遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








オレとゲームしようぜ!


名言/オレとゲームしようぜ!
出処/遊戯王・武藤遊戯

HI3F0040_R_20110106231025.jpg

このころの遊戯王もおもろかったです。やっぱり高橋先生はマンガ家。



どうも、先ほど風呂で寝てしまってのぼせて倒れかけたレナキョンです。今回はガチでやばかった。
あと首がイタタタタって感じになってしばらく下向いてました。
ま、こんなどうでもいい話は置いといて今日の購入物とか。
HI3F0038_R_20110106231012.jpg
ついに買ってしまったガンディノス。
白ガンディってのを考えてて作ってみるとこれが結構強い。
まぁ、詳しくは下のバトスピ欄で書きますけど。
3枚で4600くらいだったんで結構安かったです。ウマイ美味い。

HI3F0039_R_20110106231012.jpg
DMもアサイラムとかロストとかアクとか買った。
アサイラムは明奈さんへのトレードのために。俺も地味に欲しかったので4枚買った。
アクのパック版3枚ソロあったんでようやくゼンアク組めます。ロストはこれでやっと4枚。
早く嵐穴とエコアイニーも集めないとね!

次にカード関連。
遊戯。
まずはトレード品の紹介。
HI3F0033_R_20110106231013.jpg
ヤマジャンさんとのトレード品です。
マスクチェンジと剛火のおまけもありがとうございます!
マスクチェンジは枚数欲しかったのでうれしい。
トレ品も充実してて良いトレードでした。
実はデモチェが米だと忘れてて通販で米デモチェ3枚買ってしまったのは内緒。
ヤマジャンさん今回はトレードありがとうございましたー!

あとVJEも届いてました。
HI3F0032_R_20110106231013.jpg
開封してみた。
HI3F0035_R_20110106231013.jpg
ノヴァマスターがやはり今回の目玉。
でもノヴァマスターは普通の構築だと使いにくい。デブリ混ぜる型だったらブラロ制限緩和も相まってブラロを絡ませれば普通に活躍できそう。
2900は欲しかったけど2600でも普通に活躍できないスペックではない。スタダ倒せるし。
打点で倒せないのはやはりアブゼロで何とかするしか無いんかな。
HI3F0034_R_20110106231014.jpg
4はぶっちゃけ使うカード1枚も無いという…。全部トレ出せるレベル。
ソウザのドヤ顔がウザイw

ドラグの方は明日レシピ載せます。今日久しぶりに実際のカード弄りながら考える。

バトスピ。
白ガンディの話。
一応今こういう型で使ってます。

スピリット

コスト3
一角魚モノケロックx3

コスト4
飛鋼獣ゲイル・フォッカーx3

コスト6
北斗七星竜ジーク・アポロドラゴンx3
月光竜ストライク・ジークヴルムx1

コスト8
竜戦車アースガルドx1


コスト6
神龍皇ジーク・カタストルフドラゴンx1

コスト7
凶龍爆神ガンディノスx3


マジック
コスト2
ミストカーテンx2

コスト3
インビジブルクロークx1

コスト4
サイレントウォールx3

コスト5
ルナティックシールx1
ドリームチェストx3

ネクサス
コスト3
侵されざる聖域x2
超時空重力炉x2

コスト4
絶望壁の要塞x1
鏡の回廊x2

ブレイヴ

フェンリルキャノンType-Bx3


牙皇ケルベロードx3



砲凰竜フェニック・キャノンx2


使ってて思うのが絶望壁の要塞を2枚にした方がいいこととやっぱりフェニックが3枚欲しい。
ペンドラも十分投入範囲だけど今回は見送った。
ジカタも手札にブレイヴなくて出てくるダブルシンボルとして結構いいんだけどやっぱりここの枠はスミドロード。
スミドロード2枚になったらスミドにします。3枚にしたいけど。
一応、重力炉→北斗でメイパ北斗みたいなこともできる。しかもこっちはガンディとのシナジーもあるので良し。
ただしガンディを軽減できるわけではないので北斗の次のターンにガンディとかはポンポン出せない。
ギラファとかも1,2枚入れてもいいかも。事故るかもしれないけどw
ルナギラファみたいな構築だと完全にルナギラファ劣化になってしまうから、違った構築をしたい。
煮詰めたらレシピにしてまた上げます。

今日はこんなところで。
続きでワード。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!


