遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








【遊戯王デッキ】ドラグニティ


新制限・19日から使おうと思ってるドラグです。
今はセルフバウンスが一番いいんじゃないかな。

イメージ1960
今回のイメージ絵。デモチェがいい味出してる。製作時間1分だけどな!

デッキ(40枚)
モンスター(15枚)
《ドラグニティ-レギオン》×3枚
《ドラグニティ-ファランクス》×2枚
《ドラグニティ-ドゥクス》×3枚
《ドラグニティ-アキュリス》×2枚
《ドラグニティ-ブラックスピア》
《BF-精鋭のゼピュロス》
《霞の谷のファルコン》×3枚


魔法(14枚)
《竜の渓谷》×3枚
《調和の宝札》×2枚
《死者蘇生》(制限)
《テラ・フォーミング》×3枚
《サイクロン》(準制限)
《ハリケーン》(制限)
《ブラックホール》(制限)
《強欲で謙虚な壺》×2枚

罠(11枚)
《盗賊の七つ道具》
《神の宣告》(制限)
《神の警告》(準制限)
《奈落の落とし穴》×2枚(準制限)
《リビングデッドの呼び声》(制限)
《デモンズ・チェーン》×3枚
《ゴッドバードアタック》×2枚(準制限)


エクストラデッキ(15枚)
《A・O・J カタストル》
《TG ハイパー・ライブラリアン》
《ギガンテック・ファイター》
《スクラップ・ドラゴン》
《スターダスト・ドラゴン》
《トライデント・ドラギオン》
《ドラグニティナイト-ヴァジュランダ》×2枚
《ドラグニティナイト-ガジャルグ》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《マジカル・アンドロイド》
《ミスト・ウォーム》
《霞の谷の雷神鬼》
《氷結界の龍 トリシューラ》(制限)
《氷結界の龍 ブリューナク》(制限)


yコンセプト
何個目だドラグニティ。
大好きだから仕方ない。

y主役
この2枚ですねー。
イメージ1961
《デモンズ・チェーン/Fiendish Chain》

永続罠
フィールド上に表側表示で存在する
効果モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターは攻撃する事ができず、効果は無効化される。
選択したモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。

far.jpg
《霞の谷(ミスト・バレー)のファルコン/Mist Valley Falcon》

効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻2000/守1200
このカードは、自分フィールド上に存在する
カード1枚を手札に戻さなければ攻撃宣言をする事ができない。


セルフバウンスの代名詞ですねー。
19日からデモチェがかなり強くなるのでやっぱりセルフバウンスが上がってくるかなーって思って。
ファルコンいるとゴトバも打ちやすくなりますしね。
まぁ、あんまりファルコン自体にはゴトバ打ちたくないけどブラックスピアとの兼ね合いでフィールドに戻せるんで。

y主観
最近ここばっかり長いですね。いいか。
全体的に見直しました。配分とか。
モンスター。
アキュリス削りたくなかったけどファルコン3枚入れたかったので。使ってみて2枚でよかったら考える。
ゼピュロス超強いです(^p^)
魔法。
強謙入れて渓谷引きやすくした。
ファルコンがいるので渓谷が使い回しやすいのでシナジーがある。
ファルコンで戻しておけば返しで渓谷を割られる心配がないのも○。
強謙撃ってSSできなくても2000打点のファルコンを立てられるので相手が迂闊にシュラライオウとかを立てられなくなった所もポイント。どっちも手札パンプ系減ったしね。
あとはサイクが1枚減った位かな。
罠。
大幅に変えた。
デモチェは来期間違いなく強いので。
誘発止められるし優先権リリース効果も無くなるので。
奈落は天使が増えるだろうから投入。普通に起動優先権が消えるからってのももちろんあるけどさ。
警告は1枚。奈落で止めれない所止められるからこれも違ったカードとして使える。
リビデはファルコンとの兼ね合い。
他に弾圧とかリミリバとか入れたかったけどスペースが厳しい。

とりあえず、この型をベースに今期は頑張っていきたいと思います。
ちょこちょこ調整していかなければ。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2011⁄03⁄02 19:50 カテゴリー:遊戯王デッキレシピ comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



もうレナキョンさん=ドラグニティのイメージが自分の中で完成してますw
でもひとつのデッキを何タイプも作れるのって尊敬しちゃいます。

竜の渓谷がいい感じのフィールド魔法で毎回羨ましく思います。
ファルコン+デモンズチェーンのシナジーは凄い優秀ですよね。
自分はダークシムルグを使ったデッキで全く同じシナジーを使っていますが相手に毎回嫌な顔されますね。

最近出た安全地帯とファルコンも相性いいんですがドラグニティには合わないかなw

自分は安いうちに3枚回収したんですが今は普通に1000円超えしていますし来期はレナキョンさんの言うとおり間違い無く流行ると思うのでなかなか値段落ちはしないでしょうし持ってない方は大変ですよね。


2011/03/03 13:23URL | rabi[ 編集]


rabis>そう言ってもらえるとうれしいですねー。
逆に渓谷の無いころのドラグは厳しかったです。
ガジャルグで満足するしかなかったですからねw
ファルコンデモチェはホントに強いです。
ダムルグも今の環境だと結構強いと思うんですけどね~。
ドラグに安全地帯は厳しいですね…。デッキタイプ的に。
一応俺は米1stが700位のときに回収できたんでよかったです!
2011/03/06 21:53URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
