遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








イメージしろ


名言/イメージしろ
出処/カードファイト!!ヴァンガード・櫂トシキ

イメージ1667

イメージしろ。



どうも。先ほど木に登って降りれなくなった家の猫を助けてきたレナキョンです。クソ寒かった。
時間もあんまないんでちゃちゃっと書いていきましょう。

実は日曜日に私ことレナキョンはバトスピショップバトルデビューを果たしていたんですよ!
ちょうど時間ができて出れることになって出てきた。
以下レポ。

使用デッキ・【赤コン】

1回戦VSノヴァブレイヴ 
じゃんけん勝って手札にティラノイドシュリケラこちらの先行からスタート。
とりあえず、ティラノイド出してエンド。
相手ブレイドラとシュリケラ出してエンド。
エルギニアス引いてシュリケラ出して何を思ったのかエルギニアスまで出してしまった。(ティラノイドパワーダウン)
とりあえず、相手のシュリケラをシュリケラ効果で倒してエンド。
次ターンサジッタ飛んできてこっち全滅。なぜプレミしたし。
次ターンドローして手札がガンディ赤北斗アルファズルブレイヴドローだったんでとりあえずブレイヴドロー。
2枚引いてペンドラフェニックケルベめくれる。ある意味事故。とりあえず、ケルベ加える。
相手北斗出してくる。当然ケルベとブレイヴ。ブレイドラ追加されて死亡。
サジッタェ…。
ノヴァだってのはあとでフリーしてるときに分かりました。

2回戦VSブレイヴスタン
相手じゃんけん勝ったけど相手が後攻から。
手札シュリケラ北斗アルファブレイヴドロートライアングルからスタート。
とりあえず、シュリケラ出してエンド。
次ターン相手ブレイヴドロー。ケルベ手札に加える。
次ターンエルギニアスドロー。エルギニアス出して2体でアタック。通る。
次ターン北斗ペンドラ飛んでエルギニアス焼かれる。
次ターンスミドドロー。相手に次のターンドローされるのは痛いけどアルファズル出して北斗戻す。
ここでプレミぽいけど相手のターン北斗出してくるだろうと読んでこうした。
次ターン相手また北斗ペンドラ出してくる。予想通り。殴ってきたので通す。シュリケラがペンドラ効果で死ぬ。
ドローケルベ。ktkr
北斗出してケルベブレイヴ。殴る。5破棄回復。何もなしで勝ち。

3回戦VS紫ビート
こちら先行ティラノイドエンド。
相手シャーズー出してエンド。
次ターンケルベドロー。北斗がないのでブレイヴドロー撃つ。北斗引く。
ティラノイドアタック。通る。
次ターン相手事故ってるのか何もしてこなくてエンド。
次ターンとりあえず北斗ケルベ出す。そのまま合体して殴る。相手フラッシュでダンスマカブル撃ってきてこっち全滅。
次ターン相手バクルス出してきて2体で殴ってくる。通してエンド。
次ターン北斗引く。フェニックも持ってたので北斗出して相手2体破壊してシャーズーの効果で疲労する。
次ターン相手ジョーサイス出してきてエンド。
こちらガンディ引いたのでガンディ出して灼熱の谷貼る。ガンディと北斗で殴ってジョーサイス破壊して3点くらわす。
次ターンシャーズーとドラゴナーガ出してくる。ドラゴナーガで殴ってくる。受けてスミド出す。
次ターントライアングル引いたので勝ち。

