遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








【遊戯王デッキ】BF剣闘獣


鳥剣作りたくなったから作った。結果BF剣という意味不明なデッキができましたとさ。
生温かい目で見てやってください。
剣BF
↑今回のデッキのイメージ画像。作成時間10分くらい。

モンスター(21枚)
《剣闘獣レティアリィ》
《剣闘獣ラクエル》×2枚
《剣闘獣ムルミロ》
《剣闘獣ベストロウリィ》
《剣闘獣ダリウス》
《剣闘獣エクイテ》×3枚
《BF-大旆のヴァーユ》
《BF-蒼炎のシュラ》×2枚
《BF-精鋭のゼピュロス》
《BF-疾風のゲイル》
《BF-月影のカルート》×2枚
《BF-極北のブリザード》×3枚
《BF-暁のシロッコ》×2枚


魔法(10枚)
《死者蘇生》
《黒い旋風》
《剣闘訓練所》×2枚
《サイクロン》×2枚
《スワローズネスト》×3枚

罠(11枚)
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《神の宣告》
《神の警告》
《次元幽閉》×2枚
《剣闘獣の戦車》×3枚
《リビングデッドの呼び声》
《ゴッドバードアタック》×3枚

エクストラデッキ
《BF-アーマード・ウィング》
《BF-アームズ・ウィング》×2枚
《TG ハイパー・ライブラリアン》
《ギガンテック・ファイター》
《ゴヨウ・ガーディアン》
《スターダスト・ドラゴン》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《マジカル・アンドロイド》
《剣闘獣ガイザレス》×3枚
《剣闘獣ヘラクレイノス》
《氷結界の龍 トリシューラ》
《氷結界の龍 ブリューナク》


yコンセプト
鳥剣作ろう!ってことになってどうせならBF混ぜてみようってことになってできたデッキ。なんでやねん。
y主役
主役って言う主役はいないので割愛。
強いて言うならBFではブリザード、剣ではエクイテかな。
このデッキのBFはブリザードにめちゃくちゃ依存してるのでぶっちゃけブリザード引けないときついです。なんでブリザードのみ3積み。
最初はカルート入ってなかったんですがライブラリアン出せるやん…!ってことで投入。まぁ、普通に旋風とかで持ってきても強いですよ。
剣は最低限。正直戦車は2でもいい気がする事故要因になるので。
剣はエクイテをかなり使い回します。鳥獣だしね。
要はこのデッキを作った理由はゴッドバードアタックしたかったんです。
y主観
使ってみないと分からないけどネタ臭がぷんぷんしますね(笑)
リビデはゼピュロスと相性いいんで久々の投入。
ガイザも作りやすくなりますしね。
聖槍・脱出辺り入れたかったんですけどスペースが…。それらが入れたいって方は普通に鳥剣組んでください。月書の辺りとかスペース自由ですけどね。
ヴァーユはシュラから呼べる数少ないチューナーなので投入。シロッコ1枚しかないけど割とブリザードからアームズとか出すからそれで何とかしてくださいって感じ。
荒削りな部分ありありだけど今回はこの辺で。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!

関連記事






2010⁄12⁄27 23:49 カテゴリー:日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



はじめまして。settingsunと申します。

これは思いつかなかった発想です。
鳥獣族つながりだからありかもしれませんね。
スワローズ・ネストなんかいかがですか?
うまいこと剣闘獣からBFにスイッチできたり
しそうなんですが…
2010/12/29 17:55URL | settingsun[ 編集]


settingsuns>初めまして。
ネストのアドバイスありがとうございます。
なんで自分気付かなかったんだろう…。
ネストギミックを核にしてまた今度組み直してみます。
2010/12/30 23:52URL | レナキョン[ 編集]


うーん
個人的にはレティアリティいらないと思う
あとアンチリがほしいかな
2011/01/02 14:19URL | ma hu yu[ 編集]


ma hu yus>これ確かにそうかもしれませんね。
アドバイスありがとうございます
2011/01/03 01:03URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
