遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








【遊戯王デッキ】ドラグニティ


またドラグニティかとかは言わない方向で!

イメージ1668
イメージ絵↑

デッキ(42枚)
モンスター(18枚)
《魂を削る死霊》
《ドラグニティ-レギオン》×3枚
《ドラグニティ-ファランクス》×3枚
《ドラグニティ-ドゥクス》×3枚
《ドラグニティ-アキュリス》×3枚
《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》
《ダンディライオン》×2枚(準制限)
《グローアップ・バルブ》
《BF-精鋭のゼピュロス》


魔法(13枚)
《貪欲な壺》
《竜の渓谷》×3枚
《未来融合-フューチャー・フュージョン》
《調和の宝札》×2枚
《死者蘇生》(制限)
《テラ・フォーミング》×3枚
《サイクロン》×2枚(準制限)
《ハリケーン》(制限)
《ブラックホール》(制限)


罠(10枚)
《盗賊の七つ道具》×2枚
《神の宣告》
《神の警告》×2枚
《砂塵の大竜巻》×2枚
《ゴッドバードアタック》×2枚


エクストラデッキ(15枚)
《A・O・J カタストル》
《F・G・D》
《TG ハイパー・ライブラリアン》
《マジカル・アンドロイド》
《ゴヨウ・ガーディアン》(制限)
《スクラップ・ドラゴン》
《スターダスト・ドラゴン》
《ドラグニティナイト-ヴァジュランダ》×2枚
《ドラグニティナイト-ガジャルグ》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《フォーミュラ・シンクロン》
《ミストウォーム》
《氷結界の龍 トリシューラ》(制限)
《氷結界の龍 ブリューナク》(制限)


yコンセプト
愛知CSの結果を見てのver2。アキュリスクソつえぇです。
モンはほぼこれで確定かな。弄るスペースはレヴァと死霊くらい。

y主役
割愛。
強いて言うならアキュリス。

y主観
アキュリスの召喚時効果の強さを知った。って言う構築。
アキュリスドゥクスだと奈落食らわないわ、激流く食らわないわで強いです。
罠は自分の動きやすい場を作りやすくする構成にしました。
弾圧張られるときついので砂塵サイクが強い。
寒波入れられればいいんですけど相性が微妙。今度試してみるかな。
レヴァはトラドラと打点を産むためですね。シエンが倒せる2600は地味に大きい。
ダンディからのシンクロドラゴン作成にデブリがやっぱり欲しい気がする。ピンとかで刺しても面白いかも。
FFギミックを再採用。大量墓地肥やし強いです。
貪壷はFF入れたから。バレット欲しくなるけどこの構築だとバレット弱いから入れない。
今後の課題は六武への回答を見つけることですね。メインから強いカードとかいれたい。
今候補はデブリとかなんだけどスペースをどこにするかってこと。
天使はレギオンで解決できるから割と楽な気もしないでもないけど打点が高いからやっぱりそこが厳しい。
まぁ本来上記の2つはサイドからメタって行くようなやつだからまずは旋風BFをメタって行こうと思う。
伏せを割って、モンスはカルート使わせないように何とかレギオンでチミチミ破壊していく感じでいいと思うけど。
とりあえず、旋風BFも作ろう。
また近日ver3上げると思います。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2011⁄01⁄14 23:51 カテゴリー:遊戯王デッキレシピ comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
