遊戯王とMTGのミラディン土地
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








エクシーズ関連まとめ


自己流でまとめてみました。
面倒なんで画像で解説。
画像作った方が時間何倍も掛ったけどな!
エクシーズ1_R

エクシーズ2_R

エクシーズ3のコピー_R
エクシーズ4_R
エクシーズ5_R
エクシーズ6_R
エクシーズ7_R

画像ばっかりでサーせん(^p^)
皆のためになったらいいなって。
続きでwikiのFAQまとめ貼っときます。



FAQ
Q:裏側表示のモンスターをエクシーズ素材に使用できますか?
A:いいえ、できません。(11/03/17)

Q:リリースできないモンスターや、融合素材、シンクロ素材にできないモンスターもエクシーズ素材にできますか?
A:はい、できます。(11/03/19)

Q:エクシーズモンスターが戦闘や効果によって破壊され墓地へ送られた場合、エクシーズ素材はどうなりますか?
A:エクシーズモンスターがフィールドを離れる場合、エクシーズ素材は墓地へ送られます。(11/03/17)

Q:フィールド上に存在するエクシーズモンスターを対象に《亜空間物質転送装置》を発動した場合、重ねていたエクシーズ素材もゲームから除外されますか?
A:この場合、エクシーズ素材はフィールド上に残らずに墓地へ送られます。(11/03/17)

Q:フィールド上に存在するエクシーズモンスターを対象に《強制脱出装置》を発動した場合、重ねていたエクシーズ素材も手札へ戻りますか?
A:この場合、エクシーズ素材は手札に戻らずに墓地へ送られます。(11/03/17)

Q:フィールド上に表側表示で存在するエクシーズモンスターを対象に《月の書》を発動した場合、エクシーズ素材も裏側表示になりますか?
A:この場合、エクシーズ素材はフィールド上に残り続けます。
  なお、エクシーズ素材が裏側表示になる事はありません。(11/03/17)

Q:《マクロコスモス》や《閃光の追放者》が存在する時にエクシーズモンスターがフィールドを離れた場合、エクシーズ素材は除外されますか?
A:はい、除外されます。(11/03/17)

Q:《次元の裂け目》が存在する時にエクシーズモンスターがフィールドを離れた場合、エクシーズ素材は除外されますか?
A:いいえ、除外されません。(11/03/17)

Q:フィールド上に表側表示で存在するエクシーズモンスターを対象に《精神操作》を発動した場合、エクシーズ素材のコントロールも移りますか?
A:はい、エクシーズ素材もエクシーズモンスターに重ねたまま、相手のフィールド上へ移ります。(11/03/17)

Q:エクシーズモンスターが《スキルドレイン》等の効果を受けた場合、エクシーズ素材はどうなりますか?
A:重ねたままになります。(11/03/17)

Q:エクシーズモンスターの効果を発動する際にエクシーズ素材を取り除く場合、エクシーズ素材は墓地へ送りますか?
A:はい、墓地へ送られます。(11/03/19)

Q:《マクロコスモス》が存在する時にエクシーズモンスターの効果を発動する際にエクシーズ素材を取り除くことはできますか?
  また、できる場合そのエクシーズ素材は除外されますか?
A:取り除いて効果を発動することができエクシーズ素材は除外されます。(11/03/19)

Q:《次元の裂け目》が存在する時にエクシーズモンスターの効果を発動する際にエクシーズ素材を取り除くことはできますか?
  また、できる場合そのエクシーズ素材は除外されますか?
A:取り除いて効果を発動することができエクシーズ素材は墓地へ送られます。(11/03/19)

Q:自身の効果によって墓地からフィールド上に特殊召喚した「《ゾンビキャリア》」は、フィールド上から離れて時点でゲームから除外されますが、この「《ゾンビキャリア》」をエクシーズ召喚の際にエクシーズ素材として使用する事はできますか?
  もしエクシーズ素材として使用できる場合、この「《ゾンビキャリア》」はフィールド上に残り続けますか?それともゲームから除外されますか?
A:自身の効果によって墓地からフィールド上に特殊召喚した「《ゾンビキャリア》」を、エクシーズ召喚の際にエクシーズ素材として使用する事はできます。
  また、「《ゾンビキャリア》」をエクシーズ素材として使用する場合は、モンスターカードとしてではなく、エクシーズ素材として扱われる為、ゲームから除外されずフィールド上に残り続けます。
  なお、エクシーズモンスターがフィールド上から離れた場合、エクシーズ素材として使用した「《ゾンビキャリア》」は墓地へ送られます。(11/03/17)

