遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








【遊戯王デッキ】天空の聖域


2週間空いてしまいましたが一応定期デッキレシピです。
今週はDMの方ももしかしたら後で更新するかも。
今回は天使ストラクが出るのでそのカードを使ってデッキを組んでみました。

イメージ1596
↑デッキのイメージ画像。今回は10秒。どんどん出を抜いていきますな。

デッキ43枚
モンスター(21枚)
《天空の使者 ゼラディアス》×3枚
《大天使クリスティア》×3枚
《神秘の代行者 アース》×3枚
《朱光の宣告者》×2枚
《次元合成師》×3枚
《奇跡の代行者 ジュピター》×2枚
《マスター・ヒュペリオン》×3枚
《Sin(シン) スターダスト・ドラゴン》×2枚

魔法(11枚)
《天空の宝札》×3枚
《天空の聖域》×3枚
《死者蘇生》
《トレード・イン》×2枚
《サイクロン》×2枚


罠(11枚)
《奈落の落とし穴》×2枚
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《神罰》×2枚
《神の警告》×2枚
《激流葬》
《奇跡の光臨》×3枚


クストラデッキ
《A・O・J ディサイシブ・アームズ》
《アームズ・エイド》
《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》
《ギガンテック・ファイター》
《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
《ゴヨウ・ガーディアン》
《スターダスト・ドラゴン》×3枚
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《ブラッド・メフィスト》
《マジカル・アンドロイド》
《ミスト・ウォーム》
《氷結界の龍 トリシューラ》
《氷結界の龍 ブリューナク》


yコンセプト
12月11日発売の新SD「ロスト・サンクチュアリ」のカードを使って組んだデッキ。
天使版のダムドと呼ぶべき《マスター・ヒュペリオン》が強力な効果を持っておりサポートカードも増えたので天使も本格的に環境に上がってくるんではないでしょうか。

y主役
もちろん主役はこいつ。
472ad520.jpg
《マスター・ヒュペリオン》
効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻2700/守2100
このカードは、自分の手札・フィールド上・墓地に存在する
「代行者」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、
手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する
天使族・光属性モンスター1体をゲームから除外する事で、
フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、
この効果は1ターンに2度まで使用できる。


新ストラクの看板モンスターでもあるカードです。
ゴヨウに奪われてしまうステータスが少し心配ですがそれ以外はとても優秀です。
手札・フィールド・墓地のどこからでも代行者と名のつくモンスターを1枚除外するだけで召喚できる容易な召喚方法はとても魅力的。
効果の方も回数制限のある天使版《ダークアームド・ドラゴン》ですが《天空の聖域》があれば2回発動が可能。2回発動できれば十分です。
たとえ召喚時に奈落の落とし穴などで除外されてもジュピター、《次元合成師》、《奇跡の降臨》などで回収、帰還が容易なのでその点も頼もしいです。
デッキ内で眠っててもアースでサーチ可能なのも嬉しい。

y主観
聖域を守るためにsinスターダストを投入。
六武メタなどでメインから砂塵など魔法罠を壊すカードが多いので聖域が的になってしまうので。
《神罰》で守ればいいじゃない?と思う方もいるかと思いますがさっすがにそれだけのために使うのはもったいないので永続的に守ってくれるsinスターダストを優先しました。
sinスターダストの事もあり宝札とトレインのドロソ5枚体制。アースもいるので手札が切れることはあまりないかと。
朱光は手札で腐ったゼラティアスなどを処理できたり聖域張って無いときに使えるので使い勝手がいいです。
次元合成師がいい働きしてくれます。奇跡の降臨とのシナジーが強く、山札もスローペースですが掘れるのでデッキ圧縮にもなります。それにクリストップロックも解消してくれますしね。
ヴァルハラは?という意見もあるかもしれませんが正直ヴァルハラは微妙です。先行クリスなら宝札からの除外の相手スタンバイ奇跡の降臨で事足ります。
何よりもヴァルハラは2枚目が弱いのが致命的です。被っちゃうとどうしようもないですしね。
このデッキは豊富なドロー・サーチと強力な上級で押していくので攻め時とバックが大事です。
バックも聖域があれば神罰など強力なカウンターがあるので以下に聖域を引くかですね。聖域のダメージ無効化も次元合成師と相性が良くて◎です。
シンクロは6くらいしか作りやすいのいないんで割とエクストラは適当です(笑)
次回は何にしようか。エレキかジェネ帝かHEROでも行ってみようかな。
参考になれば幸いです。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2010⁄11⁄23 17:00 カテゴリー:遊戯王デッキレシピ comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



デッキイメージ画像ってどうやって作ってるんですか?
自分のところでもやってみたいのでw
作り方のコツとかあれば教えてもらえるとありがたいです!

あと、相互リンクお願いします! 迷惑だったらすいません
2010/11/24 01:13URL | マシエリ[ 編集]


リンクありがとうございました!
2010/11/24 01:39URL | 零[ 編集]


マリエリs>イメージ画像はphotshopなどの画像編集ソフトで適当に画像を弄り倒してるだけですよ~w
コツと言われましても…。合いそうな2,3枚の画像を適当に合わせてるだけなのでw
相互リンク了解しましたー!

零s>こちらこそよろしくお願いします。
2010/11/28 22:49URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
