遊戯王とMTGのミラディン土地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








スピッド・バード


どうもー。地震で電車動かなくてネタが無いレナキョンです。
スターターどこにも売ってないよ!何これ買えない。
通販で買ってもいいんですけどそこまでするほどでもないしトレードで募集するほどでもない。
欲しいカードがエクシーズ体とスピッド・バード、七つくらいしかないんですけどね。
ドラグにスピバ(スピッド・バード)ワンチャンありなんですよね。
でもドラグが伏せモン置くと相手は大体アキュリスファランクス死霊だと思うんで容赦なくトリシュが飛んでくるんですね。
だからドラグで伏せモン作るのはあまりお勧めできないんです。
しかしこいつはGBA対応してますから伏せるのにも意味が出てきます。
スピバ以外の上げた3体はGBA撃てないし自分で相手ターンに処理する手段が無いのでトリシュの格好の的なんですね。
なんでこいつをドラグで伏せる意味はあります。
そんでこいつの効果なんですが

《スピッド・バード》
効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1200/守1000
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地に存在するレベル2の
モンスター2体を選択して特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。


というもの。
一見アキュリスファランクス蘇生つえー。
っていう効果に見えるかもしれませんが正直使いにくいです。
まず墓地にアキュリスファランクスを溜めるのが条件と言うのが厳しい。
と言うのも渓谷と調和でもない限りまず1ターン目でこれらを墓地に送ることは厳しいです。
そして何よりも墓地に3体以上アキュリスファランクスがいないと手札のレギオンドゥクスが腐ることが一番きついです。
ドラグで墓地にアキュリスファランクスを3体以上溜めることはほぼ3ターン目なので3ターン目までにこのカードを引かないと腐るわけですね。
後半に縺れれば縺れるほど渓谷も割られやすくなってフィールドのモンスターも除去されやすくなるので厳しいです。
このカードを使うのは結構難がありそうです。構築にもよりますけど。
一応これも入れて使ってみたいんだけどスターターが(ry
書くことが無いからコラム書きました。終わり。
それでわ~\(`д´)ゝデュエッ!
関連記事






2011⁄03⁄25 22:12 カテゴリー:遊戯王コラム comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Twitter


カレンダー(月別)


プロフィール

れぎおん

Author:れぎおん
茨城で遊戯王とMTGやってます。
何かありましたら以下のE-メールかコメントでお願いします。
renekomaikerukyona-310-yahoo.co.jp
-310-の所を@に変えてください。


最近の記事とコメント


今まで来てくれた人々


今見てくれている人々

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ


カテゴリ


最近のトラックバック


RSSフィード


メールファーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 遊戯王とアニメの猫戦記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
