遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








【バトスピデッキ】ジークヴルム咆哮


初めての真面目なデッキレシピの公開ですね。バトスピは。
まだコンセプトとかの画像とかはできてないんであとで文字のコンセプトと画像を差し替えておきます。

デッキ名・【ジークヴルム咆哮】
イメージ1657
実は普通のジークヴルム1枚も入ってません。というか持ってないです…。あの子高いんだもの。
HI3F0026_R_20110103233006.jpg
スピリット

コスト4
ヤシニムx2
角獣ガルナールx3

コスト6
北斗七星竜ジークアポロドラゴンx2
極龍帝ジーク・ソル・フリードx3

コスト8
超神星龍ジークヴルムノヴァx2



コスト1
戦竜エルギニアスx3

コスト6
輝星龍ジークヴルム・デネブx1



メイパロットx3



コスト6
極帝龍騎ジーク
・クリムゾンx2


HI3F0025_R_20110103233006.jpg
マジック

コスト4
メテオストームx2
ビックバンエナジーx3


コスト5
ヴィクトリーファイアx3
エクストラドローx2
サジッタフレイムx2



コスト3
ストロングドローx3


ネクサス

コスト4
百識の谷x2


ブレイヴ

コスト4
砲竜バルガンナーx2


コスト5
牙皇ケルベロードx2


コンセプトb
管理人が大好きなジークヴルム系使いてぇ!ってことで作ったデッキ。

主役b

544b18905cb49684f5e67d34b2e2d119.jpg
超神星龍ジークヴルム・ノヴァ/The SuperNovaDragon? Siegwurm-Nova
スピリット
8(3)/赤/星竜・勇傑
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
【転召:コスト6以上/ボイド】
召喚コスト支払い後、自分のコスト6以上のスピリット
1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
カード名に「ジークヴルム」と入っているスピリットで【転召】したとき、
自分のライフが5になるように、ボイドからコアを置く。 
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP合計10000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。 
Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。
シンボル:赤赤
イラスト:石垣純哉・浅川圭司
フレーバーテキスト:
頼む!! この世界を、オレたちを救ってくれ!!


ジークヴルムと名のつくカードから転召するとライフ全回復。
しかもコア3個でBP10000になり相手のスピリットを10000まで焼けるという恐ろしいも効果の持ち主。
出すのも割と簡単でジークソルフリードから「頼む俺たちの世界を救ってくれ!」→ノヴァ降臨。
ってな感じで割と簡単に出てきます。というかジークソルフリードさんパネェ。
普通に転召狙うならビックバンエナジー使って出すのがおススメ。

主観b
なんか色々混ぜすぎた感がある。
どんなデッキにも北斗ケルベを入れる病気を改善するべき。だって強いんですもん…。
メイパロットは3スピにあまりいい感じのいなかったので先行の場合で次ターンでコア6個になるようにするために採用。あと可愛い。
最初はガイ♂アスラとか入ってましたけど抜いた。入ってても悪くないんだけどね。小さいスピリット少ないから。
守りは守る気ないです。ライフで受けまくってビックバンします。←意味が分からない。
というのは冗談でヴィクトリーファイアとかサジッタで防ぎます。
ドロソはとにかく枚数引くのにした。先行エルギニアスストロングが理想。
ジークリはコアブと小型消すために。ソルフリと相性いいしね。
後攻の場合はガルナールで始まれるといい。ガルナールと相性いいからバルガンナーも採用。
デネブはアルターよか優秀だから。軽減も多いし。
とりあえず、普通のジークヴルム欲しんだ。
それでわ~sexy?No Galaxy!
関連記事






2011⁄01⁄03 23:53 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



確かに少し・・・
メイパロはフェニック、
ペンドラを入れないなら
シュリケラ、ティラノイドに変えたほうがいいと思います

全体的に赤に変えて
エクストラドローを入れ
、百織の谷を灼熱の谷に変えたりするとさらによくなると思います

変なアドバイスで
すみませんm(__)m


2011/01/04 00:20URL | アポロ[ 編集]


アポロs>やっぱりそこら辺が必須でした。
今度またガチで組んでみます。
アドバイス感謝です。
2011/01/10 00:41URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
