遊戯王とMTGのミラディン土地
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








9月20、23日遊`sd水戸店エキスパート大会戦跡。


タイトル通りですww
2日分書くのでwikiリンク貼れません…。すいません。
管理人が⑨でバカなせいで…。
今回の記事は、字ばっかりですwwすいません。

続きで戦跡です。



まずは、20日のから。
今回のデッキは、前に紹介した《地霊殿猫ダムド》で出ました。
つかそれしか、ガチデッキがないのね。(′・ω・`)しょぼーん。
それでは、20日行ってみよう~。
なお、大会は、スイスドロー(スイスドローというのは1試合3戦して先に2勝した方が勝ちのいうルールです)でした。

1試合目VS剣闘獣(キョージュs)0勝2敗
1回戦\(^o^)/オワタwwww
1回戦からキョージュsととわww
1戦目、プリズマー強すぎワロタwww
こんな感じで流れました。

プリズマー効果でベストロウリィコピー→スレイブタイガー特殊召喚。(剣闘獣がいると手札から出せるチート虎。)→スレイブタイガーリリース→プリズマー(ベストロウリィ)デッキの戻してダリウス召喚→ダリウスの効果でベストロウリィ蘇生→融合。ガイザレス召喚→カード2枚パーン!

この流れで1、2戦目死亡。\(^o^)/オワタwww

マジ、キョージュs。プリズマーやめてww

2試合目VS緊テレシンクロ2勝0敗
2試合目は子供でした。
初手(ドローも含んで)。
奈落の落とし穴2 神宣2 猫1 死者蘇生1
マジ、キョージュsのときの手札にして、これ。orz
ということでなんかもう、初手で勝負決まったようなんで、うん。
2戦目も、別に苦もなくクリア。

……………………………………………………。
それ以降の戦跡忘れたぁ!!!!!!

マジ俺死んだ方がいいじゃねw
すいません。本当にすいません。
昨日のやつは覚えてるんで勘弁して。
もう駄目…。

気を取り直して昨日、23日の大会に。
23日もスイスドロー(スイスドローというのは1試合3戦して先に2勝した方が勝ちのいうルールです)でした。
てか、23日の大会はレベルが高すぎました。
だって、選考会に選ばれた人が3名もいるんですよ?ww
選考会というのは、ランキング上位150名までの人から80名参加するトーナメント方式のことです。
少しデッキいじりました。
カードガンナー→D.Dクロウに変更
巨大ネズミ1枚→ライコウに変更
ちなみにサイドデッキ。
閃光を吸い込むマジックミラーX3
モームX2
王宮の弾圧X2
D.DクロウX1
カードガンナーX1
精神操作X1
洗脳ーブレインコントロールーX1
邪帝ガイウスX1
闇王プロメティスX1
巨大ネズミX1
魔道戦士ブレイカーX1
でした。

1戦目VSライトロード 2勝1敗
ちょww1回戦からライローワロタww
1戦目は、こちらのバブーンと猫が大いに活躍してくれて、あっさりとまではいきませんが勝てました。
とりあえず、2戦目の前に、まずいいました。
サイドチェンジいいですかッ!!??(あからさまに閃光を吸い込むマジックミラー3枚サイドに積んでいる人のセリフww)
ってなことで、閃光を吸い込むマジックミラー3枚投入。
2戦目。
手札死んだww(ドロー含む)
ダムド2 激流葬1 エアベルン3。
マジ、エアベルン自重しろwwww
マジ、もうorz
ということでそのまんま大した起死回生もなく負け。
3戦目、今度は手札が死ななかったですが、接戦でした。
いつどちらが主力龍(こちらはダムド あちらは裁きの竜)が早く出すか、という戦いでした。
裁きの龍が落ちてくれた時は、ほっと一息。
そして、こちらがなんとかダムドを引け、ギリギリ勝てました。

