遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








大晦日


ってことで今日は大晦日ですね。
家中の窓拭きまくったり年越し蕎麦食べたり年賀状出したりと極々一般的な大晦日を過ごしました。レナキョンです。
今日はなにも買ってないので購入日記は省略。

カード関連。
ガラム君にドラグに《トラップスタン》はどうかというアドバイスをもらった。
ドラグニティと言うデッキは環境TOPの〝ついで″でメタられてしまうデッキなんですよね。
六武メタ…六武モンスターを激流などで破壊してもカウンターが乗るのを防げないので召喚を潰す《神の警告》門や結束を壊す《砂塵の大竜巻》
デブリダンディメタ…デブリ、トリシュを防ぐための《エフェクトヴェーラー》リミリバを割るための《砂塵の大竜巻》
など。
警告は通常召喚権を大事にするドラグにとってはかなり厄介なカードですし砂塵は言わずもがな渓谷をぶっ壊してきます。
ドラグは起動効果が大半なのでヴェーラーにも潰されやすいです。
上記のカードたちがメインからは入りやすい環境からして正直ドラグニティというデッキは使いにくい、動きにくいデッキの部類に入るでしょう。
それでもやっぱり愛着のあるデッキなので使ってやりたいので頑張って対策を見つけています。
話はトラップスタンに戻りますがガラム君の話を聞いて成程なと思った。
警告、砂塵と同時にリミリバや剣闘もメタれるので今のドラグには必須級かもしれません。
ドラグは寒波が撃ちづらいデッキなのでトラスタの方がいいですしね。
ただし警告や砂塵の事を考えると召喚やフィールド魔法を貼る前に撃たなければいけません。
そこはまぁ、プレイングでどうにかするしかない所でもありますが…。
けれどドラグにトラスタが相性いいのは分かったんでこれからはトラスタを使ったドラグのデッキを組んでいこうと思います。
あと、《ヴォルカニック・バレット》入りのドラグもなかなかよかったです。
今日DOで1人回ししてる時にサイクで渓谷破壊されたときに手札にテラフォだけ握ってて墓地にバレットあるっていう状況になってテラフォから渓谷持ってきてバレットコストにしてまた渓谷を発動して逆転できたりと何かと便利です。
ツイッターきおんさんが言っていた貪欲が撃ちやすくなるという利点もありますしね。
明日か明後日辺りドラグのレシピ載せます。

バトスピ。
新年からバトスピユーザーが増えてくれることを祈って5000円あれば確実に組めるデッキで割と強いデッキを組みました。
明日載せます。これでバトスピユーザーが増えてくれるとありがたい。
自分の方はモノケロックが届かないことにはどうにも動けない。

今日はこんなところで。
もうあけおめ記事は書いてあるんでここでは言いません!0時に予約投稿されてるんで。
続きでワード。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!


検索語 検索数 グラフ
1 レナキョン 29 グラフ 7.1%
2 遊戯王 27 グラフ 6.7%
3 遊戯王 ブログ 22 グラフ 5.4%
4 バトスピ デッキ レシピ 12 グラフ 3.0%
5 ポケモン bw わざマシン 10 グラフ 2.5%
6 ポケモンbw わざマシン 9 グラフ 2.2%
7 遊戯王 ブログ 9 グラフ 2.2%
8 バトルスピリッツ 8 グラフ 2.0%
9 遊戯王ブログ 7 グラフ 1.7%
10 猫戦記 6 グラフ 1.5%
11 遊戯王 EXVC 6 グラフ 1.5%
12 ジャンプフェスタ 遊戯王 4 グラフ 1.0%
13 セイヴァースタードラゴン 4 グラフ 1.0%
14 ポケモンbw 技マシン 4 グラフ 1.0%
15 レナキョンのアニメと猫戦記 4 グラフ 1.0%
16 年賀状 画像 素材 4 グラフ 1.0%
17 遊戯王 猫戦記 4 グラフ 1.0%
18 遊戯王EXVC 4 グラフ 1.0%
19 遊戯王ハヤテのごとくマリア オリカ 4 グラフ 1.0%
20 ブラックホワイト 全種ポケ 画像 4 グラフ 1.0%
21 遊戯王 水属性デッキ オークション 4 グラフ 1.0%
22 インヴェルズヤルデス 画像 3 グラフ 0.7%
23 GS2011 3 グラフ 0.7%
24 みがわり わざマシン bw 3 グラフ 0.7%
25 わざマシン01 bw 3 グラフ 0.7%
26 遊戯王 レナキョン 3 グラフ 0.7%
27 2011 年賀 素材 2 グラフ 0.5%
28 MH3rd 亜種 2 グラフ 0.5%
29 ancient prophecy 開封 2 グラフ 0.5%
30 hidden arsenal 2 購入 2 グラフ 0.5%
関連記事







2010⁄12⁄31 23:04 カテゴリー:日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



トラップスタンも良いですが、盗賊の七つ道具も強いですよ。
警告を防げるって、素敵。
ただし、スタンみたいに伏せを全て防げる訳じゃないので、
一長一短ですね。

あと、最近は連鎖除外も増えているので、ファランクス出す時は、
注意してください。ファランクス全滅は痛いw

クロウとヴェーラーの対策としては、ダストシュートとマイクラかな・・・。
マイクラは、相手がクリッターとかでクロウ加えた時が狙い目です。

あと、月の書は対策しにくいので、私は、次のターンの渓谷に
頼っています。なので、ネクガ、威嚇、賄賂、Sinスタダでモンスターと渓谷を
守る構築にしています。

最近は、レヴァテインと荒野の大竜巻入れて、ワンキル型にしていますが、
よく事故るので、調整中です。
レナキョンさんも、調整頑張って下さい!

長文失礼しました。
2011/01/01 10:56URL | バレル[ 編集]


バベルs>いえいえ、長文感謝です。
七つ道具もいいですね。やはりカウンター止めれるのは大きい。
連鎖除外はスタンとかで防いでいくしかないですね。なんかもういっそ鉄壁とかいれたいですw
やっぱりその2枚の対策はそこら辺しかないですよね…。
月書は次ターンに回すしかないですねぇ。
それかGBAとかぶっ放すしかない。
俺は1キルよりコツコツと殴っていく方が性に合っているんでなるべくコツコツと殴っていく方にしたいと思います。
アドバイス感謝です!
2011/01/03 01:14URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
