遊戯王とMTGのミラディン土地
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








俺が弱くなった所で、別にオマエが強くなった訳じゃねぇだろォがよ。


名言/俺が弱くなった所で、別にオマエが強くなった訳じゃねぇだろォがよ。
出処/とある魔術の禁書目録・一方通行(アクセラレータ)

2010y11m20d_225203925_R.png
あ〝ぁ!?
マジアクセラさんカッコよすぎる。



更新停滞すいません。割と再来週からの修学旅行の準備で忙しいレナキョンです。
何とか更新していきたいと思うんですけどどうも記事を書こうとすると眠気に負けてしまうという…。
11月とかこのブログ始まって以来の更新率の低さですね。いや、笑えないです。
後11月も4日。頑張ってここら辺は毎日更新していきましょうかね。
まずはカードゲーム関連。

・バトスピ
ある程度カード揃ってきました。
CIMG0197_R.jpg
北斗七星竜キャンペーンのカードが結構集まりました。自販機でキャンペーン引くと結構萎えるけどね。
白は近くの本屋で配ってたんで貰ってきました。わーい^-^
そこの本屋はセブンスアポロも配るみたいなんでまた貰ってきます。
ま、実質使ってるのは白で赤もちょっと使う…ってくらいなんですけどね。
セブンスがアポロじゃなくてジークと名のつくやつだったらめちゃくちゃ使い勝手良かったですねw
CIMG0199_R.jpg
ブレイヴとか強めの白のMレア引きました。皆素引きしたよワーイ。
ペンドラゴンは今は使ってないので紫青赤で組んでる友人に貸出。ペンドラゴンマジキチガイ染みてて嫌い。
フェニック強いですね。スピ割ネク割と状況に応じて使えてしかもバトスピは最低限の事やるカードゲームなので相手にスピorネクサス1枚だけでも破壊できるのがいいですね。流石は星座編1弾のRのトップレアw
Mのトップはもちろんペンドラゴンですね。Mで2000弱とかどういうことなの…。
ダンさんパックとバトラーズパックダブルとかも買って基本系も集まってきました。
ダンさんパックは、友人と合わせて6パック買って
白2黄2紫1緑1って感じでした。黄色ェ…。
バトラーズパックダブルは100円だったので9パック買って、
青4白2緑1赤1紫1って感じでした。青ェ…。
まぁ、普通に満足できる結果だったのでよかったです。
一応今のデッキ。
スピリット
CIMG0205_R.jpgCIMG0207_R.jpg
ネクサスとマジック
CIMG0208_R.jpgCIMG0209_R.jpg
ブレイヴ
CIMG0210_R.jpg

バトスピで40枚に抑えるの苦手です><;
文字書くのだるかったんですいませんが写真で。
自分言うのもなんですけど1週間でこれだけ組めれば上等でしょうw
割とコストが重いので少し見直した方がいいかもしれませんね。0Cってないとまずいのかな…?
後バトスピのいい所は先行後攻がどちらも有利と言えない所ですね。
先行はドローできるけどコア4スタ。つまり事故率が高い。
けれど先行2ターン目は後攻より1枚分選択肢が広いし、スピも置けさえすればその分軽減できるからそこら辺が先行のメリットかな。
後攻は1ターン目安定率の高さと殴れることかな。
速攻デッキなら後攻の方がいいかもしれませんね。まぁ、どちらもデッキ次第なんですけど。
コア取るんなら後攻。手札取るんなら先行って感じですね。俺は先行派です。
それトバトスピは攻め時が難しい。
中途半端に攻めてると相手のコアが増えてあれだし、攻めないと相手の出方によっては守りきれないことが多い。
つまりは見極めが大事ですね。
奥が深いです。バトスピ。その分楽しいですけどね。
大会とかも出てみたい気もする。
その前にフェニックキャノンとグランフォーデン集めなきゃ。
デッキの感想・アドバイス貰えるとありがたいです。

遊戯。
HA03の開封動画は修学旅行帰ってきてからになりそうですね。時期的に。
とりあえず、ドラグニティ当たってくれ!

