遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








逃げまわりゃ、死にはしない


名言/逃げまわりゃ、死にはしない
出処/機動戦士ガンダムF91・シーブック・アノー

275117.png
EXVSのCPUのF91は何故か強いんですよね。特にCコースの1面。
まぁ、俺は最近はEXVSではクロスボーンX1改しか使ってないんですけどね!



最近は2日、3日に1回しか更新しなくてすいません。
どうしても最近疲れて寝てしまうので><;
それでもできるだけ更新していきたいと思っているレナキョンです。
まずは今日の事から。
今日は家族サービスdayでした。面倒でしたがハリーポッター見れたんでいいか。
ということでハリーポッター見てきたので少し感想をば。

金曜日に「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」の再放送がやってたので見てたのですが正解でした。
一応不死鳥の騎士団は劇場で観たのですが内容をあまり覚えて無かったのでとりあえず…って感じで見てたんですけどいざ「ハリーポッターと死の秘宝part1」を見るとこれが不死鳥の騎士団の内容と深くかかわってる個所が多いんですね。
ぶっちゃけ謎のプリンスよりも関わっている個所は多いと思います。
このハリーポッターと死の秘宝は元々3D上映のはずでしたが製作が間に合わなく2Dになってしまったこともあり見る前はいつもよりクオリティ低いんかな。とか軽い気持ちでしたが、始まってみると…「はぁ。」とため息が出るような出来でした。映像は今回随一じゃなかったのかな?
伊達にハリーポッターというブランドに乗っかって製作してるわけじゃありませんね。回を追うごとに進化している気がします。
内容も個人的にはベスト3に入る感じで。
一応ベスト3は、
1・賢者の石
2・秘密の部屋
3・死の秘宝(part1)
って感じです。話の内容をネタバレしない程度に話すと鬱鬱真っ盛りです。あといつも以上に迫力がある。これは本当に3Dでやってほしかったなぁ。
死喰い人も前回よりも迫力がありましたね。でも、マルフォイが今回全然フォイフォイしてなくて残念でした(′・ω・`)
子供時代の方が話は面白かったのですが3作目以降からはハリー達の精神的成長、他人との関係というのが濃密に表現されているのでそこもチェックポイントですね。
そしてヘドウィグの可愛さは異常。
0e864cdd.jpg
興味がある人前のシリーズを見てる方にはぜひお勧めしたい作品ですね!


そして恒例の最近の購入物とか。
CIMG0161_R_20101121212553.jpg
バトスピ買ってきました。右のデッキは友人のです。
あと、今回から少し画像のサムネを大きくしてみました。前は少し小さ過ぎた気がするので。
ブレイヴパックの内容は緑でしたので友人にブン投げました。ダブルパックの方も青と圧敗。
とりあえず、ルール覚えて友人とプレイ!
ゲームとしてはカード上にカウンター的な物を置くというのが斬新かつ新鮮味があってとても面白かったです。
そして何よりも熱いんですよ。
自然に「スタートステップ!」「コアステップ!」「ドローステップ!!」「リフレッシュステップ!」・・・。
と言ってしまうw
そしてドローステップが一番テンションが高いという。
カード足りなくてデッキと呼べるか怪しいけど現時点でのデッキ↓
《赤》
スピリット
C0
【フレイドラ】x3
C1
【シャムシーザー】x1
C2
【剣竜人ステゴラス】x3
C3
【モルゲザウルス】x2
C4
【角獣ガルナール】x2
【砲竜バル・ガンナー】(ブレイヴ)x2
【鎧殻竜グラウン・ギラス】(ブレイヴ)x1
【ヤシウム】x1
C6
【北斗七星竜ジーク・アポロドラゴン】x1

ネクサス
【炎の楽園】x2

マジック
【ブレイヴドロー】x2
【サジッタフレイム】x1


スピリット
C1
【戦竜エルギニアス】x3
C3
【ロックゴレム】x1
C5
【星海獣シー・サーペンダー】x2
【牙皇ケルベロード】(ブレイヴ)x2

マジック
【ブルースプラッシュ】x2


スピリット
C1
【ジャンガリー】x2
C2
【ガドファント】x2
C3
【ノーザンべアード】x1
C4
【水晶魚クリスティール】x1
C6
【北斗七星竜ジークアポロドラゴン】x2
【月光竜ストライク・ジークヴルム】x1