4回戦VSルナランドウ
こちら先行からシュリケラ出してエンド。
相手ゲンドリル出してエンド。
ドローしてペンドラ引いてブレイヴする。効果でゲンドリル破壊してそのままアタック。通る。
次ターン相手シール。無理ゲ入った。
とりあえず、こちらもパワー上げてく為にティラノイド出してエンド。
相手モノケとゲイルフォッカー出してエンド。
こちらはガンディ出してエンド。
次ターン相手北斗出してゲイルフォッカーにフェンリルキャノン合体。さらにまたシール撃って来る。畜生。
こちらはエルギニアス出してエンド。
次ターンまた北斗出てくる。今度はフェニック。エルギニアスとティラノイドが飛ぶ。
戦場に芽吹く命も配置される。
自分はブレイヴドロー撃ってケルベと北斗引いてエンド。
次ターンバルガンナー出して北斗にブレイヴ。あとモノケロック追加。
数ターンしてシールの効果切れる。
相手ドリームチェスト2枚撃って北斗とティラノイド戻す。
そのまま激突Lv3北斗とバルガンナー付き北斗フェンリルゲイルフォッカーとかに殴られて負け。ギラファは出てこなかった。

結果2-2 
まぁ、初大会でイーブンならそこそこ。
でも知らない人とバトスピできたのは楽しかった!
次回はガルード取りたいですねw
大会で使った赤コンは明日にでも晒します。
そんで大会後の購入物。
HI3F0050_R_20110111002938.jpg
まぁ、遊‘sdで買ったのはバジュラとヤヌスだけ。他は通販から届いた。
エクスキャリバスはイラストが好きなんで。鑑賞用w
ハンドリバースはなんか面白いデッキ作れないかな―とか思って。

今日はあんま時間なくて記事薄いけど明日はシクオリカ作ったんでそのことと遊戯の事絡めて日記書こうと思います。
続きでワード。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!


検索語 検索数 グラフ
1 レナキョン 66 グラフ 13.3%
2 猫戦記 23 グラフ 4.6%
3 遊戯王 最新情報 18 グラフ 3.6%
4 ゴールドシリーズ2011 トリシューラ 17 グラフ 3.4%
5 GS2011 11 グラフ 2.2%
6 gs2011 9 グラフ 1.8%
7 遊戯王 ブログ 9 グラフ 1.8%
8 遊戯王 8 グラフ 1.6%
9 遊戯王 ロードオブマジシャン カードリスト 8 グラフ 1.6%
10 遊戯王 EXVC 8 グラフ 1.6%
11 遊戯王ブログ おばあちゃん 8 グラフ 1.6%
12 EXVC 7 グラフ 1.4%
13 遊戯王ブログ 6 グラフ 1.2%
14 遊戯王最新情報 6 グラフ 1.2%
15 ポケモンbw わざマシン 6 グラフ 1.2%
16 ポケモンBW わざマシン 6 グラフ 1.2%
17 遊戯王 ブログ 5 グラフ 1.0%
18 遊戯王 猫 5 グラフ 1.0%
19 ポケモン 技マシン bw 5 グラフ 1.0%
20 みがわり わざマシン bw 4 グラフ 0.8%
21 ゴールドシリーズ2011 4 グラフ 0.8%
22 ゴールドシリーズ 封入率 4 グラフ 0.8%
23 バトスピ ストライクジークヴルム 4 グラフ 0.8%
24 バトルスピリッツ 正月 ブレイヴ 4 グラフ 0.8%
25 ルナランドウ 4 グラフ 0.8%
26 レナキョンのアニメと猫戦記 4 グラフ 0.8%
27 夢特性 一覧 4 グラフ 0.8%
28 遊戯王 開封 4 グラフ 0.8%
29 遊戯王ゴールドシリーズ2011 4 グラフ 0.8%
30 ゴールドシリーズ 封入率 4 グラフ 0.8%
関連記事







2011⁄01⁄11 00:32 カテゴリー:日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



バトスピが熱いなぁ・・・。

デュエマは新しい裁定のせいで、俺のデッキは黒緑速攻しか残ってないよ・・・ヴィルジニアは分かるけど、ヘビィがかかったせいでヘビィ・デス・メタルも成り立たなくなっちゃったし・・・なんでハヤブサマルとハンゾウまで・・・・。orz
2011/01/11 19:11URL | 山猫A.K.[ 編集]


山猫A.K.s>バトスピ熱いよー。
へヴィは俺もきつかった。ハヤブサは残しておいてもよかった気がする。
2011/01/15 00:41URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
