遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








星座編第二弾灼熱の太陽新カード情報 マッハジー相互互換・ダークヴルム・ノヴァ効果


ソースは公式HPとwiki。

イメージ1717

滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ/The SterSlayerDragon? DarkWurm?-Nova

スピリット
7(紫4)/紫/星竜・夜族
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは合体できない
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手の合体スピリット1体を指定し、その合体スピリットにアタックできる。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
相手の合体スピリットとバトルしたとき、このスピリットをBP+10000する。
Lv3
相手はブレイヴをスピリット状態にできない。
シンボル:紫紫


フレーバーテキスト:
合体スピリットが破壊されていく・・・・・・。 -交渉人ミクスの手記-

超ブレイヴキラー。
さらに7コストのくせに軽減4でダブルシンブルとか紫でのかなり優秀なファッティになりそう。
指定アタック効果もこいつがLv2でLv3北斗ケルベを難なく倒す程の効果。
地味に星竜なのでビックバンエナジーも撃てるところもポイント。
こいつにブレイヴできないのは何点ですがそれを補うほどの強さを持っているカードだと思います。
そしてジークヴルムノヴァとはあまり効果が関係ないという真実。
イメージ1712

レチクル・アームズ/Reticle-Arms

ブレイヴ
3(2)/青/造兵・星魂
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手のデッキを上から3枚破棄する。
合体条件:コスト3以上
【合体時】【粉砕】『このスピリットの合体アタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。
シンボル:なし
イラスト:巴ヨシヤス

フレーバーテキスト:
スコープに反応しない生命体はなく、反応した生命体に命あったことはない。
―星文学者リリア『八十八星夜話』レチクル座―

うーん。微妙としか言いようがない。

イメージ1715

ムシャツバメ/Mushatsubame

スピリット
1(0)/緑/爪鳥
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召還コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召還できる。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットをコスト+3する。
シンボル:緑

フレーバーテキスト:
海上都市沖に現れたという三王星は、どうやら八星龍を追っている。
僕の目的は・・・・・・っと。手記が人目に触れたら台無し、今は書いちゃダメだ。
-交渉人ミクスの手記-


まさかのガリガリガリ!マッハジー。
しかもイラストが可愛すぎてやばい。今回マジで俺得萌えカード多すぎでしょう。
Uなのでマッハジーより手に入りにくい?可能性がありますね。
まぁ、マッハジーは2弾なんでパック自体があまり売ってないんですけども。
3枚当たって欲しいカード。

イメージ1718

ジャンビ・オレピス/Jambi-Olepis

ブレイヴ
4(赤2紫1)/赤/溶魚
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
このターンの間、相手のスピリットすべては【装甲】をないものとして扱い、
新たに得ることもない。
合体条件:コスト3以上
【合体時】フラッシュ【覚醒】
自分のスピリット上から、コアを好きなだけこのスピリット上に置くことができる。
シンボル:なし
イラスト:Ryo-ta.H

フレーバーテキスト:
合体した太陽龍と竜巣で遭遇してさ、恐かったけど超カッコ良かったよ!
―交渉人ミクスの手記―


1ターン装甲消せる。
紫にタッチで入れてモノケとか潰したいけどそれだったら他のカードでもいい気が。

イメージ1713

ウィッグバインド/Wig Band
マジック
8(3)
フラッシュ:
このターンの間、効果の記述を持つ相手のスピリットすべてはアタックとブロックができず、相手は黄以外の手札のカードを使えない。


何これ強い。
防御でも攻撃でも使えるカード。
重いのが難点だけどルナランドウとかで使えばエンドカードになる。
黄色で普通使っても強い。
今回黄色プッシュも強い感じですね。

今回はこんなところで。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2011⁄02⁄04 23:27 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