カード無いからこんなデッキしか組めないっていうw
とりあえず、白のカードが欲しいですね。
まずはブレイヴパックで白引かなきゃね。
白でお勧めのカードとかあったら教えてもらえると助かります。
あと、色は赤白か白紫…まぁ、白混ざれば何でもいいよ!w
バトスピはまったりとやっていきます。

遊戯。
近々トレ板とか更新します。放置しすぎてやばいんで。
デッキの方も明日明後日に1つ上げたいと思います。

ポケモン。
ふうせんエンペルトが今熱いと思う。
ガブと対峙しても相手は風船潰すために何か他の攻撃(地震以外の)してこなければならないので安心して対処できる。というか風船エンぺ見たら基本ガブは逃げる。
そんでガブなおかつエンぺと相性のいいナットレイが出てくることも多いからめざ炎を装備しておけば光る。
他にもグロスと相性のいいサザン、ラティ辺りをまとめて相手にできるのも評価できるポイント。
サザンドラ Lv.50
  → エンペルト Lv.50
ダメージ: 134~158
割合: 84.2%~99.3%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 268~316
割合: 168.5%~198.7%
補正: (ダメージ補正なし)

サザンドラのきあいだまが確2なのできあいだまの不安定さを考慮するともしかしたら勝てるかもしれない。

メタグロス Lv.50
  → エンペルト Lv.50
ダメージ: 132~156
割合: 83%~98.1%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 264~312
割合: 166%~196.2%
補正: (ダメージ補正なし

ふうせんでじしんは効かないので必然的にゴリ押してくるならコメパンからの攻撃で風船壊してからなのでハイドロ2発で落とせる。

エンペルト Lv.50
  → ナットレイ Lv.50
ダメージ: 112~136
割合: 61.8%~75.1%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 228~272
割合: 125.9%~150.2%
補正: (ダメージ補正なし)

めざ炎で一応ナットレイ確2だけれどやどまも(たべのこし)とかでちょこちょこ回復されると多分確3になる。
パワーウィップが確2なのでまもるされて確3範囲まで行かなければ倒せると思う。

ラティからのめざ地面もまず風船落とすのにりゅうせいぐんor他を撃ってくるので冷ビ2発で落とせる。
ラティのウェポンは基本サイコショック/りゅうせいぐん/くさむすびor10まんor冷ビ/めざ地面or炎なのでほとんど半減できるので大丈夫かと。
10まんも確2なのでもし持ってたら素直に後ろの地面に交代した方が良さげ。

上の事を考慮すると、
努力値はH170 C252 S88って言う感じかな。めざ炎想定なので個体値30で計算。
実数値は最高値(全てVU想定)で
エンペルト Lv50 ひかえめ
HP: 180 (170)
攻撃: 95
防御: 108
特攻: 178 (252)
特防: 121
すば: 91 (88)
ってなる。
Sはメタグロス抜き設定。抜き抜きにしようかとも思ったけどSに振ってるグロスはようきグロスくらいなんでそもそも抜けないんでやめました。
わざ構成はハイドロポンプorなみのりorねっとう/れいとうビーム/めざ炎/アクアジェットかな。
ということで今は風船エンぺが熱いと思います。

今日はこんなところで。
日記になるとコメが減って少しさみしい( ′・ω・`)
続きでワード。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!


