遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








夢に溺れない利口な奴だけが上にいける。そう思うんだ


名言/夢に溺れない利口な奴だけが上にいける。そう思うんだ
出処/バクマン。・高木秋人

128602462343616128459.jpg
高木って1巻に1回くらいのペースで凄くいいこと言うよね。



やっとこさ明日から冬休みです。レナキョンです。
冬休みに入るということは今年も残り2週間を切ったということですね。早すぎる…。
年賀状をそろそろ書かないといけませんね。しかも今年はいつもより多いとな。
もし俺と年賀状のやり取りがしたいって言う人がいましたらプロフィールの所にあるメールアドレスまでメールください。
さて、最近買ったもの…と言っても無いんですけどw
25か26日にかなり買物する予定です。通販ですけど。
まぁ、その時にまた記事にするので楽しみになるかは分かりませんが待っててください。
次にカードゲーム関連。

遊戯。
今日本当に久しぶりに遊戯王しました。2,3カ月ぶりくらいかな?リアルでは。
学校の友達としたんですけど相手は初心者だったんで5戦5勝でした。
持ってけるようなデッキがシンクロダークしか無かったので次はもうちょっと種類持っていきたいな。
久しぶりに遊戯したらかなり楽しかったです。早くドラグと天使組みたいです。
遊戯は物価が他のカードゲームと違って高いから一気に揃え難いw
書くことも無いのでGS2011の残りの枠でも予想してみましょうかね。
GS03-JP004「異次元の女戦士」
GS03-JP005「カオス・ソーサラー」
GS03-JP007「ライトロード・ハンター ライコウ」
GS03-JP008「キメラテック・フォートレス・ドラゴン」
GS03-JP009「氷結界の龍 グングニール」
GS03-JP010「氷結界の龍 トリシューラ」
GS03-JP011「抹殺の使徒」
GS03-JP0XX「団結の力」
GS03-JP0XX「ブラック・ホール」
GS03-JP0XX「落とし穴」
GS03-JP017「停戦協定」
GS03-JP019「強制脱出装置」
ここまで12種類が確定してるので残り8種類…。
願望強めで
・《強欲で謙虚な壺》
カードパワー高いし値段も高いから是非再録して欲しい。
・《神の警告》
後期のでの使用率が高かったので再録されてもいい気がする。
・《冥府の使者ゴーズ》
ぶっちゃけGS2010で再録されるんかなとかも思ってた。でもコミック書籍特典だから厳しいのかなぁ。
・《ダスト・シュート》
DTで再録されたから微妙かもしれないけど使用率から考えたら十分ありな気がする。
・《封印の黄金櫃》
もう米SEにも入ったしそろそろいいんじゃないかな?
・《精神操作》
ストラクに入ったのが1年前だからコンマイさんなら入れてきそう。
・《大寒波》
制限カードにもなったしそろそろ入るんじゃないかな。大寒波のゴールドとか地味に欲しい。
・《デブリドラゴン》
デブダンの使用率を考えると入る気がする。

個人的に強謙が入ってくれればそれでいいよw

バトスピ。
今、白の小型スピリットの勉強をめっちゃしてます。
白緑とか組みたいですね。
環境時には先行3スピからのフェニックのせいで白の装甲が役に立たないのでそこをメインに見据えて構築していきたいです。
あと北斗ケルベロードもぶっ壊れてるのでその対策も練らねばいけないです。
マジックの方はリボン3チェスト3ウォール3クローク1がテンプレだと思うのでそれプラス3,4枚指していければなと思ってます。
緑を絡めるならばやはりストームドローかソーンプリズンだろうなぁ。
ネクサスはタッチ赤で百識とか指していきと思います。白ドローエンジン少ないので。
もしくはネクサスを全抜きしてタッチ青してストロングドローとかもいいですね。
たぶん今の環境トップが強襲ガンディと赤コンとかなんでそこを意識しながらデッキ組まないと大会出たときにボコボコにされかねないですからね。まぁ、まず大会に出られるかなんですけどねw
裏Xがガルードになったら本気で大会出ます。ガンディも欲しいんですけどね。
最後に自分のメモ程度に気になっている小型白スピ書いときます。
・ヘルブランディ
後攻の場合は先行で相手の召喚した3スピ(ブレイブ元)を相手の手札に戻して1ターン遅らせられるんでだいぶ楽になると思います。逆にブランディ自体が4コスなんで返しのターンでバルガンナーなどでブレイブして流れをとれるので強いと思います。ハイランカーパックに再録されるしね。
・モノケロック
小型白の代表ですよね。こいつ1体で序盤の速攻が止まるのは強いの一言。装甲も強めですし。
・デュラクダール
非常にコストパフォーマンスがいいカード。
装甲紫白緑に2個乗せるだけでBP6000は破格の性能。フェニック・ガンディに引っかからない6000ですよ。
コス4なのでブレイブに関しても問題なし。

もっと書きたいことあるけど今日は時間ないのでこの辺で。
続きでワード。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!


検索語 検索数 グラフ
1 レナキョン 23 グラフ 7.0%
2 猫戦記 18 グラフ 5.5%
3 ポケモンbw わざマシン 10 グラフ 3.0%
4 遊戯王 10 グラフ 3.0%
5 GS2011 8 グラフ 2.4%
6 gs2011 6 グラフ 1.8%
7 遊戯王 スペルビアを使わない 6 グラフ 1.8%
8 遊戯王 ブログ 6 グラフ 1.8%
9 遊戯王ギガンティックファイタースラッシュバスターデッキ 6 グラフ 1.8%
10 GS2011 6 グラフ 1.8%
11 遊戯王ブログ 6 グラフ 1.8%
12 遊戯王 猫戦記 4 グラフ 1.2%
13 遊戯王とアニメの猫戦記 4 グラフ 1.2%
14 遊戯王と 4 グラフ 1.2%
15 ゴールドシリーズ2011 トリシューラ 3 グラフ 0.9%
16 ポケモンbw 技マシン 3 グラフ 0.9%
17 ポケモンbw 技マシン 3 グラフ 0.9%
18 遊戯王 ブログ 3 グラフ 0.9%
19 遊戯王とアニメ 3 グラフ 0.9%
20 HIDDEN ARSENAL 2 3 グラフ 0.9%
21 スタバデッキ 3 グラフ 0.9%
22 遊戯王 カードリスト 写真 3 グラフ 0.9%
23 ポケモンBW わざマシン 3 グラフ 0.9%
24 hidden arsenal 3 開封 2 グラフ 0.6%
25 おまひま 2 グラフ 0.6%
26 ねこ戦記 2 グラフ 0.6%
27 エナジーボール わざマシン BW 2 グラフ 0.6%
28 デュエルマスターズ BOX 2 グラフ 0.6%
29 トリシューラ 2 グラフ 0.6%
30 プロジェクトレボリューション 2 グラフ 0.6%
関連記事







2010⁄12⁄22 23:58 カテゴリー:日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おろまいはドラグニティストラクにありましたよー
2010/12/23 03:12URL | きな[ 編集]


きなs>指摘感謝ですー!
2010/12/27 00:05URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