2試合目VSスキドレ次元 2勝1敗
初めて対戦したデッキタイプでした。
相手のデッキは、マクロコスモスなどで除外しつつバルバやガンナードラゴンの様な簡易召喚(攻撃力を下げて)できるモンスターをスキドレでデメリットを無効にして戦うというデッキでした。
このデュエルでサイドデッキの大切さを知りました。
1戦目、マクロコスモスをこちらの後攻1ターン目に張られてorzそのまま、帰還者などでビートダウンされて死亡。
マクロコスモス…、やっ、やばいww
悩んだ末。2枚サイドチェンジ。
おろかな埋葬→魔道戦士ブレイカー
ゾンビキャリア→ライコウ
2戦目、手札に大嵐があり安堵。こちらが先行でゾンキャリと死デッキセット。相手のスタンバイで死デッキが刺さり、相手のバルバ2体死亡。しかも相手の手札にモンスター無し。
マクロコスモスもサイドチェンジして入れた、ブレイカーやライコウが割ってくれて、好働き。
そのまま、こちらがシンクロモンスターを展開しつつ勝利。
3戦目、今日はレベルが高いせいか1勝1敗ということが多く3戦目が自然と接戦になりました。
相手に帰還者が1体。こちらはモンスター0。
やっ、やばい。
手札は3枚。このドローに!!
そんで、ドロー。
異次元からの埋葬。
一見しょぼいドローに見えますがこのカードが起死回生のカギになってくれました。
まず、伏せてた大嵐を使用。
魔法、罠破壊。
その次に猫召喚。リリースして獣2体召喚、シンクロ。ゴヨウ召喚。
ここで、異次元からの埋葬発動。
除外されてる闇属性モンスター2体を墓地に。墓地闇3枚なので、
ダムド2体召喚。
そんで、ダムド無双して勝ち。
サイドチェンジしてなければ負けてましたww

3試合目VS寒波ダムド 2勝1敗
1戦目は、猫がとてもよく動いてくれ、相手の終末の騎士奪ったりしてくれて、順調に勝ちました。
2戦目、寒波が刺さって罠が使えず…。
さらには、相手にダムド出されて、あっさり死亡ww
3戦目、やはり接戦。
こちらは、星屑、ゴヨウ、黒薔薇を出しがフィールドにいて、こちらの圧倒的な勝利と思いきや魂を削る死霊1体に止められる始末www
こう着状態が2~3ターン続きましたw
ですが、なんとか猫を引き。
ブリューナクだして相手の死霊を戻して、なんとか勝利。

4試合目VSシンクロダムド(兄者s) 1勝2敗
今日の大会は、遊`sdさんの店員さんの「兄者」さんも大会に参戦してました。
1戦目、相手の手札にディアボリックガイ2体という、予想外の事故により、運勝ち。
2戦目、1戦目に事故りの原因のディアボリックガイが牙をむきましたww

終末の騎士→ディアボリックガイ落とす→ディアボリックガイ除外、同名カード召喚。→ゾンキャリ蘇生→星屑やレモンにシンクロ。

が2回されてしかも、こちらの貪壺がD.Dクロウの武力介入により無効。
そのまま、星屑とレモンでビートされて負けorz
3戦目、これはいいんじゃないかという調子でしたが、死デッキで手札、フィールドともに壊滅ww
エアベルンとダムド死んだwww
死デッキって強いよねwww
そのまま、2戦目のリピートorz
それにしても…、
なぜあんなに米版の星屑とレモンはカッコいいんでしょうか??ww
兄者sが使っていたのですが、名前が英語というだけでかっこいいww

4戦目VSスタンダードダムド 0勝2敗
もう、書く気にもならないくらいのgdgdな手札ww
マジ、デッキに信用されてないしか思えないww
フリーデュエルの時はいいのにww(′・ω・`)しょぼーん。
何でおれのデッキはツンデレなんだww
手札事故ってレベルじゃない感じで負けwww

今回の大会で3勝できたからいい方かとww
レベル高すぎたww
3弾出てたので、調子に乗ってDTやってみた↓
CIMG1745.jpg
orzこれかよ…。
ナチョルビースト当ろうぜ?w
今日は、日記は別の記事にします~。
それでわ~。
関連記事







2008⁄09⁄24 20:50 カテゴリー:遊戯王 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
