遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








拙者にときめいてもらうでござる


名言/拙者にときめいてもらうでござる
出処/刀語・錆白兵

9a17dfab31ae88399100b967a770e5fc.jpg
アニメでも錆白兵との戦い描写して欲しかったな。



明日はクルシミマス…。いやクリスマスイヴですね。
ちなみに私ことレナキョンは友達と泊りがけで遊びます。男だけどな!
クリスマスなんて人それぞれですよ!ああ、明日早くシャンパン飲みたいな!!
ま、少しは羨ましいですけどね!w

書くこともあんまりないけどカード関連で適当に書いていきましょうかね。

遊戯王。
ゼアルのエクシード召喚が黒歴史臭しかしない。
要は☆4が2体いたらそいつらコストにエクシード召喚って言って何か強い感じのモンスター出せてさらにそのコストとしたやつは墓地にはいかないでエクシード召喚したやつをサポートする装備カード的な物になるってことでいいのかな。面倒だな。
正直ゼアルはネタ臭がハンパない。「かっとビングだぜ俺!」なんて口癖の主人公が過去の遊戯王にいただろうかいやいない。
これは遊戯王じゃなくて他のカードゲームでやればよかった気もしないでもない。それを最強ジャンプのホビー看板漫画にすればよかったんじゃないかな。
と否定的になりながらも5話くらい見たら慣れちゃうんだろうな。怖いなぁ。
そういえばゼアルが始まったらOCGの方はどうなるんだろう?遊戯王ファイブディーズOCGから遊戯王ゼアルOCGになるのかな?まぁ、これは後日発表されるだろうけど。

OCGの方は前にツイッターでザッキーさんとネオスの話をしてたら組みたくなってきました。
最近ツイッターの絡みからデッキを作りたいと思うことが多いです。やっぱり人とのコミュニケーションからデッキが生まれるっていいですね。
ネオスはヒーローアライブの登場が熱いですね。N系セットからのアライブでプリズマー呼んで効果でネオスになって伏せてたNとコンタクト融合というのができるんでね。
やっぱり筆頭はエアーネオスですね。攻撃力4000UPしますし普通に1キル狙えそう。
ぼちぼち組んできます。

バトスピ。
ランドウ6000位で3枚手に入るならオクで落としたいですね。
白緑はランドウいないとどうにも…。
とりあえず、今日は白のブレイヴについて書いていこうかと。
・フェニックキャノン
赤だけど白にもよく入るから。というか色んなデッキから飛んでくる。
ケルベロードペンドラゴンとならぶブレイヴの中の3強とも呼ばれるカードですね。
2ターン目からのフェニックの効果は強いの一言。3コススピにくっついて強化ヴィクトリーファイア撃った後のBP6000以上の激突は辛いです。
ですがフェニックキャノンはシンボルを持たないので単体で出しても弱いです。アタックもさることながら軽減できないことは序盤ではかなり厳しいのでね。

・フェンリルキャノンtype-B
装甲赤紫を付加するというもの。ブレイヴ自体に効果はないもののシンボルを所持しておりBP+3000もなかなかの数値。
白は赤紫が苦手なのでそれの対策にもなりますしね。

・シールドドラゴン
装甲白を付加するブレイヴ。こちらも効果は無し。けれどシンボル持ち。
装甲白は白ミラー戦限定ですが白からはリボンチェストなどのバウンス系がよく飛んでくるのでそれを抑える数少ない装甲白持ちになれるのは良いと思います。
プロモだからちょっと入手が厳しいですけどね。

今日の記事はいつも以上に薄いけどこの辺で。
続きでワード。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!


検索語 検索数 グラフ
1 レナキョン 40 グラフ 10.0%
2 ポケモンbw わざマシン 14 グラフ 3.5%
3 猫戦記 12 グラフ 3.0%
4 GS2011 11 グラフ 2.7%
5 遊戯王ブログ 10 グラフ 2.5%
6 遊戯王 ブログ 9 グラフ 2.2%
7 遊戯王 7 グラフ 1.7%
8 EXVC 7 グラフ 1.7%
9 ジャンクバーサーカー 6 グラフ 1.5%
10 バトルフュージョン 遊戯王 6 グラフ 1.5%
11 Vジャンプ 4月号 5 グラフ 1.2%
12 争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない 5 グラフ 1.2%
13 みがわり わざマシン bw 4 グラフ 1.0%
14 ゴールドシリーズ 封入率 4 グラフ 1.0%
15 ポケモン BW 技マシン 4 グラフ 1.0%
16 遊戯王 猫戦記 4 グラフ 1.0%
17 ポケモン bw わざマシン 4 グラフ 1.0%
18 ポケモン bw 技マシン 4 グラフ 1.0%
19 遊戯王 猫 ブログ 4 グラフ 1.0%
20 decolog ランキング ポケモン 3 グラフ 0.7%
21 ポケモンbw ねむる 3 グラフ 0.7%
22 ポケモンbw わざマシン 3 グラフ 0.7%
23 機皇帝 3 グラフ 0.7%
24 GS2011 3 グラフ 0.7%
25 GS2011 リスト 3 グラフ 0.7%
26 gold series 封入率 3 グラフ 0.7%
27 バトスピ 3 グラフ 0.7%
28 遊戯王エッチビデオ 3 グラフ 0.7%
29 DECOLOGポケモンランキング 2 グラフ 0.5%
30 ancient prophecy 開封 2 グラフ 0.5%
関連記事







2010⁄12⁄23 23:59 カテゴリー:日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



お久しぶりです
自分も修学旅行から
帰ってきました

白緑はあとラルバが
必須ですよね(^^)

レナキョンさん
ものすごい上達の速さ
ですね~
2010/12/24 00:46URL | アポロ[ 編集]


アポロs>修学旅行お疲れ様です。
ラルバは超星買ってたらいつの間にか3枚持ってたんでよかったですw
通学中毎日毎日wiki読んでましたからねw
2010/12/27 00:05URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
