遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








【遊戯王デッキ】デュアルHERO


なんか割とスカデュエでの勝率が高いデュアルHERO。
まだまだ荒削りの段階だけどね。3分構築ですし。

イメージ1701
↑今回のデッキのイメージ絵。なんかかっこよくできた。1分作成だけど。


デッキ(40枚)

モンスター(15枚)
《冥府の使者ゴーズ》(制限)
《ライオウ》×2枚
《サイバー・ドラゴン》
《クルセイダー・オブ・エンディミオン》×2枚
《オネスト》×2枚(準制限)
《エヴォルテクター シュバリエ》
《E・HERO オーシャン》×2枚
《E・HERO エアーマン》(制限)
《E・HERO アナザー・ネオス》×3枚


魔法(16枚)
《未来融合-フューチャー・フュージョン》(制限)
《増援》(制限)
《死者蘇生》(制限)
《月の書》×2枚
《ミラクル・フュージョン》×3枚
《ブラック・ホール》(制限)
《デュアルスパーク》×3枚
《サイクロン》(準制限)
《O-オーバーソウル》×2枚
《E-エマージェンシーコール》


罠(9枚)
《鳳翼の爆風》×2枚
《聖なるバリア-ミラーフォース-》(制限)
《神の宣告》(制限)
《神の警告》×2枚
《激流葬》(制限)
《スキルドレイン》×2枚《準制限》


エクストラデッキ
《E・HERO The シャイニング》×3枚
《E・HERO アブソルートZero》×3枚
《E・HERO ノヴァマスター》
《V・HERO トリニティー》
あと適当に


yコンセプト
なんか久しぶりにHERO組みたくなったので。
グングHEROでもいいんですけどスキドレも使いたかったのよ。

y主役
うんまぁ、この2枚。
イメージ1699
《E・HERO(エレメンタルヒーロー) アナザー・ネオス/Elemental Hero Neos Alius》

デュアルモンスター
星4/光属性/戦士族/攻1900/守1300
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、
通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、
カード名を「E・HERO ネオス」として扱う。

イメージ1700
《デュアルスパーク/Gemini Spark》

速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する
レベル4のデュアルモンスター1体をリリースし、
フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。
選択したカードを破壊し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


やっぱりデュアルHEROの最大の特徴であり利点はデュアスパによる相手のカード破壊もといサクリファイスエスケープですね。
墓地にHEROを溜められるのでミラクルフュージョンとの相性がいい所もポイント。
エンドサイクの感覚で使えるのもデュアスパのいい所ですね。

y主観
とりあえず、オネスト強いです。
なんか俺がこのデッキ使うとゴーズのカイエンにオネスト撃つことが多いですw
シュバリエは全部のノヴァ出したかったから。でもぶっちゃけ微妙かなぁ。ハリケかサイドラ2枚目に変えてもいいかも。
《超融合》が欲しくなることもしばしば。
最初は《闇の量産工場》とかいれて融合HEROも面白そうだなぁとかも思ったけど事故りそうだから止めた。
でも案としては面白そうだから作ってみたい気もする。
そして私のいつも通りのエアーマン初手率。7割くらいはあるかと。
そろそろこのデッキもスリーブを2重以上にしてやろうか。今1重だし。
なんか話脱線しまくってますけど戻します。
使い方は確実にアドを取っていきながらバックを徐々に増やしていってジワジワ削っていく感じですかね。
デュアスパのお陰で場がさら地になりやすいのでゴーズとの相性がいいです。スキドレは悪いけれども。
オーシャンが腐りやすいので爆風コストとかで切っていくとよさげ。
未来融合で落としてもいいけれど。
スキドレは相性がいいの多いし今の環境だと結構いい感じなので。
六武相手でもシエン出す前に撃てばカゲキシエンが弱くなる。
BFにはオネストとデュアスパで対抗。
基本スキドレがあんまり刺さらないので旋風をかなり警戒しなくちゃいけない。カルートォ…。
デブダンはデブリは止められるけどほかのカード基本止められないんでそれを念頭に入れて動かないと微妙。
今回はこんなところで。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2011⁄02⁄02 23:05 カテゴリー:遊戯王デッキレシピ comment(1) trackback(0)
▲pagetop












コメント




HERO楽しいですよね^^
イメージ絵イイ!!
2011/02/03 02:04URL | きーちく[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