Q:モンスターカードゾーン上にエクシーズ素材として存在する《クリッター》が墓地へ送られた場合、効果は発動しますか?
A:エクシーズ召喚を行う際に使用したエクシーズ素材は、フィールド上のカードとして扱いません。
  したがってこの場合、効果は発動しません。(11/03/17)

Q:モンスターカードゾーン上にエクシーズ素材として存在する《ダンディライオン》が墓地へ送られた場合、効果は発動しますか?
A:はい、発動します。(11/03/17)

Q:エクシーズ素材が《ドラグニティ-ファランクス》の時、自身の効果を発動できますか?
A:いいえ、エクシーズ素材は装備カード扱いでないのでできません。(11/03/19)

Q:エクシーズ素材が《E・HERO アブソルートZero》の時、エクシーズモンスターがフィールドを離れる場合、この効果を発動しますか?
A:いいえ、エクシーズ素材の《E・HERO アブソルートZero》はフィールドから離れた扱いではないので発動しません。(11/03/19)

Q:エクシーズ素材が《光と闇の竜》の時、エクシーズモンスターが破壊された場合、この効果を発動しますか?
A:いいえ、その場合エクシーズ素材は破壊されて墓地へ送られた扱いにはなりませんので発動しません。(11/03/19)

Q:エクシーズ素材が《デーモンの召喚》の時、《堕落》を発動した場合、自壊しますか?
A:はい、フィールド上にはデーモンと名のついたカードが存在している扱いではありませんので、自壊します。(11/03/19)

Q:《RAI-JIN》等のフィールド上に表側表示で1体しか存在できないモンスターがエクシーズ素材になっている時に、他の《RAI-JIN》を召喚・特殊召喚できますか?
A:はい、フィールド上に存在している扱いではありませんので、召喚・特殊召喚できます。(11/03/19)

Q:リバースした《ダークファミリア》をエクシーズ素材とし、その後《ダークファミリア》を墓地に送った場合、効果を発動することはできますか?
A:調整中。(11/03/19)

Q:エクシーズ素材として存在する《サイバー・ドラゴン》や機械族を《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》の融合素材として墓地へ送ることができますか?
A:いいえ、できません。(11/03/17)

Q:自分フィールド上にエクシーズモンスターとエクシーズ素材が存在する時に、相手が「《仕込みマシンガン》」を発動しました。
  この場合、エクシーズ素材の枚数も、「《仕込みマシンガン》」の『相手フィールド上のカードと相手の手札を合計した数』に含まれますか?
A:自分フィールド上にエクシーズモンスターとエクシーズ素材が存在する時に、相手が「《仕込みマシンガン》」を発動した場合であっても、エクシーズ素材は『相手フィールド上のカードと相手の手札を合計した数』には含まれません。(11/03/17)

Q:フィールド上のエクシーズモンスターが存在する縦列にて《爆導索》が発動した場合、エクシーズモンスターは破壊されますが、そのエクシーズ素材も"破壊"される扱いになりますか?
A:《爆導索》の効果によって、フィールド上に存在するエクシーズモンスターが破壊される場合であっても、エクシーズ素材は"破壊" される扱いにはなりません。
  なお、エクシーズ素材は、エクシーズモンスターが破壊された為、墓地へ送られます。(11/03/17)

Q:エクシーズ素材があるエクシーズモンスターに対して《天刑王 ブラック・ハイランダー》の効果を発動できますか?
A:エクシーズ素材は装備カード扱いではないので、発動できません。(11/03/19)
関連記事







2011⁄03⁄19 17:00 カテゴリー:遊戯王 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



これだとまたダンディライオン高騰するんじゃなイカ?

ホープかっこいい!グレンまじディノインフィニティ!ガチガチまじガチムチww

これからエクシーズ流行るといいですね!
2011/03/20 01:06URL | 京介[ 編集]


中井さんとマジかまどか・・・クソワロタwww

分かりやすい画像どうもありがとうございます!!
2011/03/20 19:20URL | 紳士1号[ 編集]


京介s>ホープは俺も好きですね。
エクシーズはシンクロ超える効果か同等の出ないと何とも…。

紳士1号s>絶対に諦めない。
役に立てば幸いですー!
2011/03/21 00:46URL | レナキョン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。