遊戯王とMTGのミラディン土地
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








立ち上がらないことが恥ずかしいんだ!


名言/立ち上がらないことが恥ずかしいんだ!
出処/こちら葛飾区公園前派出所・両津勘吉


こち亀はアニメ終わって地味にショックだったなぁ。



どうも。レナキョンです。
書きたいことはそこそこにあるんだけどまずは最近と言うか昨日見た映画のレビューをば。

映画「トロン レガシー」を見てきました。
CMの3Dの迫力が印象的だったので本編はどうなのかと気になっていましたので。
ネタバレを自重しながら感想を。
感想としては5段階評価中 映像4内容2音楽4って感じでしたね。
まずは映像なのですがこれぞ3Dで見るべきって内容でした。
この「トロン レガシー」(TL)はディスクバトル・グリッドゲームなどのゲームで戦いながら進んでいく話なんですがその中でもバトルシーンの3D映像は圧巻でした。流石は未来の3D映画というキャッチコピーをしているだけありますね。
特にグリッドゲームが迫力がありました。
グリッドゲームというのはライトサイクルという棒のようなものを使って戦うバイクバトルです。
先ほど述べたライトサイクルという棒のようなものを手に持ってあたかもバイクに乗っているような格好をすればライトサイクルがバイクの形に変形しそのままレースバトルへと移行します。
さらにただぶつかったりし合うバイクバトルではなく「立体」をしようしたバイクバトルです。
バイクで走った所が立体の壁となりその壁にぶつかった物はクラッシュしていきます。
これは劇場で見ないと説明がしにくいんですがその「立体」の表現がとても斬新でした。というか綺麗。
なぜここまで言って4なのかと言うとこの作品を一貫して映像が暗いんですよね。
あの暗い中淡々と光線が飛び交うだけなので正直飽きが来ます。
まぁ、それはゲームの中の話と言う作品なのでしょうがないんですけどもさっすがに1度も青空や自然などの目を休ませる映像が無いと目が疲れます。3Dメガネも掛けてるわけですし。特にご年配の方とかは大変だと思いました。
そこがちょっと残念でしたね。
映像の方はこの辺にして次に内容の方を。
内容の方はお世辞にも凄いと言えるものではありませんでした。
頑張ってネタバレをしないように書きますがキャラの押しが弱く、キャラについても映画が終わるまでに明かされてない個所が多すぎます。
おっとこれ以上はネタバレになってしまいそうなので詳しくは劇場でどうぞ。
最後に音楽の方はこの作品にとてもマッチしていたものでした。
レトロチックゲーム音楽を基盤に壮大だったり時にはシリアスにとよくここまで作品のイメージを残したまま表現できるなぁ。と感動しました。
ですがたまに音が爆発的に大きくなる個所があったのでそこに少し驚いてしましましたが(笑)
まとめ的にはそこそこ楽しめました。内容がもう少し厚ければもっとよかったのに…!
もう少し頑張ってほしい作品でもありましたね。


割と俺って映画のレビュー書いてる気がする。まぁいいか。
次にカード関連。

遊戯王。
天使ストラク1個800円で手に入る予定だから天使組む。
やっぱりなんだかんだ馬の骨ドロー型が安定ぽい。
ヴァルハラも弱いとか思ってたけどヴィーナス特殊からの球体3体バードマンで召喚権使わずにトリシューラ作れるとかマジ強いww
しかもヴァルハラに警告撃てないっていう。ヴァルハラ弱いとか言ってごめんなさい。
というかもう学校でキャラスリプレイヤーってことカミングアウトしたからもう色々なデッキ使えるねやった!何か失った気がするけどいいや!
うーん、あとはフリー用に剣闘でも作ろうかな。安くていいしね。
これは学校で遊戯フラグなのだろうか。そのまま決闘シティ編まで…。
とまぁ、妄想はこの辺にしといて剣闘作りますかね。プレイングも磨きたいですし。
ひたぎさんスリも使いたいしね!

