遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








EXVC・GSやWC・MP、書籍付属カードの情報


Vジャンプフラゲ情報です。
ソースはhideの部屋様から。
今回から情報系にちょこっと感想や大事な・気になった所は赤文字にを入れていきたいと思います。

まずはWCから。
2011年未定 NDS「遊戯王5D's WORLD CHAMPIONSHIP 2011 - OVER THE NEXUS」発売
付属カード:不明
ジャンル:対戦型カードゲーム
価格:不明

・2011年世界大会公式ソフト
・「ラモン」「マルコム」登場
・戦闘シーンが前作までの左右表示から上下表示になり臨場感あふれる戦闘に
・下画面の3Dモンスター表示が消滅?


WC11-JP001「Z-ONE」通常魔法
セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する永続魔法またはフィールド魔法カード1枚を選択して手札に加える。

WC11-JP002「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」星8 闇 魔法使い族 2900/0
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできず、このターンのエンドフェイズ時に破壊される。「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

WC11-JP003「死の花-ネクロ・フルール」星1 闇 植物族 0/0
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、自分のデッキから「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」1体を特殊召喚する事ができる。

ZONEはインフェで地味にガンとか回収できますね(笑)
ソルシエールはコンボパーツに悪用されないように1ターンに1度の制限を設けたように見えますね。
普通に今回の付属カードは強い感じで。

次にMP
2011年2月26日 遊戯王OCG「遊戯王~超融合!時空を超えた絆~ MOVIE PACK」発売
全9種
全てシークレットレア仕様
1パック5枚入り 300円

・2010年1月に公開された劇場版遊戯王に登場したカードを収録した記念パック
・Sinシリーズをはじめ、新カード7枚を含む全9種類収録
・劇場配布カード等も再収録


【新カード】7枚
YMP1-JP00X「Sin レインボー・ドラゴン」星10 闇 ドラゴン族 4000/0

YMP1-JP004「Sin サイバー・エンド・ドラゴン」星10 闇 機械族 4000/2800
このカードは通常召喚できない。自分のエクストラデッキから「サイバー・エンド・ドラゴン」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。


【再録カード】2枚
「Sin 真紅眼の黒竜」「Sin 青眼の白龍」

サイバーエンドまさかの準バニラ。
貫通効果はさすがにきつかったか…。

次にEXVCの情報。
2011年2月19日 遊戯王OCG「EXTREME VICTORY」発売
全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    48種
1パック5枚入り 150円
第7期 第4弾

・アニメ「遊戯王5D's」で10~1月にかけて登場する最新カードを多数収録
・「アニメ世界観の要素」「OCGオリジナルの要素」それぞれのカードをバランスよく収録
・アニメの重要キャラクターブルーノのカード「テックジーナス」シリーズが遂にOCG化
・サイキック族モンスターをはじめ、これまでのテーマも幅広くサポート
・パッケージ絵は「ジャンク・バーサーカー」


EXVC-JP017「TG ストライカー」星2 地 戦士族・チューナー 800/0
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分の(デッキから「TG ストライカー」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える。)
(カッコ内未確定)

EXVC-JP020「TG ワーウルフ」星3 闇 獣戦士族 1200/0
レベル4以下のモンスターが特殊召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG ワーウルフ」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
(テキスト未確定)

EXVC-JP040「TG ワンダー・マジシャン」星5 光 魔法使い族・シンクロ/チューナー 1900/0
チューナー+チューナー以外の「TG」と名のついたモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。また、相手のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示て存在するこのカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚する事ができる。
(テキスト未確定)

EXVC-JP041「TG パワー・グラディエイター」星5 地 戦士族・シンクロ 2300/1000
チューナー+チューナー以外の「TG」と名のついたモンスター1体以上
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
(テキスト未確定)

EXVC-JP042「TG ブレード・ガンナー」星10 地 機械族・シンクロ 3300/2200
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター1体以上
このカードを対象とする相手の魔法・罠カードが発動した時、手札を1枚墓地へ送る事で、その効果を無効にする。また、相手ターンに1度、自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外する。次のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。



EXVC-JP0XX「機皇兵ワイゼル・アイン」星 族 /
EXVC-JP0XX「機皇兵スキエル・アイン」星 族 /
EXVC-JP0XX「機皇兵グランエル・アイン」星 族 /

EXVC-JP0XX「TG サイバー・マジシャン」星1 光 魔法使い族・チューナー 0/0
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを「TG」と名のついたシンクロモンスターのシンクロ素材とする場合、手札の「TG」と名のついたモンスターを他のチューナー以外のシンクロ素材とする事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG サイバー・マジシャン」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

