遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








【遊戯王デッキ】ドラグニティ


昨日使ってたものとは多少違いますが大体同じです。
デッキのイメージ画像はあとで差し替えときます。

イメージ1587
デッキのイメージ絵↑
デッキ(42枚)
モンスター(19枚)
《魂を削る死霊》
《ドラグニティ-レギオン》×3枚
《ドラグニティ-ファランクス》×3枚
《ドラグニティ-ドゥクス》×3枚
《ドラグニティ-アキュリス》
《デブリ・ドラゴン》×2枚
《ダンディライオン》×2枚(準制限)
《Sin(シン) スターダスト・ドラゴン》
《グローアップ・バルブ》
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
《BF-精鋭のゼピュロス》


魔法(13枚)
《竜の渓谷》×3枚
《調和の宝札》×2枚
《死者蘇生》(制限)
《テラ・フォーミング》×3枚
《サイクロン》×2枚(準制限)
《ハリケーン》(制限)
《ブラックホール》(制限)


罠(10枚)
《神の警告》×3枚
《神の宣告》(制限)
《砂塵の大竜巻》×2枚
《魔宮の賄賂》
《ゴッドバードアタック》
《トラップスタン》×2枚


エクストラデッキ(15枚)
《A・O・J カタストル》
《TG ハイパー・ライブラリアン》
《マジカル・アンドロイド》
《ゴヨウ・ガーディアン》(制限)
《スクラップ・ドラゴン》
《スターダスト・ドラゴン》×2枚
《ドラグニティナイト-ヴァジュランダ》×2枚
《ドラグニティナイト-ガジャルグ》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《フォーミュラ・シンクロン》
《ミストウォーム》
《氷結界の龍 トリシューラ》(制限)
《氷結界の龍 ブリューナク》(制限)


yコンセプト
ドラグニティのver1とか言った所でしょうか。まだまだ煮詰めていくよ。

y主役
まぁ、これは割愛する。
ぶっちゃけ竜の渓谷。

y主観
今回はここを多めで書いていきたいと思います。
まずはフューチャーフュージョンの事について。
やっぱり欲しいかもしれません。環境の速さ的に一気に墓地肥やせるのが強い。
バレットはレダメ絡ませる構築だったら強いかもしれないけど今の環境的にレダメがうーんって感じだから難しかった。でもレダメ軸も試しに組んでみたい気がする。
罠をとりあえず入れてみての感想はプレイング次第ってのが大きい。
警告の撃ち処が凄く大事。
GBAは入れてて普通に強いです。特にドゥクスに装備されてるファランクスを出すときに撃たれる弾圧にチェーンして撃つと強い。
上の事するためにも砂塵は欲しい。エンド砂塵からのGBA伏せてドゥクス召喚とかがベスト。
スタンはやっぱり警告を読めるくらいじゃないと使いにくい。って今回の大会では思った。
あと弾圧とか普通に積んでも強いかもしれない。ファルコンギミック混ぜて。
あと2つくらいドラグ組めそうです。
・ファルコン軸
・レダメ(バレット)軸
とか。今の軸は一応デブリなのかなぁ。微妙な所だけど。
書く順番思いついたこと書いてってるからバラバラですいません。
アキュリスはやっぱ2枚かなぁ。レギオン強いです。
今の環境割れて強いモンスターが天使:クリス六武:シエンデブダン:ライブラリアン(主なシンクロ)シンクロなどなので全部に引っかかんないで除去できるのは強いです。
あとスクドラと相性いいのも◎。
また話はどこからか飛んできて魔法な訳ですがブラホを除くとほぼここ12枚は確定かと思います。
最初はこれに強謙ピン入ってたんですけどやっぱり使いにくかったんで没。
でもバックや警告集める面では強いです。
まだまだ書きたいことあるけどもっと書きたいこと纏めてから書きます。
時間なったら他の2つの型も今度紹介します。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2011⁄01⁄09 23:58 カテゴリー:遊戯王デッキレシピ comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



なんでコンマイは、ドラグニティのストラクにファランクス入れなかったのかなぁ・・・と最近思ってしまうw
2011/01/11 19:05URL | 山猫A.K.[ 編集]


山猫A.K.s>韓シクでいれて貰ったんだから許してやれよw
2011/01/15 00:40URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