1 猫戦記 20 グラフ 6.3%
2 レナキョン 13 グラフ 4.1%
3 GS2011 11 グラフ 3.5%
4 遊戯王ブログ 11 グラフ 3.5%
5 遊戯王 猫 8 グラフ 2.5%
6 遊戯王 ブログ 7 グラフ 2.2%
7 遊戯王 ブログ 6 グラフ 1.9%
8 遊戯王 6 グラフ 1.9%
9 遊戯王 EXVC 5 グラフ 1.6%
10 バトルスピリッツ トレード 4 グラフ 1.3%
11 ポケモンbw わざマシン 4 グラフ 1.3%
12 遊戯王 開封 4 グラフ 1.3%
13 遊戯王 EXVC 4 グラフ 1.3%
14 遊戯王オリカ ガンダム 4 グラフ 1.3%
15 遊戯王ダークシンクロ 4 グラフ 1.3%
16 ゴールドシリーズ 封入率 4 グラフ 1.3%
17 争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない 4 グラフ 1.3%
18 遊戯王 最新情報 4 グラフ 1.3%
19 gs2011 強欲で謙虚 3 グラフ 0.9%
20 shinokai 3 グラフ 0.9%
21 ポケモンブラックホワイト色違い 3 グラフ 0.9%
22 遊戯王 鳥剣闘獣 3 グラフ 0.9%
23 ブリューナク 再録 3 グラフ 0.9%
24 遊戯王 スターダストドラゴン バスター デッキレシピ 3 グラフ 0.9%
25 BW わざマシン 2 グラフ 0.6%
26 Vジャンプ4月号 遊戯王 2 グラフ 0.6%
27 gs 2011 遊戯王 2 グラフ 0.6%
28 Hidden arsenal 2 2 グラフ 0.6%
29 ゴールドシリーズ2011 トリシューラ 2 グラフ 0.6%
30 ストライクジークヴルム 2 グラフ 0.6%
関連記事







2011⁄01⁄06 23:43 カテゴリー:日常 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



いやー、昔の遊戯王ははっちゃけてて面白かったwww
文化祭に鉄板ホッケーで爆発とかマジ勘弁wwww
2011/01/06 23:48URL | 山猫A.K.[ 編集]


この写真とかってどうやって撮ってどうやってのっけてるんですか?
2011/01/06 23:58URL | アーマード[ 編集]


なかなかおもしろいデッキですね(^^)

たくさんパターンが
あっていいと思います
2011/01/07 00:06URL | アポロ[ 編集]


本当の初期の遊戯王は
学校の机割れますからねぇw
トレードいいですね!
2011/01/07 09:57URL | 零[ 編集]


デュエマはここ数年、弟としかやってねぇず。
だから昔のデッキしか知らないから最近のカードがわからない状態です^^;
何が言いたいかと聞かれると画像の王様とロストソウルが懐かしい。
2011/01/07 17:30URL | カヲル[ 編集]


こんばんわ。初期の海馬も面白いキャラをしていますね。今とはえらい違いで。
2011/01/08 21:53URL | 闇太郎[ 編集]


山猫A.K.s>昔の遊戯王はホントに「遊戯」王だったからねw
個人的に海馬のタワー編が大好き。

アーマードs>普通に携帯で撮ってブログにアップしてるだけですよ。

アポロs>ガンディはネクサスあれば割といろんな色に入りますからね。
もうちょっと派生形作っていきたいです。

零s>マンガ作品的には昔の遊戯王の方が好きですよー。

カヲルs>最近は裏返るカードがバンバン出てくるカードゲームですw
ロスソは今でも強いですよー。

闇太郎s>「凄いぞーかっこいいぞー!」のころの海馬もキャラとしては今くらい濃かったですしねw
2011/01/10 00:35URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