サイバーマジシャンが普通にエクセントリックボーイ的な使い方ができるので使いやすそうですね。

次にGS2011
2011年1月15日 遊戯王OCG「ゴールドシリーズ2011」発売
全20種
全20種にゴールドレア存在、1パックに2枚ゴールドレア仕様封入
1ボックス10パック
1パック7枚入り 300円

・これまでにデュエルで広く使われ、現在でも人気の高い歴代カード20種類をセレクトした収録


【収録カード】
GS03-JP0XX「キメラテック・フォートレス・ドラゴン」
GS03-JP009「氷結界の龍 グングニール」
GS03-JP010「氷結界の龍 トリシューラ」
GS03-JP011「抹殺の使徒」
GS03-JP0XX「団結の力」
GS03-JP017「停戦協定」
GS03-JP019「強制脱出装置」

GS03-JP005「カオス・ソーサラー」
GS03-JP0XX「ライトロード・ハンター ライコウ」
GS03-JP0XX「異次元の女戦士」
GS03-JP0XX「ブラック・ホール」
GS03-JP0XX「落とし穴」

ソーサラーが個人的にうれしいです。ブラホライコウは枚数足りなかった人には朗報ですね。落とし穴浮き過ぎワロチ。

次に書籍付属カード。
2010年12月29日 VJC「遊戯王5D's」2巻発売
付属カード:「カタパルト・ウォリアー」
価格:420円(税込)

YF02-JP001「カタパルト・ウォリアー」星5 地 戦士族・シンクロ 1000/1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分フィールド上に存在する「ジャンク」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。リリースしたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

DDBに似たような効果を持ってますがジャンクしか対象がとれないのが痛い所。
でも、ジャンクシンクロンとか普通に強いし1300バーンならそこそこなんじゃないでしょうかね。

2011年1月21日 Vジャンプ 3月特大号発売
付属カード:「The supremacy SUN」
価格:円(税込)

VJMP-JP056「The supremacy SUN」星10 闇 族 XX00/XX00
(このカードはこのカードの効果でしか特殊召喚できない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、次のターンのスタンバイフェイズ時、手札を1枚捨てる事で、このカードを墓地から特殊召喚する。)
(テキスト未確定)

まだ正式なテキスト・ステータスが分かってないので何とも…。

2011年2月21日 Vジャンプ 4月号発売
付属カード:1枚
価格:円(税込)

まさかオシリスフラグ…!

最後にかっとビング情報。
20101213161912.jpg

その他情報「遊戯王ZEXAL(ゼアル) 」
2011年春よりゴールデンタイムで放送予定
漫画連載を皮切りにアニメ制作も同時スタート

原作・キャラクター原案:高橋和希 スタジオ・ダイス
監督:桑原智
シリーズ構成:吉田伸
デュエル構成:彦久保雅博
キャラクターデザイン:高谷浩利

【キャラクター】
九十九遊馬(主人公)
神代凌牙
アストラル

【ストーリー】
舞台は近未来。ひょんなことから学校一の不良・神代凌牙に決闘を挑んだ九十九遊馬の前に謎の生命体アストラルが現れ・・・!? 新たな伝説の幕が開ける!!

ごめんちょっとついていけない。
関連記事






2010⁄12⁄15 23:03 カテゴリー:遊戯王 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



>>ワールド
シェリーェ・・・
>>ムービー
サイバーキター
>>エクストリーム
TGサイバーマジキター
>>2011
落とし穴・・・。かなり昔に制限だったっけwてか、誰得www
>>5Ds本
まぁ、結構強いかな。デストロイヤーで破壊後リミリバ蘇生で攻撃+ダメで6200

>>遊戯王ゼアル
とりあえず声優に期待
2010/12/16 00:27URL | 裁屑龍[ 編集]


ワーウルフはディーヴァでディーヴァ出した時に2体特殊召喚できれば、手札3枚でアクセルシンクロできるのか…………
2010/12/16 06:19URL | チビリイン[ 編集]


新しくブログを作りました。
相互リンクお願いします。
2010/12/16 20:22URL | 零[ 編集]


裁屑龍s>割と今回の情報は強いカードの情報多いですよね。
ゼアルは方向性によりますね~w

チビリインs>TGシリーズは全体的にポテンシャル高い気がします。

零s>リンク修正しときました。
2010/12/18 23:28URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
