遊戯王とMTGのミラディン土地
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるやつだけだ!


名言/撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるやつだけだ!
出処/コードギアス反逆のルルーシュ・ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

c42c811a.jpg
2期の方が個人的に好き。



頑張って毎日更新続けてるレナキョンです。毎日更新なんて割と久しぶりに続いてますね。
新年始まって忙しいですね。課題が。
手つけて無かったのでごっそり残ってます。明日中には頑張って終わらせたいです。
とりあえず、最近の購入物。
HI3F0023_R_20110102230209.jpg
やっとこさ通販で頼んだのが届きました。
リボンはこれで4枚に。
デュラクダールは1枚も持ってなかったから買った。スペック高ぇ…。
ダークヴルムもこれで3枚に。
ゲンドリルとモノケロックはこれで3枚。
リザドエッジ可愛いし!
クイーンワルキューレは一応ネクサス非対応だけどほぼ全属性の【装甲】なので強いかなーと思って購入。
ラルバは注文したとき3枚持ってなかったと思って探したら実は3枚持ってた。
フェンリルキャノンは3枚に。マジフェンリルキャノンさんつええです。
ビックバンエナジーはこれで3枚。そんなことよりガイ♂アスラ出そうぜ!
働きアントマンはコアブーストのために。うーんでもメイパの方が優秀な気が…。

最近の買い物はこんなところですね。
次にカード関連。

遊戯。
色々な人からドラグニティのこと教えて貰ったから今日はドラグニティに入りそうな罠を見ていこうかな。
割と今のドラグは守りながら戦う型が多いのでカウンターが多くてもいいかもしれない。
今考えてる罠は、
《トラップスタン》x2
《盗賊の七つ道具》x1
《神の警告》x2
《神の宣告》x1
《ダストシュート》x1
《マインドクラッシュ》x1
《魔宮の賄賂》x1
《次元幽閉》x1~2
っていう既に罠結構あるわけだからこれに+砂塵2枚入れたいわけなんだよね。
11か12で抑えたい。

モンスターが今の所こんな感じ。
モンスター(17枚)
魂を削る死霊
ドラグニティ-レギオン×3枚
ドラグニティ-ファランクス×3枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドラグニティ-アキュリス×2枚
ヴォルカニック・バレット×3枚
Sin(シン) スターダスト・ドラゴン
BF-精鋭のゼピュロス

sinダストとゼピュロスの相性がいいんですよね。
sinダストがいる状況だと墓地のゼピュロス効果で渓谷指定して安全に戻すカードを獲得できてさらに渓谷がもう1回効果使えますからね。
これにファルコン指してGBA撃ってくのもいいかも渓谷の効果ももう1回使えるし。
明日か明後日中には纏めてレシピ載せます。

バトスピ。
明日ジークヴルムデッキ載せます。
上で色々書いたから今日はバトスピは簡素で。

今日は今から課題やんなきゃいけないのでこの辺で。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2011⁄01⁄02 23:45 カテゴリー:日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



初めまして!
ドラグニティは採用したいカードが多くて困りますよねw
人によって構築も結構違いますし。

突然なのですがブログの相互リンクお願いしたいのですが大丈夫ですか?
よろしければリンクしていただけると嬉しいです(*´ω`*)
2011/01/03 00:45URL | もこたん[ 編集]


まだ課題残ってたorz
この記事みて思い出しましたw


警告と宣告のバランスは警告3or警告1、宣告1が良いらしい(?)です。
2011/01/03 15:08URL | 紳士1号[ 編集]


ギアス懐かしいな、蜃気楼とか好きな機体だった。

ドラグニティはファランクスが一枚も無いから作れん・・・。orz
俺の友達はレダメとか入れてたけど、このデッキはヴォルカニック・バレットか、その発想は⑨な俺には無かったぜw

課題頑張れ~。ノシ
2011/01/03 19:21URL | 山猫A.K.[ 編集]


もこたんs>ドラグは罠のスペースがかなり悩みますね。
個性が出ていいと思います。
リンクは結んどきましたんでこれからもよろしくです~。

紳士1号s>嫌な物を思い出させてしまいましたね~w
そこのバランスは使いながら考えていきたいと思います。

山猫A.K.s>個人的にガウェインの方が好きだな。
ファランクスは今安いから作ろうと思えば割と簡単に作れるよー。
レダメは今使ってて微妙だから抜いた。
課題は気合で乗り切るよ…。
2011/01/05 00:44URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