検索語 検索数 グラフ
1 レナキョン 25 グラフ 3.9%
2 遊戯王ブログ 18 グラフ 2.8%
3 遊戯王 ブログ 17 グラフ 2.7%
4 ポケモン bw わざマシン 17 グラフ 2.7%
5 ポケモンbw わざマシン 14 グラフ 2.2%
6 猫戦記 11 グラフ 1.7%
7 遊戯王 ブログ 10 グラフ 1.6%
8 ポケモンBW わざマシン 9 グラフ 1.4%
9 オノノクス 色違い 画像 7 グラフ 1.1%
10 遊戯王 ゴールド 2011 7 グラフ 1.1%
11 ポケモン ブラック 色違い 画像 6 グラフ 0.9%
12 遊戯王 DT11 画像 6 グラフ 0.9%
13 ブリューナク 再録 6 グラフ 0.9%
14 GS2011 5 グラフ 0.8%
15 みがわり わざマシン bw 5 グラフ 0.8%
16 バスターデッキレシピ 5 グラフ 0.8%
17 ポケモンbw みがわり わざマシン 5 グラフ 0.8%
18 ポケモンbw 技マシン 5 グラフ 0.8%
19 ヴァイロンオメガ 5 グラフ 0.8%
20 ポケモンBW 技マシン 4 グラフ 0.6%
21 ポケモン bw わざマシン 4 グラフ 0.6%
22 争いは同じレベルの者同士でしか発生しない 4 グラフ 0.6%
23 機皇帝sukieru 4 グラフ 0.6%
24 遊戯王 水戸 サーチ 4 グラフ 0.6%
25 遊戯王 dt11 画像 4 グラフ 0.6%
26 遊戯王 フルモンスター 4 グラフ 0.6%
27 遊戯王 猫 4 グラフ 0.6%
28 HA03 Hidden Arsenal 3 4 グラフ 0.6%
29 gs2011 4 グラフ 0.6%
30 くさむすび bw 技マシン 4 グラフ 0.6%
関連記事







2010⁄11⁄21 23:11 カテゴリー:日常 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



私もよくわからないので、大会行って聞いてきたのですが、ストライクさんは強いんですが使いにくいみたいですね

とりあえず
灼熱の谷
ヴァルグリンド
ゲイルフォッカー
フェニックスキャノン
ルナティックシール
ドリームリボン
ドリームチェスト
サイレントウォール
この辺りはほしい言われました
2010/11/21 23:45URL | チビリイン[ 編集]


はじめまして
いつも楽しく読ませて
頂いてます

インビジブルクローク
ホワイトポーション
ブリザードウォール
サイレントウォール
のマジックはオススメですよ

2010/11/22 23:32URL | アポロ[ 編集]


はじめまして
零です
毎日ブログを見ています!

突然ですが
ブログをはじめましたので相互リンクお願いできましか?
2010/11/23 00:14URL | 零[ 編集]


チビリインs>アドバイス感謝です。
とりあえず、そこら辺を重点的に集めていきたいと思います。

アポロs>初めまして。
アドバイス感謝です。
マジックはまだあんまり持ってなかったんでそこら辺集めてみようと思います。

零s>初めまして。
相互リンクは歓迎なんですけどそちらのURLが分かりません…。
2010/11/23 12:26URL | レナキョン[ 編集]


はじめまして。いつもwktkしながら読ませてもらっています。
自分も白が好きです^^
因みに赤白を使っています。
自分の思う白のオススメカードは

ラングリーズ 2弾 低コスト高BP
モノケロック 8弾 疲労状態でのブロック、装甲
スミドロード 9弾 遊戯王で言うゴーズ
サイレントウォール 1弾、バトラーズパック  ピンチに。
ルナティックシール 10弾 遊戯王で言う光の護封剣。
インビジブルクローク 1弾、バトラーズパック等 ブロック無視
ドリームリボン 1弾、バトラーズパック等 相手スピリット手札

といったところですね
お役に立てればと

値段の高さは 赤白<白紫 です
回しやすさは 赤白>白紫 ですね
強さはわかりません^^;
あと来月にはハイランカーパックなる物が出るので期待していいと思いますよ~





2010/11/23 12:35URL | フェンリア[ 編集]


URLを載せました!
2010/11/23 13:05URL | 零[ 編集]


フェンリアs>初めまして。いつも読んでくださって感謝です。
白いいですよね!メカっこいいカード多いですし!
入ってる弾や簡易的な効果まで書いてくれてありがとうございますー!
そこら辺だと後足りないのはラングリーズ、モノケ、サイレント、インビジ、リボンですかね。
頑張って集めていきたいと思います。
ハイランカーデッキもエクストラドローとか入ってるんで買いたいですねー。
2010/11/28 22:40URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
