遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








負けていい試合なんて、俺の辞書には載ってねえよ


名言/負けていい試合なんて、俺の辞書には載ってねえよ
出処/MAJOR・茂野吾郎



1期のMAJORは3回くらい見た気がする。



どうも、今日から本格的に学校が始まったレナキョンです。
まぁ、来週は休みが多いので楽なんですけど。まだ。
でも明後日テストっていう…。成績には加味されるけどそこまで反映されないだろうから少し頑張る程度で頑張ります。
いつも通り購入物から。
HI3F0067_R.jpg
通販で頼んだのが届きました。9.9kくらい使った気がする。ほぼ諭吉です。
まぁ、でも普通に店頭とかで買うより安くて済みました。一番高いのがサイクロンのウルパラ900円ですし。
数を多く買ったので高くなってしまいましたがいい買い物だったと思います。
ヴァジュランダ1st480円は破格だった。
ちなみに遊戯王.comというサイトを利用させていただきました。
これでドラグはほぼ9割米になった。あとはドラグドライブ関連と死霊くらいかな。あとダストシュート。

カードゲーム関連。
遊戯。
シクオリカを久々に作った。
今回はいつもと違う作り方してみた。
まずはOHPに印刷した画像と普通紙に印刷した画像を用意します。
HI3F0058_R_20110111233038.jpg
ここではモノクロで印刷してますが作るときはカラーの方がいいです。
そして光らせたい所をカッターで切りぬきます。上画像ではもう切り抜いてありますが。
そしてこの紙に印刷した方にジョイフルなんとかでよく売っているシクシールを貼ります。
HI3F0036_20110111233330.jpgこんなの
HI3F0064_R_20110111000308.jpg
ここでは斜め線シール使ってるますが好きなやつ使ってもらって構わないです。
そして紙とOHPに印刷した方がなるべく合うようにOHPを重ねてシールが浮き彫りになっている所を指でしっかりくっつくように付けます。
そんで完成。
HI3F0065_R_20110111000308.jpg
この方法は速さと作りやすさを優先しているためクオリティは低いです。上の名前部分とかぶっちゃけ紙とOHPがくっついてるわけではないのでペラペラです。そこはまぁぴったりスリーブやクリアゴッズスリーブにいれてカバーしましょう。
でも修正液方法よりは格段に時間は短く作れます。これも1枚作るのに20分くらいしかかかってないんで。
クオリティ低くてもシクオリカ使えればいいよって人にはお勧めの方法です。
一応綿毛トークン用なので2枚作った。
HI3F0066_R_20110111234022.jpg
鏡合わせにした。

OCG関連。
愛知CSドラグのレシピが公開されましたね。

モンスター(17枚)
ドラグニティ-レギオン×3枚
ドラグニティ-ファランクス×3枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドラグニティ-アキュリス×3枚
ドラグニティアームズ-レヴァテイン
ダンディライオン×2枚
グローアップ・バルブ
BF-精鋭のゼピュロス


魔法(15枚)
貪欲な壺
竜の渓谷×3枚
未来融合-フューチャー・フュージョン
調和の宝札 ×2枚
死者蘇生
ブラック・ホール
ハリケーン
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン×2枚


罠(8 枚)
盗賊の七つ道具×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
リビングデッドの呼び声
ゴッドバードアタック×2枚


気になってた点を幾つか。
・アキュリス3積み
今の環境アキュリス強いんで頷けます。
なにより手札から出したドラグに奈落撃てないのは強い。
レギオンと手札にアキュリスがあるだけで疑似ガイザレスできるしね。

・レヴァテインが入ってること
これはアキュリスが3枚入ってるからってことが大きいと思います。
墓地からの蘇生だと前みたいにアキュリスでアドが取れないので手札からアキュリスで出す感じ。
墓地から出すと基本アド-1になっちゃうからね。

・FFが入っていること
やっぱり入ってきたかぁ。
多くのカードを落とす点としてやはり要りますね。
渓谷だけじゃ間に合わないんで。

・GBAが入ってること
これが一番気になった。自分もGBAは入れようと思ってたので。
効果使った後のレギオンとか処理できるしね。あとチェーンで打てて強いし。
弾圧警告にめっぽう弱いドラグにとってはやっぱり積まれるべきカードなんだなぁ。

罠はやっぱスタンより七つっぽい。警告無効にできるのが大きい。
リビデもやっぱゼピュロスがいるから入るんだろうなぁ。
このレシピを参考にして自分のドラグ組み直したいと思います。

バトスピ。
赤コンは明日載せます。
最近アースガルドが熱い。
インフェニットを出せるのでギラファに対して強いんじゃないかなぁ。
アースガルド自体もクロークついてるし。
後攻重力炉からのアースガルドでインフェニット召喚してアースガルド犠牲にすれば後攻2ターンで氷壁紫白青黄はそこそこにやれると思う。相手のルナティック牽制できるし。
まぁ、トレントンギラファの方がいいんだけれども次ターンで白アポロ出せるって点でも評価してるんですよね。
アースガルドはゲイルフォッカーともシナジー抜群ですし。
色々練ってみます。

そういえばブログのテンプレを色々弄りました。
雨宮さんに前言われてたことを今頃実行→ブログの幅調整。
これはタイトル絵が大きかったんでそれとあと左のプラグイン弄ったら修正できました。
それとタイトル絵を1枚追加。もう見れた人はいるだろうか?
え、見たことないって?しょうがないなぁ…(^ω^ )
tタイトル
チュンポポちゃんです。ぺろぺろ(^ω^)
実は一番気にいってる。なんか和むし背景にマッチしてるし。一番作るのに時間かかんなかったけどな!
ジンクスのやつは手抜き過ぎたんで消した。すいません。

今日はこんなところで。
続きでワード。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!


検索語 検索数 グラフ
1 レナキョン 36 グラフ 7.0%
2 遊戯王 35 グラフ 6.8%
3 GS2011 23 グラフ 4.5%
4 猫戦記 22 グラフ 4.3%
5 gs2011 15 グラフ 2.9%
6 遊戯王 猫 13 グラフ 2.5%
7 遊戯王ブログ 10 グラフ 1.9%
8 ゴールドシリーズ2011 8 グラフ 1.6%
9 ドラグニティ 8 グラフ 1.6%
10 遊戯王 デッキレシピ /バスター 8 グラフ 1.6%
11 GS2011 7 グラフ 1.4%
12 イメージしろ 7 グラフ 1.4%
13 バトスピ 7 グラフ 1.4%
14 バトルスピリッツ 7 グラフ 1.4%
15 bwわざマシン 一覧 6 グラフ 1.2%
16 遊戯王exvc 6 グラフ 1.2%
17 遊戯王とアニメの猫戦記 6 グラフ 1.2%
18 ゴールドシリーズ2011 トリシューラ 5 グラフ 1.0%
19 遊戯王 ブログ 5 グラフ 1.0%
20 遊戯王 AKB 5 グラフ 1.0%
21 遊戯王 ブログ 5 グラフ 1.0%
22 遊戯王 最新情報 5 グラフ 1.0%
23 GOLD SERIES 2011 4 グラフ 0.8%
24 hituzi 4 グラフ 0.8%
25 遊戯王ゴールド 4 グラフ 0.8%
26 GS2011 4 グラフ 0.8%
27 ゴールドシリーズ 2011 フラゲ 4 グラフ 0.8%
28 gs 2011 遊戯王 3 グラフ 0.6%
29 hidden arsenal 販売 3 グラフ 0.6%
30 gs2011
関連記事







2011⁄01⁄11 23:57 カテゴリー:日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
