピュロス効果で渓谷戻して渓谷2連打ウマー&鳥ウマーです(*´∀`*)

あとケルベ捨ててレギオンサーチ→ケルベ特殊→レギオン召喚、アキュ外しの二枚除去→手札全伏せ→レイジオン2ドローウマー(^ρ^)
みたいな感じで最近はレギオンがイキイキしてますね(`・ω・)b
2010/11/07 22:18URL | はっつんこ[ 編集]


ボクも金田一が推理マンガで一番好きです。

コナンよりスリルあるし
2010/11/08 16:39URL | マンガ名言集[ 編集]


はっつんこs>初めまして。
ゼピュロス強いですよね。渓谷とのシナジーがいいですし。
ケルベ絡ませると面白そうですね!俺も検討してみます。

マンガ名言集s>コナンは子供向けな傾向があって金田一は中高生向けなイメージがあります。
2010/11/18 23:53URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
