遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








【遊戯王デッキ】Ω「私にときめいともらうでゴザル(キリッ」


ヴァイロンオメガにときめいて作ったデッキ。予想以上に難しかったです。
きっと実戦を最近やってないからなんでしょうね。

オメガ_R
↑今回のデッキのイメージ画像。製作時間はレイヤー複製してグラフィックペンフィルターしてピンライトで重ねる程度の時間。つまり30秒。
ま、オメガがカッコよければそれでいいんですよ。

モンスター(18枚)
《朱光の宣告者》×2枚
《ライトロード・ハンター ライコウ》×3枚
《オネスト》×2枚
《ヴァイロン・プリズム》×2枚
《ヴァイロン・ハプト》×2枚
《ヴァイロン・テトラ》
《ヴァイロン・ソルジャー》
《ヴァイロン・スフィア》×2枚
《ヴァイロン・キューブ》×2枚
《ヴァイロン・オーム》

魔法(21枚)
《死者蘇生》
《天空の宝札》×2枚
《ビッグバン・シュート》
《ダブル・サイクロン》×3枚
《ダグラの剣》
《サイクロン》×2枚
《ヴァイロン・マテリアル》×3枚
《ヴァイロン・マター》×2枚
《ヴァイロン・エレメント》×3枚
《アームズ・ホール》×2枚
《D・D・R》

罠(4枚)
《転生の予言》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《神の宣告》
《激流葬》


エクストラデッキ
《A.O.J カタストル》
《TG ハイパー・ライブラリアン》
《アームズ・エイド》
《ヴァイロン・アルファ》
《ヴァイロン・エプシロン》
《ヴァイロン・オメガ》
《ヴァイロン・シグマ》
《ギガンテック・ファイター》
《ゴヨウ・ガーディアン》
《スクラップ・ドラゴン》
《スターダスト・ドラゴン》
《パワー・ツール・ドラゴン》
《マジカル・アンドロイド》
《氷結界の龍 トリシューラ》
《氷結界の龍 ブリューナク》




yコンセプト
《ヴァイロン・オメガ》が出したいがために作ったこのデッキですがいつの間にか装備カードをめちゃくちゃ積むデッキになってました。まぁ、それがまたヴァイロンっぽいんですけどね。

y主役
主役はもちろんヴァイロンオメガ様!と言いたいところですがそうポンポンオメガさん出るわけではないのでこれです。
25101600_th.jpg
《ヴァイロン・エレメント》

永続魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する
「ヴァイロン」と名のついた装備カードが破壊された時、
破壊された数と同じ数まで自分のデッキから
「ヴァイロン」と名のついたチューナーを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターをシンクロ素材とする場合、
「ヴァイロン」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。

要はヴァイロンと名のついた装備魔法が破壊されたらその腹いせにデッキからチューナー出せるぜってこと。
オメガさんはダブルチューニングなので割とチューナーがわんさか必要になるのでその点については持って来いのカードですね。
キューブの効果使う起点にもなりますし何よりもヴァイロンマテリアルが破壊されるだけで持ってこれるのが強みです。
ヴァイロンマテリアル相手のカード共々ダブルサイクロンやスクドラでぶち壊してやりましょう。
マテリアル自体はダメステに戦闘破壊されたとき、メインでシンクロしたときにも発動するのでわざわざ自分で壊す必要もないんですけどね(笑)

y主観
まだ回したこと無いので何とも言えませんがいつもと違った遊戯王ができそう。
装備カード・魔法カードが多いいつもの普通の殴り合いとは違うと思います。いかに装備カードモンスターカードを組み合わせるかが勝利のカギかと。
オメガさんを作る簡単な奴はハプト+テトラ+プリズムが楽かと。どちらも魔法ゾーンに残れるので。
オメガさんは出れば強いはずなのでぜひ出してやってください。
ここで各種類のカードの解説。
モンスター
一番悩みました。
1度も触れたことのないカテゴリでしたしね。
天使と言えばバーミリオンと言うことで2積み。墓地にヴァイロン溜められるのも大きいです。
ヴァイロン系は絞りに絞ってこの枚数になりました。こっからさらに絞ると抜けていくのはスフィアとかですかねぇ…。でもこれが限界と言えば限界。
ライコウは墓地に装備魔法溜められる+ビックバンシュートなどを破壊できる理由から投入。というか普通に強いからね。

魔法
装備カード8枚。
マテリアル…必須。エレメント持ってくるのにも。
ダグラの剣…アンドロイドより回復できるかも…って理由で投入。打点が高め。
ビッグバンシュート…ダブルサイクロンとの相性の良さから投入。
DDR…除外した上級系とか出せればなと。普通にチューナー出してもよし。


転生の予言…装備カードも戻せるので貪欲よりこっち。マターより小回り利くんで。
他は必要最低限。

今回はこんなところで。参考になれば幸いです。
次回はマジキャット使ったデッキ組む予定。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2010⁄12⁄20 23:59 カテゴリー:遊戯王デッキレシピ comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



はじめまして
『近所の雑貨屋 お宝倉庫さん 出張所』というブログをやっています。
http://shimazakiryou.blog134.fc2.com/
↑写真が見切れていますが、クリックしてもらえば全体が見れます

↓『近所の雑貨屋 お宝倉庫さん』ショップです。
http://ryouchan.cart.fc2.com/
遊戯王カード、任天堂・銀魂・ワンピース系などの商品を扱っていますので、一度いらしてみてください。


2010/12/21 15:16URL | ryo[ 編集]


完成しましたか!!

ヴァイロンいいですね。自分もガスタ早く組みたくなってきましたw

ではv-222
2010/12/21 16:47URL | 紳士1号[ 編集]


ryos>今度おじゃまさせてもらいます。

紳士1号s>ヴァイロンかっこいいですよね。
ガスタはリクルーターが多そうで面倒で作ってないんですよね。ビジュアルは好みなんですけどね。
2010/12/23 00:25URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