バトスピ。
いっぱい買いました。開封記事とかは火曜か水曜になりそう。
今日は白緑の緑スピについて書こうと思います。
・メイパロット
召喚時1コアブースト。
先行なら次のターン6コア
後攻なら7コアになります。
ここでどっちが良いかと言うと実は先行。
例えば先行メイパ。1コアブースト。
後攻相手3スピ。(フェニックかペンドラゴン持ってるとする)
次のターンこっち北斗緑アポロ(不足分はメイパで確保)ケルベ降臨の2回攻撃。
これで相手がフェニック持ってたとしても腐りますしペンドラゴンで除去してもケルベが残ります。
ここで相手が3スピ前のターン守らずにライフで受けて4点くらって3スピにペンドラゴンブレイブしてケルベ潰しに来ても相手はライフ1で疲労スピしかいないとなればどうしようもありません。カーテンとか持ってるなら別ですけど。逆に言うとウォールでは防げません。
逆に相手がケルベを倒さず守りを固めてきてもこっちには6コスリザーブにあるのでフェニックキャノンとか出せるわけであって相手が守りに転じてもゴリ押しできます。さらに次のターンになるとこっち7コアになりますからまた北斗出して殴り勝てますしね。
やけにメイパの説明が長くなってしまった。

・ギラファランドウ
氷壁紫白青に加え疲労状態で全てのスピリットをブロック可。
Lv2ではバトルに勝ったら無限に殴れるという効果まで付いている。4コアで11000というのも高スペック。
フェニックキャノンをつけた日には無双ですよ。
攻撃もできるストライクと言ったところでしょうか。色は違いますが。
氷壁からLv2の効果まで1体で自己完結できている強力なカードだと思います。
氷壁でウォールを無効にできるのは強力。
白緑組むなら間違いなく必須ですね。

・ヤミヤンマ/要塞蟲ラルバ
どちらも白スピの上にコアを1つ乗せると言うもの。
大体は先行モノケロック(4)→ヤミヤンマ(6)・ラルバ(7)でつなぐことになりそうですね。()内の数はコアの総数。
3ターン目で7コアまでブーストできれば滑り出しとしてはベストでしょう。
平たく言うとDMでいうフェアリーライフ的にな扱いのカードたちです。

今日はこんなところで。
続きでワードです。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!


検索語 検索数 グラフ
1 レナキョン 23 グラフ 7.6%
2 遊戯王 ブログ 18 グラフ 5.9%
3 猫戦記 12 グラフ 3.9%
4 遊戯王ブログ 7 グラフ 2.3%
5 GS2011 6 グラフ 2.0%
6 遊戯王カードリスト エンシェントプロフェシー 6 グラフ 2.0%
7 遊戯王 ブログ 5 グラフ 1.6%
8 gs2011 4 グラフ 1.3%
9 ポケモンbw 技マシン 4 グラフ 1.3%
10 レナキョンのアニメと 4 グラフ 1.3%
11 堕天使スペルビア 4 グラフ 1.3%
12 壁紙 モンハン 4 グラフ 1.3%
13 遊戯王 4 グラフ 1.3%
14 遊戯王 猫戦記 4 グラフ 1.3%
15 vジャンプ 4月号 遊戯王  4 グラフ 1.3%
16 ゴールドシリーズの封入率 4 グラフ 1.3%
17 ポケモン ねむる 入手 bw 4 グラフ 1.3%
18 ポケモンBW わざマシン 4 グラフ 1.3%
19 仲良し姉妹 デッキレシピ 4 グラフ 1.3%
20 ポケモンbw わざマシン 3 グラフ 1.0%
21 exvc 2 グラフ 0.7%
22 みがわり 技マシン bw 2 グラフ 0.7%
23 めいそう わざましん bw 2 グラフ 0.7%
24 カスタムテーマ遊戯王 2 グラフ 0.7%
25 ジャンプフェスタ 遊戯王 2 グラフ 0.7%
26 デュエルマスターズ 壁紙 2 グラフ 0.7%
27 ポケモン 猫パーティ 2 グラフ 0.7%
28 ポケモン BW 技マシン 2 グラフ 0.7%
29 ポケモンBW わざマシン 2 グラフ 0.7%
30 ポケモン BW技マシン 2 グラフ 0.7%
関連記事







2010⁄12⁄26 23:59 カテゴリー:日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



お久しぶりですw
長らくコメしてませんでしたが拝見はさせていただいてました

教室でユイにゃんスリーブ使ってたら非デュエリストに
「◯◯痛いww」って言われたの思い出しましたww
自分のクラス19/41人くらいデュエリストはいますが
キャラスリ使ってるのは2人程なんですよねorz
2010/12/27 02:42URL | ルミ高専生[ 編集]


ルミ高専生s>いつも見てくれて感謝です。
そういわれるのが嫌だから俺は学校ではD0のスリーブ使ってます。
でも、5重とか何事wwwwとか言われるのがライトとハードプレイヤーの違いなんだなぁと思いましたw
2010/12/29 01:31URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