ポケモン。
ミニリュウ Lv50 いじっぱり
HP: 31 (116)
攻撃: 31 (92) ▲
防御: 31 (65)
特攻: 04~05 (51) ▼
特防: 28~29 (69)
すば: 31 (70)

いい感じの夢ミニリュウ引けました。
Cとか使わないんで。
とりあえず、前に言った型でまず作ってみます。
キュウコンはどうしようかな~。
Garonさんが作ってたあやぴか/文字/ソラビ/みがわりとか結構いい気がする。
威張るの方がいいとかいう人もいると思うけどB低いキュウコンに威張るは危険。下手したら不一致でも落ちる。

明日早いんでこの辺で。
明日はもうちょっとまともに書きます。
続きでワード。って思ったけどなんか解析バグってる…?表示されないんで今日は休みで。
そういえばもう少しで125万Hitですね。ありがとうございます!
コメ返は明日します。すいません。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!

関連記事






2010⁄11⁄27 23:27 カテゴリー:日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんにちは(^-^)
1週間ですごいですねぇ~
レナキョンさんの当たり
パネェっすね・・・

デッキのほうですが
北斗が少し多いかなと
後ヴァンダライザーは
いらないと思います

8弾の戦嵐に
赤白両方使えるカード
(ティラノイド、モノケロックなど)が多いので
オススメします(^^)


2010/11/28 08:49URL | アポロ[ 編集]


こんちです

引きいいですね~
ペンドラはそこらのXレアより高いですよ@@
自分は一ヶ月ぐらいでやっとデッキ組めてたってとこですねw

ヴァンダライザーはいりませんね
マジックブーストやミラージュコートも余裕ができたら抜いた方がいいと思います

北斗七星3枚入れてるならケルベロードを2,3枚ほど入れてみてください
青なので抵抗があると思いますがかなり強いです。

デッキはまったく重くないと思います
コスト0はあってもなくてもいいかと
自分はコスト3以上しか入れてなかったりしてますので

赤白でいくならウォーデンはいりません

今回のパックは箱買いしてもほぼ損しません
ルナティックシールやフェニックが当たるのでお勧めです

来月に出るハイランカーデッキにティラノイドと灼熱の谷が複数枚収録されるので一つぐらい買っていいと思います
ハイランカーパックもサイレントウォールが手に入るのでオススメです

参考になれば幸いです^^

トレードも機会があればよろしくお願いします~
2010/11/28 11:59URL | フェンリア[ 編集]


バイソンでもいいんですが、フェンリルキャノンもいいですよ

大会フリーで遊んできましたが、ストヴルムいても呪撃あると役に立たずに終わりますので
2010/11/28 17:34URL | チビリイン[ 編集]


ヴァンダライザーさんのこの不人気っぷりは何だろうw

アポロs>これも皆さんがアドバイスしてくださったおかげです。
なんか自分はバトスピの引きが強いですw
北斗とヴァンダライザー減らして8弾で良さげなの入れてみようと思いますー。
アドバイス感謝です!

フェンリアs>長文コメント感謝です。
TCGに関しては俺は動きが早いですからねw
そこら辺を抜いて他のカードを検討してみようと思います。
ケルベロードが強いのは友人の青紫赤で実体験済みですw
4ダメは強いですからね。
これで重くないなら安心です。
確かに要らないかもしれませんね。でも、やっぱりメカっこいいんで確保だけはしておきたいですw
今回のパックは強いですよね。特にRが。
ハイランカーは俺に優しい内容になってるんで買おうと思います。
アドバイス感謝です。
トレードする時はよろしくお願いします。

チビリインs>何故かフェンリルがが当たらないんですよね…。もう20パック近くは買ってるはずなのにw
紫が苦手なのでできればフェンリルの方がいいんですよね~。
2010/11/28 23:18URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
